
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

mama’sブートキャンプ☆

昨日、おとついは、じっとしてても汗がでるぅ。。。

なので、このままじゃもったいないって思って、夕方みんなで、ジャージに着替えて、走りに行きましたにやり

息子ちゃんたちの魂を鍛える為にビックリみっちゅ(ビリーはやたら魂という言葉を出す・・・)

ママ:「さぁ!みんな走るよぉぉぉサ」
にいにい:「あのねぇ~、走ったら汗出るよぉ~」
ママ:「何~!!汗出す為に走るねん!!」
にいにい:「じゃあ、自転車で行くねハート
って・・・。

ほんとにもうガビーン
魂が腐ってる!!

で、結局、ママと次男坊が走ることに・・・。
次男坊の顔が、「なんでにいにいだけ、自転車なん?」って顔してる(笑)↓
20070629214457.jpg

次男坊、2歳児のクセにやたらと走るのが速い絵文字名を入力してください
でも、ランニングとなったら、「ママ~抱っこして~うる」って甘えてくる・・・。

ママ:「魂で走りなさい!!あきらめるな~サ」
ママに、ビリーが乗りうつった!

そんなこんなで、ビリーになっても、息子達から、熱いものが伝わってこない・・・。
ママだけブートキャンプ状態・・・。
10キロの次男坊をチョコチョコ抱っこしながら、走って、汗が吹き出る焦る3
そしたら、お父ちゃんから電話があって、珍しくもう、最寄の駅っておんぷ2つ

ママ:「お父ちゃん駅やって~」

そしたら、みんな時速100キロくらいで走り出した絵文字名を入力してください
なんや、みんな走れるやん・・・。

ママのブートキャンプ終了です。
20070629214512.jpg


ちなみに、ブートキャンプ報告です。
お父ちゃん、毎日してないからか、見た目は、変わりなしです。。。
でも、体力は付いたって。
でも、見た目は変わりないです。(しつこい?)
きっと、もっと魂から、ビリーに向かっていけば、変化はあると思いますキラキラ
結局はた・ま・し・いです(笑)
by ゆめ  at 21:54 |  息子ちゃんたち |  comment (8)  |   |  page top ↑

夏休み企画

夏休み企画について。

同じチャイルドケアを学んだ仲間と、協力して夏休み企画をすることになりましたキラキラ
『ハーブdeキッズクッキング』です。
ハーブを使って、五感を使った遊びをしながら、最後にハーブを使ったものを作って頂こうと思います・ω<

場所が豊中市(阪急豊中駅隣接ステップにて)なので、お近くの方は、是非ご予約お待ちしております。

チャイルドケアのお話し、食育のお話しだったりをしながら、みんなで楽しめたらと思っていますはーと3つ

   詳細はこちら←クリックしてくださいね。
by ゆめ  at 15:28 |  お教室からのお知らせ |  comment (6)  |   |  page top ↑

次男坊って人は。。。

今日は、ちょっと、次男坊のお話しちなニヤリ

昨日、インドに行く妹が遊びに来てました。
一緒にララポートに行きランチを食べに行ったんだけど、案の定、
次男坊のチョロチョロするのが始まった。
バイキングだったんだけど、途中から、いなくなって、
心配性のにいにいと一緒に、必死で探す絵文字名を入力してください
で、「Hちゃ~ん!!!」って叫ぶと、声がする。。
すると、次男坊、すました顔で、席にチンっと座ってアイスを食べていた。。。
「Hちゃん、ここよ~。」って・・・
なんじゃそりゃ・・・


そして、普通に歩いてると、ヒョイといなくなる絵文字名を入力してください
これまた、心配性のにいにい、泣きそうな顔して、
「ママ~!ちゃんと見とかないとぉぉぉぉ>Д<・゜・。」って。

そう。いつも、にいにいは、次男坊のチョロチョロ具合に疲れ果ててしまうのです。
私が、ちゃんと、見とけばいいんだけど、そんな次男坊をのん気に、チョロチョロ放し飼いしてるので、にいにいも疲れちゃうのでしょう。
それにしても、チョロチョロするぅ。
「行くよ~」って言っても、ヘラヘラ笑って来ないし。
追っかけると、追いかけっこかと思って、逃げていくし。

でも、そんな次男坊はなんだか面白いキラキラ

にいにいが、ディズニーストアで妹におもちゃをおねだり中、
次男坊は、ディズニーストアの前の、駄菓子屋さんで、
何か持ってケラケラ笑ってる。
ママ:「それ何??」
次男坊:「ほら~、おもしろいよ~絵文字名を入力してください
って。
何かと思いきや、笑い袋。。。
それを、次男坊が、うれしそうに、押して遊んでる。
おもちゃ:「はっはっはっは~」
次男坊:「ひゃっひゃっひゃ~」
おもちゃ:「はっはっは~」
次男坊:「ひゃっひゃっひゃ~」・・・・・・・

で、叔母バカの妹が、「Hちゃん、何欲しい?」
次男坊:「こり~(これ~)」

ママ&妹は:「そんなん買う子おらんやろ・・・・・」
190円な~り~。。。なんか、微妙に高いなぁ。
次男坊お金を持って、レジに並ぶ。
「こり、くらさ~い絵文字名を入力してください
レジのおじちゃんが、ちょっと笑ってるわらい

そんなこんなで、今の次男坊の大切なおもちゃです。
なんか、平和といか、昭和というか・・・じっくり見ると、
なんともいえない顔・・・
20070626175155.jpg

今日も、笑い声が鳴り響く。。。
そして、次男坊がお腹を抱えて、笑い出す。。。
そして、笑い袋を電話のようにして持ち、誰かに話しかけてる・・・

20070626175938.jpg

そして、そんな姿を見て優しいにいにいは、「Hちゃんってかわいいねラブリィハート」って。
ママ:「かわいいか~?????」
にいにいkirakiraこれからも次男坊をよろしくお願いします絵文字名を入力してください
私、笑いの絶えない家族がいいね。
ってよく言うんだけど、今本当にある意味笑いは絶えてないです・・・。
by ゆめ  at 18:17 |  息子ちゃんたち |  comment (10)  |   |  page top ↑

六甲カントリーハウスへ

今日は、梅雨の時期での貴重なお天気ちなニヤリ
これは、遊びに行かねば絵文字名を入力してください
って、六甲カントリーハウスに行ってきました。
やっぱり、空気も澄んでて、おいしい~きゃー!
空もきれい~キラ
20070623211704.jpg

子供の遊具もあって、いっぱい遊んだよ~sc03
20070623211719.jpg

20070623211730.jpg

20070623211746.jpg

バラフェスタもやってて、バラのいい香りがプ~ントールローズ
癒される~うる
20070623211849.jpg

で、最後に芝生の上でシャボン玉をして遊んだよはーと3つ
入り口のお土産やさんに売ってて買わされたやつね絵文字名を入力してください
でもおもしろかった。
20070623212019.jpg

20070623212844.jpg


にいにいも、汗だく焦る3
次男坊も、いつもテンション高いのに、それ以上にハッスルハッスル・ω<
広くって、空気も澄んでるから、なんだか気持ちいい~sc03
帰りは、車に乗って2秒で夢の中。。

明日から、また雨かな~絵文字名を入力してください

by ゆめ  at 21:39 |  家族でおでかけ |  comment (8)  |   |  page top ↑

ポピーシードで、シフォンケーキ

今日は、お教室なのでいつものように、朝から、ロールケーキを焼き始めるおんぷ2つ
今日は、どうも段取りが悪くって、ロールケーキが失敗したみたいガビーン
フワフワにならず、モソモソになっちゃいそう。。
案の上、モソモソでした。。。
生地の段階で、やばい絵文字名を入力してくださいおかしいなぁ。。。
なので、念のためシフォンも焼いておく事に。
どうしよう。何のシフォンにしよう。

で、先日生徒様(CACHE CACHEさん)が、手作りとは思えないとってもおいしいクッキーを焼いて持ってきてくださったものに、ポピーシードが入っていた絵文字名を入力してください
(生徒様ありがとうございました~はーと3つ
そして、偶然お友達がポピーシードを分けてくれていたものがあったので、これを入れて作りましたハート
(お友達ありがとうね~はーと3つ
20070622154044.jpg

ポピーシードの食感ってなんともいえなく、とってもいい感じ絵文字名を入力してください
それに、黒いプチプチもなんともかわいいsc03
私もこれでクッキーを焼いてみたくなりましたにやり

今日の生徒様すみませんでした。。
失敗しないように、いつも上手にお菓子作りができるようになりたいな~。


そして、今日同じチャイルドケアを勉強して、サークルでも講師として頑張っているお友達が、お教室に来てくれて、自分でアレンジしたお花を持って来てくれましたキラ
20070622164626.jpg

私を、イメージして、ピンクのバラを使って、アレンジしてくれたみたいで、すっごく感動sc07
私好みの、とってもかわいくって、素敵なアレンジきゃー!
メールから、始まりずっと私のこと気にかけてくれて、
出会った時から、なんだか昔から知ってたかのように、意気投合おんぷ2つ
誠実で優しい人柄で、私も大好き。
マユりんママちゃん。今パソコン壊れてて見れないみたいだけど、
これからも、よろしくね・ω<
妊婦なのに、遠いところから、来てくれてありがとうハート 
同じ夢や、気持ちを持った仲間がいることは、私にとって大きな支えですはーと3つ
他の仲間の方もたくさん見ていただいて、コメントくれたり、メールくれたり、仲良くしてくれてありがとうはーと
みんなで、チャイルドケアの素晴らしさを伝えていこうねkirakira
by ゆめ  at 15:50 |  手作りお菓子 |  comment (7)  |   |  page top ↑

幼稚園でバルーン遊び♪

今日は、にいにいの幼稚園で下の子も一緒に遊べるバルーン遊びに参加しましたラブリィハート
にいにい、とっても楽しそうちな♪
今までだったら、ママの側に近寄ってくるにいにいも、今日は全然ママの近くじゃなくても大丈夫になってて、成長したな01って思ったよ。
20070621184727.jpg

もちろん、次男坊も参加。誰よりもハッスルハッスル絵文字名を入力してください
めっちゃ汗かいてたから、髪の毛おかしいし。。。おっさんみたい。。
20070621184746.jpg

20070621184758.jpg


このあとも、園庭開放で、ふんだんに遊び、次男坊なんて、泥んこ遊びして、グチャグチャのドロドロガビーン
お家帰ってきて、そのままお風呂へ直行~絵文字名を入力してください

今日も、いっぱい遊んだ息子ちゃんたちでしたにやり
by ゆめ  at 18:54 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

7月のお教室

さっき、少しだけ7月の日程を載せてしまったのですが、見た方がいらっしゃったら、ごめんなさい。。

にいにいの幼稚園の午後保育終了が、10日でお迎えに11時45分までに、行かないといけないので、お教室を今月できなくなってしまいましたえぇ
夏休みって、てっきり8月からだと、思っていて、そんなに早くから午前保育になるって思ってませんでした絵文字名を入力してください

夏休み中は、どうするか決めていないのですが、日焼け止めクリームとか、バスソルトとか作りたいものがあるので、もしもなんらかの形で出来そうなら、ご連絡します。。

7月の日程を待っていて下さった方、そして、ご連絡いただいていた方、本当に申し訳ございません。。。

お許しを・・・メソ

それと、今月お教室に来てくださった方には、少しお話しさせていただいていたのですが、主人の転勤の話しが出ていました。
でも、発表日の今日、何もなかったので、もしかすると、少し伸びたかもなのです。
けれど、残酷な転勤族。。いつ、発表されるか分かりませんげろげろー!
また、ちゃんと発表があったら、ご連絡します。
そして、「残念です。。」って、言ってくださった方、うれしいお言葉もたくさん頂きました。
こっちにいる間、みなさんどうぞ仲良くしてくださいませラブリィハート

転勤の話し、ちゃんと決まっていなかったので、話すきっかけも無く、ブログで知ったお友達ごめんね01
とりあえず、今はなさそうですKIRA KIRA(また、急に状況が変わるかもだけど)
お許しをsc07
by ゆめ  at 16:59 |  お教室からのお知らせ |  comment (9)  |   |  page top ↑

コロコロお寿司と塩辛

昨日、にいにいが、お父ちゃんに『なんか、お寿司食べたいなぁ絵文字名を入力してください』って言ったらしい。
で、お父ちゃん、『絶対ママダメ~って言うで。』

にいにいのお寿司食べたいとは、「くら寿司行きたい」って事なのです。

で、迷った挙句、作る事に。
だって、節約~アップロードファイル
20070617143221.jpg

アップロードファイルアジのお寿司
アップロードファイル鶏肉とじゃがいもとちくわとさやえんどうを煮た物
アップロードファイルなめこのお味噌汁
アップロードファイルおきゅうと(エゴっていう海藻から作った刺身こんにゃくみたいなん。昔よく母が作ってくれたのが、スーパーで売ってて懐かしくて買っちゃった^^)
アップロードファイルイカの塩辛

アジのお寿司は、さばいて、すし飯を丸めて、ちょこんと乗せるだけなので、子供でもできますkirakira
これは、お父ちゃんの実家に帰ったときに、ばあばが作っていて、それ以来、我が家の食卓にチョコチョコお寿司が出てくるようになったのですハート
なんてったって、我が家の人たち、刺身好きさんま
そんなわけで、みんなで作りましたアップロードファイル

合言葉は、『へい。らっしゃいビックリみっちゅ』なのです。(笑)

で、後はイカも新しいのがあったので、塩辛に。
20070617143234.jpg

アップロードファイルイカのお腹とって、背骨(?)とって、足の吸盤のところ、硬いので、キレイに洗い落として、あとは、細く切っておく。
ワタは、捨てず、ワタに塩小さじ1、しょうゆ小さじ1、お酒大さじ1
を混ぜる。
それを、イカに少し漬け込んでおけば、手作りの塩辛の出来上がり・ω<
私が買ったイカは小さめ(子供の手くらい)だったので、4ハイ使ったよ。
お酒のつまみに是非どうぞはーと3つ

で、今日は、にいにいのサッカー。
3時間みっちり走りまくって、顔マッカッカサ」
にいにい、走るのがとっても速くって、500メートル猛ダッシュ、今日も1番ピース
しかも、息切れしてないのがすごい絵文字名を入力してください
今日は父の日、夜ご飯どうしようかな~ぽっ
by ゆめ  at 14:52 |  夜ごはん |  comment (7)  |   |  page top ↑

サークルに講師として行ってまいりました♪

今日は、いつも息子達が遊びに行っている、児童館で運営している母親クラブさんに、『虫除けスプレーを作る』講習会に講師として、参加させていただきましたキラ
20070615151545.jpg

20070615151635.jpg

20070615151620.jpg

20070615151659.jpg

みなさん小さなお子様連れですはぁと
もちろん、私も次男坊連れ絵文字名を入力してください
始めに、『アロマとは』から、お話しさせていただいて、クラフトに入りました。
結構、アロマという言葉を知っているけど、どんなものか分からないといった方が多くて、香りがどう身体に影響するのか。というお話しからさせていただきました。
みなさん、とっても真剣に耳を傾けてくださり、そして、とっても和やかな雰囲気で進めたことが私にとって、とってもうれしかったですsc03
最初に、「みなさんお子様もおられるので、グズグズ言ったり、手をとめざるを得なかったりすると思いますが、みんなが今日の一緒の時間を楽しめるように、協力しながら、そして、みんなに楽しめて頂けたらと思っています。」と、お話しさせていただいたのですが、みなさん本当に、
私が言うまでも無く、協力して、そして、楽しんでいただけてたみたいなので、とってもうれしく思いました。
なにより、うちの次男坊が愚図った時に、みなさんの温かいお声があったり、手助けがあって、結局は私が皆さんに助けていただきましたアップロードファイル
感謝の気持ちでいっぱいですsc07
アロマって、癒しだけではなく、生活にも使えること、そして、ホームケアとして使えること、育児中のママさんに、是非知っていただきたいと心から思ってます。
育児って、楽しいけども、すっごく精神力も体力も使いますあ
でも、そんな時に癒しの時間があるだけでも、心から幸せを感じ、そして、いろんな事に気付くと思います。
前も書きましたが、感じる事って大切です。
ただ、香りがあっても、感じれる事ができなかったら、アロマセラピーの効果も減少してしまいます。
なので、ちょっと意識して、香りを楽しんでくださいね。

みなさんの心がより潤い、そして、みなさんの家族にも健康と心の潤いがもたらされますように、心から願います。

今日、参加された方どうもありがとうございましたアップロードファイル
初めてのたくさんの人の前での、講師活動KIRA KIRA
とっても楽しかったです。
次男坊が、おもちゃ『どうぞ』できなかったりで、ごめんなさい。
そして、一緒に遊んでくれたお友達、み~んなありがとうございましたラブリィハート
次回7月2日に、同じ母親クラブさんで、今回参加できなかった方の為に、第2回目をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

色々助けていただいた、役員さん、ありがとうございました。
そして、こういう機会を作ってくださった事に、感謝です。
参加していただいた方ありがとうございました。
母親クラブさんのサークルは、とっても温かくって、みんな素敵なママさんの集まりだな~v。って思いましたおんぷ2つって思いました。

それと、講習中の画像を載せさせていただきました。
みなさんのお美しいお顔をアップで載せたかったのですが、防犯面も考えて、はっきり写っている方だけ、ちょっとだけ、モヤモヤ入れてます。ごめんなさい・ω<
by ゆめ  at 15:46 |  お教室からのお知らせ |  comment (11)  |   |  page top ↑

ビリーズブートキャンプでマッスル家族♪

今話題のダイエット、ビリーが我が家に来ました絵文字名を入力してください
20070614200229.jpg

あんまり、物欲のないお父ちゃんが、通販見ながら、
『これ買おうサ」』って。
でも、私:『絶対こんなんせんから、ムリ~』って。
だって、お父ちゃんの帰宅っていつも11時とかなのです。
なので、帰ってきてから、でっかい男がこんな激しくリビングで運動してたら、迷惑やん絵文字名を入力してください
そのときは、お断り~ちな♪
でも、会社でもすっごく話題に上ってるらしく、夫婦の会話にも、ちょこちょこビリーが、登場してくるぽっ
ちなみに、これは、ビリーというマッチョの黒人さんが、軍隊で実践していた短期間で身体を絞り込む為のトレーニング方法を教えてくれるDVDと、黒いベルトが付いているものなのです。

そんなこんなで、昨日ララポートで広告の品に載っていて、先着20名様限定で、売っていたので、息子ちゃんたちと買いに走りました絵文字名を入力してください(でも、通販とかネットの方が安かったかも。通販はアンケートを書いて送れば、5000円のキャッシュバックがあるので、1万円切るらしい。ちなみに、ララポは、12000円。)
すべては、ぶよぶよのお腹の大好きなお父ちゃんの為にハート
お父ちゃん、付き合っていた頃は、陸上で鍛えた筋肉があったけど、年々その筋肉が、ただのはんぺんのような感じになってきておるのです。
こんなん書いたら怒られるにやり
で、愛するお父ちゃんの為、ぶよぶよのお腹の為、『ちょっと早いけど、父の日のプレゼント~。』
って渡したら、あり得へんくらい喜んでた01
そんな喜ぶかぁ??って思うほどきゃー!

ってなわけで、昨日から、やってますkirakira
お風呂は行った後やのに、めっちゃ汗かいてる焦る3
これは、すごいアップロードファイル
わたしもやったけど、20分もちましぇ~ん。
きっと精神力とやる気が必要。。。
めっちゃきキツイです。。
お父ちゃんも想像以上やったらしい。。。
続くかどうか。。。。
でも、続けたら、絶対痩せると思う。
それより、マッチョになると思う。。
数日後、マッチョの旦那とデートしてると思いま~すわらい

ちなみに、今日のお教室でも、ビリーの話しになりました。
お教室のティータイムは、ビリーのDVDを見ながら(爆)
『アロマとマッチョって、正反対~絵文字名を入力してください』て言いながら、皆さん、興味津々でしたkirakira
マッチョ教室みたいで、おもしろかったですぅきゃー!
買ったら、報告してくださいね・ω<
そして、みんなで、マッチョ教室しましょう(爆)

それと、来月のお教室のご連絡です。
来月の日程は、20日以降にホームページにご連絡するつもりでいます。まだ、来月の予定が分からなくって。。ごめんなさい。。
何人かの方から、問い合わせをいただいております。
とってもうれしくって、ありがたく思ってますメソ
本当にありがとうございます。
by ゆめ  at 20:19 |  ひとりごと |  comment (8)  |   |  page top ↑

抹茶食パン

昨日に引き続き、抹茶の登場~アップロードファイル
20070613135951.jpg

ちなみに、ホームベーカリーにセットしといて作ったものなので、手抜き~。。ですが、程よく抹茶の味がしておいしかったアップロードファイル
それより、何より抹茶の色ってきれい~v
黒豆とか入れれば良かったぁあ
朝に、出来たてのパンが食べれるって本当に幸せちな♪
子供達もいっぱい食べてくれるしね~ピース
パン教室に通いだしてから、レパートリーも増えて、色んなパンを作れるようになったような気がする。
それまでは、食パンオンリーだったからねsc03
家族が喜ぶご飯や、おやつ、そして、パンを作る事って、最高に幸せハート
物を作る事って、とっても楽しいラブリィハート

アロマのクラフトもそうだけどはぁとvv
決められたレシピその通りに作るんじゃなくって、いろんな事を想像しながら、自己流に作るのが、私流(なんか変??)
なので、失敗もいっぱいしちゃいますけど(笑)
でも、失敗から新たなものが生まれたりするしねアップロードファイル
そんな工程が楽しかったりするのですきゃー!

そういえば、私の子育てもそんな感じかも絵文字名を入力してください
あんまり口や、手を出したりせずに、自分で考えて、自己流でさせて、失敗させる。そして、また頑張って成功したり、出来たら、めっちゃ褒める。
なので、失敗したり、上手にできなかったり、グズグズ言ってたりすると、なんだかうれしいv
なんだか、成長の過程を目の当たりにしてるみたいでにやり
ひと~つ、ひと~つ成長して、そして、いろんな事を自分で感じれる子になって欲しいな~。

そうそう、私の大好きな言葉です。和室に飾ってあるんですけど。

『その子なりの、その子らしい生き方』
『今のそのまんまを受け入れよう』

育児だったり、今の環境だったり、この言葉が、私にとって、とっても大切な言葉。

でも、なにより、私の生き方を、子供達に堂々と、見せれるようになりたいな~・ω<
そして、おばあさんになった時に、自分の手がシワシワのお手手になっていたいって思うkirakira
なぜか、シワシワのお手手には、苦労したとか、そういうんじゃなくて、
一日一日大切に生きたぞぉ~
って感じがするから。
昨日、見た雑誌におばあちゃんの手がさりげなく載ってて、すっごい心に残った。
20070613144514.jpg

でも、私、出来るだけ、『楽』したい人だから、こんな手にはならないだろうなぁ絵文字名を入力してください
眉墨で、しわ書こうかなあ(笑)そんなんだから、ダメなんだわ~アップロードファイル
今度会った時、しわあったら、それは、眉墨ですから(爆)
顔のしわは、絶対いら~ん絵文字名を入力してください
これは、取りたい。。。

ちなみに、今の私にとって、大切に生きるとは、
家族みんなが、毎日笑顔で楽しくいる事で~すキラキラ
by ゆめ  at 14:19 |  手作りパン |  comment (7)  |   |  page top ↑

アイス抹茶オレ♪

なんだか、キ~ンkiraraと冷えた抹茶オレ飲みたいな~。って思ったので作りました。
20070612171744.jpg

アップロードファイル抹茶2g
アップロードファイルお湯40cc
アップロードファイル牛乳50cc
アップロードファイル三温糖のシロップ(黒蜜でもOK)・・・適量

★三温糖のシロップは、三温糖30gくらいと、お水30gくらいを一緒に火にかけて溶かします。そして、冷めれば出来上がり。(適当でごめんね。。)黒蜜も、黒砂糖を使って、同じようにシロップを作ります。

たてた抹茶を、氷水に浸して冷まし、コップに注ぎ、三温糖のシロップを入れて牛乳と三温糖シロップを入れて、氷も入れて、お抹茶入れて、出来上がりちな♪

レシピ書いたけど、分量はお好みではーと3つ

今日は、午前中次男坊と公園へ。
朝ごはんのパンが残ると、ぽっぽ(鳩ね。)にあげに来ますちな♪
次男坊は、ぽっぽが大好ききゃー!いつも追い掛け回してる~絵文字名を入力してください
20070612171756.jpg

『だっこする~』って、いう次男坊。。。絶対ムリだと思うんですけど~。。いつも必死で捕まえようとするにやり『ごはんよ~』って、こんな体勢で近づくけど、絶対ムリで~すsc03
20070612171809.jpg

もの影から、後ろに回って、追いかけようとするけど、鳩はかしこいキラもちろんすぐ逃げます絵文字名を入力してください
20070612171824.jpg

高いところに、いる鳩を捕まえようとするけど、『とろかな~い(届かない)絵文字名を入力してください
20070612172941.jpg


結局、あきらめて、『葉っぱ屋さんで~す。いらっしゃいませ~♪』って。
20070612171839.jpg


子供の動きとかって、本当にかわいいなぁポ
きっと、今は、鳩の方がかしこいんだろうけど、鳩よりかしこくならなくってもいいよハートって、思ったけど、やっぱりアカンあ
鳩よりかは賢くなってくらさ~い01

by ゆめ  at 17:42 |  手作りお菓子 |  comment (4)  |   |  page top ↑

妹の作品♪

最近刺繍にはまっている、妹。
さっきから、作っていた作品ができあがったので、「ブログに載せて~」って近寄ってきた絵文字名を入力してください
ハンカチに刺繍を施したらしいキラ
20070611233237.jpg

『刺繍ブームが絶対来る』と、エラを張りながら、言い張る妹。
このあと、裁縫が苦手な私の為に、にいにいのサッカーのユニフォームの名前付けしてもらいましたちな♪

妹からの、メッセージ。
『刺繍を楽しむには、糸と恋人になること。』
ですってマジですか
彼氏のいない妹の恋人は、糸らしいガビーン

by ゆめ  at 23:37 |  ひとりごと |  comment (5)  |   |  page top ↑

岡本&苦楽園に雑貨屋さん巡りをしに行きました♪

今日は、また妹が遊びに来ているので、一緒に雑貨屋さん巡りをしましたおんぷ2つ
まずは、shabby&chicさんへ。
アンティークのお店で、とってもおしゃれなティールームもあって、かわいい本格的なアンティーク達がいっぱいsc03
でも、やっぱり本格的なだけあって、ちょっとお高いsc07なので、十分に見渡しておしまい絵文字名を入力してくださいお店の前に小さなバラ公園もあって、とってもきれいに咲き誇っていたよぉトールローズ
20070611213349.jpg

そして、よく行くナイーフラブリィハート
20070611213415.jpg

それから、植物を見たくって、フラワーカフェのblueーparcへ。かわいい植物がいっぱいあったんだけど、悩んだ挙句、買わなくて、買っとけば良かったと後悔。。。ここは、洋菓子研究家の上田悦子さんのケーキが食べれるよアップロードファイル
20070611213500.jpg

それから、最後は、やっぱりkicaへ。
20070611220042.jpg

ここは、なんとも言えないゴチャゴチャ感と、店員さんがとってもいい人だから、とっても落ち着けるぅ絵文字名を入力してください
息子たちも、なんだかあれやこれやと、不思議そうに眺めたり、触ってみたりアップロードファイル壊すでないぞkirakira
20070611213553.jpg

ここで、ゆっくり休憩しようと、思ってスイーツを頼もうと思ったら、
にいにい、「カレーが食べたいうる」って。
え~絵文字名を入力してくださいでも、結局注文。。
で、ちなみにここのカレーの名前は『うわさのコーヒーカレー』。
でも、コーヒー感はそんなになくって、こくのあるおいしいカレーでした・ω<
でも、にいにいには、ちょっと辛かったらしく↓こんな顔。
20070611213522.jpg

で、結局妹が注文してた、ポタージュスープをガブガブ飲んでましたキラキラ
20070611220800.jpg

食べた後もじっくり見入ってましたぁ。なかなか帰ろうとしない妹↓
20070611213604.jpg

今日は、たっぷり楽しみましたぁ。
車のおでかけが気持ちよかったのか、前半は、車で寝ていた息子ちゃんたちだけど、ママ達の、楽しみに付き合ってくれて、息子ちゃんたち、ありがとうね01
にいにいは、また夕方、妹と二人でお風呂屋さんへ。
妹は、自分に子供できても、これだけかわいいと思えるやろか。。
って心配してるくらい、息子ちゃん達の事可愛がってくれて、息子達も、妹が大好き「ア
妹直伝の、お魚ダンスをマスターした次男坊。。
妹よ。次男坊に変な踊り教えないでくらさ~い絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 22:11 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑

キッズクッキング♪~甘食作り~

今日は、午前中にいにいのサッカーサッカーボール
でも、途中からバケツをひっくり返したみたいな大雨が~絵文字名を入力してください
ママと次男坊は、お家でお留守番で、急いで迎えに行ったんだけど、お父ちゃんも、にいにいもビッチョビチョ絵文字名を入力してください
大急ぎで帰りましたぁ01風邪引きませんように。。。

そして、おやつに息子ちゃんたちと甘食作ったよちな♪
20070610173803.jpg


材料
薄力粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
重曹・・・小さじ1
牛乳・・・大さじ2
水・・・40cc
卵(Mサイズ)・・・1個
バター・・・15g
砂糖……100g
電子レンジでチンしたかぼちゃ・・・50gくらい

・オーブンを180度に余熱しといてね。

①バターをレンジで溶かして、ボールに入れて砂糖も入れて、木べらで混ぜ混ぜ。
20070610173606.jpg

②卵を少しずつ入れて、また混ぜ混ぜ。
20070610173623.jpg

③牛乳とお水とカボチャを入れて混ぜ混ぜ。『見て~』ってさわってみた次男坊・ω<
後ろに、チラリと見えるのは、お父ちゃんの足~ガビーンなんで、そんな所に写りこんでるのさ。。。絵文字名を入力してください
20070610173726.jpg

④薄力粉とベーキングパウダーと、重曹をふるって入れて混ぜ混ぜ。
20070610173705.jpg

⑤絞り袋に入れて、搾り出す。
180度のオーブンで、12~13分焼いてできあがりおんぷ2つ
20070610173746.jpg


20070610173827.jpg

20070610173911.jpg

みんな、めっちゃ食べてたぁきゃー!
次男坊、おいしくってほっぺが落ち~る~はーと3つ
20070610173837.jpg

 
混ぜ混ぜするだけで、できるとっても簡単でおいしいおやつです絵文字名を入力してください
ほうれんそう入れたりしてもOKですピースおんぷ2つ

今日は、変な天気アップロードファイル
雨に当たった人風邪引きませんようにキラ
by ゆめ  at 17:56 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑

本日、中華なり~♪

今日は、夜ゆ~っくりビール呑みながら、食べたいぃちな♪ってなって、ちゃんとセッティング絵文字名を入力してください
内容は普通だけどねぽっ

20070609204233.jpg


アップロードファイルぎょうざ
アップロードファイル麻婆豆腐エリンギも入れちゃいました。
アップロードファイルレタスと、卵の中華スープ
アップロードファイルキムチ
アップロードファイルそして、もちろんビール

今日は、午前中雨模様だったので、どこに行くか悩んだ結果、ララポートへ。
ママちゃんは、millで観葉植物を購入アップロードファイルテーブルの真ん中に置いてあるやつね四葉
みんなヘトヘトになるくらい遊びました絵文字名を入力してください
20070609202502.jpg

20070609200613.jpg

いつもこういう乗り物に乗るときお金を入れなくても楽しめたにいにい、『お金ちょうだい』ってガビーン
でも、動いたらめっちゃ怖そうやったちなニヤリ
そして、次男坊に、カメラ向けたら、こんなポーズしたアップロードファイル
20070609200627.jpg

そんなポーズ誰が教えた!?こんな、女子高生みたいなポーズ。。。
きっと妹がふざけて教えたに違いない。。。絵文字名を入力してください
まぁ、いいかっおんぷ2つ
今日は、お酒も入ってるし、ちょっぴりヘベレケだし、早く寝ようっとハート


by ゆめ  at 20:38 |  夜ごはん |  comment (6)  |   |  page top ↑

今日はお教室

今日から、6月のお教室始まりましたローズ2

今月は『香油』と『ジェル』だったんですけど、香油もいろんなブレンドで作って、優雅な香りの香油を作ったり、頭皮マッサージ用のオイルにしたり、子供用に作ったり、キャリアオイルに精油をブレンドしてみなさんそれぞれお好みのものを作っていただきました。

ジェルは、なぜかみんな、脂肪燃焼炎もちろん、私も燃焼系作りましたけど(笑)炎

そして、あっという間にティータイムアップロードファイル

次男坊も、もちろん混じって一緒にsc06
20070608151538.jpg


とっても楽しい時間をありがとうございましたトールローズ
ご予約いただいている生徒様、楽しみにお待ちしておりますはーと3つ

そして、さっき梅酒を作りました。
20070608152957.jpg

毎年作ってる梅酒。
右から順にどんどん大きな瓶になっていることに、今気付いてビックリ絵文字名を入力してください
梅酒大好きはーと
今年もおいしい梅酒ができますようにv

by ゆめ  at 15:34 |  お教室からのお知らせ |  comment (7)  |   |  page top ↑

みんなでパンを焼いたよ♪

今日は、にいにいが通っていたプチ幼稚園のママ友さんが、誘ってくれて、お家に遊びに行きましたおんぷ2つ
なので、パンの生地だけボールに入れて持って行き、一緒に焼こうフランスパンって、みんなで、成形しましたハート
もう、皆で作ると楽しくって楽しくって01
しかも、「丸くしてね」って、言ったら、「えっっガビーン」っていうくらい、シワシワで(笑)
私パン教室通ってるからって、調子乗って、「何絵文字名を入力してください汚いアップロードファイル」って、鬼姑みたいに(笑)

20070607192248.jpg

20070607193435.jpg

で、そんなこんな楽みながら、お昼ご飯や、パン&ケーキ&アイス&たいやきなどを食べて、ペチャリクチャリおしゃべりを楽しんで、あっという間に、幼稚園のお迎えの時間。。。

楽しい時間って早いよねsc04
そして、そのままにいにいのお迎えに。
終わっても、今日は珍しく幼稚園で遊ぶぅちな♪って。
なので、いっぱい遊びました。
20070607192726.jpg

土曜参観で作ったポッカポッカも上手に乗れるようになっててきゃー!
『幼稚園って楽しいね~んキラ』って言ってた。
良かったぁあ
そして、夕方午前中遊びに行かせてもらったお家のにいにいのお友達が遊びに来てくれて、仲良く遊んでたハート

20070607193231.jpg

幼稚園変わっても、仲良く遊べててにいにいもとってもうれしそう嬉
今日もいっぱい遊んで、お疲れの息子ちゃん達。
7時に、もう夢の中zzz
皆々様~楽しい時間をありがとうねハート
by ゆめ  at 19:47 |  手作りパン |  comment (7)  |   |  page top ↑

夜中にケーキ^^

息子ちゃんたち寝てから、ママは、アイロンかけたり、洗濯、軽く掃除、明日のお弁当の準備、お教室のテキスト作りをして、ゴソゴソしていたら、お父ちゃんが接待を終えて帰ってきたハート

しかも片手に、お土産持ってるぅ01
開けてビックリ!
20070607011010.jpg



食べた~い絵文字名を入力してください

どうしよう。。夜中だし。。

はい。ちょっぴり食べちゃいました!!

1時だし、もう寝ようっと。
おやすみなさいheart02
太りませんように。ムリか(笑)
by ゆめ  at 01:13 |  ひとりごと |  comment (9)  |   |  page top ↑

社宅のお姉ちゃん

今日は、午前中次男坊の仲良しのお友達のお家で遊んできて、

夕方は、息子ちゃんたちも大好きなお姉ちゃんのお家に遊びに行って、

お父ちゃん、接待だし、『一緒に食べようonpu』ってお誘いして、一緒に夜ご飯を食べましたはーと3つ

中学生のお姉ちゃんは、いつもめいいっぱい息子達と遊んでくれるので、

息子達も大喜びで、調子乗って、汗かきながら汗;遊んでました。。。

お姉ちゃん、いつも息子達のこと嫌いにならないでね・・・って願いながら、私見てるのですが。。。sc04

onetyann


悪そうに、何かたくらんでるような顔の次男坊。。ニヤリ
yumityann


今日は、朝からみっちり、社宅を行ったり来たりして、遊びまくりました。
大きなお姉ちゃんだったり、小さな赤ちゃんだったり、いろんな世代の
お子ちゃま達と仲良くできることって、とってもうれしいなしみじみ
by ゆめ  at 22:13 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

アロマのお教室

アロマのお教室のホームページです。
http://www.geocities.jp/sweet_aroma_life


by ゆめ  at 21:08 |  お教室からのお知らせ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お引越し

ブログお引越ししました小さいハート

これからもよろしくお願いしますローズ2
私好みのバラだらけ(笑)


トールローズ改めて自己紹介トールローズ

2007年アロマコーディネーターの資格を取得し、自宅でアロマのお教室を始めました。
親ばかで、息子ちゃんたちが大好きな元気なママですラブリィハート


famiry
・結婚してすくすく育ってしまった『お父ちゃん』。。。
・弟想いの頼りになる『にいにい』・・・4歳
・お笑い系の次男坊・・・2歳


元気いっぱいパワフル満点の家族です♪


2007年6月までのブログは、こちらです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/imaiyy826



by ゆめ  at 19:26 |  自己紹介 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
