
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

次男坊とデート♪

今日は、朝からいろんな用事であっちゃこっちゃ、ウロウロして
大忙し絵文字名を入力してください

あっという間に、お昼過ぎちゃって、次男坊と久しぶりに2人きりで、
ランチしてまいりましたハート
次男坊ちゃん♪ひっさしぶりだね~ラブリィハート

太陽のカフェで、パスタを^^

ここには、子供の遊びスペースがあるから、待ってる間も、
子供も暇しない・ω<
ママにとっても、こういうスペースは、うれしいんだよね。
なので、子供連れのママさんがいっぱい。

ママがトイレに行ってる間、待ってた次男坊、次男坊よりちょぴり小さな子と、お友達になっる様子「ア
「これが~。だんも(だんぼ)っちゅうのよ。」
「これが~。ミッチーちゃん。(ミッキー)っちゅうのよ。」
って、説明してるらしい。
なんだか、自慢げに(笑)
20070927202645.jpg


で、「おなかポンポンペコペコ~!」って言ってた次男坊。
パスタ、ムシャムシャとぺロリと食べました絵文字名を入力してください
20070927202701.jpg


はぁ。おいしかったなぁ。しあわせ~!!


でね、夕方涼しくなってお散歩がてら、公園行ったら、
次男坊くらいのお友達がいっぱい!!(涼しくなってきたからかな♪)
なんだか、うれしくて仕方の無い様子の次男坊絵文字名を入力してください
次男坊:「いっしょ、あそぼ~」って!!

初めて、聞いたよ!!

なんだか、お友達と遊びたいお年頃になってきたのかなキラキラ
今までは、上手に遊べなかったもんねぇアップロードファイル。。


なんだか、ママはうれしかったよぉsc07(また明日からは、ムリだったとしても^^)

しかも、そこの公園にいたママさん、自分の子供と鬼ごっこしてて、
ボケーと眺めてる、次男坊にもためらうことなく、ごく自然に、
声掛けてくれた。
いいママさんだったな~。(しみじみ。)
最近、子供達と、必死になって、鬼ごっこしてないなぁ。(反省^^)


今日にいにいは、運動会の予行練習で汗たらしてた!
お迎えで、自転車に乗りながら、
「一生懸命頑張ったよ。」って。
「綱引きも、がんばって、勝ったよぉぉ!!110やった!!」


110って何??・・・・

時々意味不明なこと言うにいにい。。。
でも、なんだか、これだけでもママは、うれしくって、
泣きそうになって自転車こいでたsc07
絶対、当日お涙ポロリだわ~。
泣き虫にいにいが、走ってる姿とか、考えただけで、胸が張り裂けそうになるよぉ。
って、おおげさ?(笑)

運動会楽しみだな~きゃー!
by ゆめ  at 20:49 |  息子ちゃんたち |  comment (7)  |   |  page top ↑

初動画♪

今日、2回目の書き込みちなニヤリ

初めて動画というものに、チャレンジしてみました。

と言っても、ちゃんと見れるかな~。

次男坊ちゃん、にいにいが、ヨーグルトをコッソリ隠れて、食べてるところを発見して、
「ヨーグルトたべたいな~。」

そして、

なぜか、「おしりかじりむし~♪」

只今、次男坊の中で大流行おんぷ2つ



実は、夕方のお散歩途中もお月様見て、
「あ~、おつきしゃま(お月様)、食べたいな~」
そして、
「おしりかじりむし~♪」

常に、ハイテンションな次男坊でした・ω<(笑)


by ゆめ  at 21:45 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑

妊婦になりました♪

ぐふふ~にやり

3人目ちゃんできました~kirakira

只今、10週目です。
20070926094427.jpg

5週の時に、病院行ったら、まだ小さすぎて心拍を確認できず、
不安な日々を過ごしていたのですが、昨日ようやく心臓ドッキンドッキン確認できましたラブリィハート

5週の時の、超音波検診の時、分娩台でお股開いて、寝ているママの隣で、息子達は、お手手を握りしめて、不安そうな顔で、
画面を見ていた。
そして、カメラが挿入された時・・・

次男坊:「ママ~??気持ちいい???うる

って、なんて事を・・・。。。

もう、先生も苦笑いだったよぉ。。
恥ずかしいったらありゃしない・・・。。。



にいにいは、にいにいで、2枚の写真を見て、
「おお~!!赤ちゃん2つもおったんや~ちな♪

ママ:ガーン・・・。。

そんなこんなで、1回目の検診も無事終わり、昨日が、2回目。
もう、慣れっこ。
採血の時も、応援してくれるし、心強いぞぉぉサ」


夏休みの終わり頃から、なんだか、気分も悪くって、

焼き魚ムリ~・・・。な気分・・・。(分かってくれるかにゃ???)

日中は、何もする気もおこらず、スーパーに行きたくないから、
夜中開いてるスーパーにお買い物に行ったり、
グウタラな日々を過ごしていて・・・。。。

そのくせ、食べつわりで、お腹がすくと気分が悪くなるもんだから、
食べてばかりで、ドスコイ妊婦路線まっしぐらな訳で・・・。。。

気分悪い時には、息子達に、だいぶ助けられ、
特ににいにい幼稚園始まったら、おらんようになるから、どうしよう。。
って思っていたんだけど、夏休みあけたくらいから、
どうにか、普通に生活できるようになり、
今では、もう元気な妊婦・ω<

にいにいも、次男坊もすっごく赤ちゃんが楽しみみたいで、
うれしそうな顔を見てるだけで、こっちもうれしくなっちゃうきゃー!

にいにいは、妹の家にあった、たまごクラブをガッツリ読んでて、
君は、お父さんか??って、いうくらい
「これはあんまり食べたらアカンねんて。」
「こんな服着ないとダメやねんて。」
などなど、しつこく忠告された・・。

次男坊は、もう自分のことも、お兄ちゃんと呼んで欲しいらしく、
常にお兄ちゃんアピールしてくるし(笑)

みんなぁ!新たな誕生に向けて、がんばるよぉキラ

とりあえず、今のところは、無事です。
これからも、無事元気に育ってくれますようにハート


by ゆめ  at 09:57 |  ひとりごと |  comment (19)  |   |  page top ↑

自転車の練習

毎日毎日、まだまだ暑いんですけどぉ・・・。。。サ」
いつになったら秋らしくなるんだろう。。。

もうすぐ、運動会だから、にいにいも毎日幼稚園で運動会の練習をしてくるから、帰ってきたら、もう疲れきってる絵文字名を入力してください
6時ごろ寝て、朝までグッスリですZZZ

こないだ、保育参観あって、ママたちも、運動会の踊りに参加するので、園庭で練習・・・。
暑すぎて、倒れるかと思ったよぉぉ。。。

運動会の日が、涼しい風がピューピュー吹きますようにビックリみっちゅ(切実な願い・・・)

で、今日はにいにいの自転車の補助輪を初めてはずして練習しましたキラ

それが、初めてっていうのに、乗ってすぐに5メートルくらい走れて、
1時間もしないうちに、乗れるようになりましたぁぁきゃー!
将来は、競輪選手か??(爆)
20070922204513.jpg


ほんと毎日暑いから、シャーベットでも作って食べないとやってられましぇ~ん。
で、今、大量に冷凍庫にある抹茶シャーベット(笑)
20070922204527.jpg

写真撮ってる間に、溶けていくって、やっぱ、暑いんだぁ。
私も溶けてしまうよぉ。。。

by ゆめ  at 20:53 |  息子ちゃんたち |  comment (7)  |   |  page top ↑

はぁ♪しあわせ~(^^)

3連休の最終日キラ

神戸市のしあわせの村に行ってきましたおんぷ2つ

ほぼ、名前に惹かれて(笑)

しあわせの村って何?
しあわせになるん??
しあわせ????


結果から言いますと、めっちゃ幸せ~でしたv
(ママの、ボケさえなければ・・・。。。)

目的は、お風呂とプールだったんだけど、ほかにはアスレチックや、
キャンプ場、テニス場、ゴルフ場、福祉施設などなど。。
神戸市の施設なので、良心的なお値段だったし・ω<

で、目的のプールは、水着を忘れちゃって、入れずじまい。。。

さて、水着に着替えようと、ロッカーの前で、気付いて、
男性更衣室の入り口で、『おとうちゃ~ん!!!』って呼んだら、
お父ちゃんすでに服脱ぎかけで、

『???』みたいな顔で出てきて、

ママ:『水着忘れたっぽい。。。』


お父ちゃん:『??????』


ってな訳で、受付のおじちゃんに大笑いされたのでした・・・。。


ちなみに、帰ってきたら、玄関に チン。って、プールバック置きっ放しだったガーン

こういうことが、多々あるんだよねぇ。。

みんなもあるよね。。(?)ありますように・・・。


でも、まぁ、お風呂もあるしってな訳で、お風呂を満喫してまいりました。
お風呂あがりには、「アイシュ~(アイス)ハート
20070917224225.jpg


お風呂あがりの、アイスは最高なんだよねぇにやり

で、帰りの車の中では、にいにいの締めのひとこと。

「はぁ!しあわせ~。ゆったりできたなぁ。」
ほんまに、4歳か??
ほんまは、おっさんちゃうか??

ってな訳で、しあわせの村は、しあわせでした。

今度は、もっと早い時間から行って、アスレチックなんかでもアソボーっと。

by ゆめ  at 22:49 |  家族でおでかけ |  comment (11)  |   |  page top ↑

トラッキーとラッキーちゃんが来たよ!

昨日、幼稚園にトラッキー&ラッキーちゃんが来てくれました~kirakira

お父ちゃんは阪神ファンだから、お父ちゃんは、
「トラッキーが来るん???すごいなぁ!!」って、
なんか、子供よりうれしそう(笑)
と言っても、お父ちゃんは、会社ですぅ絵文字名を入力してください

で、ママも次男坊も参加ですぅ。

20070915182610.jpg


踊ったり、歌ったりして、遊びました。
次男坊も、おどおどしながら、ハイタッチ・・・。
でも、顔は笑ってなかったけど(笑)
20070915182628.jpg


子供って、着ぐるみ苦手よねぇ。
園児の子も泣いてる子いたし絵文字名を入力してください
でも、かわいかったなぁ。
お母さん方の方が興奮してたかも。
土地柄かな(笑)
by ゆめ  at 18:33 |  息子ちゃんたち |  comment (3)  |   |  page top ↑

命日です。

今日は、4年前に亡くなった親友の命日でした。

親友の事は、ホームページや、ブログにも今まで書いてきたので、
知ってる方も多いと思います。

私は、親友の死で考え方や、生きる事を考えさせられました。

今、生きている事が、生と死の瀬戸際なんじゃないかな。っていう
恐怖みたいなものと、生きている事、健康でいることが、
あたりまえなんじゃなくて、すごいことだっていうこと。
そんな事を考えながら、親友の死の後、生きてきました。

あれから、次男も生まれて、二人とも元気いっぱい生きてくれていて。

経験ある人も多いと思うんだけど、新生児の時に息してるか、
心配になって、赤ちゃんの口元に手をかざしてみたり・・。
そんな事が、私は子供達がある程度大きくなるまでしていた。
今じゃ、そんなことしなくても、イビキが大きいから、
『めっちゃ生きとるわ!』って分かるんだけど(笑)

すごく、元気な親友の突然死。
親友は、赤ちゃんを産んで7日目に亡くなりました。
そして、わたしへの最後の電話が亡くなる2日前。

『ゆめ~・・・赤ちゃんって、こんなに大変なん??・・・・』
って。
そんな言葉が、私への最後の言葉。

その言葉が、私の心の奥にズドンと今でも、残ってる。
もちろん、彼女は必死で赤ちゃんに向き合ってたし、
頑張ってたけど、身体の中の歯車が狂いだしてて、
普通の人が体験する以上に赤ちゃんを育てる事が、大変になってたんだと思う。

でも、赤ちゃんを産んで、たった7日で逝ってしまって。
しかも、育児が大変だって思ったまんま。。。
幸せを噛みしめる間もなく。。。

だから、今彼女が天国で、見ててくれて、そして、
また生まれ変わってきてくれるなら、今度は、
ゆめみたいに、育児楽しんでみよう。って思ってくれたら、
すっごくうれしいなぁ。

私が、伝えることが出来る限り、子供がいるからこそ楽しめる場を
提供したり、少しでも、子供達、家族、自分が生きている幸せを、
感じてもらえるように伝えていこうって思っている。

もちろん、自分自身今を後悔しない様に、
毎日を生きていきたいって思っています。

今の幸せは、家族とたわいもない時間を過ごしている事が、
最高の幸せかな「ア

みなさんにもっともっと、も~っと、幸せが降りそそぎますようにアップロードファイル
by ゆめ  at 00:57 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑

おナスです♪

次男坊も帰ってきて、ようやく笑顔で笑える日々を過ごしておりますハート
っていうとおおげさだけど、やっぱ一人いないだけで、
ものすごぉぉく寂しいんだよねぇsc07
妹が、「あなたには返さないわよ」って、ドラマの見すぎちゃうか??
って思うようなセリフまで出だして、こりゃ、ほんまに取られる!って思って、迎えに行きました(笑)
みんなに、可愛がってもらって、きっと本当に楽しかったんだろうなぁ。

で、今日はにいにいが幼稚園の畑になってるおナスを貰ってきました。
にいにい:「今日、夜ご飯でおナスでなんか作ろうねぇ」
って、言ってたら、お昼の『思いっきりテレビ』でおナス料理紹介してるじゃない・ω<
そんな訳で、3人でみのもんたさんをガッツリ見まして、
にいにい:「今日はこれ作ろう!」って。

夕方から、お二人さん小さなシェフです。
近頃、次男坊も上手に包丁を扱えるようになり、ご飯の支度をしてると
「お手伝いするぅ♪」って来てくれるようになってきて。
20070910203948.jpg

にいにいも、しっかり次男坊に指示してくれて。
20070910204004.jpg

で、おナスと鶏肉のすき焼き風どんぶりのできあがり~kirakira
20070910204016.jpg

①おナスを油でしっかり炒める。
②鶏肉(テレビでは鳥団子だった)を加えてしっかり炒める。
③すきやきのたれを入れて絡めて、ごはんの上に乗せて、温泉卵も乗せて、できあがり。

ってこんなにも簡単なんだけど、おいしかった~絵文字名を入力してください
息子達が、いろんなお話ししながら、楽しそうに作っているところを見てると、それだけで、お腹いっぱい胸いっぱいになるんだけど、
いつの日か、「おかん!今日は、メシ作ったるわ」って、
チャッチャと、男の手料理を作れる男になって欲しいなぁ。
って、心の片隅で(いや。片隅どころかど真ん中で思ってるかも())
って思ってるのでしたにやり 

次男坊初お泊まり

昨日まで妹がいてて、帰るって事になり、さて、玄関でお見送りしようかと思ったら、
次男坊が「いっしょにいくぅ」
って絵文字名を入力してください
まさか。絶対ムリだって~。
ってママは思ってた。
「ママ行かないよ」
でも、「しゅんこ(妹)と、いくぅぅ」
って。

で、2時間の電車だし、しかも、梅田やなんば、天王寺など都会を通るので、「そんな服じゃむりやで~」って言ったら、自分でチャッチャと着替えて、おトイレ済ませて、
自分のかばんに、タオルと絵本入れて、
「さぁ。いってくるねぇ」
って言ってるガビーン

ってな訳で、次男坊だけ妹と実家に帰りました。
初めての一人でのお泊まりです。
なんだか、電話しても、いたって普通やん。。。
妹が、写メール送ってきてくれたけど、なんだか、めっちゃ、
楽しそうやん。。。

にいにい、めっちゃ心配して、「泣いてへんかな」って言ってたら、
変顔の次男坊の写メールが送られてきて、
なんじゃそりゃ・・・・って感じだし。

夜だって、絶対ママのお腹触りながらじゃないと寝れないはずやのに、
「しゅんことねるぅ」って、スンナリ寝てたらしい・・・。。

なんだか、ママ寂しいじゃ~んsc07
いつ帰ってくるんだろう・・・sc07

by ゆめ  at 07:29 |  息子ちゃんたち |  comment (9)  |   |  page top ↑

夏休み終了!

今日から、幼稚園が始まりました。

昨日の夜は、「行きたくないよぉsc07

って、大泣きしてたにいにい、今日は、うれしそうに、
先生のところに、走って抱きつきに、行ってました絵文字名を入力してください


よかったぁ・・・。


ほんとあっという間に、過ぎた夏休み期間1ヶ月ちょっと。
次男坊ちゃん、さみしいねぇ。
早速、朝からにいにいが、幼稚園行くって言って、
次男坊どこで覚えたのか、『しゃみしなぁーーーー(さみしい)』って、言ってた(笑)

夏休み、にいにいには、ちょっと宿題を与えてました。
まず、できるだけ毎日絵日記を書くこと。
毎日続けれるような事を、考えてコレに。
まだ、ひらがなが読めても、上手に書けなったにいにいは、
ママお手製の「あいうえお表」を見ながら、日記を書けるようになり、
そして、今ではなんとか、(反対になってる字もあるけど)書けるようになりました。
それが、なんだかにいにいもうれいらしく、絵日記は、どれだけ眠たくても、一番遅くまで起きてても、書いてたなぁおんぷ2つ

あとは、ディズニーの英語システムをしているので、
毎日単語を少しずつ覚えること。
どうしても、覚えられない単語は泣きながら、やってたことも・・・絵文字名を入力してください

夏休みに続いた事が、これからも続けられるように、
ママも頑張らなくっちゃね。
このくらいの子供って、まだ一人で出来ないから、
ディズニーの英語システムにしても、
親がしないと、子はしない。ってことに気付きました。。
営業の人は、親が隣にいなくても、学べます。
みたいな事、言ってたけど、それは、DVDだけだねぇ・・・。


明日から、また気を引き締めなければにやり
明日、早速幼稚園の草抜きですぅガーン

by ゆめ  at 12:37 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
