
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチお教室終わりました☆

お茶しながらのプチアロマ教室、終わりましたぁラブリィハート

6名様みんな、元気に来てくださいましたこと、本当にうれしく思います。
ほとんどの方が、お子様連れで、しかもこの雨の中・・・。
ありがとうございました。

今の自分の心や、身体の状態を知り、いろんな香りを感じ、みなさま、一人一人に合った、
ルームフレグランスを作りました。

左が、ルームフレグランス。右がお持ち帰りようの私の手作りハンドソープ。
CIMG6397.jpg

そして、ティータイム。
CIMG6395.jpg

・ポピーシード入りのシフォンケーキ。
・抹茶シフォン
・コロンビエ(フランスの伝統的なお菓子)
・カシューナッツクッキー

です。
『お茶しながらの~』って事で、今回たくさんご用意させていただきました力こぶ

みんなで、ワイワイおしゃべりも楽しみ、私も、すっごく癒されました。
久々の、お教室で、写真も撮り忘れてたぁ・・。^^

みなさま、本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご連絡

40個作った薔薇石鹸が、あと、10個ほど残っております。
まだありますので、よろしかったら、メールでもご連絡してくださいましたら、
お取りしておきます。
CIMG6393.jpg

生活の木の商品に関しましても、追加注文することになりました。
購入したいものが、ございましたら、またご連絡くださいませ。

(私の)今のおすすめ商品

もうすでに、リラックス効果のある精油をブレンドしてある精油です。
上手にブレンドができないという方には、おすすめです。
リラックスラベンダー 5mLリラックスラベンダー 5mL
()
不明

商品詳細を見る


我が家のリビングに置いている、精油を振動によって、拡散させるディフューザーです。
ランプよりも、香りが広がりやすく、精油本来の香りを感じることができます。
生活の木 ダイヤル式 エッセンシャルオイル ディフューザー ラウンド生活の木 ダイヤル式 エッセンシャルオイル ディフューザー ラウンド
()
不明

商品詳細を見る


(注意)
精油は、10mlのものしか、2割引で購入できないので、
ご了承お願いします。


by ゆめ  at 15:59 |  お教室からのお知らせ |  comment (6)  |   |  page top ↑

お教室お申し込みありがとうございました。

プチお教室のお申し込み、予定を早め本日で締め切らせていただきました。

6名様の、お申し込みありがとうございましたローズ

我が家のダイニングテーブルは、4人掛けですので、
コタツのテーブルを使わせていただこうと思っております。

狭いところですが、アロマで癒されて、楽しんでいただければ、うれしく思います。

お気をつけてお越しくださいませ。

それでは、当日楽しみにして、心よりお待ちしておりますにっこり


なお、生活の木の商品の注文は、当初の予定通り、16日までお受けいたしますので、
検討の上、ご連絡くださいませ。

それと、「行きたかったんですけど、当日予定があって行けないんです。」
「また、別の日にあったら、ぜひ参加させてもらいます。」
なんて、うれしいメールを数件頂いたりで、本当に、本当に、本当に、
うれしい限りですsc07


また、お会いできること楽しみにしてます。
では、当日に向けて、ブランクもあるので、お勉強がんばります絵文字名を入力してください

by ゆめ  at 09:37 |  お教室からのお知らせ |  comment (3)  |   |  page top ↑

プチお教室致します!

と~っても急なのですが・・・。^^

私自身、妊娠してほとんどアロマ生活から離れておりました。
好きだった香りが、身体が受付けなくなったり、
肌も敏感になったためか、お風呂での芳香浴でも、
ピリピリして、発疹してしまったり。

でも、後期に入り、今ではほぼ、もとのアロマ生活に戻っております。
なんてったって、手作り化粧水と、洗顔用の手作りの薔薇石鹸を使ってなかったので、
お肌の調子がイマイチだったのが、また使い始めると、また、
調子もよくなってきてsc03
お肌の調子がいいと、気分も良くなり、パワー満点になるわたし^^

そんなこんなで、決めちゃいました。

生活の木の商品を、みなさんに2割引でご提供できるよう、
一括注文いたします。

引渡し日は、2月26日(火)です。

そして、その引渡し日に、希望者の方向けに『ルームフレグランス作り』をしたいと思います。

名づけて、 『お茶しながらプチアロマ教室♪』ですにっこり
(注文の無い方でも、参加できます♪)

今回は、ガッツリお勉強っていう感じではなく、自由に手作りケーキやお茶を飲みながら、
アロマを楽しんで、癒されていただこうと思っております。

ぜひ、商品のご注文、プチお教室のご予約おまちしております。

詳しくは、お教室のホームページに記載してありますので、
ご覧ください。(ブログの右のリンク内にある、お教室のHPというところがあります。)

ご注文、ご予約もホームページからお願いします。

締め切りは、商品の注文、お教室の予約共に、2月16日とさせていただきます。

では、心よりお待ちしております。
by ゆめ  at 00:54 |  お教室からのお知らせ |  comment (6)  |   |  page top ↑

ホームページ工事しました。

パソコンを買い換えてから、ビルダーもインストールしてなかったり、
まったく、ホームページ更新してませんでした・・・。。。

時々、「お教室いつですか?」って、まったく初めての方から、メールが届いたり。
随分、ほったらかしにしていたホームページに反省して、
ちょっと工事をいたしました。

ブログの雰囲気に合わせたかったんだけど、
ほんと難しいぃぃ絵文字名を入力してください

ウェブデザインのお仕事もしているお友達ミキティママちゃんに、電話で、色々聞いたり、
初心者の私の、訳の分からない質問にも、丁寧に教えてくれて、お世話になりました・・・。

ありがとうsc07

ほんと、ホームページってややこしい・・・・。。
HTMLなんかを、いじったりするのって、ほんと目が充血しそう・・・。。。


やりだすと止まらない性格だから、夜中までずっとパソコンに向かっていたら、
なんだか、鼻詰まってきたし・・・絵文字名を入力してください

時間がかかった割には、そんなにかかったようにみえないし。
なんだか、素材やさんで気に入った素材を見つけるのも、時間がかかるし。。。

まだ、なんだか、物足りないような、なんか、おかしい感じもするんだけど、
まだ、工事中ということで・・・。


とりあえず、お教室のホームページは、右にリンクしてます。
(下からでも、どうぞ。)

Sweet Aromaです。


by ゆめ  at 17:43 |  お教室からのお知らせ |  comment (7)  |   |  page top ↑

親子でアロマヨガ

今日は、親子でアロマヨガでしたアップロードファイル
お子様が24人、お母様が14人と、たくさんの方に来ていただき、
みんなでヨガを楽しみました。
ほとんどの方がヨガ初体験という事で、何より、子供達が、先生のマネをして、上手にポーズをとっていたことに、驚きましたきゃー!
20070824193000.jpg

20070824193947.jpg

みんな本当に、一生懸命やってくれて、親子ヨガっていいなぁ。
って心から思いました。
にいにいも、妹の隣で、なんとか頑張ってポーズを取り、
妹に、日々仕込まれている成果が発揮できたかな・ω<
最後に、お風呂1回分だけど、バスソルトを作って、お持ち帰りしていただきました。
20070824193850.jpg

子供達も一緒に、楽しい時間を共有できるということが、最高の幸せですハート
おとなの方の笑顔を最高ですが(こりゃ、もちろん!)、
子供達の笑顔もなんともたまらんもんですねsc03
みなさん、本当にありがとうございました。
お子ちゃま達も、本当によくできましたはーと3つ
また、遠いところから来ていただいた方、
暑い中本当にありがとうございました。
みなさんに、感謝です。

妹よりメッセージ↓
インドから帰ってきて、初めての講師として、みんなの前でさせていただいて、すごくドキドキして緊張しました。
これから、もっと勉強しないといけないな。
って心から思いました。
また、皆様の前で出来る事、心より願います。
本当に、みなさまありがとうございました。


by ゆめ  at 19:46 |  お教室からのお知らせ |  comment (7)  |   |  page top ↑

『アロマヨガ』致します。

夏休み企画『親子でアロマヨガ』を致します。

お子様と、一緒に香りの中でヨガをしてみませんかキラ

アロマとヨガは、とっても相性がよく、組み合わせる事により、
相乗効果で、より心や、身体への効果が期待されます。

ヨガのあとは、身体が軽くなっている事が感じられると思います。

講師は、只今インドに修行中の妹です。

私は、香りのコーディネートをさせていただきます。
リラックス効果の高い精油を使って、夏休みの疲れを緩和させてくれるような、ブレンドにしようと思っています。

是非、お子様と一緒にお越しくださいませ。
ご予約もホームページから、お願いします。
ホームページは、ブログの右あたりにある、『SweetAroma』をクリックしてください。

お待ちしてますROSE PiNK

インドでの妹の様子
右の鼻から水を入れて、左の鼻から水を出す。みたいな事までしてるらしい・・・。。。
ちなみに、鑑別所みたいな所で生活してるらしい・・・。。
しゅ・しゅ・修行なのね・・・。。。
私には、む・む・むり・・・絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 16:01 |  お教室からのお知らせ |  comment (6)  |   |  page top ↑

ハーブdeキッズクッキング♪

今日は、チャイルドケアの仲間と一緒に企画した、ハーブdeキッズクッキング、無事終わりました~キラ

それにしても、今日私の担当のお話しは、『チャイルドケアとは。』っていうお話しをさせてもらったのですが、
予想通りなのですが、私がしゃべり出そうとすると、次男坊が「抱っこ~」って愚図る・・・絵文字名を入力してください
「育児にも、『旬』ってあるんですよ。」っていうお話をしたくって、
た~くさんいろんな事を考えてきたんだけど、半分くらいしか、言えなかったかな~・・・。。。
でも、しゃべりだすと止まらないので、ちょうど良かったかも?にやり
こんな事を伝えたかったのです↓
「旬の食材って、栄養満点で、エネルギーが溢れてるように、感じますよね。
その、旬の食材を食べる事は、とっても大切だっていうことは、分かります。
同じように、育児にも『旬』ってあると思います。
子供達が、やりたい!っていう気持ちを大切にしてあげる。
そして、子供が親に欲求してきた時に、対応してあげる。
(もちろん、お母さんも忙しい時もあると思うので、可能な限り^^)
そんな、子供達の『今』を大切に『旬』を見極めて、目や心を向けてあげてください。
きっと、そんな事が、子供達の心の満足感。心の成長に繋がっていくと思います。」

っていう、お話だったんだけど、ちょうど、次男坊、私のお話の真っ最中が、『次男坊の旬』でした絵文字名を入力してください
なので、次男坊を抱きながらのお話し・・。。子供って、こうなんだよねぇ。。
ちゃんと、しゃべれてただろうか~・・・。。

その後は、にいにいも楽しみにしていた、ハーブクイズちな♪
本物のハーブを使って、クイズをしたり、ハーブのお勉強をしたり、
味を見たり触ってみたりしました。にいにいも、ハーブに興味深々になりましたぁ絵文字名を入力してください
20070803162629.jpg

20070803162648.jpg

そして、お料理開始~キラ子供達、先生のお話し、真剣に聞いてくれてます!
20070803164414.jpg

一番奥にいるのが、次男坊。隣の男の子は、1歳ですsc03
とっても上手にレタスをちぎってくれましたラブリィハートかわいい~うる
21453709_85.jpg

そして、みんなで作ったお料理の試食です。
20070803162704.jpg

「おにくぅぅ~!」って、叫んでいた、次男坊も、やっとお肉にありつけて満足ハート
20070803162716.jpg


今日は、たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございました。
皆様から、いろんな事を学べたと思います。
至らない点もあって、申し訳なかったですが、
今日の一日が、夏休みの楽しかった思い出の一つになりますようにアップロードファイル
そして、またおみやげのハーブソルトを使っておうちで、キッズクッキングしてくださいね・ω<
今日は本当に、ありがとうございましたキラキラ

そして、チャイルドケアの仲間ちゃんたちへ
今日は、お疲れ様でした。
みんなで、一緒のことが出来た事が、私は最高にうれしかったですはーと3つ
みんながいないと出来なかったし、それぞれの家庭、活動がある中での、準備大変なはずなんだけど、楽しみながら出来た事は、
みんなの心が一つになってたからだと思います。
本当に、みんなありがとうsc07
今日はゆっくりやすんでね。
は~。お風呂屋さん行きた~いきゃー!
by ゆめ  at 16:30 |  お教室からのお知らせ |  comment (5)  |   |  page top ↑

児童館で化粧水作り&今後のお教室

昨日は、サークル『スマイル』さんで、化粧水と虫除けスプレーを作る講師として参加させてもらいましたトールローズ

今回は、子供向けのサークルさんじゃなく、大人向けのサークルさんということで、化粧水は、ローズの精油を使って、贅沢にそして、美肌効果抜群の精油を使って、作りましたトールローズ
大人~。な感じに仕上がったと思います。
20070704162230.jpg

20070704162244.jpg


みなさん、仲の良い感じがわたしまで伝わってきて、和気あいあいとした雰囲気の中で、講師として参加できたことがとてもうれしく思います。
みなさん、ぜひこれを機会にアロマを生活の中に取り入れてもらえてたらな。って心から思いますキラキラ

昨日でアロマの先生としては、とりあえず夏休みに入った形です。
今、公民館などでの夏休み企画としては、考え中なんですけど。
考えているのが、キッズヨガで、8月の20日以降にしようと思ってます。(妹が帰ってくるのがお盆くらいなので)
アロマとヨガを組み合わせて、親子でアロマ&ヨガを楽しめたらと思ってます。
でも、まだどうなるか分かりませんが・・・ぽっ
場所等の確保とかあるので。。。

そして、9月からのお教室も今考え中です。
次男坊が、今までは、お友達というより、ママだったり、
一人の世界だったりでも大丈夫だったんですけど。2歳半頃になってきて、少しずつお友達と遊びたい。っていう気持ちになってくるお年頃になってきました。
なので、次男坊と一緒にお教室をするのが可愛そうになってくるかもなのです。
講師の前に、まずは母なので、息子が楽しめないとなると、心が苦しくなってしまうので、もしかすると、お教室も当分お休みになるかもしれないのですが、ご理解してくださると、とてもうれしいです。
お教室はムリでも、アロマだったり、チャイルドケアだったり、
私の気持ちだったり、たくさんの人に伝えたい事はいっぱいあります。
なので、息子も一緒に楽しんで講師活動も続けれる方法を考えようと思っています。
キッズヨガなら、次男坊も楽しめるかな・ω<
なんせ、うちの息子ちゃんたち、妹の影響でヨガ大好きですので(笑)

こんな私を、これからも皆様、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 16:36 |  お教室からのお知らせ |  comment (8)  |   |  page top ↑

児童館で虫除けスプレー

今日は、先日児童館で、虫除けスプレーを作った第二段ということで、させていただきましたローズ
20070702213406.jpg

今日は、朝から、パラパラと雨の降る中、時間になると、パッと止み、
「あ~よかったね。」って、役員さんと「ア
だって、赤ちゃん連れで、雨の中ってとっても大変ですもんね絵文字名を入力してください
今日も、みなさんととっても楽しい時間が過ごせて、ありがとうございました。
みなさまにとって、素敵なアロマ生活がスタートできますようにkirakira

実は、昨日から、妹達が来ていて、今日は妹達が、次男坊を見ていてくれたのです・ω<
それにしても、一番下の妹の所のに1歳8ヶ月の姫がいる。
その姫が、めっちゃんこすごい絵文字名を入力してください
次男坊とは、仲がいいのか悪いのか、よく泣かされてた。
次男坊が、なんだかおとなしく見え、そして、にいにいまで、泣かされてました(笑)
姫が、夕方帰って、なんだか嵐が去ったみたいな感じ・・・。
なんだか、いとこ同士、よく会っているので、けんかもするけど、とっても仲良し。
しかし、息子達よ。男だろう!
がんばるんだ~!!
ちなみに、元浜緑地で、お二人さんは、ずっと鼻に指を入れて、突っ立ってた・・・。ガビーン
20070702213435.jpg


明日も、児童館で、お化粧水を作ります。
みなさんが、癒されて、楽しめるように、頑張るね~アップロードファイル
by ゆめ  at 21:52 |  お教室からのお知らせ |  comment (10)  |   |  page top ↑

夏休み企画

夏休み企画について。

同じチャイルドケアを学んだ仲間と、協力して夏休み企画をすることになりましたキラキラ
『ハーブdeキッズクッキング』です。
ハーブを使って、五感を使った遊びをしながら、最後にハーブを使ったものを作って頂こうと思います・ω<

場所が豊中市(阪急豊中駅隣接ステップにて)なので、お近くの方は、是非ご予約お待ちしております。

チャイルドケアのお話し、食育のお話しだったりをしながら、みんなで楽しめたらと思っていますはーと3つ

   詳細はこちら←クリックしてくださいね。
by ゆめ  at 15:28 |  お教室からのお知らせ |  comment (6)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
