
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

岡本行って、苦楽園へ。

今日は、にいにいの幼稚園のあと、お友達に、赤ちゃん誕生のお祝い事続いたので、
プレゼントを買いに、まず岡本に行って来ましたにっこり

無事、かわいいものをGETできたので、次は、いつもコメントをくれるマユりんママちゃんと、
日本茶の話しになったので、おいしい日本茶屋さんを探していたら、
岡本にあるってことで、行って来ましたぁラブリィハート
阪神間では、珍しい日本茶のみのカフェ。

日本茶カフェの『一日(ひとひ)』さんです。
細い階段を登り、2階にある小さなお店。

入ったら、かわいいおじさんがおられました。(赤いチェックのシャツを着てたからかな 

おじさんの目の前には、茶釜が。
はじめてみる息子達。興味深々。

おじさんに、「お茶は好き?」って聞かれた次男坊。
「しゅき~。」

って答えたら、わざわざ息子に、ほうじ茶を入れて下さった。
そして、なんだか、色々目の前にあるものの説明をしてくださったキラ
ぶんぶく茶釜とかのねたぬき
画像暗いけど、この真剣な次男坊の顔(笑)
分かってるかな(笑)

CIMG6040.jpg

にいにいには、グリーンティーを入れてくれて、しかも、いろんなお茶の葉っぱの香りを嗅がせてくれた。

(はい。。。早速にいにいグリーティーはまったらしく、寝る前に作って~って、
ホッコリして寝はった・・・。)

とっても、いい経験できたね。

ちなみに、「ちょっとおいで」と呼ばれた息子達。
昔(アンティーク調って言った方がいいかな。)のレジを触らせてくれた。
CIMG6045.jpg

他にお客さんとか、いはったのに、ゆっくりさせてくれて、うれしかったなぁ。
ほんと温かいおじさん&お店でした。「ア

息子達!良かったねぇ絵文字名を入力してください

たくさん置いてある日本茶の中でも、おすすめの、静岡のお茶「かなやみどり」を、お友達用に購入キラ

それと、おうちでゆっくりしたいときに、おいしいお茶が飲みたかったので、
自分用にほうじ茶を買ってまいりましたキラ
CIMG6059.jpg

たい焼きとかも色々あるっていうので、今度は、甘いものを食べに行こうっと。

このあと、ちょっと休憩がてら、『ミドリカフェ』に行って来ました。
(ちょっとした情報→この並びにモーリというスーパーがあるんだけど、
ここのお店は安くてきれいなお野菜があって、店内もお外も人だらけだった。
ちなみに、でっかくて安い大根に惹かれて、私も大根担いで、カフェに入った^^)

店内にほんの少しだけど、販売用の雑貨もあったり。
名前に「みどり」って付いてるだけあって、いろんな自然だったり、体に優しいものだったり、
スウィーツにもこだわりのあるお店。
CIMG6047.jpg

ちなみに、私は、薬膳のふんわりケーキを注文。
CIMG6050.jpg
ちょっと、息子達ぃ。食べすぎですから(笑)
CIMG6051.jpg

で、帰りは、もう一人のお祝いのプレゼントを買いに、苦楽園の『器のセレクトショップd』さんへ。
CIMG6058.jpg

2月11日までSALE中なんだって絵文字名を入力してください
しかも、B級品の器も、普通のものの半額くらいのお値段で置いていた(驚)
お友達用に、購入したあと、自分用にちゃっかりB級品だけど同じものを買っちゃいましたにやり
B級品でも、私から見たら、「どこが??」って感じだし、なんだかいい買い物した気分。
てか、絶対いい買い物ぉぉぉちな♪

やっぱり、いいお茶っていうのは、香りが全然違うんだね。
おいしいお茶の入れ方とかがお店のHPに載ってたので、またゆっくり見ようっと。

普段は、安いスーパーのお茶で十分だけど、たまには、
ゆ~っくりと、おいしいお茶の香りを楽しみながら、飲みたく思う、今日この頃。
忙しい中にも、こんな時間ってとっても大事だなぁ。って。
(って、今はまだ全然忙しくないんだけど^^)

CIMG6064.jpg

明日は、にいにいの保育参観ハート
楽しみだぁsmile-8
by ゆめ  at 22:33 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑

抹茶どらやき

昨日のおやつに抹茶どらやきを作りましたどら

CIMG6024.jpg

ホットケーキの生地に抹茶を入れて、そんでもって、またまた、クリームチーズとあんこの組み合わせ。

息子達も、チーズが大好きだから、クリームチーズとあんこの、コンビをすごく気に入って、
パクパク食べてくれたぁにっこり

で、こないだ雑穀米の事、ブログに書いてたら、お友達が「クオカで売ってるよ。」
って教えてくれて、注文する機会がちょうどあったので、注文してみた。

クオカ(製菓の材料のお店)

CIMG6027.jpg


500gで、1050円おんぷ2つ
小分けじゃない分、安いのかな。

業務用って書いてるのが、ちょっと笑ったけど、一般家庭でもいいよねぇsc03

しかも、ちゃんと国産。

すっごくきれいに色も出るし、味もおいしかったぁ絵文字名を入力してください

お赤飯とか苦手な、お父ちゃんも、「おいしいやん!」って言ってくれたし、
これは、良かったぁ。


教えてくれたお友達、ありがとう!

そして、他のいろんな所の雑穀米の事も教えてくれてくれたお友達、ありがとうねぇjumee☆kiss2

一日、30品目のうち、これで15品目取れるんちゃう?って思ってたら、駄目かな?(笑)
by ゆめ  at 16:14 |  手作りお菓子 |  comment (7)  |   |  page top ↑

動物弁当♪&カルタ大会

今日は、動物がいっぱいのお弁当ぴかちゅ

CIMG5993.jpg

とりあえず、色んな動物を、飾ってみた(笑)

しかも、左端にはかまぼこの雪だるまちゃん雪だるま
CIMG6018.jpg

刺してから気づいたけど、なんで、キリンさんに雪だるま、刺しちゃったんだろうって、
センスのなさを感じる(笑)

マフラーは、かにカマですピース

今日は、幼稚園でカルタ大会があったよぉ。
朝から、ママの傘が壊れてしまい、しかも雨の中の歩きだから、
遅刻ぎみ・・・。。

で、にいにいは、不安顔・・・。
案の定、先生の顔見て、「遅れちゃった・・・。。」って、泣いていたsc07

泣かなくてもいいのに・・。

で、カルタ大会の始まりぃぃキラ

説明を聞く、この不安そうなにいにいの顔よ絵文字名を入力してください

CIMG6021.jpg

次男坊は、こういう行事ごとのとき、必ずにいにいの傍に行きます。

このにいにいの様子を察知したのか、ちょこんと座って、「にいにい頑張ってね。」って、ささやく「ア

にいにい、一人で出来ないことでも、次男坊がいると出来たりするし、
度胸のある次男坊が、引っ張って行くところとかも、
近頃見られたり。

兄弟って、やっぱすごいなぁ。
お互いを支えて、助け合ってるんだなぁ。って感じるにっこり

がんばれ!
にいにい~ビックリみっちゅ

CIMG6022.jpg

しかし、にいにいそんなに勝負心とかないのか、
至って、マイペース・・・絵文字名を入力してください
詠んでるときも、何枚取れたか、数えたりなんかして(トホホ)

5枚しか取れなかったけど、まぁいいっかsc03
by ゆめ  at 17:02 |  お弁当 |  comment (3)  |   |  page top ↑

頑張れから揚げ弁当&検診

今日から、久しぶりの幼稚園にっこり
みんな元気に登園ですちな♪

良かったぁ絵文字名を入力してください

さて、久しぶりのお弁当は、息子の大好きなから揚げ弁当です。

CIMG5986.jpg

・から揚げ
・とろけるチーズ&かにカマ入り卵焼き
・ポテト
・枝豆と黒豆の串刺し
・ミニトマト
・ブロッコリー
・梅干おにぎり
・みかん



我が家のから揚げには、絶対にんにくが入ってるんだけど、もちろん、
これもにんにく入り(笑)
にんにくパワーだよ!!

お友達に嫌われるかなぁ。。。(ぶふふ・・)

今日は、妊婦検診でしたラブリィハート

息子達の水疱瘡があったので、2週間遅れての検診。

倍の大きさになっていた(驚)
1237gだってぇキノコ

でもって、体重も、5週間で2,5kg増・・・。。。。

や・や・やばい・・・。。。
しかも、最近お尻が痛い・・・。
坐骨神経痛だって。。。

夜になると、立つのも「よっこらしょ」って言わないと立てない・・・。。
これから、もっとお腹も大きくなるのにねぇ。
どうしようもないのかなぁ。。

それにしても、今日のエコー写真、こ・こ・こわい・・・。。。dokuro01
あえて、どこが目とか言わないけど、じっくり見てたら、
口から何かが『おえぇぇl』って出てるみたいに見えるぞぉぉ・・・・・。。。

CIMG5990.jpg

しかも、この子ったら、毎回オティンティンアピールをかかさない・・・。
常に、ブーラン ブーランとさせていて、先生も「今回も、さっきから、よくうつってるわぁ(笑)」
って言うくらい、アピールしてきはる(爆)

そない、見せたい???

CIMG5987.jpg

先生も、いっつも笑いながら、これだけは『丸』ってしっかり書きはる絵文字名を入力してください

次男坊と、「立派だねぇ。」って。

うん。うん。

立派ですぅjumee☆loud laugh2

ちなみに、今日、お腹の中で羊水を飲んでるところが見えたよぉラブリィハート
お手手を顔の近くまで持っていったり、よく動いてる様子がハッキリ分かって、
胎動で感じてるのが、目に見えてうれしかったなぁにっこり
あと、90日をきったのでがんばらないとsc03
by ゆめ  at 19:05 |  お弁当 |  comment (7)  |   |  page top ↑

ブランチな日曜日

みんなで、朝もゆっくり寝てたので、なんだか、スッキリぃキラ
朝ごはんというか、もうお昼なんですけど・・・。。
ってな訳で、ブランチだねぇ絵文字名を入力してください
昨日、焼いた、白パンをサンドイッチにして食べましたアップロードファイル
昔っから、私、白パンが大好きです。
よく、パン屋さんで『ハイジの白パン』って名前で売られていて、絶対買ってたなぁ。

CIMG5974.jpg
そして、今日は、ずっと前に買った、六甲のお味噌がすごいおいしくて、こうべ甲南 武庫の郷に、お味噌を買いに行って来ました。

CIMG5977.jpg

ちょっと他のに浮気してみたものの、やっぱり買いに行っちゃいました。

そして、前にあるサザンモール六甲に。
その中にアクタスが入ってるので、ブラリと。

そして、息子達は、ウサギの着ぐるみちゃんに、お菓子の詰め合わせを貰ってた絵文字名を入力してください

太っ腹だなぁ。ってくらいいっぱいお菓子配ってた(驚)

そして、私もアンケートに答えたら、チューリップもらったよくちな♪
CIMG5980.jpg

かわいく、咲いてくれてますラブリィハート


by ゆめ  at 21:31 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑

あんパン&筋肉クッキング♪

今日で、1週間も終わりです。
1週間の学級閉鎖。

なんだか、朝だってのんびりしてたし、このスローなペースになれてしまいつつある自分が怖い・・・。。。

今日は、とってもいい天気おんぷ2つ
シーツだったり、こたつのお布団洗ったり、なんだかスッキリしたぁsc03

ノリノリな気持ちだったので、「お母さんといっしょ」のお歌をガンガンにかけながら、
息子達とパンを焼きました(笑)

CIMG5962.jpg

あんこと栗の入ったの。
CIMG5968.jpg

あんことクリームチーズが入ったもの。
いつか、パン屋さんのパンでこの組み合わせのパンがあって、これはイケルぅ♪って思って、
マネっこしてみた絵文字名を入力してください
CIMG5971.jpg

でも、たしかお店のは、もっとクリームチーズが固形だった・・。
私は、クリームチーズを生クリームでやわらかくしたので、包みにくかったし(下手っぴなだけなんだけど^^)、固形のまま入れたらよかったかなぁ。
ってちょっと思った絵文字名を入力してください

息子達のおやつの時間に間に合いそうになかったので、生地の一部を1次発酵のあと、
ドーナツにもして食べたよぉsmile-8

これまたおいしかったなぁ。

最近の息子達の口癖・・。↓
「○○(自分)のつくったの、おいしいわぁ絵文字名を入力してください


そうねぇ。
自分で作ったのって、おいしいもんねぇ。


で、最近気になる男の子ラブリィハート

このイケメンよぉ(おばちゃんは、気になってるのよねぇ。)


LOVEごはんLOVEごはん
(2007/04/13)
有坂 翔太

商品詳細を見る



この本の中身は、見たことないんだけど、お料理上手なイケメン。

かっこいい男の子は、なんでもできるのよねぇ。
お勉強も出来れば、スポーツもできるし、お料理だって、できちゃうなんて、
こりゃ、たまらんねぇ。

でさ、フライパンを持ちながら、腕の筋肉がチラリと見える、男の姿が、なんとも言えず、
惚れちまいそうになってしまうんだなぁ(笑)

(みんな引いてない??笑)

息子達よぉ。母に希望をローズ2

なので、息子達にも、筋肉クッキングです。
重いものを、わざと持ちながら、「筋肉マン力こぶ」と言いながら、
お料理をするのです。


しかし、どうしても、うちの子達、中山きんに君に見えてしまうんだなぁ・・・sc07
by ゆめ  at 20:25 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑

ニコニコパンケーキ

今日から、幼稚園が始まる予定だったんだけど、昨日連絡網が回ってきて、
まだインフルエンザが終息してないので、幼稚園は来週からですって。

なんだか、増えてるみたい・・・。。

すごい猛威だねぇ。。。

昨日寝る前から、「パンケーキが食べたい!」って言うにいにい。
「明日ねちな♪」って、言ったけど、
私も、ちょうどめっちゃ食べたかったから、さすが親子~。って思ってたのでした。

CIMG5945.jpg

我が家のパンケーキは、ヨーグルトを入れて、砂糖を少なめにしてます。

なので、子供達には、たっぷりのチョコや、ハチミツなんかを乗せて、甘くしてあげるのです。
今回は、水きりしたヨーグルトとバターの上に、ニコチャンを、乗せて、フルーツを乗せました。ラブリィハート
CIMG5946.jpg

私も子供達も、みんなパンケーキが大好き・ω<
『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本を読んだら、必ず「作って~」って言われる(笑)
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る


今日は、なんだかチラホラと雪が降りましたアップロードファイル
急いで、お外に行ったら、もう雪もなくなっていた・・・ガーン
そのまま公園に行って、ひと遊びしたけど、寒かったぁ絵文字名を入力してください

CIMG5949.jpg

お砂遊びしてたけど、手がかじかんできたらしく、すぐに「お家帰るうぅぅ。。」って。
血色の悪い私の手とは、反対で、真っ赤なプックリしたお手手。

公園のお水も冷たかったぁ。

しもやけなりそう(笑)
by ゆめ  at 17:26 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑

雑穀弁当

やずやの雑穀米のCMをよく見る。

体に良さそうだなぁ。しかも、おいしいって言ってるしぃ。

ってなわけで、サンプルを一袋申し込みました絵文字名を入力してください

で、お弁当に。
CIMG5942.jpg

・雑穀米
・卵焼き
・油揚げとほうれんそうと、にんじんのお浸し
・春雨とえびの中華炒め
・サトイモに煮たもの
・ウインナー
・飾りのパプリカ

あまり、画像では分からない?
感想は、おいしかったキラキラ

でもね、それなりに、高いんよねぇ。。
お父ちゃんが、「めっちゃおいしいわぁ!!!」とか、小躍りしてくれたら、
買うけど、「ほうほう。おいしいなぁ。」くらいだったから、買うのをためらってます・・。

どこか、おすすめの雑穀を知ってるかたいたら、教えてくださいませにっこり


で、こないだのお父ちゃんの青森出張のおみやげの一部。
CIMG5934.jpg
お餅好きの息子達の為に、白玉だんごが簡単に出来るやつと、ずんだ餡。

そして、日本一元気になるって書いてる、にんにくせんべい・・・。

「そない元気になりたいの?」の質問に、
「元気になりたそうな、外人が買ってたから、買ってきてん。」って。



ふ~ん。。。。


今頃、外人さん、日本一元気かなぁ?


で、ずんだ餡と白玉だんごで早速作った。
CIMG5939.jpg

ソーセージのようになっていて、切って1~2分湯がくだけ。
簡単~ラブリィハート

にいにい、明日から学級閉鎖終わって幼稚園。
みんな元気になって幼稚園来てるかな~。



by ゆめ  at 17:02 |  お弁当 |  comment (3)  |   |  page top ↑

なんばパークスへ

昨日は、お父ちゃんがお仕事で、心斎橋に、ちょっとだけ用事があるから、
みんなで遊びがてら、行こう絵文字名を入力してくださいって事になり、ゾロゾロ行って来ましたにっこり

用事があっという間に終わり、なんばパークスが出来てから、行った事がなかったので、
行ってきましたぁおんぷ2つ

かわいいお店がいっぱいあるや~んラブリィハート

今では、ららぽーとが近くにあるから、大抵のものは揃うし、都会へ出ても、
疲れるだけやわぁ。って思ってたけど、
めっちゃ、楽しかったにやり

とりあえず、KURASUっていうお店なんだけど、本屋さんと雑貨屋さんが、
うまい事、合体してるお店があって、ホホォ~。うまい事なってるなぁ。って関心してしまった(笑)
だって、雑貨とかの本を見てたら、載ってるものが、その隣りにあったりして、買いたくなってしまうっていう心理(笑)
子供の本の隣には、しっかりおもちゃ(笑)

なるほどねぇ絵文字名を入力してください


そして、目の前で、串揚げを揚げて食べるビュッフェスタイルのお店串家

みんなの食べたいものが、とりあえず揃ってたので、ここに。
それにしても、次男坊のうれしそうなお顔きゃー!
ちみは、ギャル曾根か??って言わんばかりに、アイスと串を交互に食べてはる(笑)
CIMG5913.jpg
その顔よぉ絵文字名を入力してください
たまんないのねぇ(笑)
CIMG5919.jpgCIMG5916.jpg

ってわけで、ママのお腹も満腹です。
CIMG5924.jpg

お腹もだいぶ大きくなったでしょ絵文字名を入力してください

これほとんど、アイスと、串揚げです(笑)

それはそうと、今日幼稚園行ったら、お昼前に連絡があり、学級閉鎖だって。。
インフルエンザのお子ちゃまが出て、9人もお休みに。。
まだまだ、猛威を奮ってる、インフルエンザみなさんも気をつけてくださいね。

by ゆめ  at 16:08 |  家族でおでかけ |  comment (7)  |   |  page top ↑

苦楽園へ

昨日、お父ちゃんが青森から帰ってきたので、伊丹空港まで迎えに行ってきました絵文字名を入力してください

おみやげは。。。
CIMG5894.jpg
このお父ちゃんの荷物を見た限り、ママのお目当てのものはないsc07ガビーーーン・・・。。。
でも、お父ちゃんがいないだけで、夜中トイレに起きたときに、鏡に自分が映っただけで、
怖くて走ってしまった、私。。

たった、2日だけだけど、長いことおらんかったような気がして、おかえり~ラブリィハートって、みんなでお出迎えにっこり

で、今日は、お父ちゃんお仕事だったので、ママのお出かけに、子供達に着いてきてもらった。
まずは、お目当てのkicaへ。
19y4m 151
やっぱり、週末のせいか、いつもより人が多かった。
かわいいかごを発見したけど、置くところに迷ったため、迷いながらお店をあとにする・・。

次は、紅茶が欲しかったので、チェルキオへ。
CIMG5907.jpg
ミルクティーで飲みたいので、お勧めは?と聞くと、「チェルキオです♪」って。
さすが、お店の名前を付けてるだけあって、お勧めなのねアップロードファイル

そして、近辺の雑貨屋さんをブラブラして、noe,cafe(ノイカフェ)へ。
CIMG5904.jpg

CIMG5895.jpg

店内は、なんだかほっこり落ち着く感じ。
アンティークの雑貨や家具が、またそそられるぅはーと3つ
座る場所によって、雰囲気が違うのも、また良かった。
にいにいは、すかさず、ソファーの席を選び、次男坊は、靴を脱いで、ソファーでマッタリし始めた。。
あまりの、心地よさに、そぉぉっと、ソファーを持って帰りたくなった(笑)



CIMG5898.jpgCIMG5903.jpg
ママが写真を撮ってると、次男坊は、「今度は、Hちゃんのも~♪」って、
撮ったのが、パスタ。
自分で「こうやって~。ほんでぇ~。フォークも置いて~。」って言いながら、盛り付けて、
カメラを持って、撮っていた(笑)

よく見てるのね絵文字名を入力してください

そんなこんなで、ママのお付き合い終了です。

最近の息子達、「ママ、お腹に赤ちゃんいるから、気をつけて!」とか、
「お腹大きくなってきたからな~。」って、荷物を持ったり、手を引いてくれたり、
何かと気を遣ってくれるうる
「今だけじゃなくて、赤ちゃん生まれても、いっぱい助けてあげるからね。」って、言葉をかけてくれたり。
ほんとに、こういうことって、うれしいわけでsc07
きっと、お兄ちゃんになるのは、うれしいようで、まだまだ甘えたいお年頃なはず。
特に次男坊。
誰よりも、お腹のBABYちゃんに、話しかけて、お腹を触ってくれてる次男坊。
お腹も大きくなってきたけど、いっぱいいっぱい抱っこして、甘えさせてあげたいなぁ。って思うアップロードファイル

将来、彼女とかお嫁さんにも、優しい言葉をかけれる男に育って欲しいなぁアップロードファイル


by ゆめ  at 22:11 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑

黒豆&栗弁当

なんだか、すっごく寒い朝・・・。。。
近頃、二人を乗せて自転車で幼稚園の送り迎えが恐ろしくなるほど、
お腹も大きくなってきたので、車での送迎絵文字名を入力してください

次男坊も、水疱瘡よくなったら、歩かないとねぇ。
しかし、車の楽を味わうと、なかなかねぇ・・・。

で、お腹の中で、『ポコポコ』動いていたのが、最近では『ゴロン』と動くsmile-8

この感触懐かしいぃぃアップロードファイル

前に取って付けたみたいに、出ているので、赤ちゃんの大きさが分かる。

どんどん、お腹のBabyちゃんも、愛おしくなってきたはーと3つ
これから、まだまだ大きくなるんだよねぇ。
このくらいで生まれて来てくれたら、一番いいんだけど・・・。

今日のにいにいのお弁当。

CIMG5889.jpg

・昨日作ったきつねうどんのきつねが余っていたので、その中に黒豆と栗ご飯を詰めたもの
・ハンバーグ(市販のもの)
・ゆで卵にマヨネーズをかけてトースターでチンしたもの
・ブロッコリー
・ウインナー
・ミニトマトちゃん


お父ちゃんいないんだけど、なんだかサラリーマン弁当っぽくなってしまったぽっ


今日は、幼稚園にも行き始めたにいにいと、水疱瘡の山を越えた次男坊に会いに、
真ん中の妹が泊まりに来てくれました。

こないだ、会ったばかりなのに、ほんと叔母馬鹿というか、暇というか(笑)

一人で電車に乗って約1時間半くらいかけて(笑)

しかも、いつも来るときには、デパートで息子達の大~好きなイチゴの乗ったケーキを買って来てくれますjumee☆getdrunkL2
今日は、LE PINEAU(ル・ピノー)のイチゴケーキにっこり

色んなお店のケーキが食べれるから、密かに私の方がうれしいちなニヤリ
CIMG5892.jpg


そんな妹の事が大好きな息子達ハート

そりゃ、お口にヘルペス出来るわぁ(爆)
まだ、ヘルペスがカサブタみたいに残ってる所が、なんとも笑けてしまう(プププッ)

今日は、息子達のヘアカットをしてもらいました。

ボサボサしてたから、スッキリしたラブリィハート

我が家の専属カリスマ美容師とでも言っておこう(笑)
by ゆめ  at 22:09 |  お弁当 |  comment (5)  |   |  page top ↑

おぜんざい

昨夜は、次男坊も起きることなく、グッスリ眠れた様子ほっ…

山場は越えたかなぁ。

でも、お口の周りには、ブツブツがいっぱいで見た目は、すごいかわいそうな感じ・・。。

キレイになおればいいなぁ。

子供達が、おもちを食べたいっていうので、あずきもあったので、おぜんざいを作ってあげた。

CIMG5885.jpg



で、お父ちゃんから電話。

実は、お父ちゃん、出張で今日から青森にいます。
「駅に着いたよぉ。」って電話。

しかも、声が震えてる・・・・

なんと、大雪で、めっちゃんこ寒いらしい・・・。

こちらは、こたつでおぜんざい・・・

お父ちゃんは、寒さで凍えてるぅ・・・・

「近くに、温まれるお店ないの?」って聞いたら、ないんだって~!
どんなとこに、おるのさぁ!!!

お父ちゃん:「今何してた?」

ママ:「みんなで、お・お・お・おぜんざいを、見・見・見てた・・・見てるだけ・・・・・」



食べてるなんて、言えないわ~(笑)


ほんとに、見てただけだよぉ。
さて、何人の人が信じてくれるだろうか(爆)


お父ちゃん、昨日の夜は、子供達に出張で帰れないことを、説明し、「飛行機で行くんだよぉ」って、ちょっぴり、興奮気味の息子達。

そして、「お土産何が欲しい??」って子供達に聞いてた。

次男坊は、「おかちが欲しいな~(お菓子)」って。  うんうん。そうそう。

にいにいは、「でっかい、ラジコンが欲しいなぁ」って。   ???????


お父ちゃん:「それは、ちょっと無理やな~」って、あたりまえや~ん♪


で、ボケーっと聞いてたら、「ゆめちゃんは、何が欲しい??」って、まわって来た~kirakira

やった~ラブリィハート


「食洗機と、お家と、WIIと、めっちゃおいしいケーキと、おいしいりんご。」


買ってきてくれるかなぁ・・・。




by ゆめ  at 16:35 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑

ブツブツ日記

ご無沙汰の日記ですぅ。

先週は、幼稚園もお休みしていたので、妹や、姪っ子たちが遊びに来ていて、
大賑わいだったのです。

そして、連休は、実家に帰っておりましたぁ。

なんだか、昨日までお正月だった感じですにやり

長いこと休みすぎたせいもあり、昨日は、「お家に帰らな~い>Д<・゜・。」と、実家で泣き出す、息子ちん達・・。

案の定、にいにいは、今日幼稚園行かないって、言ってたけど、先生の顔を見て、
うれしそうに、走っていきましたほっ…

そして、そして、案の定、次男坊も2、3日前から、ブツブツが出始め、ただいま全身に、
ブツブツまみれです。

にいにいが、治ったら、次はほんとに次男坊。
水疱瘡菌ってば、すごいねぇ。ばいきん



2人ともそうなんだけど、最高にブツブツの日は、痒くて眠れないらしく、
夜中もずっとグズグズ言ってた。
次男坊は、昨日はグズグズ。

「Hちゃんのからだにぃ~バイキンマンがぁおるの~。かゆいよぉぉぉぉ。
アンパンマンがアンパンチしたら、治るのに~ぃぃぃ・・・。。。。。
しょくぱんマンも来てくれたら、治るのにぃぃぃ。。。」って。

う~ん。もうっっ!!!かわいい発想に、ママは必死で背中をさする。
アンパンチのつもりで、「アンパンチ!アンパンチ!!」って、背中をペタペタ
叩いてたら、「も~っとやさしくね~。うる」だって。

私が、もしブツブツだらけになって、こんな事、旦那に言っても、
きっとほんとにアンパンチされるだろう・・・。。。バイバイキ~ン。。。


ちなみに、病院でもらった薬は、嫌がって塗らなかったので、
ホホバオイル30ccにラベンダーを2滴入れたものを、塗ってあげると、
落ち着いて眠ってくれました。

ラベンダーには、こうのような作用があるのです。
・皮膚炎
・湿疹
・痒みを抑える
・痕を残りにくくする。

てなわけで、只今ブツブツだらけの次男坊。

午前中は、痒くて、グズグズ言ってたけど、にいにいが、幼稚園から帰ってきたら、
痒みも忘れたのか、楽しそうに、レジスターでスーパーごっこをしてるにっこり

CIMG5884.jpg

早く、ブツブツ治りますように。

by ゆめ  at 15:44 |  息子ちゃんたち |  comment (7)  |   |  page top ↑

あけましておめでとうございます☆

久々の更新ですにっこり

年末から、旦那様の実家の敦賀に帰り、お正月は、にいにい念願の雪がドッカリ降り、
雪遊びを満喫して帰ってきたのですぅjumee☆snowman2R

何より、ガッツリの雪の中、長靴を履いて、元旦に初詣に行き、
じいじと一緒におみくじを引いたら、
「A型が良い」だとか、「○○座が良い」とか、書いてある。


じいじと、固まるように、おみくじを見ていたら、



じいじが、「ゆめちゃん!これは、恋みくじだなぁ!!」って!



そう・・・。



じいじと一緒に、年明け早々、恋みくじを引いてしまった義父と嫁・・・。



もう、最高に笑ったぁぁぁぁぁぁきゃー!


笑う門には、福来たる。。


そう。絶対今年は、福がやってくるぅ(爆)

じいじぃ!今年は、いい年だよぉ(笑)



そして、私の実家にも帰り、怠け者ののように過ごして帰ってまいりました。

それにしても、にいにい、実はお正月明けてから、背中に1つだけにきびみたいなのが、
できてた。
そして、次の日それが、3つになり、「トビヒやぁ!」って思って病院行ったら、
水疱瘡でした絵文字名を入力してください

ただいま、絶好調にブツブツだらけですsc03

私の母は、水疱瘡って言うのがめんどくさくなってきたのか、
途中から、「水虫や。水虫。」って言ってたから、息子達は、水虫だと思ってる・・。。。


次男坊には、まだうつってないんだけど、私の妹は、水疱瘡のにいにいと、
濃厚なチューをしてたらしく、今日から口にヘルペスが出来てるらしい(笑)


明日から、韓国に1週間行くのに、辛いものとか控えないといけないというか、
食欲すら、ないらいらしい。


どんだけ、濃厚なチューをしたんだろう・・・。

そんなわけで、明日から始まる幼稚園もお休みするので、まだお正月気分の抜けきらない、
私と、息子達・・。。。

そんな訳ですが、今年もがんばります。


今年は、3人目ちゃんが誕生するし、土曜日を中心にアロマ&チャイルドケアの活動も
再開しようかな~。って、思ってるので、がんばりますおんぷ2つ


それと、いつもブログを見てくださってる方々。
本当にありがとうございますハート

年賀状なんかにも、「いつもブログ楽しみに見てるよ。」なんて、コメントがあったり。

ほんと、うれしい限りです。

今年も、ブログや、こんなわたくしを、よろしくお願いいたします・ω<

そして、みなさまにとって、今年も素敵な1年でありますようにキラキラ

by ゆめ  at 17:09 |  アロマ |  comment (9)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
