
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お祭りだぁ!

週末は、お祭り三昧で過ごしました

土曜日は、三井アウトレットマリンピアで、たるみっこ祭りが催されていたので、
垂水っことして、張り切って遊びに行ってきました。

DSC_1661.jpg

いろんなチームの踊りやら、見てたんだけど、なんか、感動するわぁ。

子供たち、一生懸命練習したんやろうなぁ。って思ったら、ジーーーンってくる。

和太鼓の時には、rinと、「また叩きたくなってきたな」って。

で、消防自動車に乗せてもらったり。

hiuは、自分の顔よりでっかい綿アメもって、はいチーズ。

どこのかわいいメンズや!って思ったら、我が子やったわ
DSC_1665.jpg

DSC_1668.jpg

竹で、お椀を作ったり。
DSC_1672.jpg


夕方まで、めいいいっぱい遊んで帰りました。

で、翌日は、三宮で、神戸まつり

めーーーーーっちゃ人いっぱいでしたぁ!!!

お目当ては、これ!これ!これぇぇぇぇ!!!!!

DSC_1679.jpg

DSC_1680.jpg

パレードで、東京ディズニーランドから、ミッキーちゃん達が~!!

場所とりまでしてエエとこで見れました^^

パレードの先頭だけだから、ほんの少しやけど、千葉じゃなくても、見れたことに感激

やっぱ、ディズニーの雰囲気は、サイコーやね

来年も、行こうっと。



by ゆめ  at 09:22 |  家族でおでかけ |  comment (0)  |   |  page top ↑

神戸青少年科学館へ

週末、姪っ子も一緒に、神戸青少年科学館へ行ってきました。


こちらに引っ越ししてきて驚いたこと。

神戸市民の小中学生に、のびのびパスポートっていうのが渡されて、
いろんな博物館や、市の施設の入場料が無料になるパスポートが配布されること。


これは、うれしいぃぃ!!

タダって大きいもんね。


絶対行きまくるよぉぉ。

で、早速、rinが千葉にいたころから、行きたがってた、科学館に行ってきました。

実は、rinはサッカーとか、運動は苦手・・。
科学とか実験大好き男の子なんで、将来は、電子工学の学校に行きたいって言うてはるくらい。



で、ガイドさんが、色々案内してくれて説明してくれたりするのが、祝日だけ1日に2回あるので、
それに申し込み案内してもらいました。
DSC_1476.jpg



しかし、ガイドさんに付いていくと、自分たちの思うがままに行動できないので、
遊びたい盛りのうちの子らには、「もっとここで遊びたい~」って、勝手な行動とって、
大変でした。。
rinくらいかな・・・目キラキラさせて、ちゃんと話し聞いて、質問までしてたんわ・・・


あと他の息子&姪っ子はというと。。。

こんな事してました。
DSC_1487.jpg


斜めの部屋で大騒ぎ。
ママもムーンウォーク状態で、テンション上がるっ上がるっ(笑)

DSC_1493.jpg

で、実験ショーで、「前にでてくれるお友達~」って言われて、


「はい!!!」って、でっかい声で返事して、選ばれて、前にでてみたり。
DSC_1501.jpg

DSC_1475.jpgDSC_1481.jpg


1日では、遊び足りないくらい楽しかったみたいなので、
また行こう~
by ゆめ  at 10:51 |  家族でおでかけ |  comment (0)  |   |  page top ↑

遊ぶべし!

近くの公園でも、桜が満開です。

DSC_1416.jpg


春を満喫するべく、遊んでますよぉ。

お散歩がてら、お弁当持って、歩いて公園に行き、思いっきり、芝滑り~
DSC_1421.jpg

私、やっても全然滑られへんかってんけど、子供たち、めっちゃ上手に、滑ってました。

子供ら、夜、お風呂入ってたら、いろんなところがすりむいてたけどね(笑)




で、釣りも行きましたよ。

車で10分くらいやけど、海がある。

で、どっかでなんか釣れへんかなぁ。ってプラッと、気持ち悪い虫(餌)買って、
竿持って、行ってみました。

釣り人がいそうなあたりで、私たちも、釣り開始。


となりのどう見ても、釣りが上手そうなおじさんが、「今日は、もう釣れんなぁ。」って言ってる横で、

haruが、竿を上手に上げ、クリクリと巻くやつで(なんていう名前が忘れた)糸をたくしあげると
「なんか釣れたで~」って

こんなん釣れました。

11-04-10_001.jpg


で、

haruがカレイを釣ったんです(驚)

すごいでしょ。うちの子

今度は、平磯海釣り公園に行ってみようと思います。
こちらは、入場料とかいるらしんだけど、小さい子供でも柵があって安全らしいです。

平磯海釣り公園→★



で、昨日は、しあわせの村行ってました。

しあわせの村→★

日曜日だから、人もいっぱいだったけど、すっごく楽しかったです。

haru。宙ぶらりん~。
DSC_1431.jpg


hiu。敬礼~。
DSC_1435.jpg


めっちゃ長い滑り台あったんだけど、これにハマったらしく、何回もやってました。
haruに、誘われて、私も何回も滑らされたんだけど、
おしりの皮剥けそうになりました・・・。。

後ろの二人が、hiuとharu。詰めすぎよね・・・?
DSC_1441.jpg



ちなみにrinは、一人でもくもくと、冒険のなんとか、ってとこで、
アスレチックみたいなんしてて、どこにいたのか、
分かりましぇん・・・。。



で、夜は、ご近所の金ちゃんファミリーが来て、餃子パーティーしました。

息子達と、ぎょうざ100万個(うそ。100個やけど。)包みまして、
食べまくりました。

写真ないけど、(写真撮っとけばよかった・・)金ちゃんパパ様のおもしろ芸に、息子達大喜びでしたわよ

めっちゃ、楽しかったよぉ!



ちなみに、さかのぼりまして、引っ越ししてきてすぐに、旦那の方のじいじとばぁばが、
手伝いに来てくれた時のこと。

じいじとばぁば、Wiiデビューしました。

DSC_1332.jpg

おじいちゃんおばあちゃんと、孫がwiiをしてるCMを見て、
こんなん、いいなぁ。って思ってたら、はいっ。我が家でも実現しました(笑)


「手が痛い・・。手が痛い・・・。」と言ってたけど、結構うまかった





そんなこんなで、いっぱい遊んでます
by ゆめ  at 17:09 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

佐原へ小旅行

昨日、お休みだったので、久しぶりにおでかけしました。

ずっと、休みの日は、片付けに追われてたので、ちょっとリフレッシュに^^

車で約1時間半。

千葉県香取市にある佐原地区へ

ここには、地図を最初に作った伊能忠敬記念館があり、子供たちに見せてあげたかったので、
行ってきました。

そして、そのあとは、街並みを散策して・・・




そして、第二の目的・・・

最近haruが、「ポニョみたいに、お船にのりたい!」って言うので、
夢をかなえてあげることに

image.jpg






で、こんなのに↓









DSC_0017.jpg


ちょっと、ポニョとは違う???・・・


よく似てるでしょ



昔の街並みの中に、流れている川を、30分かけて下るのです。



コタツまであるんですぅ
ホッコリ。

ホッコリ。


いい景色です。
DSC_0019.jpg


haruもhiuも、満喫。

DSC_0018.jpg



rinの、この嬉しそうな顔!
なんか、似合うよねぇ・・・。((笑))
DSC_0020.jpg




で、このおばあちゃん、トトロに出てくるおばあちゃんのしゃべり方にそっくりで、息子達を、

「女の子3人とおもっとったよぉ~」

どう見ても、男3人だと思うが・・・


で、「ほれぇ~~。アルさんがおるぉ~ぉ~」

で、どう見ても、かもさんだと思うんだけど・・・。


で、「この川には、魚がいっ~いおるんよぉ~ぉ」


で、haruが、「じぇんじぇん、いないねぇ・・・」



そう。いなかった・・・・・・






などなど、突っ込みどころが多々あったけど、あっという間の30分。


おばあちゃんのおかげで、癒されました。

ちなみに、手漕ぎじゃなくて、モーターだけど、このおばあちゃんだったら、
モーターでいいよぉ。いいよぉ。って思える

ぎゃくに、モーターでよかったよぉ。

おばあちゃんが疲れたら、大変。大変。



帰りの車の中で、rinが、

「僕ね、今日船に乗ったこと、きっと忘れないと思うよ。」
って。


いい思い出できて、うれしかった。

こっちにいる間に、もっとたくさんいろんなところに連れて行ってあげたかったけど、
あともう少しだから、無理かな・・・。


のこりの日々も、満喫したいなぁ


by ゆめ  at 15:19 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

海上自衛隊下総航空基地へ

日曜日は、お父ちゃんもお休みだったので、みんなでおでかけ。

近くにある、海上自衛隊で、50周年記念行事があるということで行ってきました。

目の前で、大きな飛行機が見れて、飛び立つ瞬間も見れました。
DSC_0604.jpg


そして、こんなイベントもありましたよぉ。
DSC_0612.jpgDSC_0620.jpg


モーターグライダーの操縦席に座らせてもらったり、いろいろな体験ができました。
DSC_0652.jpg
DSC_0654.jpg
DSC_0658.jpg


最後は、お茶席が設けてあり、「お菓子とお茶どぉぞ」っていう、
お言葉に、お腹がすいた息子達、「やったー」って。

我が家、全員分のお茶を丁寧にたてて下さり、
haruまで、ゴクゴクいただきました(笑)
DSC_0660.jpg

お茶菓子を、ぱくぱく食べて、ゴクゴクお抹茶を飲み干す息子達・・・。

幸せそうだね・・にっこり・・・・

DSC_0663.jpg


この日は、たくさんの一眼レフを構えた男の人がいました。

でね、最近私の周りでも一眼レフを持ってるママが増えてます。

でね、一眼レフを持ってる女の人を、カメラ女子って言うらしい。

私も、カメラを買ってから、空を撮ってみたり、植物を撮ってみたり、
カメラの魅力にはまってます。

完璧、カメラ女子ね(笑)
by ゆめ  at 12:51 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

読売ランドへ

昨日、よみうりランド行ってきましたぁ。
(まいちん、今年もチケットありがとう^^)

子供たち、遊園地、楽しみで、楽しみで(うふふ)

私も楽しみで、楽しみで(おほほ)

とりあえず、haruが乗れるのは、限られてるので、
rinが、ゴーカートに乗ってる間、こちらを。
haruは、分かってんのかなぁ・・・
DSC_0458.jpg


で、今日はアンパンマンが来るらしい。
ただいま、haruちゃん、アンパンマンブームがやってきたらしい。
テレビもアンパンマンの音楽で踊りだす。
なので、30分も前から、場所を取り、
もちろん、真正面の1番前。
DSC_0470.jpg

haruちゃん、分かってんのかなぁ。
喜んでるのかと思いきや、全然動かず、しかめっ面で、「なんじゃ?」って感じで、
アンパンマンを見てた・・・。
DSC_0480.jpg


でさ、去年、無理やり、rinと一緒にジェットコースターに乗ったんだけどね、
今年も、「一緒に乗ろうよ~」って言ったら、

「いやだっっ」って言われた・・・。。。

で、しつこく、「乗ろうよぉ。ママ一人じゃいややもん。」って言ったら、

「じゃぁ。乗らなかったらいいじゃんっ!!」って、怒り口調。。。

でも、しつこく、「やだぁ!乗りたいもん!」って、言ってみた。


「もぉぉぉ!!!(激怒)一人で乗ればいいじゃんかっ」

そして、ママの元を去って行った・・・。。。。ちん。



あぁぁ、さみしぃ。


で、身長制限もあるし、hiuはまだ無理だし、やっぱ、
乗りたいし、ママチン、一人で絶叫マシーン乗りまくりましたにやり

あとで、お父ちゃんいわく、「おばさんの叫び声が響いてたで。」って。。。

で、写真に取られてて、これまた、一眼レフだから、
ブレずに、きれいに私の顔が映ってた(ぎょっ)

すさまじい顔で・・。。

なんか、一人で乗ってるし、笑いながら、叫んでる顔も、怖いし~。


そんで、そのあと、rinが、「カエルのだったら、別にいいよ。」って、
言ってきたから、一緒に乗ってあげた・・・あげた。

↓このママの口もとだけの画像で、どんだけ楽しかったか伝わるでしょうか(笑)

DSC_0486.jpg


アシカショーも見れたし、いっぱい乗り物にも乗れたし、楽しかった。

まいちん、来年もチケットおねがいしま~す♪

帰りに、休憩。
アイスを食べる息子達。
うれしそう^^

なんでも、3個買わないといけなくなってきました(トホホ)
DSC_0492.jpg




by ゆめ  at 11:34 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

rinの運動会

土曜日、無事小学校の運動会が終わりました。

インフルエンザの影響が心配されたけど、
なんとか、練習もあまりできなかったはずなのに、
みんな立派にやりとげました。

一眼レフも、大活躍です^^。

と、言いたいところ、
自分の子の時は、手が震えて、涙でレンズが曇り、
うまくとれませんでした。。。。

遠くからのスタート。
自分の子がいつスタートかもわからず、
違う子を撮っていたり、アタフタと。

で、撮れた写真は、こちら。。。(写真の真ん中がrin。)
DSC_0183.jpg

一生懸命走ってるのは、伝わってきたよ。
さて、何等かな♪

rinは、やっぱり、こういうお遊戯系の方が楽しそう。

DSC_0257.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0272.jpg

本当に、よく頑張りました。
小学校の運動会は、幼稚園と違って、熱い気持ちが伝わってきました。

でね、50メートル走は、3等賞だったのです。
1等賞になれなかったけど、練習でなれなかった、3等賞になれて、
すっごくすっごく喜んでいました。

努力家のrin。
これで良し!
親の私たちも、rinには、1等賞うんぬん、楽しんでくれてたら、
それでいいと、朗らかな気持ちで見ておりました。

で、初3等賞になれて、シールを張ってもらって、
うれしそうなこの笑顔。
この笑顔が見れて、よかったぁ。

DSC_0243.jpg
by ゆめ  at 17:15 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

富士山へ

昨日、富士山に行ってきました。

神奈川県側の須走口の5合目まで車で上り、6合目まで歩く予定で。
でも、このすごい霧!
DSC_0021.jpg

結局、5合目にある、売店で、しいたけ茶をいただき、
ちょっとだけ、登ることに。

haruとお父ちゃん。
富士山に登ってる雰囲気じゃないけど、登ってるんだよ。
DSC_0030.jpg

この看板を見て。
赤い看板の下に、「限界をこえろ~」だって。
DSC_0028.jpg

我々は、限界をこえることもなく、10メートル先も見えないし、
クレヨンしんちゃんの作者の遭難事故もあったし、
あっさり引き返しました。


そして、もうすでに夕方になってしまったのに、
まだまだ、静岡、山梨いっぱい行きたいところがある。

ホテルを急遽探したけど、ビジネスホテルでも、
やっぱりこの連休でいっぱいらしい・・・

でも、やっぱり帰るのはもったいないよね。って、
我が家のみんな。

子供たちも、ちょっとテンションあがってきて・・・(さすが我が子 笑)


で、深夜まで開いてる温泉の、みんなが仮眠しているような、
テレビもある、くつろげる和室(ありがたかった・・)で、
仮眠をしたり、のんびりして、
夜中、山梨方面に移動しました。


早朝、着いたのが、山中湖の湖畔にある大石公園にある、山中湖自然生活館。
DSC_0034.jpg

ここからの富士山は絶景らしく、カメラマンが集まる場所だという。
     
    でも・・・・・

DSC_0042.jpg

天気が悪くて、霧がかかってて、全然見えない・・・・(泣)

見えないねぇ・・・
haruぅ~・・・。。。。
DSC_0044.jpg

そのあと、西湖に移動して、富岳風穴の鍾乳洞へ。
DSC_0046.jpg

テレビとかでよく見る、自ら命を絶つ場によく選ばれる、
青木ヶ原の樹海を通っていくんです・・

できさんのこともあったし、怖かったけど、
たくさんの観光客もいたから、ちょっとホッ。

でもね、天然記念物に指定されてるだけあって、
すごく神秘的な世界。
イメージと違って、癒しスポットだった。

そのあと、近くにあるこうもり穴へ。

DSC_0066.jpg

お父ちゃん、haruをおんぶして、この狭くて、寒~い洞窟を、
汗だくで通りました(笑)
DSC_0062.jpg

そのあとは、また山中湖に戻り、自然工房石ころ館や、
宝石の森へ。(宝石の森では、駐車場で配っていたパンフレットを持っていくと、
パワーストーンがもらえたよ。)

DSC_0068.jpg
DSC_0071.jpg

そして、お昼になりいお天気もよくなってきたので、朝行った大石公園へ、
戻り、富士山を見に・・・・

でも、でも・・・・・・
DSC_0084.jpg

うっすら。うっす~ら、穏やかな斜面が見えました。
想像してたよりも、でかくてびっくりだけど、
もっときれいに、ハッキリ見たかった・・・(笑)

日帰りの予定が、2日間に渡っても、富士山は、きれいに姿を現してくれることもなく、
そして、まだまだ遊びたいところがいっぱいある、富士山麓。

また、リベンジしたいです。

帰りの車で、みんな寝てる中、hiuが、
「ねぇ、ねぇ、ママ~。また、みんなで富士山来ようね。」
って、リベンジ宣言。(ちょっとお疲れ気味だけど。)
DSC_0015.jpg


また、家族みんなで、登れる日が来ますように。

とっても、楽しい旅でしたにっこり
by ゆめ  at 19:41 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑

夏休み終わったぁ。。

1か月ぶりの、ブログです。
こんんだけ、あけたの、初めてかもえぇ



今日から、夏休みも終わり、新学期が始まりましたぁ絵文字名を入力してください

夏休みは、思いっきり遊んでましたよ^^

帰ってすぐに、無料だというので、
妹や、母と、神戸の須磨水族館へ行ってきました。

DSCF3080.jpg


仲良しの西宮の社宅の真珠ちゃんのおうちに
お泊まりさせてもらって、いっぱいしゃべって、呑んだし、
初西宮ガーデンズにも行きましたにやり

やっぱり、西宮は、かわいいものがいっぱいあるし、
大好きラブリィハート
真珠ちゃん、楽しかったよぉ。ありがとうjumee☆kiss4

そのあとも、明石のお父ちゃんの大学のお友達のおうちに行って、
釣りしたり、福井のお友達のおうちに行って、
福井の永平寺に行ったり、ほんといっぱいしゃべったし、呑んだ(笑)

DSCF3091.jpg
DSCF3092.jpg

DSCF3107.jpg

ありがとうjumee☆kiss4

旦那の実家でも、海に行ったり、釣りしたり、BBQしたり、
毎日毎日、いっぱい遊んで満喫したよ。

DSCF3147.jpg

ばぁばの畑のすいか。みんなで、あっという間にペロリです(笑)
DSCF3110.jpg

千葉に戻ってからも、すぐに母が遊びに来てくれたので、
ディズニーランドに行ったり、横浜の中華街に行ったり、
お台場の大江戸温泉物語に行ってきました。
DSCF3165.jpg


なんだか、いぃぃぃぃぃっぱい遊んだので、夏休みが終わってさみしいけど、
今日から、新学期、スイッチ切り替えて、みんな気持ちを引き締めて、がんばらねば力こぶ

ってか、お兄ちゃんたちが学校、幼稚園に行って、
久しぶりのゆ~ったり時間。

時間の使い方どうしたらいいのか、忘れてしまった(笑)

久しぶりに、何か作ろうかな。
by ゆめ  at 11:36 |  家族でおでかけ |  comment (10)  |   |  page top ↑

手賀沼親水広場へ

昨日は、手賀沼親水広場に行ってきました。

マイミクのひよこあきちゃんが、行ってきたみたいなので、
行ってみたんだけど、すごくよかったよぉ。

ちょっとした水遊び場があって、そこでチャプチャプ。
DSCF3049.jpg
DSCF3050.jpg

そして、水の博物館には、手賀沼にいる魚たちが展示されていて、
お魚さんのお勉強しました。

haruちゃんも、しっかり座って、目の前に動いている、映像を見ていたよ。
小さいのんが、ちょこんと座ってるだけで、かわいいいいいいいいいぃぃ。
ほれ、まん丸のお顔がかわいいぃぃ。
テンガロンの帽子が、似合ってない感じもいいでしょ(笑)
DSCF3047.jpg


そして、そのあとは、プラネタリウムで、星を見て、大きな宇宙に感動して帰ってきました。


車で20分くらいで行けて、近くには、野菜の産直もある道の駅もあり、
とっても、楽しかったです。

この調子で、夏休み満喫したいなぁアップロードファイル

by ゆめ  at 08:18 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
