
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

和太鼓親睦会

昨日は、朝から、和太鼓の親睦会で、『芋煮会』に行ってきました。


場所は、船橋県民の森のバーベキュー場で。




会長が、山形出身だそうで、本場の芋煮を作ってくれて。

参加したお父さんたちも、煙にまみれて、作ってくれました。

DSC_0740.jpg


うちのお父ちゃんは、竹で、パカポコを作ってました。

DSC_0726.jpg

案の定、出来上がったパカポコは、普通のものではなく、なんだか、おかしなパカポコでした・・。


お父ちゃん、こういうの、カナリ苦手だから・・・。。。



で、みんなで、大縄跳びをしたり、リレーをしたり、ビンゴゲームも楽しみました。

景品をもらうため、みんな必死です・・。
DSC_0773.jpg


haruは、意味も分かってないから、全然番号違うのに、「あったぁぁ!」とか、言って、

番号めくってました・・。。。


最近のharuは、


「じんだぶんでしゅるもん。」(自分でするもん)



が、マイブーム。


だから、なんでも、自分でしたがるけど、おかしなことになるんだよねぇ・・・


靴下裏返しとか、ズボン反対とかさ・・・。。。

まぁ、成長の過程ですけどね・・



あっ、で、結局、家族みんな景品を貰えて、大満足。


DSC_0813.jpg


hiuが、ラジコン。

rinが、なんか、意味分からないけど、LEDのライト・・・。(こんなんいるかぁ?)


haruは、おもちゃのバトミントン。



久しぶりに、みんなでお外でワイワイとバーベキューしたりしたので、
すごぉく、楽しかったぁ



by ゆめ  at 09:03 |  和太鼓 |   |   |  page top ↑

和太鼓始めました!

あまりにも、久しぶりに更新するので、自分のブログの管理ページを開けるパスワードを

スッカリ忘れてしまってて、アセアセ・・・・・。。


あまりにも、更新してなさ過ぎて、何から書いていいのか分からないけど、
ここ最近の近況報告を


私は、お仕事頑張ってます

11月で、1年

早いな。

あっと言う間の1年のような気がします。

仕事を始めて慣れるまでは、大変だけど、
やっぱり、慣れってすごいね。

お客さんにかわいがってもらったり、
お野菜なんて、買わなくていいくらいもらえたり、
ありがたや

がんばります!


で、子供たちも、元気です


先々週は、旦那の方のじいじ、ばあばが来てくれていて、一緒に近くの祭りに行き、
よさこいやら、ソーラン節を見て、『かっこいーーーー』ってなった私は、
必死で、和太鼓を教えてくれるところを、探したら、
仕事仲間が、偶然、和太鼓の申し込みをする!って話してて、
一緒に体験に行ってみたら、rinもhiuもすっかり、やりたい!って、本気モード


二人とも、手にマメができるほど、楽しかったようで、
その日に申し込みをして帰ってきました。
(場所は、船橋だから、30分くらいかかるんだけど。。)



先生は、たくさんの舞台に立たせて、子供たちが、和太鼓を通じて、
色々な人たちと出会い、色々な経験を積ませてあげたい。

という、考えを持ってらっしゃって週1回の練習に加え、月に3回くらい、
いろんなところに出向いて、和太鼓を発表します。

先生ですぅ→こちら

息子達が、舞台


ええやぁぁん

ええや~ん


てなわけで、

早速、昨日、老人ホームに行ってきました。


はい!ドンドコドン


DSC_0478.jpg

DSC_0475.jpg


このあと、観客のおじいちゃんおばあちゃんに、握手しながら、お礼に周り、
交流しました。

涙して喜んでくれるおばあちゃんもいたり・・。

子供たちも、この初舞台、ずっと忘れないと思う




それにしても、子供って、すごい!

今までに2回しか、練習してないのに、(しかも、やったことないのも、隣の子をチラチラ見ながら、
それなりに打ってる)

ソーラン節も、それなりに(何回も言うけど、それなりね^^)踊ってる


で、実は私も、体験に行った時、あまりにも楽しそうだったので、親子で入会しちゃいまして


で、何にも分からないまま、舞台に立たされて、一番大きな太鼓をたたかされた


もちろん、何にもわからないけど、先生が、「なんとなくあわせて、やってくれたらいいからね

なんていうもんだから、なんとなく、やってみました。
(想像にお任せしますが、一人だけあきらかに、浮いてた


こうやって、舞台に立つ回数が多ければ多いほど、上達も早くなるらしいけど、
あまりにも、早すぎではないかい???と思いながらも、
楽しんできました。



いつか、三兄弟で、かっこよ~く、しびれるような和太鼓を聞かせてほしいな



(ママも、それなりにがんばります一番、筋肉ムキムキになって、うまくなったりして


そんなこんなで、最近の出来事でした


あっ。先週は、私の母と妹と姪っ子甥っ子が遊びに来ていたので、
ディズニーランドに行ってきました。

今ハロウィンのイベント中だから、またまた楽しかったよぉ。

もちろん、大好きなパレードもしっかり見て

DSC_0449.jpg
DSC_0422.jpg




久しぶりの更新だからって、長々と、書いちゃったけど、
これからは、チョコチョコ更新しますうふっ。



by ゆめ  at 14:04 |  和太鼓 |  comment (6)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
