
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毎日、見えなくなるまで、手を振ってるrinとhiu




今日も、元気に学校いきました。

いっぱい子供がいるので、近所の子と待ち合わせして行ってるけど、
寄り道せず、行ってるかなぁ。

一年生のhiu。

お兄ちゃんが一緒だから、rinの時ほど、心配はないけど、
「こけて、血がでたぁぁ!」って泣きながら帰ってくるときあるし、
大丈夫だろうか(笑)


まだまだ、ランドセルが大きく感じるhiu。


「お勉強ってね、難しいだよねぇ。。」って、もうすでに言ってるhiu・・・。


まだ、大したことしてないはずやのに・・・。。。


朝から、お兄ちゃんに、

「早くごはん食べなさい!」

「早く服着替えなさい!!」

「早く顔洗いなさい!!!」

「早く、準備しなさい!!!」


って、怒られもっていってまぁす

きっと、誰も怒らなかったら、私が怒ってるんだろうけど、
お兄ちゃんが怒るから、それ見てたら、なんかかわいそうにおもってしまう^^

ついつい手を差し延べてしまうのは、母性ってやつなのかな


あぁ。今日は歯医者です・・・。

詰めてたとこが虫歯になってたらしい・・・。


ちょっと、おかしいな。って思ったら案の定でした。。


治療してもらったはずやったのに、奥の方で虫歯進行してたなんて、
やだねぇ。。。


前の歯医者さん、もう行くことないけど、藪医者やったんかな・・・。


神経まで行ってるかもしれんって言ってたから、覚悟して行ってきます・・・。


haruも定期的にやってる、フッ素塗ってもらおうっと。





by ゆめ  at 09:34 |  自己紹介 |  comment (2)  |   |  page top ↑

締め出されて・・・。

おいしそうな、おやつです。
買って帰ってきてみてびっくり。神戸のミニたい焼きだって(笑)
わざわざ、こっちに来て神戸のものを買うとは(笑)
CIMG7254.jpg




さてさて、こっちに来て、子どもたちだけで、お外で遊んでいることもあるので、
悪いことしてないか、危ないことしてないか、ママは、チロチロ見に行くんだけど、
敷地内の公園で水遊びしていた、息子たちに、「お水もったいないから、だめだよぉ」って、
言ってお家に帰ってきて、しばらくして、また見に行ったら、


ママは見てしまった!!


また、水をジャーーーって、流してる息子たちを羅琉 ニヤリ


「あっちゃ~!お水飲めない子もいるのに、もったいない~絵文字名を入力してください

で、怒っていたら、お隣の坊やが、締め出しをくらってた。
なので、「うちも初めての締め出ししてみるぅ」って、
初締め出しですニヤリ

ちょっとして、帰ってきた息子たち、鍵のかかった玄関でアタフタしてる。

で、どうしてるかな?って聞き耳立ててたら、前を通りかかった、何も知らない奥様が、
「こんにちは~。お引越ししてきたのねぇ。よろしくねぇ。お母さん、いないの?」って。

で、さっきお知らせしとてた、お隣さんが、「今ね、お母さんの言うこと聞かなかったから、締め出し中なんですよぉ」ってにやり

で、そこで、何が起きたか気づいたにいにい焦る3

しくしく泣いていたsc07

そんな、にいにいの隣で、次男坊が、呑気に「にいにい~ないてるねぇ。さみしいねぇ。。ママおこってるねぇ」

って、また、涙を誘うようなことを言っている。  (オイオイ。君も怒られてるんだぞ)

あまりにも、しくしく泣いてるにいにいが、かわいそうになって、
お家に入れてあげたら、
次男坊が、「悲壮感~悲壮感~♪」って、歌ってる (確かに、すっごく悲壮感漂ってたけどさ・・・。


すっごく反省してるにいにいと真逆の呑気な次男坊・・・・。。。

CIMG7263.jpg

ほらね。

怒られたあとなのに、呑気に笑ってるでしょ泣き顔



そしてまた、二人で仲良くお外の世界に旅立ちましたさくらんぼ

いってらっしゃ~い♪
CIMG7266.jpg



by ゆめ  at 22:04 |  自己紹介 |  comment (8)  |   |  page top ↑

パソコンつながったぁ!!

ようやく、パソコンつながりましたぁぁぁ絵文字名を入力してください

引越ししてからの我が家のご報告にっこり

我が家のみんなは、元気ですよぉキラ

こっちの社宅は、子供パラダイス??っていうくらい、子供達がいっぱいいて、
ノビノビしてて、うちの息子達も、毎日めいいっぱい遊んでます。

社宅の敷地が広くて、次男坊も一人で遊びに行けちゃうし、
社宅の敷地内には、出れば誰かがいるので、こっちに来てすぐに、
お友達もできましたにやり

にいにいは、ちょっぴり幼稚園でも、お涙ポロリする日もあるらしいけど、
なんとか大丈夫^^
(西宮のね、幼稚園のお友達や、先生の名前がポツポツ出てるけど。。)


次男坊は、幼稚園に行っていないので、社宅のお友達と毎日遊んでます。
(ってか、6時までなかなか帰ってこない・・・。。。)

次男坊の方が、活発で積極的なせいか、お誘いに来てくれるお友達もたくさんいて、
暇をもてあますことなく、遊びほうけてますぅjumee☆DaNcE2


あまりにも広い敷地のお陰か、運動神経が良く、元気で、毎日、虫取り、木登りしてる男の子、女の子を見かける絵文字名を入力してください

最近、木登りしてる子ってなかなか見ないけど、ここでは、フツーにいるもんねぇ。
しかも、服がドロドロになって泥んこ遊びしてる子も、フツーにいる。
裸足で駆け回ってる姫もいる(tellmeさんへ、だれでしょうかぁ 笑)

子供パラダイスだぁぁキラ

子育てをするには、とってもいいところですにっこり


自然がいっぱいで、みんな温かい人ばかりで、お友達もいっぱいで、とりあえず、いいスタートですハート

あっ。そうそう、息子達、なんだかすでに、関東弁ちっくにjumee☆surprise11

早過ぎないかい?(笑)

ちなみに、私は、まだまだコテコテですねん。ちなニヤリ
by ゆめ  at 00:53 |  自己紹介 |  comment (5)  |   |  page top ↑

お地蔵さんと、BBクリーム

今週で、三男ちゃんが、生まれて1ヶ月がたちますにっこり
早いような、遅いような。

すっかり、お肉も付いてきて、赤ちゃんらしくなってきたかなハート

一人目のときは、何も分からず、ドギマギしてた育児が、3人目ともなると、
すっごく余裕で見れるのが、自分でも不思議だなぁ。って思う。

ずっと抱っこしてても、飽きないくらい赤ちゃんの、癒し効果には、
何にも変えられないなぁ。って思ってます^^
(アロマより癒される。って言っちゃってもいいのかな 笑)

で、1ヶ月で、多分まだしっかり見えてないし、笑わないんだけど、
ふと、笑ったような表情をするときがあって、それがまた、
みんなの癒しになるのですぅv

ちなみに、衝撃の1枚をパチリしちゃいましたキラプププっ。
カナリ、ブレブレですけど、なんせ、一瞬なので(笑)

CIMG6761.jpg
この、仏のような顔よぉ絵文字名を入力してください(爆)
おにいちゃま達にも、ゲラゲラ笑われて、「お地蔵さんやん!」って突っ込まれたけど(笑)
何回見ても、こっちまで、笑ってしまう(笑)


でね、話しは変わって、私にしては珍しく、美容系のお話しぽっ
私、産後はお肌の調子が毎回よくなるのですが、(よく寝るからかな?悪いものがお産のときに出るから?)今回も、すこぶる調子が良いのですが、
今話題のBBクリームの効果もあるかもなのですぅ。


美容液、下地、UV、そして、ファンデーションいらず。っていう、1本で全部出来る。っていうので、
忙しいこの時期には、打って付けじゃ~んちな♪ってな感じで、
使ってみようと思ったのですが。
すっごくいい感じですキラ
ちなみに、私はハンスキンのBBクリームを使用ラブリィハート
ユンソナのような、お肌になれるかなぁ~。うふふぅ。

CIG6771.jpg

by ゆめ  at 16:07 |  自己紹介 |  comment (10)  |   |  page top ↑

週末

週末は、実家に帰っておりましたアップロードファイル

土曜日は、実家から車で少し走ったところにある、大阪府富田林にある、ワールド牧場へ。

朝から、お父ちゃんがお弁当を作りはじめ、途中から私も手伝い、二人で一緒に作ったのですぅラブリィハート
近頃は、お父ちゃんと、息の合ったお料理が出来るようになってきたような気がする絵文字名を入力してください
前までは、キッチンに立っていられるだけで、邪魔だったんだけどねぇ(笑)
お父ちゃんも、上達したものですちなニヤリ

到着して、すぐさま、小動物コーナーへ。
羊さんやら、やぎさんなどの小動物にエサをあげま~す。
CIMG6592.jpg
赤ちゃんの羊さんにあげたいんだけど、大きい羊が横取りしてしまうから、オロオロしながらエサをあげる次男坊。
CIMG6593.jpg
アスレチックでも、思いっきり遊んだよぉ。
CIMG6616.jpg
なぜか、お弁当を食べていたら、その辺に、放し飼いされている豚が、こんな顔してわたしに寄ってきた・・・・。  
な・な・な・何よ!!!
CIMG6610.jpg

次男坊がお腹の中にいる頃も来たんだけど、あのときも10ヶ月だった。
でも、1月で、寒かったけど、この時期は最高に気持ちよかったぁ絵文字名を入力してください
山になってて、いっぱい歩いたし、生まれるかも。って思ったけど、生まれず。

中は、温泉もあるし、広いし、動物といっぱい触れ合えるから、大好き。

お父ちゃんとママは、動物よりも、小動物のように、無邪気に喜んでる息子チャンたちの方が、
かわいいよなぁ。って、息子達にエサ(ご飯)を与えながら、言っていた(夫婦で親ばか 笑)


もう、ほんとに気持ちいい気候になってきて、お家でいるのがもったいないから、
飛び出したくなる。
今日も公園で、にいにい、「気持ちいい~」って、叫んでいた。
私には、どうも織田裕二のようにしか見えなかった。
CIMG6617.jpg
そして、後ろにいるのは、電車と競争してる次男坊。
全然、勝てませ~ん(笑)


by ゆめ  at 22:24 |  自己紹介 |  comment (5)  |   |  page top ↑

シフォンケーキ&秋、見~つけた♪

今日は、にいにいのプチ幼稚園の頃のお友達が遊びに来てくれましたラブリィハート
お友達からの、直々の電話でのお誘い♪
にいにい、すっごくうれしそうに、ハニカんでた(笑)
ハニカミ王子には、程遠いけど(笑)

お友達は、優しくって男らしい子。
絶対、学校でもモテるだろうと、思われる男前。
にいにい仲良しになれてよかったねぇv
って私がうれしかったりもする(ちなニヤリ
3人姉弟で、末っ子君が次男坊と同い年。
なので、来年は一緒にプチ幼稚園に通えるおんぷ2つ
行く前から、仲良く遊べるお友達がいるって、ママにとってもすっごく安心です「ア
お姉ちゃんが、小学1年生で、次男坊も「お姉ちゃん♪」って、
大好きなご様子。かわいい素直なお姉ちゃん。
会いたかったんだよぉきゃー!
いっぱい遊んでくれて、ありがとうアップロードファイル
また、3姉弟ちゃんたち遊ぼうねぇ・ω<
で、今日のおやつに食べれるように、シフォンケーキ焼いてました^^
みんな、ぺロリと全部食べてくれて、これまたうれしかったぁsmile-8
20071024185444.jpg


そして、今日の午前中は、次男坊と公園にどんぐりを探しに
行ってたんだけど、なかなか見つからず・・アップロードファイル

でも、お天気も良くって、お空も雲ひとつない「ア
あ~。気持ちいいなぁキラ
葉っぱも、黄色になっていて、赤色に染まっているものも、
チラホラ見れて、もう本格的に秋だなぁ「ア
って、のほほ~んとしていたら、ついつい
「小さい秋~小さい秋~小さい秋~見~つけた~」って、
歌ってしまう「ア
(周りに誰もいなかったしね^^)

そしたら、次男坊が、「ママ~見つけたよぉ!!」って「ア
VFSH0025.jpg



何??何???ガビーン

見つけたのねぇ。
そう。
見つけたんだよねぇ・・・・・
なんだか、自転車とか不法投棄されてる山の中から・・・・。

そんなこんなで、お持ち帰りいたしましたぽっ
自転車を押しながら・・・。
片手で、コレを引っ張って・・・。。。。

で、帰り道の公園で、念願のどんぐりを見~つけたsmile-8

よかったねぇハート

で、秋と一緒に次男坊が見つけたものを、
キレイに洗って、錆びてた所もあったし、ペンキで色塗って、
生まれ変わりましたkirakira
どこかの、おじいちゃんかおばあちゃんが捨てたであろう、
この手押し車(!?)。
生まれ変わって、こんな感じで遊ばれております↓
20071024194336.jpg



小さい秋見~つけた~おんぷ2つ
秋は、なんだかのんびりと、色々なものが見れる季節のような
気がする。
子供達と一緒にいろんなものを、見つけて、
そして、子供達の成長も、いっぱい、見つけようっと「ア
って、思った一日でした「ア
by ゆめ  at 20:00 |  自己紹介 |  comment (9)  |   |  page top ↑

お引越し

ブログお引越ししました小さいハート

これからもよろしくお願いしますローズ2
私好みのバラだらけ(笑)


トールローズ改めて自己紹介トールローズ

2007年アロマコーディネーターの資格を取得し、自宅でアロマのお教室を始めました。
親ばかで、息子ちゃんたちが大好きな元気なママですラブリィハート


famiry
・結婚してすくすく育ってしまった『お父ちゃん』。。。
・弟想いの頼りになる『にいにい』・・・4歳
・お笑い系の次男坊・・・2歳


元気いっぱいパワフル満点の家族です♪


2007年6月までのブログは、こちらです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/imaiyy826



by ゆめ  at 19:26 |  自己紹介 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
