
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

撮影の人が来た

今日、住宅情報サイト HOME’Sの撮影に来られました。

うちの担当の設計士さんから「是非、でてもらえませんか??」って、お願いされて

こんな機会めったにないし、快諾しました。


たくさんのインタビュー。

「家を買うきっかけから」

「家の中でこだわったこと」

「これから家を買う人にアドバイスを。」

などなど・・・。



その姿も、バシャバシャカメラに撮られ。


そのあとは、シフォンケーキ焼いてたので、「切り分けてるところ撮りましょか」って、
バシャバシャと・・・。。

(↓この写真は、うちの設計士に記念に撮ってもらったもの。
キッチングチャグチャな時の画像やけど、カメラマンさんの時は、さすがに、
「これは、ちょっと隠してもらって~」っとか言いながらの撮影

DSC_1755.jpg

DSC_1757.jpg

そして、「アロマが好きでアロマ教室を来年、オープンしたいんですよね。」って、さらって話すと、
「アロマで、なんかしてるとこ是非撮りましょ」って。

こんなとこで、精油入れることないねんけど、ココで。って言われたので、
ここで、さりげなく精油を入れてるポージング~

DSC_1778.jpg

途中、近所の子供たちが、遊びに来たので、「ちょうどいいね」って、一緒いパチリ。

DSC_1761.jpg


そろそろ、「この大人の人達、めっちゃ遊んでくれるし、怒らんな!」って思ってきたのか、子供たち調子に乗ってきて、肩車してもらったり、ぶら下がってみたり、大暴れ・・・。。。トホホ・・・。


DSC_1763.jpg

rinは、ライターさんに、うさぎのプーの説明を・・・。

DSC_1762.jpg


最後に、家の前で、いろんな写真を撮り、終了~DSC_1776.jpg



カメラマンさん、シャツ後ろから飛び出してくるくらい、子供たちと遊びながら、
写真撮ってくださり・・。ほんと、申し訳ない。

撮影中も、近所の子供たちが、お家に入ってきて、遊んでる姿や、
元気すぎる子供たちを見て「とってもにぎやかでいいですね。」って言って下さり、
「明るいお家ですね♪」って言って下さった。

なんだか、すっごいうれしかった!



インタビューでも、お家が大好きアピール、バンバンできたし、
時間オーバーになるくらいしゃべったし、楽しめました。

ただ、調子乗ってきた子供たちに、いかにイライラせず、
にこやかに「エエ加減にしーや~」って言うのが疲れた・・・。。。(笑)


来月末くらいに、ホームページに出るそうです。

また、報告しまぁす。

どんなんなるかな~。


んでんで、今日1日で大量の写真を撮ってくださったので、それをフォトブックにしてくれるそうです。

これまた楽しみ~





ちなみに。

帰ってから、自分でどんな顔してたんやろう・・。って鏡の前で笑顔作ってみたら、
志村けんのアイーンしてる顔やった・・・。


張り切りすぎて、アイーン顔・・・。。


アイーン・・・。。。。

アイーーーーーン
by ゆめ  at 15:34 |  お家ができるまで |  comment (6)  |   |  page top ↑

リビング

先日、テレビボード来ました!

ちょっとずつ、ちょっとずつ増える家具^^

DSC_1652.jpg



DSC_1651.jpg


なんか、リビングは、どういう雰囲気にしたいか分かんないなぁ。って思ってたら、
無難にせめてました^^


今まで、ずっと、リビングテーブルを、テレビ台代わりにしてたけど、
ようやく、定位置にもどることができた、テーブルさん

よかったよかった。

ちなみに、なんだか寂しげなリビングなので、大工さんに、
「どっか作ってる家で、余った飾り棚の木があったら、捨てんとうちに下さいねぇ!」って、
ちゃっかり言ってあるので、
いいのんが見つかり次第、付けてもらう予定。

いつも、何かあったらすぐに聞いてくれて、助けてくれる大工さん。

ほんとありがたい


お家建てたあとって、意外といろんなことせなあかん。


そんなときの、フォローをしてくれるって、すごい助かる。

家の前通った時に、フラリと、大工さんが、「どーっでか~」って、
言うてくれる環境。

いいとこやぁ

ときどき、顔黒いし、日焼けで、赤くなってるから、

「どこで、呑んでたんですか~酔っぱらってますのん????」
って、言う時あるけどね


設計士さんも、よく気にかけて来てくれるし、困ることがない

こないだ、芝生敷いた後、目土っていって、土を上からかける作業をしてなかったら、
「目土せなあかんがなぁ」って、おっちゃんが言うてくれて、ササっとやってくれた



「あとは、デコボコしてるところ、自分でちょっとずつ、上に土かけて馴らしていけばエエからな。」って。


ちょっとずつっていう割には、大量の土くれて。


絶対余るわ!


この余った土どないすればいいね~ん(笑)

ありがたいけどね^^



それにしても、テレビの上らへんに、なんかちょっと飾るスペースあったら、また変わってくるやろなぁ♪







by ゆめ  at 09:43 |  お家ができるまで |  comment (2)  |   |  page top ↑

デッキに時計を。

こちらは、旦那のお姉ちゃんからのお祝いです。

お姉ちゃんも、好きなものを。って言ってくれて

ガッツリ甘えさせていただいて、こちらもモビリグランデの時計。


庭に時計が欲しかったので、お外でも使える防水のものを。

DSC_1646.jpg


庭側は、公園があるので、道行く人も見れるかな♪

DSC_1647.jpg

裏側は、湿度計になってます。

アクセントになって、すごい気に入ってます。

お姉ちゃん、ありがとう
by ゆめ  at 14:01 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

シャンデリアが来たぁ!

makoちゃんと、真珠ちゃんが、新築祝い、好きなものを選んでと、言ってくれて

何にしようか、ずっと迷ってたんだけど、こちらにさせていただきました

欲しかったけど、なんだか迷ってたシャンデリア。


DSC_1641.jpg


むふふ・・・・すごい素敵です

モビリグランデのものです。


makoちゃん、真珠ちゃん。本当にありがとう

今まで、ダイニングの照明は、使ってない部屋のものを、代わりでつかってたんだけど、
雰囲気が、ずいぶん変わりました!!!


アップで・・・♪

DSC_1640.jpg


引いてみたらこんな感じで・・・
DSC_1644.jpg


で、電気も暗めかなって思ってたら、思っていた以上に明るい!
リビングのクルクル回る照明より明るい気がする!
DSC_1638.jpg


ピャーーーーっと明るくなって、気分も明るくなるよぉ!!!

この下で食べるたこ焼きはサイコーよ♪

たこ焼きっていうより、タコデリア・ヤキヤキデリーゼって名前の方が合うなぁ(笑)

makoちゃん、真珠ちゃんありがとう!

makoちゃん、真珠ちゃんのように、存在感アリアリです(笑)
by ゆめ  at 13:52 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

換気扇

みなさ~ん。


換気扇の掃除してます??


新築のお家で、気になってた換気扇。


住んですぐに換気扇に付けるフィルターの販売の人が来て、購入したんだけど、
14枚で5400円。


大体、1~3カ月で交換してください。って言われたんだけど。

装着して、1カ月。

換気扇覗いてみたら、
こんなことに


DSC_1534.jpg


たった1カ月で、こんなんなる????

こんだけ、茶色くなったら、交換したらいいんよね???





もともと、これやから、めっちゃ吸いこんでるんやね。。
DSC_1535.jpg






換気扇様。

いっぱい吸い込んでやぁ!!!!
by ゆめ  at 10:15 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

庭で。

GWは、旦那友達の金ちゃんファミリーと、我が家のデッキで、BBQ!

旦那は、うれしすぎて、べろんべろんに酔っ払い、めっちゃややこしかった・・・


まぁ、旦那の相手は金ちゃんに任せて、嫁達は、いつものように、陽気に楽しんでました♪


それにしても、我が家の庭で初のBBQ。


小さなお庭だけど、幸せやねぇ




親や妹達が、泊まりにきて、釣りに行ったり、いとこが遊びに来たりで、
遠出せず近くでウロウロ、にぎやかに楽しみました


お庭のお花も、またチョコチョコいじっておりました。


makoちゃんに教えてもらった、明幸園に、苗を買いに行き、もっさり植えてみました。

前、ちょこっとハーブ植えたけど、増やしてみました。

DSC_1635.jpg

玄関側のちょこっとスペースも、業者さんがしてくれたんやけど、
なんだか、寂しげで、気に入らなかったので、全部引っこ抜いて、
モッサリ植えてみました。

DSC_1637.jpg







で、庭に芝生敷いて結構たつけど、なかなか根付かない・・・。

なんか、色もみどりみどりしてないし・・・。。。。




コーナンで買った、高麗芝があかんかったんかなぁ・・・。



by ゆめ  at 09:43 |  お家ができるまで |  comment (4)  |   |  page top ↑

じゅうたん

じゅうたん好きです。

なんか、ゴロゴロできるからかなぁ。

特に、ホワホワのものが好き。

DSC_1532.jpg


こちら、ネットでゲキカグというめっちゃ安いお店で買いました。
ゲキカグ

ウレタンラグマットです。

11800円が3800円と激安。

↓あっ、これは、グリーンでマル型やけど。
z100721d4401g.jpg

子供3人いるから、洗えるっていうのがマル!

まぁ、食べるときは、ダイニングテーブルで食べて!って言ってるけど、
少しくらいのお菓子なら、パタパタしたら落ちるよ。


で、一番悩んでたのが、和室・・・

和室にも、何か敷きたくて。


和室の雰囲気を崩さないように、和!って感じが良かったんやけど、
子供たちも、ここで遊ぶことも多いし、
うちは、リビングとダイニングの一部みたいな和室やから、
こちらもじゅうたん敷いてみることに。


で、探してたのが、緑というか、モスグリーンというか、芝生色というか、抹茶色というか。

なんというか。。。。

で、ネットで見てるとレビューを見てたら、思ってた色と違った。。っていうコメントがあったりして、
実際のものを見たいなぁ。って思ってたら、
ホームセンターにしては、おしゃれな雑貨や家具がある、ナフコに発見。


しかも、185×185で、3980円。


DSC_1533.jpg

探してたものとぴったりでした。


和室も、リビングも、同じようなモコモコです^^

ちょっと、質感変えた方がよかったかな・・・^^。。

by ゆめ  at 09:21 |  お家ができるまで |  comment (1)  |   |  page top ↑

庭作り

ウッドデッキ出来上がりました。

で、ウッドデッキなんですけど、これまた冒険してみたんですぅ・・・。

真っ白けっけ・・・

イメージは、イングリッシュガーデンやったもんで・・・。
(全然ちゃうけど・・・(笑))


もちろん、汚れるのは、覚悟の上で。。。



お家のプランでは、庭全体がウッドデッキになるプランだったのですが、
デッキ部分を小さくしたい。と伝えたら、担当者さんが、
「小さくした分安くできるし、せっかくのプランでお金安くなった分、
木じゃなくて、樹脂製にしましょうか。」って、言ってくれて、
樹脂製のものに変更してもらいました。

木だと、1年に1回くらい塗り替えしないといけないらしく、
大きいウッドデッキでは、塗り替えが大変かな。って思って。

で、樹脂製に変えたことで、掃除も楽になったので、
思い切って、白にしてみました



DSC_1515.jpg


始め、庭には、業者さんが石ころを、敷いてくれてたんやけど、それを全部スコップでとりまして。

これまた、大変やったぁ。。

業者さんかっ!っていうくらい、エッサホッサと、石ころをどけて、砂を敷き、

芝生を敷いてみました。



で、小さなハーブを植えるスペースを作りまして・・

DSC_1509.jpg


今は、チンって感じだけど、ハーブの威力をなめたらあかん。



きっと・・・



いや、絶対、ウギャーーーってなるくらい、
モリモリしてくれることでしょう
by ゆめ  at 10:35 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

子供部屋

子供部屋の勉強机買いました。


絶対、ここでは、勉強はしないだろうと思ってるけど、
とりあえず、hiuも小学生にあがり、教科書とか、自分の大事なものとか
置く場所が欲しかったので、買うことに。

で、三兄弟で、並べたかったので、haruはまだいらないけど、haruも一緒に。

なので、今三つ並べてます。

大きなのは、必要ないし、安くて、場所をとらないものを探してたら、
IKEAで、ぴったりのんを見つけました。

ミッケシリーズのものです。→★

DSC_1405.jpg

机部分と、棚部分、別々で買えます。


で、棚部分で、一番、いいなぁ。って思ったのは、前に磁石でプリントを張れるところがあるところ。

DSC_1404.jpg

椅子は、パイプ椅子なんだけど、800円くらいでした。

子供達、クルクル回るやつが欲しいって言ったんだけど、
一万円くらいしてたし、パイプ椅子にしましたぁ。

だって、そんなに長いこと、ここで座って勉強することないしさ

実際、ここで何かをしてるかと言うと、チョコチョコなんか物作りをしてる時くらいかな。

宿題やらは、1階でしてるしぃ。


机と、棚と、椅子で、しめて一万円くらいです。

お安くつきました。

さすがIKEA。

そして、三人分の組み立て、めっちゃ大変やった。。

さすがIKEA


でも、私一人でも組み立てできたし、二つ目、三つ目なんて、
慣れてきて、すぐにできたよ。


いい買い物でした♪
by ゆめ  at 10:35 |  お家ができるまで |  comment (2)  |   |  page top ↑

お庭にお花を・・・

南側には、小さなお庭があります。

↓これは、こないだ近くに住んでるまいちんが遊びに来てくれて、娘ちゃんと、
haruが、おやつ食べてるところ。
DSC_1336.jpg

で、なんだか寂しい感じなので、お花を植えてみることに。

コーナンで、お花や土を買いに

白いお花を基調にしたかったので、
スーパーアリッサムっていう、宿根の花を選びました。

1年草は、お花も華やかで、春って感じがしていいんやけど、
植え替えしないといけないから、
できるだけ、花の咲く期間の長いものを選びました。

今まで、お花とか植えたりしてきて失敗したことを、
活かしながら・・。

土は、ケチらずにいいのん買いました。

農家のおばあちゃんに教えてもらったんやけど、
人間と同じで、土は花にとって、栄養になるんやから、
いい土やと、きれいに長く咲いてくれるよ。って。

今まで、激安の土使ってたから、今回は、奮発して、20キロ698円ほど。(これってどう?)
私的には、高いと思ってんけど・・。




で、必死で頑張るママと、haru。(hiu撮影)
DSC_1390.jpg



お日様ガンガンにあたっても、へこたれない、ヘデラと、あと、ピンクやブルーの花ともに、
寄せ植えしてあげました


で、南側やし、花は、こまめに水やりしてあげんといけないから、
今回は、丁寧に、土の上に水ゴケをのせてあげました。(間違ってるかなぁ?)


夏場なんて、朝晩あげないと、すぐ枯れるもんね。。



また、お庭きれいにしてるガーデニング好きのmakoちゃんに聞いてみよう。


作業してるとこは、これから、ウッドデッキができるので、下にはあまり花は植えない予定。
今回も、ハンキングバスケットに。


ウッドデッキ、来週くらいにできるかな。

玄関側の木やら、お花は、業者さんにお願いしてます。

北になるから、お花はあまり植えず、
草系で、シンプルな感じでお願いします。と。(適当・・・
プロやから、いいようにやってくれるでしょう


あっ。で、さっきの出来上がりは、こんな感じ


DSC_1397.jpg

こんなんしてたら、makoちゃんの同級生の友達が、
「ゆめちゃん、何してるの~」って来てくれた

ちょこっとしかしゃべったことなかったんやけど、
めっちゃ優しい頼りになるママさん

偶然ご近所さんになって、めっちゃ安心



子供も、周りにいっぱいいるから、にぎやかやし、よかった
うちの、わんぱくharuも豪快に遊んでます・・・。。。


by ゆめ  at 09:10 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
