
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ママドナルド?

昨日、ハンバーガーのバンズを焼いたので、
コストコで買ってきた、スパムと、卵と、トマトを挟んで、
朝は、ママドナルドでぇす。


hiu・・「マクドナルド???」

ママ・・・「ちゃう。ママドナルド。」



hiu・・・「ママ、ドナルドだったの???」




分かってないなぁ。
ウケると思ったのに。。。


で、こちら。
DSC_0757.jpg


昨日のシェイクもありますよ。

バンズは、クックパッドの、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。→★



で、今日の午前中のharu。

サッカーは、お得意です。
びっくりするほど、運動神経は抜群だと思う。
ちょっと、鍛えて、サッカー選手目指すかな^^

ただし、この1歳児が、サッカー上手ということは、
なんでもキックするから、これも、困る・・・。。
DSC_0758.jpg


いいお天気で、気持ちいい。
広くて大きなお空に、広い広場。

今日は、誰もいなくて、なんだか、寂しくないかい?

DSC_0763.jpg



ただいま、haruちゃん、充電中。
4時間とかお昼寝するから、ありがたいんだけど、起きたらフル充電で、
元気まんちくりんで、ございます。

この間に、明日のパンの準備と、夜ごはんの準備。
パンは、ただいま一次発酵中。
ぐんぐん膨らんでおります。
DSC_0769.jpg

そして、こちらも発酵中。
ぐんぐん成長しております。
DSC_0770.jpg


by ゆめ  at 12:10 |  朝ごはん |  comment (4)  |   |  page top ↑

コストコのフルーツでシェイク♪

今日の、朝ごはん。

DSC_0751.jpg

今日は、ヤマザキのふんわり食パン。
で、上にピザ用のチーズと、マヨネーズとを乗せて、チンして、そして、
もみ海苔を乗せてます。

お友達のお家で、ピザをいただいた時、鶏肉と、マヨネーズと、もみ海苔を乗せてくれたのを、
いただいて、それが、最高においしくて♪

それから、我が家でもやってみたら、
これまた大好評!(鶏肉入ってないけど^^)


最近、はまってます^^



で、コストコで買って来た、これ↓
DSC_0753.jpg

マンゴー、パイナップル、イチゴ、が冷凍で、ゴロゴロ入ってます。


これに、冷凍してたバナナと、牛乳をミキサーして、
シェイクに。

DSC_0752.jpg


この、フルーツの冷凍のん、使えます♪



今日は、rinが、そろばん14級に合格しました。
着々と、級が上がってるみたいで、うれしそう♪

そして、haruは、毎日お外で元気に遊んでます^^・・・

上の子2人の時は、こんなにお外遊びしてなかったな。

この社宅だから、敷地内で、のびのび遊べてお友達もいぃぃっぱい遊んでるから、
haruもお外大好きです。

そして、「帰ろうっか。」って言っても、まったく耳に入ってません・・。

どんどん、自我がでてまいりましたわよぉ。。

イヤイヤ期、かかってこい!くらいに、思ってたけど、
ご飯の準備がありますわよぉ^^・・。(トホホ)


そんな、haruに手がかかる今、hiuに手がかけられません。

今日の夕飯の時、「今ね、haruちゃん赤ちゃんだから、ママはharuちゃんばっかり相手してて、
さみしいとか、思う時ある?」って聞いてみた。

そしたら、「だいじょうぶ!hiuちゃん、おとこだからさみしくないし、なかないよっ。」て。

「さみしいときは、おともだちがね、みんながね、いるからぁ。」って、言ってた。

そっか。
ママがいなくても、ちゃんとお友達がいるもんね。

ちゃんと、成長してました。


ママが思うより、子供の方が、少しずつ親離れしてた様子。
寂しいけどぉ^^


毎日、毎日一緒だから、気づかないけど、ちょっとずつ、子供たちも、
成長してるんだな。

by ゆめ  at 20:25 |  朝ごはん |  comment (0)  |   |  page top ↑

ハニートースト

どうしても、食パンが上手に焼けない。。

なので、ホームベーカリーで焼いた、食パン。

ホームベーカリーで、十分おいしい^^

焼き立ては、おいしいのであります。

でも、食パンのような大物のパンを、上手に焼いてみたいなぁ。

来月のパン教室で教えてもらってきまぁす♪

で、タイマーでセットして、ちょちょいのちょいと、焼ける食パンで、
ハニートーストに。

DSC_0724.jpg


朝からでも、アイスクリームを乗せて食べたいなぁ。


そして、妹が買ったマグカップ。
使ってないから、貸したるわ。って言ってたので、
そのまま頂戴したまんま^^


スターバックスのマグカップなんだけど、
ご当地のスタバに行けば、買えるみたいで、
こういうのって、集めたくなるよね。

DSC_0726.jpg
DSC_0727.jpg

昔、実家の父が、旅行で行った先の通行手形を、必ず買って玄関に飾ってた。

私も、行ったところの思い出に何かを集めたくなってきたなぁ。

でも、マグカップって、場所とるから、無理か。。



でね、昨日、我が家でたこ焼きパーティーしました。

本場のたこ焼きでっせぇ(笑)

6家族で、みんなでワイワイと♪

子供の数も、何人かわからないくらい、いっぱいだけど、
みんなで、楽しそうにあそんでる。

ぶつかっただの、なんだの、泣く子も出るけど、
それでも、みんな「楽しい♪」って。

ママ達も、ゲラゲラ笑って、お馬鹿できるメンバーで、
でも、育児に関して、一生懸命で、
教えられることがいっぱい。い~っぱい。


また、この場所が好きで、居心地が良くって、
離れたくない場所になりました。

転勤族は、いつか離れないといけない日が来ると思うと、
また、離れるときのこととか考えたら、
さみしくなるけど、いっぱい楽しもうっと♪


by ゆめ  at 22:09 |  朝ごはん |  comment (0)  |   |  page top ↑

手ごねでベーグル

初めて、手ごねでベーグルを作ってみました。

すっごくシンプルな材料で。

DSC_0143.jpg

いつものレシピよりも、水分量が少ないレシピで作ったからなのか、
いつもより、もっちり感がなかった。

硬めで、詰まってる感じ。(まぁ、それがベーグルって言えばそうなんだけど。)

私は、やっぱり、もっちりムチムチしたベーグルが好きみたいです。

ベーグルって、あまりいろんな材料を使わない分、
コツとか、素材とかがすごい重要なんだろうなぁ。

奥が深くて、むずかしぃ・・・。

で、素朴すぎるので、朝食に目玉焼きとトマトとレタスをサンドして、
いただきました。


DSC_0147.jpg

初めて、手ごねで作ったベーグル。
なんだか、納得いかなくても、とっても愛着の湧いたベーグルになりました。


でね、息子の話。

昨日、hiuが初めて、リレーの練習で1位になれたんだって♪

バスから降りてきて、うれしそうなhiu。

よくがんばったぁ。

明後日運動会、がんばるんだよ。

で、明日は、rinの運動会。

土日は、小学校と、幼稚園の二日連続の運動会で忙しいけど、
応援がんばってきます。

そして、2日連続、お弁当。。。
これが、大変だぁ。

去年は、こまごましたものを作りすぎて、
朝、てんやわんやしたから、今年はちょい手抜きしようかな^^

去年の教訓から、おにぎり作りが一番時間もかかって、
大変だということを、知ったから、早く起きて、がんばんないとね。


では、明日、明後日、息子たちの頑張りと成長を見てきます。



そして、毎日のように、虫網を持って、小、中学生のお兄ちゃんとかと一緒に、
ちょうちょを見て、走り回ったり、広~い広場を駆け回ってるharuさん。。。。

明日は、走り回らず、ママのそばで、ジーーーーっとしてくれますように。。
(無理だろうなぁ・・・・。)



ではでは。


by ゆめ  at 20:52 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

ハニ~カフェラテ

おとついイクスペアリに行った時、タリーズコーヒーで、頼んだもの。

ハニーカフェラテ。


めっちゃおいしかったぁはーと3つ


名前はわからないけど、あわあわにしたミルクの上に、さらに、
はちみつ。


めっちゃんこ、甘くてなんだか、すべてが満たされる感じキラ


でね、この話をお友達にしたら、あわあわにするやつを、お友達がくれるっていうので、
いただきまして、早速今日の朝ごはんの時に、飲みました。


DSCF2680.jpg


はちみつがたまんない絵文字名を入力してください


甘いの大好きです。


あっ、そういえば、hiuがね、「わたあめっておいしいよねぇ。ぼくね、
大きくなったらカラスになって、いっぱいわたあめたべたいなぁ~」って、
ポツンと言っておりました。


わたあめみたいで、おいしそうだもんね^^

でもさ、カラスなの??


カラスなの?


たくさん鳥って、いるけど、カラスでいいのかい???????(笑)


by ゆめ  at 21:52 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

カマンベールチーズパン

カマンベールとミニトマトとスナップエンドウの千切りをのせたパン。

DSCF2657.jpg

こないだ、パン屋さんで、カマンベールの乗ったパンを買ったら、
280円もしてた(驚)
もっと、カマンベールたっぷりだったけどね。


パンって、ほんと高くなったねぇ。。。。。



家族が多いと、やっぱ手作りが一番だね絵文字名を入力してください

で、朝はこんな感じでいただきましたぁ。

息子たちに好評の恐竜のパスタ。
かわいいおんぷ2つ


DSCF2672.jpg


haruと、お隣さんの次男君。
昨日は我が家でお預かり。
一緒に遊んでたんだけど、1匹の虫がブーーーンって飛んでて、
二人で、「いた!!いたっ!」って大興奮。

DSCF2667.jpg

1歳児同士、見てたらおもしろかわいいですきゃー!



ちょっぴり大きいお兄ちゃんと「ハイポーズ。」


haruちゃん、前に出すぎです。。。

DSCF2663.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと、おとつい載せたパンのレシピで作ってくれたお友達から、
‘‘おいしくできたんでけど、ちょっと水分が多い生地で、
成型するのが難しかったよ”
って連絡がありました。


室温が高かったり(夏場は特に)、国産の小麦粉だったりすると、
レシピより少なめの水にした方が成型しやすいです♪


なので、レシピも変更しました絵文字名を入力してください

作ってくれてありがとう。
変更してごめんね絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 13:35 |  朝ごはん |  comment (10)  |   |  page top ↑

遠足

今日は、rinもhiuも、偶然というか、近くにここしかないというか、
同じところに遠足に行きましたにっこり

hiuは、うれしいのか朝の5時頃、寝てる私の隣で、なんか起きてた。
でも、「まだ夜だよ。」って言いきかし、また寝かせました(笑)

さて、今日の朝ごはん。
DSCF2593.jpg


サラダ
大根の葉っぱ入りの卵焼き
塩もみしたカブときゅうりを梅干しと混ぜ混ぜしたもの
きゅうりと塩昆布の浅漬け
ふりかけ入り手巻き
いちご



残り物大活用の朝ごはん。
で、お弁当がお父ちゃんの分と、今日はrinの分もあったので、
おにぎりが面倒で手巻きですにやり


朝から、hiuは、うれしそうに「遠足だねぇ。エイエイオーー!!!」
って、出て行った絵文字名を入力してください


超かわいかった(笑)
かわいすぎた(笑)


そういえば、ただいまhiuちゃん、第一期モテ期到来です。

人生で三回あるというモテ期がもうすでに来た模様。



毎日のように、「hiuちゃんと遊ぶぅ」って言ってくれて、
そして、バスに座るのも「hiuちゃんとすわるぅ」って言ってくれたりする子。

そして、フリフリのスカートをはいて、hiuに見てもらうため、来てくれる子。
目の前で、スカートをチラチラさせてる姿がなんともかわいいわけで。

その子は、hiuと遊びたくて永遠と泣き続けて、ママさんも困り果てて疲れたよ。。ってメールがきたくらい絵文字名を入力してください

なんだか、うれしいことですラブリィハート


そういえば、3歳の頃に比べて、4歳になってから怒ることも少なくなりました。
ヤダヤダ期(イヤイヤではなく、hiuさんは、やだぁ。ってよく言ってたので。)も、
通り越して、すっかりお兄ちゃん。


自分のことは、なんでも自分でするし、
小さい子の面倒を見てる姿を見ることが多くなったり、
成長ですラブリィハート


毎日、寝る前お父ちゃんと、寝てる息子たちを見ながら、
「ほんまにうちの子かわいいなぁ・・・」って。わらい

仕事で疲れ果てたお父ちゃんの癒しだねにっこり



by ゆめ  at 10:58 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

朝食皿を買いにららぽーとへ

rinの家庭訪問も終わりました。

学校での様子が聞けるので、ドキドキしながら待ってました。

rinのクラスはとっても優しい女の先生。

で、先生が言うには、「走るのが、早そうですね。そして、とても優しいですよ。
そして、絵がすごく上手です。」


って。



絵が上手???????


そんなこと言われたのは初めてだったので、びっくりしてしまったjumee☆surprise11

空いた時間に、サラって書いてもらう絵が、rin君はとても上手です。って。
へぇ。そうなのね。



母の知らなかった息子です。

「お母様も、何かされてるんですか?」と、我が家に飾ってる天使の額を見ておっしゃられた。

まさか、私がこんな絵を書ける訳がありません(笑)

そういえば以前私の絵をブログに載せたことがあるんだけど、
どうぞ、見てくださいませ。→★ここクリック。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、家庭訪問も終わり、なんだかひと段落した気持ちになったので、
昨日haruと、船橋のららぽーとに行ってきました。


お目当ては、主に朝ごはん用に使えそうな、長方形の白い皿。

食洗機に入れられる大きさで、子供が持っても、重すぎない皿。などなど、
細かい希望があるわけで。


いろんな食器やさんや、雑貨屋さんを見てたんだけど、
結局甲子園ららぽーとにもあった、300円均一のお店にやり


rinも歩いて30~40分かけて学校に行くし、
hiuも給食までお腹が持つように、最近はちゃんと食べれてるか分かるように、
ワンプレート形式で出していた。


で、これなら、パンやサラダ、果物全部一緒にのるし、
何より、家族全員分を作っても狭い狭い社宅のキッチンに全部並べられるピース

丸いお皿じゃ、場所だけとっちゃうしねぇ。

ほら、きっちり乗るでしょ(笑)
DSCF2578.jpg

この写真で薄暗いキッチンって分かるねぇ絵文字名を入力してください


ちなみに、パンかご飯は朝選べますぽっ
(ただし、選択肢がある日だけだけどね。パンがない時は、無理やりみんなご飯。
hiuがパン派でrinがご飯派なので、大体分かれるんだけど、今日はrinがどっちも食べると言ったので、両方乗ってるのがrinの分)

お弁当もお父ちゃんだけになったし、これから朝ごはんアップしようかな。
(載せてみた今日の朝食は、思いっきり、朝ごはんの定番のメニューだけどね^^。。)

ってなわけで、朝ごはんのカテゴリー増やしましたおんぷ2つ
by ゆめ  at 11:20 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
