FC2ブログ

赤ちゃん元気ですぅ♪&アロマ

今日は、検診の日でした。

どこ?????
分かりにくいけど。。。いるらしい・・・・。。
20071023204548.jpg

もっと、ここにおりまっせ~ビックリみっちゅ
ってアピールしてほしいなぁ。
只今、10センチらしいv
今、パソコンの隣くらいで、10センチくらいの子が座ってたら、
かわいいやろうなぁ「アってそんなこと想像しちゃう^^

にいにい、「手よりちっちゃいの??かわいすぎるぅぅラブリィハート」って、
次男坊と、二人で手形取ってました(笑)
もっと、大きくなって出てきますよぉ^^

昨日、トイレでボロリとゆで卵が出てしまう・・・。。。(ゆで卵ではないはずやのに、夢の中では、ゆで卵やった・・・。)
っていう嫌な夢を見て、朝から、なんだかブルーな感じだったんだけど、無事赤ちゃん動いて見えましたsc03

それと、2日前くらいから、次男坊軽い咳をしてます。
でも、たまにコンコンするくらいなんだけど。

夜も寒くなってきたし、乾燥してるからかなぁ。
妊婦になって、使える精油が少なくなってる為、
アロマから遠ざかってたけど、久々に我が家はアロマモードです(笑)

なので、これからの季節風邪などひきやすくなっちゃうので、
ちょっとだけ、アロマで予防&応急処置について、参考になればと思い、書いときます。


これからの季節、あると便利な精油は、ティーツリーです。

風邪の初期→加湿器にティーツリーを数滴入れる。
      マグカップにお湯を入れ、ティーツリーを1滴垂らして、
      その蒸気を吸いながら呼吸する。

風邪の症状でしんどそう→ホホバオイルなどの
            キャリアオイル大さじ2に、
            ティーツリーを1滴入れて、
            胸をマッサージしてあげる。

日頃の風邪予防→ペットボトル(350cc)に水を入れて、
        ティーツリーを1滴垂らしておいて、
        お外から帰ってきたら、それでうがいをする。
        (よく振ってからしてね。)
        消毒もしてくれるし、皮膚から精油が
        吸収されて、免疫の向上効果もしてくれます。
      
ティーツリーは消毒作用が、ダントツです。

香りが良い精油っていう訳ではないので、癒しの為に芳香浴として使うならティーツリーだけではなく、何かにブレンドして使ってください。

怪我をしたときにも、お掃除にも使えるすぐれもの。
子供にも使用できる優しい精油です。
 

もしも、ティーツリーを持ってるけど、まだ使い切れてない。っていう方がいれば、是非体調管理にも使ってくださいねキラキラ


我が家では、精油は、癒しというより、救急箱のようになっている。

家族み~んなが、精油の働きを身体で実感してるいる為、
我が家には救急箱はないのですぅ^^
なんてったって、怪我をしたとき、精油なら市販の消毒液のように、
しみないもんね・ω<

妊婦なので、私も風邪ひけない。
何より、ママが風邪でダウンすると、家の中のサイクルがおかしくなってしまう。。。
なので、元気マンチクリンでいないとね「ア

にんにく食べようっと(笑)

にんにくパワ~~~力こぶ

スポンサーサイト



by ゆめ  at 19:48 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-