
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アメーバブログにお引っ越しします


アメーバブログにお引っ越しします♪


こちら ★→Maman Ruhe


アメーバでも、変わらずよろしくね♪
by ゆめ  at 11:26 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

うちのウサギたち。

最近、ちょこっと雑貨が増えました。

玄関にウサギの置物を置くと、人を招くっていうみたいなんですぅ。

わいわいにぎやかなお家にしたいし、来てもらうの好きだから、我が家の玄関のすぐ下に、
まずウサギの置物。

DSC_1855.jpg

↑でも、この子なんか、人相悪いし、太ってるんだけど・・・。

で、階段の途中に。
DSC_1851.jpg


↑この気品溢れたスラリとしたウサギ様。
このリボンがかわいい~

で、玄関開けたら、あらまぁ。
本物のうさぎさん!!ってなわけで
DSC_1846.jpg

↑やっぱ、なんだかんだ、プー君が一番かわいい

DSC_1850.jpg

最近、hiuが帰ってくると、公園でウ散歩(うさぎの散歩のこと)してるけど、駆け回って楽しそうにしてます。

ちなみに、お家の中にも。
DSC_1838.jpg



早速今日は人を招くという、うさぎさんのおかげなのか、1時から火災保険のお話、
4時から生命保険のお話と、人がいっぱい来る・・・。。。

そういうのは、なんか違う気がするねんけどぉ・・・。。。(笑)

午前中は、私の歯医者やし、なんだか忙しいなぁ。





by ゆめ  at 09:43 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

テンプレート変えてみました

久しぶりに、テンプレート変えてみました。

イメージを変えようと思ったんだけど、ちょっと私らしくないかな・・・。

by ゆめ  at 23:14 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

神戸マラソンエントリー明日まで!

11月20日(日)にある、神戸マラソンエントリーしてみました

クオーターやから、10キロくらい。



今日、来てくれたmakoちゃんから、教えてもらった!

makoちゃんもエントリーしたって。




そして、妹は、こないだ堺マラソン走り、今マラソンにはまってて、来月も走るらしい。ので、
妹も誘い、わたくし、走りまーす

みんなで走れば、私もできるでしょう




でも、妹に、堺マラソンも10キロくらいやけど、死にそうになったから、
お姉ちゃん、その身体じゃ無理やろ
って言われた・・・。。。


てなわけで、当選したら、マラソンの練習をして、身体を鍛え上げたいとおもいまぁす


誰か、走りたい人、エントリー明日までです!!

エントリーして~!!

★→神戸マラソン
by ゆめ  at 22:05 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

女子会♪

今日は、西宮の社宅から、めっちゃ仲良しで、電話もしょっちゅうしてたし、
なんかあれば相談してた、makoちゃん真珠ちゃんが来てくれました

makoちゃんは近所やから、引っ越ししてきてから、チョコチョコ会えてたけど、
真珠ちゃんは、めっちゃ久しぶり!!!!


いつもの三人が揃うと、いつものテンション


makoちゃん、スパークリングワイン持って来てくれて、
昼から乾杯して、呑みましたわ


女子会っ女子会っ

いつもみんな、絶対大げさやろ?っていうくらいに、褒めてくれるから、
頑張って朝から、パン焼いたり、シフォン焼いたり、ランチ用意して待ってました


DSC_1711.jpg


想像通り、めっちゃ喜んでくれた(おおげさやろ?っていうくらい (笑))

DSC_1715.jpg


パンは、食事に合うように、シンプルなんだけど、限界っていうくらい水分の量を増やして、
作ったから、コネ機では、うまく捏ねれなくて、途中から手ごねでがんばり、
愛情たっぷり込めてつくりました。


みんな「おいしーーー」って、言ってくれて、
よかったぁ・・

ペラペラずーーーっとしゃべって、笑って、騒いで、私のウクレレの発表会もして

で、今日は、makoちゃん家に、4日前に来た、ワンコのにこちゃんも一緒に来て

DSC_1703.jpg

にこちゃん、めっちゃいい子で、人懐っこい
DSC_1718.jpg


haruの後ろにも付いてくる


DSC_1720.jpg



うわぁ
なんじゃこりゃ~
この肉球、たまらんやろぉぉぉぉぉ
DSC_1724.jpg


この顔、惚れてまうやろ~
(↑makoちゃんへ→こうなるな (笑))
DSC_1734.jpg


お互い、子供たちの習い事や、部活など、忙しくなって、なかなか会えなくなってきたけど、
これからは、近くなったし、いっぱいあそべるね!!!

一緒にいて居心地のいいmakoちゃん、真珠ちゃん。
来てくれてありがとう。

新築祝いもありがとう

makoちゃん、真珠ちゃんのように輝いてるシャンデリア。大切にするね。

ホコリかぶって、曇ってきたら、「掃除しぃや~」って言うてねぇ


by ゆめ  at 17:20 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

地震

お久しぶりです!!

ようやくゆっくりとパソコンを開けたので、久しぶりのブログ。

3月の25日に無事引っ越し終わりました。

その前に、日本で大きな起きた大きな出来事。

地震を千葉で経験しました。

その日のことを。


引っ越しの日、当日は社宅のママさんたちが、近くのお風呂屋さんに
付いている和室を借り切って、お別れ会を開いてくれて、
みんなで楽しんでお昼を食べたり、ビンゴをしたり、それはそれは楽しんでいました。

そして、帰ってきて、お友達と社宅の廊下でしゃべっていたら、急に、
体がユラユラと揺れる・・・

周りの建物や、電信柱、車、いろんなものが、大きく揺れている・・・

とっさに、みんなで「社宅の広場に避難しよ!!!!!!」と、haruを抱き抱え、
走って広場に避難・・





結構長い間、揺れていたように思います。


その頃、rinはまだ学校。


hiuも幼稚園・・・


子供たちが無事なのか、不安で仕方がなく、涙がこぼれ、震えがとまりませんでした。。。




その間も、大きな余震があり、広場でみんなで固まっていたんだけれど、
電話も繋がらないし、どんな状況なのかよく分からない・・・。


それから、まもなく子供たちが帰ってきて、
ホッと一安心しましたが、その日は、不安だったので、みんなで社宅の集会室で夜まですごしました。


夜も緊急速報が流れると、子供を抱いて外に避難。。。

そんな状況と、テレビで流れる被害状況を見ていると、震えが止まらなくなり、
三日目で、大阪の実家に避難してきました。




それから、本当は、連休に戻る予定だったんだけど、
いろんな問題が出てきて、そのまま千葉には戻らずに、
最後ちゃんとお別れもできないままのお引っ越しになりました。。。





しばらくは、余震の影響で、船酔いのような気持ち悪い状況が続き、1週間くらいは、
気持ち悪かった・・・・


そして、無事なんとかバタバタだったけど、引っ越しも終わり、
今では子供たちも学校に行ってます。


まだ、関東では余震も続いていて、安心できない状況。


関西にいると、あまり地震の影響を感じることはないけれど、
テレビでの地震速報にまだ、ビクビクしてしまう。

千葉にいた時の友達や、仕事仲間や、仕事をしてたときのお客さんの顔が、思い浮かぶ。


大丈夫かな。。って。



友達が言ってくれた。
ちゃんとお別れできず、引っ越しになったことが、
残念で仕方がないって、悔んでたら


「生きてるんやから、また会えるって!」って言ってくれた。




また、いつか千葉に遊びに行きたいな。





早く、地震も落ち着いて、被害を受けたところも復興し、
みんなが安心して生活できる環境になりますように。。

by ゆめ  at 11:27 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

仕事終わりました。

先週土曜日にお仕事、おわりました。


ちょっと、しみじみ、今の気持ちを書いてみます。


お仕事始めて1年3カ月。


あっと言う間でした。


1年3カ月前。

私は、アロマのお教室をしたかったけど、こちらの社宅では、無理だと聞いて、
どこかでできるところがないかと、探し回った。

でも、なんだか、自分が思い描く場所が見つからない。


なんかしたいなぁ。って、思い、haruもまだ小さいし、
始めて関東にきて、実家も遠いし、友達も少ない。

外に出て働こう!!!って思った。


思いたったらすぐに、託児所つきで働けるところに、電話した。

そして、すぐにセンター見学に行った。


思い立ったら、すぐに行動する私の性格が、たった1週間もたたないうちに、
主婦だった私を働くママに変えた。



仕事を始めてすぐに、「あっ!この仕事楽しい」って思えた。


子供たちとの時間も持てたし、行事にもちゃんと出れたし、子供がいる私にとっては、働きやすかった。


何より、仕事仲間とは、しょうもない話しやけど、毎日、バカ話しして、笑い転げたり、
悩み相談で涙を流したり、めっちゃ信頼できる仲間になれた。


そして、お客さんとは、仕事を辞めて、引っ越しして離れても、
いつまでも繋がっていきたいと思える人に出会えた。


先週、「今週で最後なんです。」って、挨拶まわり。



今は、ちょっと治ってきたけど、声もガラガラになって、最後らへんは、
声出てなかった・・・。

泣きました。

なんでか分からんけど、涙がポロポロでました。

私、きっとお客さんにいっぱい支えられてたんやろうな。って思う。


最後の最後に気付いた。




子供は、風邪ひいたり、熱出したりして当然なんだけど、
熱出すたびに、子供も心配やけど、『明日仕事行けるかなぁ。』
って、仕事のことも心配になる。


主婦が仕事するって、大変。


子供がいて仕事するって、ほんま大変。



でも、今思うのは、ほんまいい経験だった。


仕事してよかった。


こう思える仕事に出会えてよかった。

こう思える仲間に出会えてよかった。


こう思える大切なお客様に出会えてよかった。





たった、1年3カ月やのに、なんか大きいこと言ってるような気がするけど、
めっちゃ、楽しかったなぁ。。



これから、お家を建てて、また自分のやりたいこといっ~ぱいある。


それができるかどうかは、まだ分からないけど、

またやってよかったって思えるように、本気でやりたい。


なんでも本気でやったら、後悔せぇへんねんなぁ。って思った。




ちょこっとやけど、私の夢貯金ができた^^

次の夢につながりますように
by ゆめ  at 22:44 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑

ありがたい。

仕事も2月末までするので、引っ越しの準備は、ちょっとずつでもしていかないといけないので、
ちょこっとずつだけど、まとめてます。。

友達が、引っ越しの時に使う食器とかを包む紙をくれたので、
早速食器を包みました。

で、いらないものは、処分して。

そして、掃除も。

ちなみに、油汚れも、さっぱりきれいに落ちる、こちらのみよしの重曹石鹸は、
お気に入りで、近くに売っていないので、いつもネットでまとめ買いしてます。

暮らしの重曹せっけん 泡スプレー 本体 280ML暮らしの重曹せっけん 泡スプレー 本体 280ML
()
ミヨシ石鹸

商品詳細を見る


ユーカリの香りがするので、気持ちよく掃除できるよ。



今日、兵庫にいる金ちゃん夫婦が、自分のお家(我が家の近くでただいま建築中♪)を、
見に行った帰りにうちも寄ってくれて、写メール送ってくれた。

玄関の壁だけできてるって。


6時過ぎてたけど、大工さんまだ頑張ってくれてはったらしい!

で、金ちゃん夫婦は、大工さんに「お世話になってますぅ」って、
温かい飲み物を出してくれたらしい


私らの代わりにやってくれる、ほんま、よう気づく夫婦です。


ありがたい!!!


遠く離れてて、私が行けなくてもこうやって友達が見に行ってくれるから、安心できる


西宮の社宅で一緒だった仲良しのまちこちゃんも、新築して、うちの近くに住んでるから、近くなるし、
いつもいろんな情報を連絡してくれて


でね。でね。

今年の9月に歩いて行ける距離にコストコがオープンするって!っていう、うれしい情報まで

楽しみだぁぁぁぁ


でね。でね。

昨日のブログ見た、友達のなつきちゃんが、「うちにアンティークの家具あるからいる?」って、メールくれて

私好みの、めっちゃいい感じの家具

もちろん、即行「いるぅ!!」


ありがたい。

ほんま、みんなありがとう


忙しいし、大変で、ハゲそうやけど、全然頑張れる


ツルぴかにハゲてしまっても、ニコニコ笑って、引っ越しするわん(笑)
by ゆめ  at 23:53 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

梨と小松菜

今年の夏は、ベランダで、プランター菜園してました。

ゴーヤは、立派にツルが日よけ代わりになり、10個ほど収穫できました。


ミニトマトは、どんだけできたか分からないくらい、収穫できた

あと、大葉にモロヘイヤ。

農家の人に教えてもらいながら、作ったので、今年初めて立派なものができました。


いいのが、収穫できると、なんだかうれしくて、夏のお野菜はもう終わったので、
次は、小松菜を植えました。


2週間前に植えたの↓

DSC_0481.jpg


モリモリでてきてまぁぁす

もっさりしてるでしょ


で、収穫時期をずらすため、1週間前に植えたの↓

DSC_0483.jpg

こちらも、ええ感じにでてきてます


ベランダが、小松菜の森になりつつあります


話しは、変わりますが千葉の名産は、ピーナッツです。

まぁ、結構いい値段しますんで、あんまり買いませんが・・・ってか、全然・・・(笑)


で、住んでる鎌ケ谷市の名産は梨です

鎌ケ谷の梨、ほんとおいしいですよん。


今年は、買わなくてもいいくらい、しょっちゅう、梨園さんから梨をいただいたので、
めいいっぱい食べましたぁぁ!!


(ちょっとでもキズがつくと売れないんだってぇ。キズなんて、全然気になりましぇん



DSC_0480.jpg

写真のは、新高(にいたかって読むよ。)です。
幸水、豊水は、もう時期的に、終わりだそうで、これからは新高。


で、今日はお庭で取れた柿と一緒にいただきました



今年初の、柿です


いただきます

秋だね~
by ゆめ  at 18:15 |  ひとりごと |  comment (3)  |   |  page top ↑

近況報告と、ぷー君のこと。

めちゃくちゃ、ブログ放置してましたっ!!!


決して、夜逃げなんぞしてませんわよ(笑)

仕事も、忙しいけど、最近は要領も掴んできて、楽しんでやってます。



仕事仲間も、いい人ばかりで仲良くなって、すごく充実してる日々



しかし、しかし、今年は小学校のPTAの役員になったり、
rinとhiuの習い事の送り迎えだったり、
行事に追われたりで、なかなかパソコンを開く、時間がなかったり^^。。


家に帰ってきてからも、子供達は、社宅を駆け回って遊んでたり、
haruもお兄ちゃんお姉ちゃんに交じって遊んでます^^




ってなわけで、ブログ放置してますが、みんな元気に過ごしてます



rinは、そろばんがすごく楽しいみたい。

まだ、逆上がりができなくて、毎日練習してる。


運動会が今月の22日なんだけど、今年も(もちろん^^)リレーの選手に選ばれず、
落ち込んでたRINは、50M走で今年こそは1位になりたいみたいで、
毎日学校から帰ってきたら、ママの特訓を受け、走る練習中。

そして、今年から近くの公民館みたいなとこでやってる、図画クラブに入り、
がんばるみたい!




hiuは、サッカーを習い始め、すごく楽しそうに頑張ってる!

親ばかだけど、サッカーやってる姿は、超かっこいい!!!


担任の先生が大好きで、「先生の為にサッカーをがんばるから」なんて、
ちょこちょこプロポーズをしてるらしい・・・・・・・・・・。。。

末おそろしい・・・・



haruは、託児所で、最近はお当番の仕事があるらしく、
それをちゃんとやってるらしい^^

さすが三男・・めっちゃたくましい・・・・。。

ちょっとやそっとで、泣きましぇん(笑)




みんなそれぞれ、いろんなことに夢中になって、頑張ってくれてる様子。


でね、



今年1月から、我が家に仲間入りした、四男のぷー君。

正式なお名前は、うさぎの「うさぷー」なんだけど。

はじめましてです


来たばかりの赤ちゃんのころはこんな感じ。

かぁわいいよねぇぇぇぇ!!

DSC_0974.jpg


ほれほれ!!!


DSC_0969.jpg




で、今はすっかり大きくなりまして、大人の風格。
早すぎる成長・・。

DSC_1137.jpg


でも、めっっちゃかわいくて、我が家の大事なペット。いや、四男です。

今ではウサギブームらしいけど、ブームがくるのも分かるくらい、
飼いやすく、かわいいよ


では、今月来月と、行事がいっぱいで忙しいけど、がんばります!
by ゆめ  at 11:56 |  ひとりごと |  comment (3)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
