
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アンパンマン弁当?

今日は、hiuの週1のお弁当の日。

「アンパンマンでさ、ミートボールも入れてさ、おいしいのんつくってね。」

という、hiu。


ママは、アンパンマンは無理やなぁ。って言ったけど、朝がんばってみた。


DSCF3209.jpg

アンパンマンっていうよりも、おむすびマンって感じ(笑)


明日とあさって、から、rinのい小学校が、新型インフルエンザの影響で、学校閉鎖です。

全学年で、19人発症らしい。

運動会も、来週に延期・・・。。

あぁぁぁあ・・・。。。


そうそう。hiuちゃんは、運動会のリレーの選手に選ばれたらしく、
毎日練習がんばってるみたいなんだけど、
今日は、微熱がでて、鼻血でちゃったらしい・・。。。

とうとう、疲れがでてきたね。。

でも、幼稚園にさんまのからくりテレビの取材が来て、
「新春夢をかなえたろか」の取材で、hiuがカメラを向けられて、
何か答えてたらしいキラ

おもしろかったら、放送されるみたいだけど、「なんて答えたの?」
って聞いたら、「春日に会いたいって言ったよ。」だってえっ

放送されるかなぁ(笑)

まぁ、元気もあるし、食欲もあるから、
様子を見よう。


by ゆめ  at 15:23 |  お弁当 |  comment (0)  |   |  page top ↑

キャラメルベーグル&お弁当

今日の、hiuのお弁当。


DSCF2835.jpg

冷凍のからあげとか入れて、手抜き弁当です。
一応、お星様の型抜きで、チーズとか人参を抜いて、
飾ってみました。。。



そして、キャラメルチョコチップのベーグル。

DSCF2804.jpg


できるだけ、色がつかないように、もっちりするように低めの温度で焼きました。

形は、なんだかぶちゃいくだけどねエヘッ

キャラメルチョコチップも、ブニョォ~って出てきてますけどぉぉ・・・。


妹たちが、来て驚いたこと。
なんだか、2人とも痩せていた・・・。。。

一番下の妹なんて、出産して激太りだったのに、
もとに戻って、スラリとしてたじゃないのえぇ





てなわけで、昨日からストレッチやら、空気自転車漕ぎしてますにやり


食事制限のダイエットはできないだろうし
運動でもしますかなぁ。。


さて、これからまた、空気自転車。


漕ぎ漕ぎ・・・



漕ぎ漕ぎ・・・・・・さとと-自転車ピンク

by ゆめ  at 14:48 |  お弁当 |  comment (2)  |   |  page top ↑

オシャレうずらちゃん弁当

幼稚園の週1回のお弁当の日。


今日のお弁当。
DSCF2706.jpg


うずらちゃんに、ラディッシュの皮の帽子をかぶせた、
ちょっぴりオシャレなうずらちゃんも入れてみました。

DSCF2707.jpg

hiuが、これを見て、「お仕事してる卵ちゃんみたい。」って言ってました絵文字名を入力してください

そう見えるのかな・・?



で、今日は近くに住んでる親戚のおばちゃんのお家に遊びに行きました。

近くなので、何か行事があるときに、ちょくちょく来てくれたり、
遊びに行かせてもらったりしてます。

rinは、「僕には6人のおじいちゃん、おばあちゃんがいるんだよ。」ってお友達に自慢してるくらい^^



ん~ん。まぁ、いいっか(笑)


いつも行くと、いつの間にか、じぃちゃんにシャツインされてる息子たちにやり

DSCF2710.jpg


haruは、じぃちゃんや、ちゃーちゃん(ちばのおばちゃんだからちゃーちゃんの愛称で呼んでる)
のひざの上をいつも陣取ってます。

DSCF2714.jpg


明日は、hiuの遠足だから、haruを預かってくれるということで、
そのまま我が家に来てくれておんぷ2つ

いつも来てくれた時は、お風呂に入るのも、ご飯も、寝るのもちゃーちゃんと一緒がいい。って、
息子たちに振り回されてるおばちゃん。。。

hiuに「髪の毛あらってあげるね。」って言われて、
洗ってもらってたんだけど、思いっきり、ジャーって顔にお湯とかかかってたんだけど、
「うんうん。きもちいいよぉ~」って言ってくれてて、
すいませんねぇ。って感じでエヘッ

rinには、「頭がさ、痒いんだぁ。」って、言われて、
かかかされてるし・・・

ほんまに、甘えすぎです。

でね、昼間のこと。
お昼ご飯の時、ちゃーちゃんが、お味噌汁を作ってなくて、「ご飯なのに味噌汁はないのか?ゆめちゃんは、味噌汁ないと、ご飯が喉につまるから、作ってやれ~」って、ちゃーちゃんに言って、
ちゃーちゃんが、「ゆめちゃんは、若いんだから、喉つまらないよ~」
じぃちゃん「いや~、詰まっちまうよ~」って、言い合いしてて、しまいには、じぃちゃんがいないな。と思ったら、インスタントの味噌汁を私の分だけ作って持って来てくれました

そない、私味噌汁欲しそうな顔してるんやれか
でも、なんやかんや、優しくて、嬉しかった


息子たちはもちろん、わたしもいつも甘えさせてもらって、ありがとうの気持ちでいっぱいです「ア

by ゆめ  at 21:05 |  お弁当 |  comment (2)  |   |  page top ↑

お星様弁当☆

今日は、次男坊初めてのお弁当の日。

お星様弁当キラ

CIMG6821.jpg

・ハート型卵焼き
・ミートボール
・アスパラのベーコン巻き
・ポテトサラダ
・お星様のチキンナゲット(のりと、ケチャップでお顔を付けたよ。)
・ミニトマトちゃん
・お星様のおにぎり
・ぶどう&オレンジ



にいにいには、「何個星があるでしょうか?」って、クイズにしたので、きっと、
お昼に数えてるかなぁ。


次男坊、今日は、初めて「幼稚園いきたい~♪」って、自分から言ってビックリ!

ほんの少しずつ、幼稚園の楽しさが分かり始めたのかなにっこり

なんだか、今日は、元気に「バイバイ」が出来たほっ…
あぁ。よかった。

幼稚園に入るときも、「ママと一緒がいい~」
タオルをかけるのも、「いやだ~」
シール貼るのも、「ママがやって~」
コップ出すのも、「ママがやって~」

だったから、私にとったら、すごい成長に感じてしまう^^

お友達と仲良く、元気に遊べてますように(祈)絵文字名を入力してください

三男も、おっぱいをグビグビ飲むので、最近やたらと、大きくなってきた・・・。
お顔もパンパンです(笑)

おっぱいのリズムの決まってきたし、三男もお外に連れ出しやすくなったし、
すこしずつ時間のゆとりも持てるようになってきたかな「ア

近頃焼いてないパンや、お菓子作りでもしたくなってきたなぁちな♪
by ゆめ  at 10:53 |  お弁当 |  comment (4)  |   |  page top ↑

にっこり弁当

今日は、朝から色んなところにチョコチョコ行く用事があるっ。
そんな朝は、ヨッシャーーーって気合を入れないとねぇサ」

今日のお弁当。(お弁当には、気合が感じられませんが 笑)
CIMG6342.jpg

・ナポリタン
・ちんげんさいと、豚肉の炒め物
・コーンをお好み焼き風に焼いたもの。(下にマヨネーズソースを入れてます)
・ミニトマトちゃん
・昨日の残り物のおでんの卵
・雑穀おにぎり


今日は、年末に一緒に海苔の型抜きパンチを注文してたお友達に、
やっとこさ、お渡しすることができました。
年明けに、会う予定だったのに、息子達の水疱瘡で会えず、
ようやく・・・。。。

遅くなってごめんなさい!
みんなのお弁当にも、いっぱい顔が登場するんだろうなぁ。
見たいぞよちなニヤリ

CIMG6343.jpg


お昼からは、お天気も良く、4時まで幼稚園の園庭開放で遊んだので、
息子ちゃんたち、帰ってきて、お風呂入ってご飯食べて、6時に寝ちゃいましたおんぷ2つ

今から、何しようjumee☆DaNcE2

やっぱり、お天気がいいと、気持ちよく遊べる。

気持ちよすぎて、ママは、あくびばっかり出てたけど・・。笑
by ゆめ  at 20:02 |  お弁当 |  comment (3)  |   |  page top ↑

バレンタインの一日♪

今日は、バレンタインハート
作っていた、チョコのケーキは、お父ちゃん、夜遅いので、「朝食べるわぁ」って、
朝から、食べて行ってくれましたアップロードファイル
でもって、今日のお弁当~。ムフフ~。
CIMG6202.jpg
・ハート型ちらし寿司
・牛肉とたまねぎの炒め物
・ほうれん草と、かにカマのサラダ
・ハート型卵焼き
・きゅうり、にんじん、チーズのハート
・ハートのりんご


ちなみに、お父ちゃんにも(笑)
これは、『嫌がらせ弁当』と名づけようかな(笑)
CIMG6187.jpg

ビックリさせようと思って、コッソリ作ってたのに、チロリと覗いて来たお父ちゃんガビーン
きっと、コッソリ食べてること間違いなし・・・(爆)イッヒッヒ~。

で、バレンタインの一日は、午前中チョコのパンが食べたい!っていう次男坊と一緒にパンを作りました。
CIMG6208.jpg
は~いにっこり出来上がりぃ。
息子ちゃんたちのプレゼントは、チョコパンということではーと3つ

CIMG6213.jpg


そして、にいにい、幼稚園帰ってきてから、ホームセンターへ。
工作好きのにいにいは、とりあえずガラクタのような宝物を、たくさん作ります。
紙飛行機だって、一体何個作ったことやら・・。。。

こうすれば、よく飛ぶ。
この飛行機は、こっちに飛ぶ・・・
これは、○○飛行機・・・(名前まで付けてみたり・・・)

色々作ってはるわけで・・・。
で、今は、ライトを作るため、試行錯誤してはる。

昨日、買いに行った豆電球。
これだけでは、付かないんだけど、自分で気づくだろうって事で、
豆電球のみ購入して、帰宅。
で、案の定「付かない~絵文字名を入力してください」ってちなニヤリ
ソケットやら電池も必要って、気づきはった。
で、今日再び、しっかり本を持って、ホームセンターへ出向いたのであります。

色々、自分で発見して、自分で作る。
これって、すっごく大事だなぁ。って見てて思う。
物作りが好きって所、私に、似たのかなぁ。
小さい頃、ガラクタをたくさん作りました(笑)

はい。こちら、にいにいの、ガラクタ宝物のほ~んのほ~んの一部です。。。
この周りには、モッサリと紙くずやらの残骸がある・・・。。。

CIMG6216.jpg
これを利用して、何か役に立つものを作ってくれないかなぁ~。
こんな本のような、ヘッドライトは、ちょっといらんなぁ。(笑)

それと、今日届いたよ♪って、連絡があった、お正月に一緒に恋みくじを引いてしまった義父様へのバレンタインプレゼント。 (その記事はこちら)
CIMG6175.jpg
きっと、今日は、私の溢れんばかりの愛に、ドキドキしながら寝てくれる事、間違いなし絵文字名を入力してください(笑)
by ゆめ  at 20:32 |  お弁当 |  comment (7)  |   |  page top ↑

あま~い日の、うさぎさんのデート弁当

なんだか、昨日は暖かかったのに、今日は、また寒いぃ・・・。。。
それでも、幼稚園児は、半ズボンで、すばらしいアップロードファイル

今日の、にいにいのお弁当。

CIMG6165.jpg

・ほうれん草とにんじんをしょうゆと鰹節で炒めたもの。
・ふかしいものマヨネーズとパセリ和え
・ハートの卵焼き
・ラブラブうさぎのソーセージ
・星にんじんと、星チーズ
・きゅうり入りのちくわ
・雑穀おにぎり
・いちご

このウサギちゃんたち、ラブラブなんですぅラブリィハート
CIMG6164.jpg

ほっぺに頬紅(ケチャップ)付いてるほうが女の子です。


こんなあま~いお弁当の日、息子ちゃん達との、あま~い時間に、
こんなあま~いおやつもあります。プププっ。
CIMG6161.jpg
どうしても、パフェが食べたくて、作っちゃいましたはーと
なんせ、今日、妊婦検診で、体重増加してなくて、先生に褒められちゃったので、
ちょっと調子乗りました(笑)


実は、昨日にいにいが、「ママの好きな人だれ?」って。
なんだか、ちびまるこちゃんでバレンタインのをしてたらしく、
それで、聞いてきたらしいんだけど。
そこで、すかさず、次男坊が、「Hちゃんと、にいにいだねぇはーと3つ」だって(笑)

いつも、「大好きよぉ。」って言ってるからねぇ絵文字名を入力してください

「にいにいは、好きな子いるの?」って聞いたら、「まだ、決めてないねぇん・・。」だって。
決めるって、なんじゃらほい??
決めるものなのかい?

イマイチ、まだ分ってないご様子^^
いつ、決まるんだろう(笑)

それとね、近頃、毎日夜になると、次男坊がヨガの先生をしてくれるにやり
この先生、ものすご~く軟体なので、絶対マネできないんだけど、
腰が痛いのも、随分治ったにっこり
ギリギリ貧血のラインだったので、産婦人科で貰ってきた、鉄分のお薬も、
朝晩必ず、「ママ~!忘れてるぅぅ!!」って、持ってきてくれるハート(さすが、A型っていうくらいキッチリと^^)

只今、ママの体調管理は、次男坊担当です(笑)
もうすぐ、3歳で、だいぶ成長したなぁ。って思う今日この頃「ア

もうすぐ、バレンタインアップロードファイル

こんなあま~いあま~い毎日が、うれしい妊婦でしたアップロードファイル
by ゆめ  at 17:36 |  お弁当 |  comment (3)  |   |  page top ↑

魔法使いなお弁当♪

今日のお弁当おんぷ2つ

CIMG6123.jpg

・ハムに包まれちゃったポテトサラダ
・チーズとチンしたほうれん草を海苔で巻いたもの
・青海苔入り卵焼き
・ウインナー
・ミニトマトちゃんと、魔法のスティック(コーンを挿しただけ)
・マカロニでナポリタン^^
・梅おにぎり


CIMG6122.jpg


『魔法~の国~から、やってきた。
ちょっと~チャームな、トマートちゃん。』 (魔法使いサリーの替え歌。)

ミニトマトちゃんが、今日は魔法使いなのですにやり

ミニトマトちゃんが、隣のコーンを振りまわすと、
なんでも願いが叶うのですよ(プププっ)

さぁ。にいにいのお願い事は???

「おもちゃとかぁ~欲しいなぁ~」って。

ママ:「無理無理。おもちゃいっぱいあるも~ん。」

「ミニトマトちゃん、願い叶えてくれない怒り
だって(笑)


最近、ママも幼稚園に行かないいけない事が多くなってきた。

公立なので、文集も手作りで、広報部に所属してるので、作ったり、
お楽しみ会での出し物の準備だったり。

で、その合間に、チラリとにいにいの幼稚園の様子なんかを、見てみたりするちなニヤリ

にいにい、今日は、たくさんの女の子の中で男の子一人って状態で遊んでた。

おおっと。ハーレムやぁんラブリィハート
帰るときも、「R君、また明日も遊ぼうねぇ絵文字名を入力してください」って、言われたりしちゃってv

女心をくすぐるテクニックとかでも教えておこうかな(笑)

by ゆめ  at 19:23 |  お弁当 |  comment (7)  |   |  page top ↑

ウキウキ弁当♪

昨日寝る前に、にいにいが「明日お弁当やで!!」って・・・。


そうだぁ!!!


今日は、振り替えでお弁当の日だったの、忘れてたよぉ。。。

で、今日から、生活発表会の練習が始まってるらしい。

ちょっとでも、ウキウキしてもらえるように作った、今日のお弁当。

CIMG6107.jpg

・ハートの卵焼き
・アスパラのベーコン巻き
・しめじ、豚肉、青じそパラパラかけて、ソースで炒めたもの
・しいたけ、かんぴょうのゴマ味噌和え(昨日の巻き寿司の残り物活用^^)
・お花風ミニトマト
・はらぺこあおむしくん
・いちご

CIMG6109.jpg

十字に切り込みを入れて、湯むきした、ミニトマトちゃんに、ひよこの兄弟を乗せました手書き風シリーズ45ヒヨコ

生活発表会の練習が始まったのも、今日からだけど、
今日から、社宅の外壁と、ベランダの塗り替えが始まった。
キレイになるのは、うれしいけど、足場組んだりする音が、


「ウイィィィン~」
「アイ~ン~」
「カトちゃん ぺっ」

って、鳴り響いてるのです・・・・・。。

塗装ってことは、なんかシートとかはるのかなぁ。。

なんか、部屋が暗くなったら嫌だなぁ。。。

性格まで、暗くなりそうやぁん・・・。。

4月頃までかかるんだって・・・。。。

暗闇の中で、耐え忍ぶ妊婦って感じで、暗い子が生まれたら、どうしてくれるんやろうか・・・jumee☆Feel Depressed4jumee☆DaNcE2



by ゆめ  at 16:11 |  お弁当 |  comment (6)  |   |  page top ↑

動物弁当♪&カルタ大会

今日は、動物がいっぱいのお弁当ぴかちゅ

CIMG5993.jpg

とりあえず、色んな動物を、飾ってみた(笑)

しかも、左端にはかまぼこの雪だるまちゃん雪だるま
CIMG6018.jpg

刺してから気づいたけど、なんで、キリンさんに雪だるま、刺しちゃったんだろうって、
センスのなさを感じる(笑)

マフラーは、かにカマですピース

今日は、幼稚園でカルタ大会があったよぉ。
朝から、ママの傘が壊れてしまい、しかも雨の中の歩きだから、
遅刻ぎみ・・・。。

で、にいにいは、不安顔・・・。
案の定、先生の顔見て、「遅れちゃった・・・。。」って、泣いていたsc07

泣かなくてもいいのに・・。

で、カルタ大会の始まりぃぃキラ

説明を聞く、この不安そうなにいにいの顔よ絵文字名を入力してください

CIMG6021.jpg

次男坊は、こういう行事ごとのとき、必ずにいにいの傍に行きます。

このにいにいの様子を察知したのか、ちょこんと座って、「にいにい頑張ってね。」って、ささやく「ア

にいにい、一人で出来ないことでも、次男坊がいると出来たりするし、
度胸のある次男坊が、引っ張って行くところとかも、
近頃見られたり。

兄弟って、やっぱすごいなぁ。
お互いを支えて、助け合ってるんだなぁ。って感じるにっこり

がんばれ!
にいにい~ビックリみっちゅ

CIMG6022.jpg

しかし、にいにいそんなに勝負心とかないのか、
至って、マイペース・・・絵文字名を入力してください
詠んでるときも、何枚取れたか、数えたりなんかして(トホホ)

5枚しか取れなかったけど、まぁいいっかsc03
by ゆめ  at 17:02 |  お弁当 |  comment (3)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
