
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

我が家のクリスマスパーティー♪

我が家でも、クリスマスパーティーしましたキラ
みんなで、お料理や、パーティの準備をしてちな♪
出来上がったお料理は、こちら。
CIMG5819.jpg
・グラタン
・ローストビーフ
・トマトにアボガドとえびを和えたものをいれたもの
・手巻き寿司(息子たち、お友達とやったとき、相当楽しかったのか、リクエストで^^)
・生ハムとチーズを花束風にクルリと巻いたもの


ケーキはこちら。
CIMG5833.jpg

バニラシフォンの上に、生クリームたっぷり塗って~、果物をドッサリ乗せました^^

去年は、まだクリスマスのお歌とか歌えなかったにいにい。
今年は、幼稚園でもいっぱい教えてもらったらしく、レパートリーがいっぱいあったので、
大合唱して、みんなで「メリークリスマスぅぅおんぷ2つ」しました。

今年は、特に時間をかけて作った料理はなかったけど、なんだか、
とっても楽しいクリスマスになりました「ア

そして、サンタさんからのプレゼントは・・・・・・・

実は、サンタさんにお願いしていた、ラジコン(ローラスケートから変更)と、アンパンマンのおもちゃは、母から電話があって、「あーちゃんが買ったるわぁ!」って言ってくれたもんだから、
サンタさんからは、こちらになりました^^
(前、参考に教えてくれたみんなありがとうねぇ!)

CIMG5835.jpg

なんとも実用的なものを用意してくれるサンタさんです(笑)
かばん&ブーツのお菓子&文房具&折り紙セットです。

大体予想はしてたけど、早朝からビックリで大喜びしている息子たち。
そんな笑顔が、ママへのプレゼントですアップロードファイル
しかし、本音は、ママへのプレゼントはないのかい???って、
お父ちゃんの前で、大げさなくらい、めっちゃ布団めくり上げて
探してたけど(爆)

埃くらいしか、なかったぞ!ちん。。。

翌日は、妹と一緒に、梅田にクリスマスモードに浸るため行ってきたけど、
普通に歩いていても、全然クリスマスチックじゃない。。
で、ヨドバシカメラのスウィーツミュージアムに行ってきたら、
カップルばっかりだった(笑)
ちょっと、小さい彼氏ってな感じで、とりあえずアイスを食べました^^

そして、本命のおもちゃをゲットしに、実家に帰ってきました。

「これーー!!これ!!これが欲しかってん♪」
って、サンタさんからのプレゼントより喜んでいた息子たち(笑)
あーちゃんサンタも、デレデレで大喜びです。

そして、そして、今日は、独身のときに働いていた、銀行での同期と、
短大からのお友達が遊びに来てくれました。

同期は、旦那さんの転勤で、千葉に行ってしまって、なかなか会えなくて、今日も2年ぶりくらい!

久しぶりだけど、ミクシーやらブログを通して、お互いお話してたから、
全然久しぶりな感じは、しなかったけど、やっぱり会うと最高に楽しかったsc03
離れていても、こうやって、会えて、お互いの子供達の話をしたり、
うれしいなぁ。
時間が経つのも、めっちゃ早い!
あっという間に、日も暮れる・・・。。。
CIMG5863.jpg
離れている分、しっかりお友達の顔を覚えておこうと、目を見開きすぎたのか、
ちょっと充血気味(笑)

なんだか、毎日、いろんな予定があるけれど、全部が、幸せいっぱいになれる事ばかりで、
今年一年の締めくくりの毎日が、こんな感じで、すっごくうれしな~ハート

ええ一年だったなぁ。
あとは、年末ジャンボで、2億円当てるのみ羅琉 ニヤリ(笑)
by ゆめ  at 20:58 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑

クリスマスパーティー♪

昨日は、仲良しのお友達と、お友達のお家で、クリスマスパーティーをしましたサンタクロース

みんなで、サンタの衣装を着てアップロードファイル
CIMG5808.jpg
去年の使いまわしだから、次男坊は、前は足元まで隠れてた衣装が、
今回ワンピースみたいになってて、なんだか、女の子ちっくになってしまった・・。。
一応、活発な男の子ですので(笑)
ママたちも、衣装を着て、ブログには絶対載せられないくらい、
お馬鹿なメイク(メイクというのか?)をして、楽しみましたぁキラ
CIMG5813.jpg

今回は、和のクリスマスってことで、手巻き寿司と、おでんをメインにおんぷ2つ

子供たちも、自分で巻いて食べれるもんだから、ものすごくいっぱい食べてたぁ♪

ママたちも、楽しくて仕方なかったよぉ。

引越ししても、何かと、いまだに癒してくれる、Mちゃん。
やっぱり、ちみの前では、馬鹿できてしまうぜぃ^^
離れても、きっといつまでも、あなたの前では、飾らず、本音で向き合えます!

調理師の免許、合格した、めっちゃんこがんばりやさんの真珠ちゃん。
真珠ちゃんの子育ては、私の理想です!
ほんと、いつも元気をくれてありがとう!
しかも、欲しかった財布くれてありがとうsc07
宝くじ当たったら、小さい財布買ってあげるからね。

スクラップブッキングのお教室をしている、Tちゃん。
これからの夢とか、いっぱいおしゃべりできてよかったぁハート
しかも、赤ちゃんもいる3人のママだから、私も元気とパワーをもらったよ。
私も、子供たちにも、ママのお仕事は、「アロマの先生」って認めてもらえるように、
がんばるよぉ羅琉 ニヤリ
また、コラボ企画しようねぇにっこり

明日は、家族でパーティーですちな♪
お料理がんばるぞぉラブリィハート
by ゆめ  at 20:53 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑

妊婦検診♪

6ヶ月に入り、妊婦検診に行ってまいりましたにっこり

どうも、わが子たちは、みんな、お腹の中にいる時、前へ前へと出たがる子達のようで、
「ここにおります」って、言わんばかりに、ポッコリ出てます(笑)

ちなみに、もう、三角座りとか厳しいし。。

で、今回は、内臓とか、三口(唇が分かれてる)色々、先生が問題ないか、
見てくれました。

ちなみに、何も問題もなく、すくすく成長している様子。
お腹の出具合から、絶対巨大かと思いきや、サイズも普通だったほっ…

で、顔がハッキリ見えました↓

CIMG5797.jpg


分かるかなぁ。
先生が、「笑ってるなぁ」ってハート

お腹の中で、もうすでに笑ってるなって、なんて、うれしいことやのぉきゃー!
幸せな子やぁ。

これを、じっくり見てたら、めっちゃ、かっこいいや~んラブリィハート

もしかして、小栗旬?

もしかして、生まれてすぐに、ジュノンボーイとかグランプリ取れるんちゃうん?
なんて、思ってしまうのは、おかしい・・・??

こんな、心霊写真みたいなのでも、かわいく思えてしまうのは、
我が子だから??

にいにいに、言っても、「なんか白と黒しかないから、分からないなぁ。」って。
そりゃそうよね(笑)

しかし、にいにいと、次男坊も、お腹の中にいるときは、
にいにいは、ベッカム(ベッカム時代だったからね)に見えたし、
次男坊は、山下智久君(ちょうどドラマ、めっちゃ見てたからね)に見えたんだけど、
どうも、生まれてきたら、二人ともガッツ石松だったんだよねぇ・・・・・・・

この子も、ガッツの可能性大ってことか・・・。。。

ガッツがおると思うと、妊婦生活が、苦しくて仕方がないので、
小栗旬君がいると思っておこうっと。


そうそう。みすぼらしい私と、さよならすべく、美容院に行ってまいりました。
初めて、子連れで美容院行ったんだけど、
みんな、興味深々で、途中から、ずっと見ていたsc03
これから、お風呂でも、ママの髪の毛洗ってくれるって(笑)
とりあえず、心も髪の毛も癒されて、帰ってまいりました「ア

夜は、近所の改装オープン初日で、昨日1日限り、無料開放してたので、
息子達と、すたこら、お風呂道具を持って、小走りで、お風呂屋さんに行ってきたんだけど、
お風呂屋さんでも、ドリフ並みに、髪の毛泡立てて洗っていただきました・・・絵文字名を入力してください




by ゆめ  at 09:55 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

はい♪復活です♪

最近パソコンの画面が、なんだか暗くなってきていて、
とうとう、週末かすかに見えるくらいになり、そして、最後「チューーン・・・」といいながら、
生涯を閉じたのでございます・・・。。。

6年間使用して、なんだか、液晶の画面の寿命がきたらしい。。。

修理するには、8万円くらいかかると言われて、だいぶショックを受けていた。。

でも、まだ年賀状、せっかくデザインとか、作ったのに、印刷もしてないし、どうしよう。。。って思いながらも、
覚悟を決めて、いざ、電気屋さんに出陣した。

みすぼらしい格好をして、お腹の出が目立つようにしながら(笑)

「あのぉ。一番安いパソコンって、どれですかぁ??」
で、
「海外製のソフトも入ってないし、サポートもしっかりしていないんですけど、
安いのでしたら、69800円であります。って。
でも、不具合も多いので、お勧めはできないですねぇ。
もしくは、1万円高くなりますけど、こちらなら、日本にも本社があるので、
何かあったときのサポートはありますので、こちらの方がいいかと思います。」って・・

どないしよう・・・・・。。。。


もちろん、他のは、16万くらいしてるし。。。

安いのでいいんだよねぇ。安いので。。って言い聞かせて、
とりあえず、お店の前にも「とことん値切ってください!!」って垂れ幕がしてあったくらいだから、交渉開始した羅琉 ニヤリ

「あのお。どうしても、安くで買いたいんですけど、なんとかならないですかねぇ?
お腹もホレ!もうすぐ、赤ちゃんが生まれるんですぅ。。。
この子たちに、今日ハンバーグを食べさせてあげたいんですぅ・・・。
なんとか、おねがいしますぅ。。」

ってな感じで、言いながら、パソコンについて、色々教えてもらったりしていた。

お店も、平日で暇だったのか、息子たちとも、なんだか、お話ししてくれたり、
どうも、この人、サポートがないパソコンは、無理だと思ったのか、
かわいそうに思えてきたのか、(これは、まぁ、作戦のつもりだったんだけど、
かわいそうな感じがで見えたのか?本来の、みすぼらしい感じが、
でてしまっていたのか??)

ちょっと、待ってくださいね。と、他の店員さんと、コチョコチョ話し初めて、
奥から、何やら持ってきた。

「実は、店頭では、普通はお売りしてないものなんですけど、今の並んでるもののひとつ前のバージョンのソニーのVAIOなんですけど、これなら、7万にいたします!!」


って!!!

「えっ?

あんまり、意味は分からなかったけど、「良いものですか??買って後悔しないですかねぇ~??」

「一応、前の型の分なので、型落ちって言われるものなんですけど、
後悔しないと思いますよぉ。この、海外製の安いものと、比べても、
全然性能もいいですし、しかも、ほんの少し前まで、店頭で16万の商品ですから。」

って、ニッコリ笑顔で微笑んではる。

おおぅっと。君は、神様か???
てな訳で、ほとんど最新のものが、お安く購入することができました。
7万って言われたけど、もちろん、これも、値切って6万に(笑)

よかった~v

店員さんも、子連れ妊婦には、弱いのねにっこり

てなわけで、ただいま新しい、画面のキレイなパソコンで更新しておりますハート

なんとか、新しいパソコンも手に入り、前よりもサクサク動いてくれて、
仕事も速い、新人パソコンに、年末バリバリ働いてもらおうと思います(笑)

そういえば、我が家のお父ちゃんも、年末で忙しそうに、バリバリ働いてはります絵文字名を入力してください

そんなお父ちゃんのために、新しいお弁当箱を買ってあげました。

曲げわっぱのお弁当箱です絵文字名を入力してください
CIMG5796.jpg

→曲げわっぱが、お安く手に入る『みよし屋』さんです。

「クリスマスプレゼントねにっこり
って言ったら、なんだか、いつの間にか、スーツ屋さんに、連れて行かれてて、
スーツを買わされましたけどぉ・・・(笑)

漆塗りの、立派なお弁当箱なんだぞぉ!
2400円くらいしたんだぞぉ!!

ではでは、年賀状作りがんばりま~す!!





by ゆめ  at 22:08 |  ひとりごと |  comment (5)  |   |  page top ↑

パソコン故障!!

なんだか、パソコンの様子がおかしくて!!!当分更新できないけど、元気ですので~(^O^)/

年末にブルーだ~(:_;)
by ゆめ  at 11:18 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑

今年最後のお弁当

今日は、にいにいお弁当最後の日でしたsmile-8

19y4m 499

・サトイモとカブの葉とにんじんのコロッケ
・きゅうりと塩こぶと柚子の皮をモミモミして一晩寝かせたもの
・青海苔入りハート玉子焼きウインナー
・大根と炒りゴマの甘酢漬け
・結びカマボコ
・結びカマボコで余ったかまぼこをハムで巻いたもの
・ミニトマト
・枝豆入りおにぎり


なんだか、今日はほんの少しお正月っぽくなってしまったような・・・

19y4m 498
なんだか、このハムで巻いたカマボコちゃんが、雪だるまっぽく見えたり、見えなかったり雪だるま

お父ちゃんには、サンドイッチ弁当を・・。(写真撮る暇もなかった^^)

で、今日お迎えに行ったら、ママを見つけるなり、すぐさま、
「ママ~お弁当ぜ~んぶ食べたよぉぉぉぉ!!ありがとうねぇ!!」
って、フェンス越しから叫んでくれたsc07

うれしいじゃないのぉ>Д<・゜・。
泣いちゃいそうに、なるじゃないのぉsc07

にいにいは、食のレポーターの彦麻呂か??っていわんばかりの、褒め具合で、
ママを乗せてくれるわけで、
「○○の宝石箱や~~!!」並みに、
「ママは、レストランや~~!!」とか、言ってくれたりするもんだから、
うれしくて仕方がなかったなぁ絵文字名を入力してください

お弁当って、食べているとき離れていても、ママの事、嫁のことを思い出してくれるであろうと思っている(思い出すだろう~??思い出すのじゃ~にやり)
なんだか、どんな顔で食べてるのか、考えるだけで、ウキウキしちゃうのですv
来年も、みんなが喜んでくれるように、がんばろうっと。


続きを読む »

by ゆめ  at 19:05 |  お弁当 |  comment (7)  |   |  page top ↑

ポテトサラダ弁当&ケーキ教室

昨日、にいにい作の、ポテトサラダが、とっても美味しく出来て、
「明日のお弁当にも入れてね~。」って要望がありましたので、いっぱい入れてあげましたラブリィハート
きゅうり好きの息子達だから、じゃがいもよりもきゅうりの分量が、ものすごく多いポテトサラダなのです(笑)


にいにいのん。
19y4m 493
おとうちゃんのん。
19y4m 492

・ポテトサラダ
・蟹カマ入り玉子焼き
・にんじんとれんこんのきんぴら
・ウインナーと枝豆の串刺し
・ミッキーちゃんのチキンナゲット(市販のん)
・ミニトマト
・うさちゃんのかまぼこ
・かぶと油揚げと、ワカメの煮物(お父ちゃんのみ)


で、今日は、500円のケーキ教室でしたぁアップロードファイル

またまた、もりだくさん食べてきて、もりだくさんお土産も頂いて、帰ってまいりました。
来週の妊婦検診の、体重測定が恐ろしい・・・絵文字名を入力してください


今日は、次男坊と同じ年のお友達がたくさんいたので、ものすごく楽しそうに、
遊んでおりました。
なんだか、今日初参加の女の子と意気投合して、仲良く二人で食べたり、遊んでたり。
19y4m 495

19y4m 496

しかし、途中から、ハイテンションになってきた様子で、お教室で追いかけっこして、
走り回っておりましたぁにっこり
次男坊に、「ストップ~!!」って言っても、通じない程・・・。。。

今日は、つづきがあるのです^^こちら↓

続きを読む »

by ゆめ  at 13:43 |  お弁当 |  comment (4)  |   |  page top ↑

ロールケーキ&シフォン

昨日、社宅のお友達と、一緒にケーキを焼きましたぁちな♪

お友達は、最近調理師の試験を受けたところで、なんだか、わたくしめと違って、
本格的に作り始めるのであります。

私は、「大体こんなもんねぇ。」って感じなんだけど、
お友達は、1グラム単位でキッチリ計って、作り始めるアップロードファイル

さすがだねぇ。
19y4m 491

このロールケーキは、お友達が、micchi先生のパン教室で教わったレシピのもの。
もう、食べてビックリ。
もちろん、私が、今まで作ってたものとは、じぇ~んじぇ~ん違うビックリみっちゅ

生地なんて、ふんわりしてるし、ほんとに最高サ」
習いに行ってないのに、こんな極上を頂きまして、ごめんなさいましアップロードファイル。。。

実は、にいにいの、大好物はロールケーキなのですラッブラブ
もう、みんな大喜びぃにっこり
え??うそ~??っていうくらい早く、みんな、一瞬で食べつくしました。

で、もうひとつのシフォンは、お友達のお姉ちゃんが、昨日誕生日で、
またおうちでゆっくり食べてね。と、お持ち帰りしてもらいましたラブリィハート

で、そのあとは、お父ちゃんも遅いので、寂しく食べる予定だったお鍋を、
一緒に食べてもらいましたにやり
先日、お父ちゃんが接待で遅い時に、「一緒にとんかつ食べよう。」って、ごちそうしてくれて、
めっちゃんこ、おいしかったし、楽しかったし、昨日も我が家の普通の、貧乏鍋が、
めっちゃおいしく感じるたよぉsc03

今度は、ちゃんと、用意して、豚の丸焼きくらい入ってるような、
高級鍋ごちそうするからねぇ(笑)


いつも、ありがとうねぇ・ω<

何より、お誕生日なのに、我が家に来てくれて、
しかも、貧乏鍋を一緒に囲んでくれてありがとう絵文字名を入力してください

姫の11歳という1年が、またまた、幸せいっぱいで、いい1年になりますようにキラ
by ゆめ  at 10:33 |  手作りお菓子 |  comment (8)  |   |  page top ↑

お友達のお家&ほの字の里へ

土曜日は、お父ちゃんがお仕事だったので、
半年振りに会うお友達のお家に遊びに行ってきましたちな♪
手土産に、バニラシフォンを焼いて・ω<
19y4m 488

1歳と3歳の男の子がいるんだけど、特に1歳の子は、以前会った時と、すっごく変わってるぅラブリィハート
そりゃ、そうだよね。ハイハイしてた子が、ヨチヨチ歩いてるんだもんねうる
お友達とは、短大からの親友。
短大の頃とは、会話の内容がもちろん全然違う「ア
子供達同士も、すっごく楽しそうで、お友達の息子ちゃんが、
帰るときに、号泣してくれて、なんだか、すっごくかわいかったし、
うれしかったなぁ。

息子達同士も、ずっと仲良しでいれますように「ア

そして、日曜日は、妹も遊びに来たので、貝塚にある、『ほの字の里』に行ってきました。
古い小学校が、廃校になり、そのあとに、温泉が出たので、開放してるとの事。

なんだか、マイナスイオンがいっぱいって感じsc03

ちょうど、餅つきのイベントがあったので、つきたてのお餅を頂き、
校庭では、サッカーしたり、スポーツを楽しんで、そして、体育館では、
卓球なんかを、楽しんだsmile-8

19y4m 49019y4m 489

そして、最後に温泉に。
『美人の湯』らしいキラ

美人??美人???
どれどれ??どんな湯???


なんだか、トロリとしてて、お肌チュルンチュルンになる感じのお湯でしたぁv

温泉好きの、息子ちゃん達も、大満足。
1時間ほど、のんびりゆったり、温泉を楽しみました。
しかし、子連れでお風呂に入ってると、色んな人が声を掛けてくれる。
息子達も、知らないおばちゃんと、会話してた(笑)

そんな、裸の付き合いがなんだか、楽しい絵文字名を入力してください
昨日はお休みだったんだけど、農業体験が出来たり、
蕎麦打ちや、陶芸なんかもできるらしい。

イベントのある日に行くと楽しいかなぁ。

ってな訳で、思いっきり遊んだ週末でしたにっこり
by ゆめ  at 20:54 |  家族でおでかけ |  comment (6)  |   |  page top ↑

アロマの入浴剤♪

なんだか、本当に、冷え冷えしてきましたねぇ。。。
最近、息子達、いっぱい遊んで帰って来たら、
「寒いから、お風呂入るぅ!」って4時過ぎにお風呂に入ってますお風呂
ちなみに、5時にご飯食べて、7時には就寝。というなんとも、
お寺の人みたいな生活を送っております。(お寺の人はこんなんじゃいかな?)
そんなわけで、ホカホカ温まる入浴剤を。と思い、
我が家の入浴剤のご紹介です。
バスボムは、固めないといけないから、面倒なので、とっても簡単なものを。

20071205212623.jpg


~作り方~(お風呂1回分)

・重曹・・・大さじ5~6くらい
・クエン酸・・・大さじ1くらい
・あれば食紅


①重曹に、お好みの精油を、5滴ほど垂らして、混ぜ混ぜします。
②クエン酸をいれて、食紅を入れて、混ぜ混ぜしてできあがり♪
ハーブがあれば、ハーブも一緒に☆(画像のは、ローズマリーです。)

とまぁ、混ぜるだけの簡単入浴剤ですが、本当に身体も温まるし、
お湯も柔らかくなって、気持ちがいい「ア
何よりも、これをスプーンなどで、お風呂に入れていくんですけど、
食紅の色の泡が出来て、シュワ~となる様子が、子どもも楽しくて、
仕方がない様子きゃー!

重曹は、お肌を柔らかくしてくれる効果もあるし、
クエン酸は、疲れをとってくれる役割を果たしてくれる。
どちらも、身体に無害で、お口に入っても、問題なし!
クエン酸は、レモン、梅などの酸味成分です。

重曹
生活の木 HG 重曹 100g (4入り) 生活の木 HG 重曹 100g (4入り)
()
生活の木
この商品の詳細を見る


クエン酸
生活の木 HG クエン酸 50g (3入り) 生活の木 HG クエン酸 50g (3入り)
()
生活の木
この商品の詳細を見る


ちなみに、この入浴剤、キッチンのシンクの水垢汚れもスッキリ
きれいに、落としてくれます。
(我が家の、シンクもしないとねぇsmile-8絵文字名を入力してください

それと、冬休みに、アロマの企画で、子供達対象に、
「アロマでゲームをして遊ぼう♪」と、
パパも参加できる、「家族みんなの為のアロマでホームケア」というのを、公民館でしようと、計画していました。
でも、幼稚園の予定表を見たら、思ってた以上に、冬休みが、
短い・・・。。。

冬休みって、クリスマスやら、お正月やら、なんだかイベントも多いですし。。。
そんなわけで、今回は断念いたしました・・・。。。

また、いつかこのテーマでしようと思いますにっこり

これに懲りずに、またいろんな事をしていきたいと思ってますので、
是非わたしを、忘れずに、見捨てずに、ご参加よろしくおねがいいたします。。
by ゆめ  at 21:54 |  アロマ |  comment (9)  |   |  page top ↑

あおむし弁当&お友達

昨日、寝る前に、にいにいが、「明日、お弁当おねがいしますぅ。」
って。
しかも、幼稚園で、赤、緑、黄色の食材について、
お勉強してきたらしく、「明日のお弁当が楽しみやなぁラブリィハート
って・・・絵文字名を入力してください
なんだか、プレッシャーやん・・・。。
次男坊も、「Hちゃんもおねがいしましゅ~ちな♪」って言うもんだから、次男坊にも作ってあげたよ絵文字名を入力してください
まぁ、きっと残すだろうけど^^

20071204191039.jpg


・ロールキャベツ
・うさぎさんウインナー
・三度豆のたらこマヨネーズ和え
・こんにゃくとにんじんのきんぴら
・ちくわの穴にブロッコリーすぷらうとを入れて、花束風に。
・ハム巻き玉子焼きの枝豆のせ
・ちくわでキャンディーチーズを巻いた動物ちゃん
・ミニトマト
・おにぎり(しゃけおにぎり&わかめおにぎり)
・あおむし君 


20071204191050.jpg

なんだか、みんながこっち見てるぅぽっ

で、お父ちゃんは、最近色んなところ(太平洋側やら、日本海側やら。しかも、日帰りで・・・。。。)に仕事で行ってるらしく、
お昼食べる暇もないらしいので、どこでもパクリと食べれるように、
こんにゃくとにんじんのきんぴら、卵を入れたライスバーガーを。
20071204191103.jpg

とりあえず、パクリと食べれるかなぁ。

今日は、次男坊のお友達が遊びに来てくれました。
一緒にパンを作って食べたよぉラブリィハート
お友達は、めっちゃ、上手に作ってたねkirakira
すばらしいぃぃキラキラ

次男坊は、途中から、お友達のおもちゃの、人形を生地にブスッと、
刺していた・・・。。。おいおい・・・。
20071204191119.jpg


でも、そんなパンも焼きあがってみたら、めっちゃおいしいんだなぁきゃー!

にいにいはいつも、寝る前に「今日も、ツラツラツラツラ・・・・」と、幼稚園での出来事だったり、
お弁当のお話しをしてくれる。
で、お弁当については、褒め上手か??って言わんばかりに、
褒めてくれるんだけど(しかも、1品ずつこれは、こうだったとか、あれは、こうだったとか
しかし、昨日の面談で、先生から聞いたこと。
「R君は、いっぱい遊びたいみたいで、すっごく早~く、
お弁当食べ終えてますよぉ絵文字名を入力してください」って・・・。。
あまりに、詳しく褒めてくれるもんだから、
吟味して食べてるのかと思ってたよ。。。絵文字名を入力してください

絶対、ママが作ってる時間の方が長いぞぉ(爆)

でも、いっぱい残さず食べてくれる、褒め上手なにいにいの為に、
また、ママちん、お弁当作りがんばるよぉハート
by ゆめ  at 19:53 |  お弁当 |  comment (5)  |   |  page top ↑

ケーキタイム♪

今日は、朝から、次男坊が「ケーキたべたいよぉ絵文字名を入力してください」って、
訴えてくる。

ケーキ食べたい気持ちは、「ママも~きゃー!
しかも、モリモリ食べたいちなニヤリ
息子達と、一緒に2種類作ったよ。
次男坊も、ミキサーを持つ手が、手馴れてきたなぁラブリィハート

ママ:「大きくなったら、ケーキ屋さんになる?」
次男坊:「まっさーじさんになるのぉ。」

そう。次男坊は、お腹を触るのが大好きで、寝るときも甘える時も、
誰かの、お腹を触る。。
で、大きくなったら、「ぽんぽん(お腹)のマッサージやさんしゅる」
って言ってる今日この頃。。。

はい。ケーキ屋さんごっこですはーと3つ
20071202195343.jpg


MENU
・ポピーシード入り紅茶のシフォンケーキ
・ココアのパウンドケーキ

・ハーブティー


ママ:「ケーキセット500円ください。」って言っても、誰もくれやしない。。。

みんな、モリモリ食べたねアップロードファイル

ちなみに、最近の我が家で、大流行の遊び絵文字名を入力してください

『○○(名前)すごろく』
20071202195355.jpg


自分達で、作ったすごろく。
みんなで、スペースに書き書きする。ちなみに、内容は、

ママ→明日のおトイレ掃除をする。
   明日のお風呂掃除をする。  などなど。。

お父ちゃん→お父ちゃんに、肩たたき20回する。
      10円もらえる。など。

にいにい→お菓子をもらえる。などなど。。

で、おもしろいかなぁ。って思って、
おしりをみんなに触られる。とか、
髪の毛を1本ずつみんなに抜かれる。とか、書いてみたら、
ママが、当たってしまって、みんなに、髪の毛を抜かれる始末・・・。ちん。

にいにいなんて、1本じゃなかったでビックリみっちゅ
もう。ママ、ハゲルやん。。

しかも、みんなに、「そんなん書くからやん絵文字名を入力してください」って言われる始末。。。ちん。。

息子達の来年のお年玉は、これでゲットしたおこずかいになります。
それまでに、まだ空いてるスペースを埋めていくよ~んキラ

これは、ほんとにはまっちゃいますぞよ。
髪の毛の量の多い方は、是非、作ってみてね~にやり

by ゆめ  at 20:44 |  手作りお菓子 |  comment (10)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
