
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハロウィンパーティー♪

待ちに待った、ハロウィンパーティーしてきました~kirakira

同じ社宅だったけど、お家を買って、ちょっぴり遠くなったけど、
こういう行事には、一緒に馬鹿騒ぎしたくなる友達「ア
で、同じ社宅の仲良しこよしのお友達と、一緒に行ってまいりましたぁにやり
しかも、社宅から、仮装で(爆)
絶対誰にも会いませんように。と願いながら(笑)

お家に着いたら、美味しいお料理いっぱい用意して、くれててsc03
20071029184359.jpg

みんなで、食べまくり~キラ
しゃべりまくり~キラ
やっぱ、離れても、しゃべる話しは尽きないもんだねぇ^^
で、衣装は、ママの手作りですぽっ
次男坊のテーマは、カボチャのおばけ・・・。
20071029184415.jpg

にいにいは、着いたら脱いじゃったから、写真ないけど、
カボチャ忍者っていうのが、テーマでした☆

ママは、これ絵文字名を入力してください
子供達の残った生地で作った、一応ワンピース・・。
20071029184426.jpg

裁縫めっちゃ苦手やから、裏見たら、モロモロ(笑)
気にしな~い♪気にしな~い♪

みんな、ハロウィンパーティー最高に楽しみましたぁきゃー!
 
この日は、お泊まりで、翌日もみんなでお出かけsmile-8
神戸ハーバーランドへ
写真撮ろうとしたら、いきなり、オバケが入ってきた!
子供達の、驚きようといったら、面白かったぁ(笑)
それにしても、気付いてない次男坊。。。
「オバケだぞ~」って、オバケ顔してはる。このあと、オバケ発見して、ビビリまくってた(爆)
20071029184441.jpg


楽しかったぁラブリィハート

なんだか、幸せな人とか、頑張ってる人とかと一緒にいると、
自分も幸せな気分になれたり、頑張れたりする♪
一緒にしゃべってっても、なんだか心地いいv
そんなお友達がいる私は、幸せもの~「ア
by ゆめ  at 18:59 |  ひとりごと |  comment (11)  |   |  page top ↑

天チク寿司弁当♪

今日のお弁当ちな♪
お父ちゃんのん↓
20071026100858.jpg


にいにいのお弁当↓
20071026100845.jpg


お寿司のような、てんむすのような。。。なんだろう??(笑)
普通のおにぎりに乗せただけなんだけど^^
お寿司と言っちゃ怒られる?絵文字名を入力してください

名づけて、天チク寿司弁当(爆)


・ちくわを揚げて、お寿司風に。
・昨日の残りのカボチャの煮たのんを、マカロニサラダに。
・水菜とカニカマのドレッシング和え
・玉子焼き
・はんぺんの卵挟んでるのを、焼いたのん
・ウインナー
・みかん



今日は大好きなお友達のお家で、ハロウィンパーティ~しに行ってきま~すkirakira

呑めや踊れやの、ドンちゃん騒ぎになるはずきゃー!

楽しみだ~いサ」

by ゆめ  at 10:15 |  お弁当 |  comment (5)  |   |  page top ↑

シフォンケーキ&秋、見~つけた♪

今日は、にいにいのプチ幼稚園の頃のお友達が遊びに来てくれましたラブリィハート
お友達からの、直々の電話でのお誘い♪
にいにい、すっごくうれしそうに、ハニカんでた(笑)
ハニカミ王子には、程遠いけど(笑)

お友達は、優しくって男らしい子。
絶対、学校でもモテるだろうと、思われる男前。
にいにい仲良しになれてよかったねぇv
って私がうれしかったりもする(ちなニヤリ
3人姉弟で、末っ子君が次男坊と同い年。
なので、来年は一緒にプチ幼稚園に通えるおんぷ2つ
行く前から、仲良く遊べるお友達がいるって、ママにとってもすっごく安心です「ア
お姉ちゃんが、小学1年生で、次男坊も「お姉ちゃん♪」って、
大好きなご様子。かわいい素直なお姉ちゃん。
会いたかったんだよぉきゃー!
いっぱい遊んでくれて、ありがとうアップロードファイル
また、3姉弟ちゃんたち遊ぼうねぇ・ω<
で、今日のおやつに食べれるように、シフォンケーキ焼いてました^^
みんな、ぺロリと全部食べてくれて、これまたうれしかったぁsmile-8
20071024185444.jpg


そして、今日の午前中は、次男坊と公園にどんぐりを探しに
行ってたんだけど、なかなか見つからず・・アップロードファイル

でも、お天気も良くって、お空も雲ひとつない「ア
あ~。気持ちいいなぁキラ
葉っぱも、黄色になっていて、赤色に染まっているものも、
チラホラ見れて、もう本格的に秋だなぁ「ア
って、のほほ~んとしていたら、ついつい
「小さい秋~小さい秋~小さい秋~見~つけた~」って、
歌ってしまう「ア
(周りに誰もいなかったしね^^)

そしたら、次男坊が、「ママ~見つけたよぉ!!」って「ア
VFSH0025.jpg



何??何???ガビーン

見つけたのねぇ。
そう。
見つけたんだよねぇ・・・・・
なんだか、自転車とか不法投棄されてる山の中から・・・・。

そんなこんなで、お持ち帰りいたしましたぽっ
自転車を押しながら・・・。
片手で、コレを引っ張って・・・。。。。

で、帰り道の公園で、念願のどんぐりを見~つけたsmile-8

よかったねぇハート

で、秋と一緒に次男坊が見つけたものを、
キレイに洗って、錆びてた所もあったし、ペンキで色塗って、
生まれ変わりましたkirakira
どこかの、おじいちゃんかおばあちゃんが捨てたであろう、
この手押し車(!?)。
生まれ変わって、こんな感じで遊ばれております↓
20071024194336.jpg



小さい秋見~つけた~おんぷ2つ
秋は、なんだかのんびりと、色々なものが見れる季節のような
気がする。
子供達と一緒にいろんなものを、見つけて、
そして、子供達の成長も、いっぱい、見つけようっと「ア
って、思った一日でした「ア
by ゆめ  at 20:00 |  自己紹介 |  comment (9)  |   |  page top ↑

赤ちゃん元気ですぅ♪&アロマ

今日は、検診の日でした。

どこ?????
分かりにくいけど。。。いるらしい・・・・。。
20071023204548.jpg

もっと、ここにおりまっせ~ビックリみっちゅ
ってアピールしてほしいなぁ。
只今、10センチらしいv
今、パソコンの隣くらいで、10センチくらいの子が座ってたら、
かわいいやろうなぁ「アってそんなこと想像しちゃう^^

にいにい、「手よりちっちゃいの??かわいすぎるぅぅラブリィハート」って、
次男坊と、二人で手形取ってました(笑)
もっと、大きくなって出てきますよぉ^^

昨日、トイレでボロリとゆで卵が出てしまう・・・。。。(ゆで卵ではないはずやのに、夢の中では、ゆで卵やった・・・。)
っていう嫌な夢を見て、朝から、なんだかブルーな感じだったんだけど、無事赤ちゃん動いて見えましたsc03

それと、2日前くらいから、次男坊軽い咳をしてます。
でも、たまにコンコンするくらいなんだけど。

夜も寒くなってきたし、乾燥してるからかなぁ。
妊婦になって、使える精油が少なくなってる為、
アロマから遠ざかってたけど、久々に我が家はアロマモードです(笑)

なので、これからの季節風邪などひきやすくなっちゃうので、
ちょっとだけ、アロマで予防&応急処置について、参考になればと思い、書いときます。


これからの季節、あると便利な精油は、ティーツリーです。

風邪の初期→加湿器にティーツリーを数滴入れる。
      マグカップにお湯を入れ、ティーツリーを1滴垂らして、
      その蒸気を吸いながら呼吸する。

風邪の症状でしんどそう→ホホバオイルなどの
            キャリアオイル大さじ2に、
            ティーツリーを1滴入れて、
            胸をマッサージしてあげる。

日頃の風邪予防→ペットボトル(350cc)に水を入れて、
        ティーツリーを1滴垂らしておいて、
        お外から帰ってきたら、それでうがいをする。
        (よく振ってからしてね。)
        消毒もしてくれるし、皮膚から精油が
        吸収されて、免疫の向上効果もしてくれます。
      
ティーツリーは消毒作用が、ダントツです。

香りが良い精油っていう訳ではないので、癒しの為に芳香浴として使うならティーツリーだけではなく、何かにブレンドして使ってください。

怪我をしたときにも、お掃除にも使えるすぐれもの。
子供にも使用できる優しい精油です。
 

もしも、ティーツリーを持ってるけど、まだ使い切れてない。っていう方がいれば、是非体調管理にも使ってくださいねキラキラ


我が家では、精油は、癒しというより、救急箱のようになっている。

家族み~んなが、精油の働きを身体で実感してるいる為、
我が家には救急箱はないのですぅ^^
なんてったって、怪我をしたとき、精油なら市販の消毒液のように、
しみないもんね・ω<

妊婦なので、私も風邪ひけない。
何より、ママが風邪でダウンすると、家の中のサイクルがおかしくなってしまう。。。
なので、元気マンチクリンでいないとね「ア

にんにく食べようっと(笑)

にんにくパワ~~~力こぶ

by ゆめ  at 19:48 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑

しっとりお芋のケーキ♪

こないだの、スイートポテトに引き続きお芋さんでござるさつまいも

粉が少なくって、ほとんど、スイートポテトさつまいも
息子ちゃん達にも、大好評のしっとりなめらかなケーキです。
20071022143250.jpg


お鍋一つでできて、泡立てもしないでいいから、めっちゃんこ簡単~アップロードファイル
でも、卵入れるの忘れてて、薄力粉の後に入れたから、あんまりふんわりしなかったけど絵文字名を入力してください
もっと、ふんわりする予定でしたけど、それでもそれなりにおいしかったよ^^

                    《パウンドケーキ型》
・さつまいも・・・300gくらい(大きいのん1個)
・牛乳・・・100cc
・卵・・・2個
・砂糖・・・60g
・バター・・・60g
・薄力粉・・・20g
・ベーキングパウダー・・・7g
・バニラエッセンス・・・少々

①さつまいもを牛乳で煮て(上にアルミホイルなどの落し蓋をしておいてね。)、柔らかくなったら潰してペースト状にする。
②①のお鍋のまんまで、バター、溶いた卵、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜ混ぜ。
③ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れて、サックリ混ぜる。
④型紙を敷いた、型に入れて、180度で40分焼く。


しっとりお芋さんのケーキが出来上がりぃ~♪
黒ゴマ乗せて焼いても、おいしいかも!


今日は、幼稚園でみんなで遊ぶイベントがあったよ絵文字名を入力してください
下の子も参加できるから、行ってきました。

フラフープを使って、ゲームしたり、ボールでゲームしたり♪

下の子は、ママと一緒にするんだけど、始まったら、
「にいにいのとこに、行って来るねちな♪」って。

てな訳で、ママはもう並んでたから、一人でゲームに参加。
20071022143305.jpg


20071022143324.jpg


次男坊も、ちゃんとにいにいの言う事聞いて、しっかりやってたラブリィハート


それにしても、次男坊はにいにい大好きですハート
(にいにいも、次男坊のこと、相当大好きだけどはーと3つ

そりゃ、そうだわねぇ。

昨日の夜中、咳が出てた次男坊に、心配そうに「お茶飲んだらいいよ。」って、
お茶飲ませてあげてる所を、ママは、見ていたよ。
これぞ、兄弟愛やぁ。って、コッソリ感動してたママでしたsc07

いつもくっついて遊んでるお二人さん。

いつまでも、仲良し兄弟でいてね~「ア
by ゆめ  at 14:55 |  手作りお菓子 |  comment (10)  |   |  page top ↑

王子動物園へ~お弁当持って~

今日は、王子動物園へ行ってきましたぞう
朝から、起きるなり、「王子動物園行くよぉ」って、お父ちゃん。
今週も張り切ってますなぁ(笑)

で、昨日に引き続きお弁当です^^
20071020200140.jpg


冷蔵庫の残り物ばかりなので、昨日のとかぶるものが多いけど、
それ以外なら、
・茹でたじゃがいもと鶏肉を焼いて、ちょっとだけしょうゆをたらしたもの
・コーンとベーコンを塩コショウで炒めたもの
・ナポリタン

昨日の、コメントでみんなが、かわいいって言ってくれた、
トマトちゃんと、うずらちゃんは、のりですちな♪
お出かけ帰りに寄った、普通のスーパーのクラフト売り場(お弁当用じゃなくって。)で、250円くらいでした。
ちなみに、ネットで探したら、売ってたよ☆(送料かかるみたいだから、近くに売ってたらいいんだけどねぇ。。)

→ここをクリック

で、動物園到着ぅ~♪
次男坊、夏からずっと「動物園行きたいなぁ。」って言ってたので、
念願が叶って、めっちゃうれしそう☆
特に、ぞうさんが見たかったらしいけど、本物のぞうさんは、
初めてで、でかすぎて、ビビッてた(笑)
20071020200155.jpg

フラミンゴの前で、にいにいは、フラミンゴポ~ズ!
20071020200209.jpg

そして、それを見た次男坊。
「Hちゃんも~」って。。確かに、こんなのもおったけど・・^^
20071020200222.jpg


ようやく涼しくなって、動物達もなんだかうれしそう♪
久しぶりの動物園は、楽しいなぁ。
パンダもめっちゃかわいかったぁ!
20071020200236.jpg


で、動物園とか行った帰りは、なぜかペットショップに寄って、
何か買いたくなるママ。

車の中で、「ちょっとだけ、ペットショップ行けへん??」と。
お父ちゃんに、「アカン!!」って怒られた。。。


で、隣を見たら、子ザルがおるや~ん♪
20071020200248.jpg


by ゆめ  at 20:31 |  お弁当 |  comment (6)  |   |  page top ↑

幼稚園弁当&お友達♪

にいにいの幼稚園は、公立なので、週に3回のお弁当絵文字名を入力してください

お父ちゃんもお弁当なので、今年からは2個お弁当を作るという、
お弁当人生が始まったのです。

で、にいにいのお弁当でぇす。

20071019182311.jpg


・ミートボール
・青海苔入りの玉子焼き(ハートの形^^)
・きのことピーマンのきんぴら(実はきのこの下にたっぷりのピーマン^^)
・変がおウインナー
・お星様ポテト
・うずら君とミニトマトちゃん。
・ハムとチーズとにんじんをくり抜いてさしたもの
・ツナマヨ入りおにぎり(食べやすいように、小さいのんを6個)

あと、デザートに巨峰


今まで、一度も残して帰ってきたことがなく、ぺロリとたいらげてきます。

毎回、『やっぱりママのお弁当はおいしいわぁキラキラ
って、言ってくれるsc07
こういうところは、お父ちゃんに似たのか、ママにどう言えば、
喜ぶか分かってるのかなぁ(笑)

なので、毎回のお弁当作りが楽しみで^^

今日は、お父ちゃんお弁当いらなかったんだけど、
これから、お弁当もアップしていこうかなにやり

で、今日は、にいにいのプチ幼稚園時代のお友達が久しぶりに
遊びにきてくれました。
午前中なので、上の子たちはみんな幼稚園だけど、下の子達は、
次男坊と同じ学年の子が二人来てくれて。
そして、かわいいヨチヨチ歩きの赤ちゃんラブリィハート
気付いたら、みんな男の子^^
みんなで、積み木や、ブロックや、車で楽しそうに遊んでました「ア

で、笑顔がとってもかわいい1歳の赤ちゃんラブリィハート
次男坊は、赤ちゃんがどうもかわいくて仕方のないご様子^^
20071019180727.jpg

20071019180716.jpg


ずっと、赤ちゃんに引っ付いていて、帰ってからも、
「赤ちゃんほしい~」「会いたいよぉ」なんて、しつこく言ってました^^

あなたのおうちにも、もう少し待てば、小さい小さい赤ちゃん来ますよぉ。お待ちあれ・・・。
赤ちゃんも、ヨチヨチと付いて回ってくれてかわいかったもんねぇハート

そんなこんなで、次男坊も大満足kirakira
ママもゆっくりおしゃべりに没頭できて、大満足ぅキラ

今週は、幼稚園のお友達のおうちにおじゃまさせてもらったり、
なんだか、とっても楽しい1週間でアッという間でした。

みんなありがとう・ω<
また遊んでねぇ♪



by ゆめ  at 18:42 |  お弁当 |  comment (7)  |   |  page top ↑

はじめてのおつかい♪

昨日、初めてお家から、息子達二人でおつかいに行ってもらいましたちな♪
といっても、めっちゃ近くのクリーニング屋さんに
お父ちゃんのスーツを取りに行ってもらうだけ^^

スーパーの前で待ってて、お買い物を頼む事はあっても、
お家からって、いうの初めてで。
しかも、二人だけであまりお外に出した事がなかったので、
大きな大きな出来事でして^^
特に次男坊。。。大丈夫かな~・・・。
ママが一緒だと、チョロチョロしたり、甘えるけど、
にいにいと二人なら、きっと言う事を聞くだろう。(そうであってほしい^^)

社宅の前は、車が走る道路だし、それにこんな世の中。。。
何があるか分からない・・。。

なので、後ろからママは、付けていきま~す♪
テレビの『はじめてのおつかい』のカメラマンのように、
見つからないように、物陰に隠れてぇ。隠れてぇ。(笑)

そして、ママの頭の中は、『はじめてのおつかい』の音楽が鳴り響きながら絵文字名を入力してください
なんとか、大丈夫そうかな?
20071017193332.jpg

うんうん。ちゃんと行けそう!
20071017193351.jpg

よし!無事着いたねぇ♪(って、めっちゃ近いところだけど^^)
20071017193406.jpg

ちゃんと、お父ちゃんのスーツ持ってお店から出てきました♪
そして、帰り道。
次男坊:「アイス買いたいなぁ~」
にいにい:「今は、おつかいやから、我慢しようね!」
次男坊:「うん!我慢しゅるぅ!Hちゃんえらいぃ???」
にいにい:「うん。かしこいよ♪」

って、そんな会話が聞こえてきた(笑)

ほんとの、テレビの中みたい!って思いながら、
あやしげに、植木の影に隠れてると、こういう時に限って、
ママ友に会う絵文字名を入力してください
みんな、この様子を即座に察知してくれて、息子達にも温かい声をかけてくれてた^^
ありがとうラブリィハート

二人での始めてのおつかい。大成功でしたぁきゃー!

にいにいは、ホッとした様子。
次男坊は、初めて二人でおつかいできたことに、ちょっと興奮気味(笑)

この様子を見て、道中のそれぞれの息子達の心の中が分かったような、
気がしたよ・ω<

そんな、大仕事を終えた後、ママが感動に浸ってる間、
にいにいは、テキパキと洗い物をしてくれてsc07
次男坊も、一緒に手伝ってくれて・・。
20071017193428.jpg


でも、途中から、アレ????
20071017193446.jpg

次男坊よぉ~・・。なんか、遊んでないかい???

でも、まぁ、いいの。いいの「ア
にいにいも、こういう道を通って、今じゃ、お手伝いもそれなりにこなせるようになったしアップロードファイル
そのあと、みんながご飯を手伝ってくれました。
次男坊は、お野菜をちぎったり、和え物を混ぜ混ぜしたり。
にいにいは、鶏肉を焼いて、野菜ジュースで煮たものを作ってくれました。
どちらも、二人の大好きなもの^^
20071017195416.jpg

みんな、自分達が作ったお料理は格別だよねぇ。
ぺロリと食べちゃいますkirakira

おつかれさまはーと3つ

元気いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
心も体もどんどん大きくな~れ「ア
by ゆめ  at 20:17 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑

スクラップブッキング3作品目

今日は、朝からスクラップブッキングのお教室ck-mateさんに行ってきましたアップロードファイル
いつか、この写真を飾りたい。って思ってたものの、なかなか飾れず、
押入れの中に。。。

新婚旅行の写真ですv

今までで、一番楽しかったハワイへの旅行!!

お金もケチらず、おいしいもの食べたし、きれいな自然を満喫できたし、最高に楽しかったなぁ「ア


てなわけで、甘~い♪甘~い♪作品でございます(笑)
20071016155624.jpg


今まで、眠っていた写真をこうやって堂々と飾れるなんて、
なんだかうれしいなぁ絵文字名を入力してください
海ガメと一緒に泳いだことが、すっごく楽しくって、右下の枠の中に、
亀さんを入れました。
海の中で、「ギャーギャー」騒いだなぁきゃー!

今じゃ、この時と体型が全く違う2人・・・。。。
お父ちゃんは、太ったし、ママは、お尻でっかくなって、
腕が3倍くらい太くなったし・・・。。。

これを毎日見ることで、刺激になって、ダイエットになるかな^^


いつまでも、このときの気持ちを忘れず、
仲良しでいれたらいいなぁハート
っていう想いを込めて、一生懸命作りました。

Loveだの、My darlingだの、kissだの・・・。
甘~い単語が、モリモリ登場ですsmile-8

なんてったって、題名もSWEETやし(笑)

アッという間にたった、2時間楽しかったです。
今日も、先生ありがとうちな♪
by ゆめ  at 16:10 |  スクラップブッキング |  comment (4)  |   |  page top ↑

おチビなスイートポテト&男って・・。

ちょっと食欲も普通に戻ってきたような気がするので、スイートポテトを焼きました。もちろん、砂糖は少なめにラブリィハート
20071015214623.jpg


と言っても、いつもは、この3倍くらいの大きさのものを作る。
ひたすら、50個くらいを、チマチマと丸める。
今回は、食べすぎ禁止の為に、チビチビサイズにぽっ
これなら、食べ過ぎる事はなかろう・・。
と思ったんだけど、どうだろう・・・。

今日は、3つだけにして、あとは、明日にしようっと。(守れるかなぁ。)

今日の息子達、児童館でオバケ屋敷の迷路があるっていうので、
を試す為に、連れて行ってみた。
行く間、なんか沈み気味のにいにい。
そして、着いても、口数の少ないにいにい。
そして、並んでる間、「抱っこぉ」って甘える次男坊。

で、迷路に入ってからも、「こ・こ・こわいよ~sc07
って半泣きのにいにい。


でも、ゴールに着いた途端、
「イエ~ィビックリみっちゅやったぁピースおばけなんかおらんかったしぃビックリみっちゅ
そして、社宅に着いてからも、他のママさん達に、
「オバケ屋敷ゴールできてん!」
って自慢げに何度も話す・・・。しつこいくらい・・・。。。


さっきまで、めっちゃビビッてたくせに・・・。
泣きそうになってたくせに・・・。。


児童館でも、男の子達が、「全然怖くなかったしぃ!!」って、
胸張ってたけど、実はめっちゃビビッてたのは、おばちゃん知ってるでぇ(笑)

男を試すどころか、男の習性を再確認したママでしたちなニヤリ


by ゆめ  at 22:05 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑

御堂筋パレードへ

今日は、なんせ疲れたぁ絵文字名を入力してください
朝から、お父ちゃん「御堂筋パレード行くでぇ!」って、張り切ってる。。
ママは、雨降りそうだし、スーパーでも行って、一日過ごそうと思ってたんですけど・・。
でも、ちんたらしてたら、「置いて行くで!」って、本気で置いていかれそうになったので、そそくさと、用意して、着いて行きました・・。。

心斎橋に着いたら、お父ちゃん早速場所取り開始・・。
ゴザ敷いてぇ。。。
小さい折りたたみ椅子置いてぇ。。。
パンフレット片手に持ってぇ。。。


もちろん、めっちゃ人多かったのに、一番前。

家で、まったりおやつ食べてたかったなぁ。って思ってたら、パレードが始まった絵文字名を入力してください
はい。そしたら、それなりに気分も盛り上がってまいりましておんぷ2つ
息子達も、見入っておりました。
20071014225533.jpg

なんだか、この写真だと、普通の道路で白バイに遭遇しただけみたいだけど、ちゃんとパレードです(笑)
20071014225549.jpg


ママは、パレードよりも、次男坊の肌がなんでこんなにキレイなのか。
という事ばかり考えてました。
ママからの角度だと、次男坊が、光の加減で輝いて見えるキラ
20071014225603.jpg

わたしゃ、毎日、コテコテとファンデーション塗りたくってるのに。。
次男坊の肌は、プリプリモチモチ。おいしそう絵文字名を入力してください
そんな事ばっかり考えてたら、なんだか、1時間も座ってたら、
疲れてきて、

ママ:「もう帰ろうよぉ」。
お父ちゃん:「あとタイのパレード見たらな!!」

タイのがそんなに見たい??

家帰ったら、なんぼでも私が、昨日作ったカレー持って、タイ人っぽく、パレードしたるのにぃ。

まぁ、とりあえず、最後にタイのパレードだけ見て帰りました。

やっぱり、わたしゃ妊婦です。
いっぱい歩いたら、むくみます。

もっと、お父ちゃんに妊婦アピールしようっと。

で、最近食べつわりもおさまってきて、少し食欲も普通に戻って、
元気な妊婦です。ドスコイ妊婦回避できたかな^^

なんだか、少しお腹も引っ込んだような。(笑)


by ゆめ  at 23:20 |  家族でおでかけ |  comment (7)  |   |  page top ↑

スタバでお茶して交通公園

昨日は、幼稚園終わってから、妹も一緒に交通公園に行ってきましたちな♪

でも、その交通公園の前にある、スタバでちょいと小腹を満たしましてぇ^^・・・。

そして、子供達お腹が満たされたところで、
目の前の公園に猛ダッシュ(笑)

ここは、交通標識もいっぱい。遊具もいっぱい。
楽しい公園kirakira
20071011092410.jpg

20071011092425.jpg

20071011092438.jpg




そして、次男坊、こけてしまって、助けてくれた4歳のお姉ちゃんに、
「おなまえ、だれ???」(お名前何?って聞きたかったんだろう 
そして、教えてもらって、めっちゃ仲良しになって、
ず~っと、追いかけっこしたり、遊具で遊んだりしてました。
しかし、次男坊は、積極的だなぁ。
にいにいの時には、あり得ないことだったから、とっても新鮮で、
これまたうれしかった「ア
20071011092354.jpg


夕方、薄暗くなるまで、3人はめっちゃ遊んでましたハート

それでね。それでね。
昨日、幼稚園の先生が、近寄ってきてくれて、
「Rくんは、とってもしっかりしてて、頼りになりますね。将来も楽しみですねぇ。」
って、園での様子を色々教えてくださったですぅ。
めっちゃ、うれしくって、
「そんな事、言ってくださって、本当に、うれしいですぅぅぅぅぅ!!!」
って、声が半音高くなってしまった(笑)
(しかし、先生は、よく見てくれてるなぁ。感謝。)
お世辞だったとしても、嘘だったとしても、
他人様が、我が子のことをこう言ってくれたことが、
本当にうれしかったんだよねぇ。

親ばかに、更に火が付きそうや~ん(爆)
デレデレェェェ~ぽっ
息子ちゃん達よぉぉ!!
大好きよぉぉjumee☆kiss4

はい。ママは壊れてしまった・・。。


子供達の成長が、早すぎて、見逃してしまわないようにしないと。って、心から思った一日でした。
(ママのボケは、日々ひどくなるのに・・絵文字名を入力してください

今日は、一番下の妹も遊びに来る。
3姉妹全員集合ですアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
畑のおじちゃんと、仲良くなっていつも、お野菜やら貰ってる妹。
そのおすそ分けに、我が家へも大量に持ってきてくれるのですぅ。
うれしいなぁにやり


by ゆめ  at 09:49 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑

運動会&梅田へ

運動会、終わりました~絵文字名を入力してください

小さい子供達が一生懸命頑張ってて、かわいかったなぁ。
もちろん、めっちゃ、感動して、ずっとウルウルしてたママなのでしたsc07

にいにい、ずっと頑張って練習してて、楽しみにしていた運動会。
すっごくがんばってたキラ
かけっこも、「絶対1番取るからね!」と、言ってた通り、1等賞!
20071008195011.jpg

にいにい、がんばりましたぁ!!

いい運動会だったなぁ。
何より、敦賀からじいじばあばが、体調も万全でなかったのに、
朝早くから、車を運転して来てくれて、愛を感じました「ア
みんなから愛されてて、本当に息子達は幸せものです。
もちろん、私もjumee☆kiss4
じいじ、ばあば本当にありがとうハート

今日は、家族で梅田におでかけしました。
行き先は、ポケモンセンター
にいにいは、ポケモン大好きぴかちゅ
20071008195029.jpg

20071008195049.jpg


そして、餃子スタジアムで、色んな餃子を堪能してきましたぁ。
さすが、餃子スタジアムだけあって、餃子だらけ(笑)
1度お父ちゃんが、会社の帰りにお土産で持って帰って来てくれたけど、やっぱり餃子は、焼きたてが一番絵文字名を入力してください
我が家の一押しは、羽根つき餃子だったよん。
肉汁がジュワッと出てきて、それはそれはおいしかったsc03
ビールが飲みたかったぁぁぁぁぁぁ絵文字名を入力してください
20071008225017.jpg


夕方から、妹が神戸の南京町に行ってきたので、
息子達の為に大好きなショウロンポウやら、豚マンやら、
ゴマ団子やら、いっぱい買って持ってきてくれた絵文字名を入力してください

明日のおならは、みんなと~っても臭いはず(笑)


by ゆめ  at 23:00 |  家族でおでかけ |  comment (6)  |   |  page top ↑

タリーズでのんびりと・・・

今日は、朝から、図書館で借りていた本を次男坊と返しに行って、
そのまま12時お迎えの1時間ほど、何しようっかな~。

空がきれいで、なんだか空気も澄んでるし、
秋~!って感じの心地よい風!!

こゃ、テラスでお茶なんぞしてみたくもなるっちゅうわけでにやり 

ららぽーとのタリーズで、お茶しました。
ハロウィンの雰囲気溢れる店内。
もちろん、頼んじゃったのは、パンプキンロール^^
次男坊と、一緒に「これ~!」って意気投合(笑)
なぜか、次男坊もコレがよかったらしい絵文字名を入力してください
VFSH0018.jpg


ほとんど、ママが食べちゃったけど・・。
だって、おいしいからさ。おいしいからさ~。


そして、次男坊はママがマッタラリ~。っとしてる間、
目の前の広場で遊び回ってました。
小石を集めて、葉っぱで包んで、おにぎり作ったり、
アリさんを、捕まえてみたり・・・。
VFSH0019.jpg

VFSH0021.jpg


そんな光景を、見ながら、ママは、
『食欲の秋バンザイ。』
『お外で気持ちよく遊べる秋バンザイ。』
『よく眠れる秋バンザイ。』
なんて、思って秋の心地よい時間を満喫できたのでした。

明日は、運動会。
運動会日和らしい「ア

ばんざ~い~キラ

by ゆめ  at 23:33 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

妊婦になって・・・

只今11週!

妊婦になったら飲もうって思ってた、マリエン薬局の妊婦さん用のライフサポートブレンドのハーブティー。

20071003100037.jpg


このハーブティは、鉄分、ミネラルが豊富なネトルが入っていて、
しかも、日本ではめったにお目にかかれない、メディカルの質の高いハーブがブレンドされているとのこと。

夏休み最後の体調が悪かった時、これを冷やして冷蔵庫の中にいつも常備しておいて、朝一や、気分の悪い時に飲んでました。
なんだか、飲んだ後スッキリしましたよぉ・ω<

妊婦さんも、授乳中の方も、もちろん、美白とか美肌のブレンドもあるし、免疫向上のブレンドもあります♪

これから、涼しくなってくると、温かいハーブティーもよりおいしく感じますもんねぇおんぷ2つ
ドイツからの直輸入しか手に入らないので、ネットでの注文です。

マリエン薬局のホームページです。


ちなみに、私は食べつわりだったため、(今も少し)ずっとなんか食べてたから、体重がまだ11週なのに、3キロ増です・・・sc07

3人目やからかと思ってるんだけど、やたらお腹の出が、
早いんですけどぉ・・。

でも、3人目でもお腹出てない人もいるし、
これは、やっぱ食べすぎ??
でも、上のお兄ちゃん達の時も、どっからどう見ても、
男ッ腹っていうくらいお腹突き出てて、動くのが大変だったから、
皮膚も伸びきって、まだまだ、伸びまっせ~。と言わんばかりに、
ブヨヨンしてるし、覚悟しとかなければぁ・・。。


そして、今、お友達からドッサリ届いたsmile-8

20071003105726.jpg


中華のセットな~りアップロードファイル
おいひほう!(おいしそう!)

ブヒブヒ妊婦まっしぐら~にやり

ありがたいことに、近頃、我が家の人々に餌付けしてくれる人が多い(笑)
最近、妹とかも大量にエサ(食料)をくれたりするし絵文字名を入力してください

ブヒっ。


by ゆめ  at 10:37 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

スクラップブッキング!2作品目

先週の金曜日に、スクラップブッキングのお教室に行ってまいりましたキラ

夏休み中、このために、いっぱい写真を撮ってきたんだなぁきゃー!

当日は、次男坊の同学年のお子ちゃまが4人もいたので、
一緒に遊んでくれたおかげで、久々に脳みそ使って真剣になった時間を過ごせました^^
最近、直感と、生活リズムだけで動いてましたので(笑)

今回は、アルバム風で、たくさん写真を使えるという事で、
どの写真にしようか、悩むところから始まって。
で、表紙がコレアップロードファイル
20071001144431.jpg

で、中のページの一部↓(プールの写真ばかりを飾ったページ。)
20071001144450.jpg


なんだか、こうやってかわいく思い出を保存できると、
別に旅行とか行った訳じゃないんだけど、
いい夏休み~!って感じが、めっちゃ感じれるぅラブリィハート

いろんなスタンプやら、シールやら、小物やら、道具やら、使いながら、色々考えて、作れるって、ほんと楽しいぃ!
早く、また次を作りたいなぁキラ
我が家には、あまり家族写真とか飾ってなかったんだけど、
飾ってるだけで、なんだかお家がウキウキ楽しそうな雰囲気になるって、すごいねぇ。
まだ、右らへんに、飾れるぅ♪↓ここを、どんどん埋め尽くしたい(笑)
20071001194948.jpg


初心者の私にでも、分かりやすく丁寧に教えてくれて、先生ありがとうね~ハート


CK-mateさんです。
by ゆめ  at 15:26 |  スクラップブッキング |  comment (8)  |   |  page top ↑

灘浜サイエンススクエアへ

週末は、神戸市灘区にある灘浜サイエンススクエアに行って遊んできましたぁラブリィハート
製鉄と電気のお勉強ができるところ^^
もちろん、入場料無料ちなニヤリ
20071001144210.jpg

環境コンビニと言って、レジの人になりきって、リサイクルのお勉強が出来る↓
20071001144154.jpg

うわ~!グルグル回っておりますぅ。
次男坊えらいことになってるし(笑)
20071001144651.jpg

こんな感じで、いっぱい遊びました。
そして、海を見ながら、天気悪ぅぅ!!って叫びながら、
はい。ポーズ。
20071001145857.jpg

お父ちゃん、二人抱っこは、きつい~!って(笑)
大きくなりましたもんねぇ絵文字名を入力してください


そして、帰りは武庫の郷 甲南漬けへ。昭和の時代の家電や、道具、機械やら置いてる。
なんだか、昭和の時代にタイムスリップしたみたい絵文字名を入力してください
で、お土産屋さんで、おいしいお漬物、いっぱい試食して、
めっちゃんこおいしかったお漬物買って、大満足!

はい。帰りは、お店の前で『おっぱっぴー絵文字名を入力してください
20071001144238.jpg

ってなわけで、朝から、和歌山行きたいとか、京都に行きたいとか、
トロッコ電車に乗りたいとか、どっかの商店街で、
試食して回りたいとか、グズグズ言ってるママのわがままは、
叶うわけもなかったけど、
なんか、旅行気分な一日でしたにやり(めっちゃ近場だけどぉ 笑)
by ゆめ  at 15:07 |  家族でおでかけ |  comment (3)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
