
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日帰り有馬温泉

今週は、ほんの少し体調が悪いと言うと、妹達が、
なんだか入れ替わりで、遊びに来てくれたので、
ワイワイにぎやかに過ごしてました。
今日は、真ん中の妹がぽっ
朝から「どこかに行こう」って、考えるけど、
パッと浮かんでこない。
なんだか、おいしい空気の中で、おにぎり食べたい気分。(お昼にやってる裸の大将見てsmile-8
にいにいは、おいしいアイスクリームが食べたい。と言う。
う~ん。。。
とりあえず、山の方に行ってみよう。
とりあえず、車に乗った。
とりあえず、おにぎりと、レトルトのお味噌汁
そして、ちょこっとおかず
そして、たくさんのお茶
緑茶。ルイボスティー。ウーロン茶。しいたけ茶。昆布茶。(全部粉末の1包ずつのやつね)
車を30分ほど走らせて、六甲に到着。
きれいな景色の展望台で、今日の目的の、おにぎりタイム絵文字名を入力してください
やっぱり、いい空気と、大きな空の下で食べるおにぎりは最高だね。
お茶だって、なんか、「ぬは~。」って言いながら飲んでた(笑)
レトルトのお味噌汁だって、めっちゃおいしく感じるキラ
そして、六甲のおいしいアイスクリーム発見kirakira
でも、にいにいその隣にある、自販機のアイスが欲しいと言う・・・。
で、結局どこでも食べれるアイスをうれしそうに食べてた・・・。。
それで良かったのね・・・。。。
20070831223616.jpg

そして、帰り道有馬温泉街に着き、そのまま温泉に入って帰ってきました。
20070831223634.jpg

あてもなく、出たドライブが、のん気な日帰り旅行みたいになってましたハート


by ゆめ  at 22:51 |  家族でおでかけ |  comment (5)  |   |  page top ↑

ドラゴンランドへ

昨日は、猪名川の河川敷の高架下のある公園ドラゴンランドに行ってきました~絵文字名を入力してください
20070827180537.jpg

20070827180549.jpg

めっちゃ、楽しそうだったよぉ。
遊具の後は、隣にある川で遊んだよ。
エビがいたり、お魚がいたり絵文字名を入力してください
20070827181747.jpg

そして、『ば~!』

20070827180616.jpg


はい。次男坊ですにやり
この夏、次男坊の裸んぼを何回ブログに載せたんだろう・・・。。。

駐車場は、20台しか置けないから、週末は早めに行かないと、
並ばないといけないらしい。。
帰る頃は、めっちゃ並んでたよぉ。
ちなみに、駐車料金も、遊び代も全部無料で、めっちゃ遊べたから、大満足ちなニヤリ
なにより、高架下だから、雨でも、猛暑でも遊べるもんねおんぷ2つ
by ゆめ  at 18:11 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑

今年初プール~!

今日は、リゾ鳴尾浜のプールに行ってきましたおんぷ2つ
っていうのも、昨日生徒様が、500円券を下さったので、行ってきたのですラブリィハート
ありがとうございました~きゃー!
大きいなプールなんて、久しぶり~絵文字名を入力してください
着いていきなり、まだ、プールに入る前、次男坊のおでこの生え際から、
流血してるガビーン
ママ:『なに~!!!???どうしたの??なんで~??』
しかし、次男坊、これから入るプールの中を見て、ウキャウキャはしゃいでる。
原因を突き止めたら、興奮しすぎて、目の前にあるガラスに気付かず、激突して、流血してたらしい。。。
結構、血が出てるのに、ウキャウキャ笑ってる次男坊・・・。
でも、すぐに止まって、ひと安心。
まぁ。これなら、プールも大丈夫そう。
ほんとにもう。。
でも、にいにいが2歳児の時には、ありえないくらい、
プールが楽しそうハート
もう、めっちゃうれしそうで、連れてきてあげて、良かった~。
って思ったよ。
始終、笑顔で、めっちゃかわいかった。(はい。親ばかですみません^^)
20070825222031.jpg

うれしくって、小躍りする次男坊絵文字名を入力してください(流血しながら。。)
20070825223334.jpg

今日は、水着脱がないように、上からガッポリ着る水着(クククッ 笑)
にいにいは、『やっぱり、温かいお風呂がいいわ~』って、ほとんど、
お外にある温泉に入ってました・・・。。。
20070825222045.jpg

無邪気にはしゃぐ、次男坊。。。
温泉に入りながら、海を見て、たそがれる、にいにい。。(にいにい、渋すぎるよぉ・・・。)

とりあえず、プール最高~kirakira
夏休み最後の週末。
プールに行けてよかった。
Uさ~ん。ほんとに、ありがとうございましたきゃー!

by ゆめ  at 22:36 |  家族でおでかけ |  comment (5)  |   |  page top ↑

親子でアロマヨガ

今日は、親子でアロマヨガでしたアップロードファイル
お子様が24人、お母様が14人と、たくさんの方に来ていただき、
みんなでヨガを楽しみました。
ほとんどの方がヨガ初体験という事で、何より、子供達が、先生のマネをして、上手にポーズをとっていたことに、驚きましたきゃー!
20070824193000.jpg

20070824193947.jpg

みんな本当に、一生懸命やってくれて、親子ヨガっていいなぁ。
って心から思いました。
にいにいも、妹の隣で、なんとか頑張ってポーズを取り、
妹に、日々仕込まれている成果が発揮できたかな・ω<
最後に、お風呂1回分だけど、バスソルトを作って、お持ち帰りしていただきました。
20070824193850.jpg

子供達も一緒に、楽しい時間を共有できるということが、最高の幸せですハート
おとなの方の笑顔を最高ですが(こりゃ、もちろん!)、
子供達の笑顔もなんともたまらんもんですねsc03
みなさん、本当にありがとうございました。
お子ちゃま達も、本当によくできましたはーと3つ
また、遠いところから来ていただいた方、
暑い中本当にありがとうございました。
みなさんに、感謝です。

妹よりメッセージ↓
インドから帰ってきて、初めての講師として、みんなの前でさせていただいて、すごくドキドキして緊張しました。
これから、もっと勉強しないといけないな。
って心から思いました。
また、皆様の前で出来る事、心より願います。
本当に、みなさまありがとうございました。


by ゆめ  at 19:46 |  お教室からのお知らせ |  comment (7)  |   |  page top ↑

妹が来てます☆

おとついから、妹達がゾロゾロ来てます絵文字名を入力してください

妹の所の姫も来たので、近くの水遊びのできる公園行ったんだけど、
猛暑の中の、水は、水ではなく、お湯でした・・・(笑)
しかも、保育所のお子ちゃま達がた~くさんきていたので、
人口密度が高すぎて、なんだか、いつもは、静かな公園が、
今日はにぎやかでしたsmile-8
なので、にいにいは、「人がいっぱいだから、今日は休憩しとく。。」
って、しけた事をいいだして、椅子に座って、みんなを、どこかの
おじいちゃんかと思うような顔つきで、見てました。
そして、次男坊と、姫はそんな事お構いなしで、水の中、人ごみの中に消えていきました。
そして、帰ってきたときは、また次男坊水着脱いでるし・・・。。ガビーン
フリフリしながら、帰ってきた・・・。。。
20070823085225.jpg

こやつには、鉄製の鍵のついた、おパンツをはかせなくっちゃ。

明日は、アロマヨガです。
昨日から、雷と雨がひどくって、どうなるか、心配したのですが、
なんとか大丈夫そうでv
もしも、明日、天候がまたおかしかったら、朝にみなさんにご連絡いたしますね。
では、お会いできる事楽しみにしてますはーと3つ
by ゆめ  at 08:55 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

ただいま~♪

ただいまです~house
長らく、主人の実家に帰ってましたので、久しぶりの日記ですラブリィハート
毎日毎日、遊びまくって、朝ごはん食べたら、次男坊、お洋服脱いで、
お庭のプールへ。。
そして、にいにいも。。。
ってな、感じで一日が始まり、いっぱい遊んできました。kirakira

今年は、猛暑続きで、プールが一番気持ちいいもんねちな♪
20070820174156.jpg


福井にある、恐竜博物館にも行ってきて、みんな興味深々。
これで、恐竜好きになるかしらハート私も、小さい頃好きだったなぁ。
次男坊ビビリまくりだったけど↓
20070820174219.jpg

花火大会に行って、おうちでも花火&BBQしたし、
20070820174324.jpg

『こどもの国』っていうところで、思いっきり走り回って、
びしょぬれになって、(汗だく)になって、遊びまくり(笑)
20070820174238.jpg

20070820174256.jpg

ばあばと一緒に、みんなでパンも焼いて、
ママは、ココアのメロンパンを。
にいにいは、アンパンマンを。
次男坊は、竹串にお団子のようにさして、お団子風のパンを。
写真では、分かりにくいけどね絵文字名を入力してください
20070820174309.jpg


いっぱいいっぱい、遊んでみんな楽しかったよぉおんぷ2つ
みんなで、お墓参りして、大きいおじいちゃんおばあちゃんに、
お墓の前で、「これからも、みんなが、仲良く、元気にいれるように、見守ってください」と、お願いもしてきたし、
楽しい夏休みの思い出がたくさんできたよ「ア

それにしても、毎日起きたら朝ごはんがある日々が続いたので、
帰ってきても、なんだか、いつものペースがつかめず、
トロ~リ、トロ~リ。動いてます絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 17:57 |  家族でおでかけ |  comment (6)  |   |  page top ↑

飲み会!

仲良しの社宅のお友達と、昨日は朝からめいいっぱい遊びましたおんぷ2つ
みんな、ママは用事があったので、『私連れて行って来るわ~!!』って、張り切っちゃって、うちの息子ちゃんをかわいがってくれる、真珠ちゃんとこの、姉弟、お引越しするmakoちゃんとこの姉弟と、うちの息子ちゃん計6人を連れて、近くのボールプールへ。
なんだか、みんな私の子供みたいうる
大家族みたい~ちなニヤリ
このまま、我が子にしようか。
私:『みんな~。今日は私がママやで~ラブリィハート
子供達:『ちゃうよぉ!キャプテンビックリみっちゅ

キャプテンって・・・。。。



なんて、言いながら、車でブイ~ン。と大移動ラブリィハート
着いたら、みんな大騒ぎ~キラ
やっぱり、みんなで来ると楽しさ倍増にやり
みんな平和だ~きゃー!
20070809201624.jpg

そして、にいにい、めっちゃ元気に走りまくるくせに、
怖がりで、高いところとか、危なさそうなところには、行けない。。
でも、昨日は、仲良しの姫が、『行こう!』って手を引っ張って誘ってくれて、にいにいも、不安ながらも手を握り、
そして、一番高い所から、初めて降りれた手をつなぐ
今まで、ママもお父ちゃんでも、ムリだったのに、姫のお陰でなんなくクリア~キラキラ
二人の信頼関係なのか、なんなのか、すごいよsc07
20070809201640.jpg

そして、めいいっぱい遊んで帰ってきて、夜はの・み・か・いsmile-8
ブワ~っと作ったので、おしゃれでもなんでもない料理なんだけど、
量だけは、ガッツリあります・ω<
なんせ大家族だから(爆)
v
さぁ。『かんぱ~いビックリみっちゅ
20070809201702.jpg

はい。ずっとしゃべり続け、そして子供達は疲れ果てて寝ちゃいましたZZZ
姫だけお引越し前に、初お泊まり。
にいにいと、仲良くネンネです。
20070809201714.jpg

朝から、笑顔で起きてくれた姫ハート
かわいすぎる~はーと3つ
ってか、みんなかわいすぎるよぉぉぉぉぉkirakira
子供って、すごいなぁ。
上の子が、下の子の面倒を見て、みんなちゃんと、譲りあって、
ちゃんと、誰がどこにいるのか。とか、お互いを常に気にしながら遊んでる。
もちろん、うちの次男坊とmakoちゃんとこの2歳の弟君は、
めっちゃマイペースやったけど(笑)
絶対しょうもないわ。。って思う事で、2人はケラケラ笑ってる。
せっかくのボールプールなのに、お互い変顔して遊んでる・・・ガビーン
でも、そんな子供達を見てると、ほんと幸せにしてくれるんだよねぇ。
はぁ。我が家にも早く3人目ができますようにちなニヤリ
いつの日か、大家族でテレビに出てたい(笑)


by ゆめ  at 20:44 |  息子ちゃんたち |  comment (9)  |   |  page top ↑

お友達のおめでとう会

西宮に来て、にいにいと、月齢も近く、仲良く遊んでいくうちに、
心から語り合える仲になった、
makoちゃんが、おうちを購入し、この社宅から、離れる事になり、
これで、さよならじゃないので、『おめでとう会』しようって、
社宅の仲良しメンバーとボーリングに行ってきましたはーと3つ
子供だけで、7人。
みんな一緒にいるだけで、うれしそうなのに、ボーリングになったら、
これまたみんな楽しそう~キラ
makoちゃんちの弟くん、めっちゃ楽しそうにボーリングしてたsc03
初めてだけど、絶対はまったに違いない(笑)
20070808084657.jpg

小さい子でも、ガーターにならない柵をつけてもらったから、小さい子もめっちゃ、楽しめた~。
ってか、私もね^^
この柵がなかったら、全部ガーターです(笑)
20070808084718.jpg

そして、そのあとは、カラオケへ。
我が家は続けての、カラオケだったので、要領は分かってたけど、
小さい子は、初体験v
みんな始めは、固まってたけど、最後は
女の子達、マイクを離さず、アイドルみたいになってましたきゃー!
子供達、結構高得点だすんだよね~(笑)
2歳児の「アイアイ」が、90点以上とは、笑ったね~。
アイアイしか言ってないやん(爆)
20070808084734.jpg


ほんと、楽しすぎる1日~アップロードファイル

丸1日しゃべっても、まだ足りない・・・。
にいにいも、物心ついた頃から、makoちゃんとこのお姉ちゃんと
仲良く遊び、異性なんだけど似た者同士で、親が見ていても癒される
お二人さんの関係だった。
大きくなっても、絶対忘れないだろうな~。
にいにいが、高校生くらいになって、思春期の頃『あの子どうしてるかな。』って思うんかな。
めっちゃ、かわいい子やから、高校生くらいになった頃も、楽しみ「ア

はぁ。車で1時間もかからない距離だけど、今みたいに何かあれば、
パジャマでも、ピンポ~ンできない距離になっちゃうと思うと、
悲しいよ。。。

引越しまであともう少し。
遊びまくろうにやり
by ゆめ  at 09:04 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

『アロマヨガ』致します。

夏休み企画『親子でアロマヨガ』を致します。

お子様と、一緒に香りの中でヨガをしてみませんかキラ

アロマとヨガは、とっても相性がよく、組み合わせる事により、
相乗効果で、より心や、身体への効果が期待されます。

ヨガのあとは、身体が軽くなっている事が感じられると思います。

講師は、只今インドに修行中の妹です。

私は、香りのコーディネートをさせていただきます。
リラックス効果の高い精油を使って、夏休みの疲れを緩和させてくれるような、ブレンドにしようと思っています。

是非、お子様と一緒にお越しくださいませ。
ご予約もホームページから、お願いします。
ホームページは、ブログの右あたりにある、『SweetAroma』をクリックしてください。

お待ちしてますROSE PiNK

インドでの妹の様子
右の鼻から水を入れて、左の鼻から水を出す。みたいな事までしてるらしい・・・。。。
ちなみに、鑑別所みたいな所で生活してるらしい・・・。。
しゅ・しゅ・修行なのね・・・。。。
私には、む・む・むり・・・絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 16:01 |  お教室からのお知らせ |  comment (6)  |   |  page top ↑

ママは、しょうこお姉さん。

今日は、朝から色んなところに用事があって、ウロウロしてて、
さぁ。帰ろうって思ったら、目の前に、ジャンカラがあるじゃないの絵文字名を入力してください
カラオケじゃ~んおんぷ2つ
久しぶりじゃ~んおんぷ2つ
ちょっと、入ってみようじゃ~んおんぷ2つ
(ちょっと、おかしい?)
ってなわけで、息子ちゃんたちと、心はまだ女子高生(ムリありすぎやけど・・・。。。)のママは、スタコラと入っていきました。
子供と一緒だから、もっぱら、歌うのは「童謡」&「お母さんといっしょ。」のお歌。
20070806154720.jpg

次男坊も、グチャグチャながらもなんとか、歌えるようになって、
にいにいも、ひらがなが読めるようになって、カラオケを楽しめましたきゃー!
しかし、途中から、出てきたアイスに夢中になって、ママのオンパレードの始まりです。
しょうこお姉さんが、乗り移って、セリフとかバンバン言っちゃって、
なり切っておりました。
は~。
気持ち良かった~「ア

渋すぎるよ~。次男坊↓
20070806154738.jpg

by ゆめ  at 15:49 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

おうち作り

旦那の実家に帰ったときに、じいじ&ばあばが買ってくれた、
おうちを作れるレゴ。
20070805211729.jpg


ブロックが大好きな息子達は、前から持っている、動物バスや、
赤いバケツのもので、よく遊んでいた。
で、今回買ってもらった、お家セットも加わって、更に、ブロック遊びに火が付いたサ」

息子達は暇さえあれば、ブロックで遊んでいる。
20070805211808.jpg



息子ちゃんたちの中で、色んな設定があるらしく、
笑ったのが、お父ちゃんは、常にベッドの中で寝てる設定・・・・・。
お・お・お・おとうちゃん・・・ガーン
20070805211750.jpg

お家作りに関しては、ほんと、センスなさすぎやんビックリみっちゅっていうくらい、ガックリするようなお家だけど、
いつか、本当のお家を建てる日が来た時には、
アドバイスくれるくらいになっててくれたらなぁ。って願うよキラキラ
とりあえず、キッチンの横に、むき出しの便器は、いらんからね~smile-8

じいじ&ばあば、めっちゃ遊んでますにやり
ありがとうハート

クッキング我が家の裏話・・・

今日は、豊中まで電車で行ったので、帰りの電車で次男坊は、
寝ちゃうし、荷物もあるしで、めっちゃ大変やった。
足もジンジンするし、マメもできてるぅ・・。。。
ヒールで行く私が悪いんだけどね^^

お布団入って寝ようとしたけど、このままじゃ、明日にひびくかも・・・。。。
スッキリ寝たいアップロードファイル
なので、只今アロマの足湯中なので、暇なので裏話公開しちゃいますニヤリ
って、大したことでもないんだけど、お暇な方、お付き合いください(笑)

今日の次男坊、今日の記事にも書いたように、私の出番で、グズグズでして・・。。
で、次男坊に、聞いてみた。
ママ:「どうして、今日抱っこ~って、泣いちゃったの?」
次男坊:「あのね。おばけおったのうる
はい。絶対いません。
ママ:「どこに~?」
次男坊:「ちんちんうる
キッチンの事、ちんちんって、言う。本当はキッチンって言えるだろ?
ママ:「おばけおらんかったよ。」
次男坊:「シューパーマン(スーパーマン)おったのうる
それこそ、絶対いません。

しかし、にいにいは、写真もあまり撮ってあげれてないくらい、一人で、お肉切ったりしてもらってた。
お料理好きのにいにいは、楽しくて仕方がなかったみたい。
で、次男坊は、同じ講師の一人が、こんな写真撮ってくれてたビックリみっちゅ
261447024_239.jpg

はい。逮捕の証拠写真です。
味見?いや、つまみ食いです・・・絵文字名を入力してください
こんな、まぬけな顔してさ。
一人で隅っこで、静かやと思ったら、こんな事してたのね。。。

by ゆめ  at 23:15 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑

ハーブdeキッズクッキング♪

今日は、チャイルドケアの仲間と一緒に企画した、ハーブdeキッズクッキング、無事終わりました~キラ

それにしても、今日私の担当のお話しは、『チャイルドケアとは。』っていうお話しをさせてもらったのですが、
予想通りなのですが、私がしゃべり出そうとすると、次男坊が「抱っこ~」って愚図る・・・絵文字名を入力してください
「育児にも、『旬』ってあるんですよ。」っていうお話をしたくって、
た~くさんいろんな事を考えてきたんだけど、半分くらいしか、言えなかったかな~・・・。。。
でも、しゃべりだすと止まらないので、ちょうど良かったかも?にやり
こんな事を伝えたかったのです↓
「旬の食材って、栄養満点で、エネルギーが溢れてるように、感じますよね。
その、旬の食材を食べる事は、とっても大切だっていうことは、分かります。
同じように、育児にも『旬』ってあると思います。
子供達が、やりたい!っていう気持ちを大切にしてあげる。
そして、子供が親に欲求してきた時に、対応してあげる。
(もちろん、お母さんも忙しい時もあると思うので、可能な限り^^)
そんな、子供達の『今』を大切に『旬』を見極めて、目や心を向けてあげてください。
きっと、そんな事が、子供達の心の満足感。心の成長に繋がっていくと思います。」

っていう、お話だったんだけど、ちょうど、次男坊、私のお話の真っ最中が、『次男坊の旬』でした絵文字名を入力してください
なので、次男坊を抱きながらのお話し・・。。子供って、こうなんだよねぇ。。
ちゃんと、しゃべれてただろうか~・・・。。

その後は、にいにいも楽しみにしていた、ハーブクイズちな♪
本物のハーブを使って、クイズをしたり、ハーブのお勉強をしたり、
味を見たり触ってみたりしました。にいにいも、ハーブに興味深々になりましたぁ絵文字名を入力してください
20070803162629.jpg

20070803162648.jpg

そして、お料理開始~キラ子供達、先生のお話し、真剣に聞いてくれてます!
20070803164414.jpg

一番奥にいるのが、次男坊。隣の男の子は、1歳ですsc03
とっても上手にレタスをちぎってくれましたラブリィハートかわいい~うる
21453709_85.jpg

そして、みんなで作ったお料理の試食です。
20070803162704.jpg

「おにくぅぅ~!」って、叫んでいた、次男坊も、やっとお肉にありつけて満足ハート
20070803162716.jpg


今日は、たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございました。
皆様から、いろんな事を学べたと思います。
至らない点もあって、申し訳なかったですが、
今日の一日が、夏休みの楽しかった思い出の一つになりますようにアップロードファイル
そして、またおみやげのハーブソルトを使っておうちで、キッズクッキングしてくださいね・ω<
今日は本当に、ありがとうございましたキラキラ

そして、チャイルドケアの仲間ちゃんたちへ
今日は、お疲れ様でした。
みんなで、一緒のことが出来た事が、私は最高にうれしかったですはーと3つ
みんながいないと出来なかったし、それぞれの家庭、活動がある中での、準備大変なはずなんだけど、楽しみながら出来た事は、
みんなの心が一つになってたからだと思います。
本当に、みんなありがとうsc07
今日はゆっくりやすんでね。
は~。お風呂屋さん行きた~いきゃー!
by ゆめ  at 16:30 |  お教室からのお知らせ |  comment (5)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
