
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

検診生活(笑)

こないだ、目覚めたら、歯がスースーした。

なんじゃこりゃ????

って、旦那に見てもらったら、「虫歯や~!!」

って・・・。。。。。


てな訳で、只今歯医者さん通ってます。。。

で、まだ軽かったらしく、あと1回行けば終わりなんだけどね。
とりあえず、生まれる前までには、終わらせたいので、すごいサイクルで歯医者に行ってますにやり

妊婦検診、歯医者、歯医者、妊婦検診・・・・・。みたいな感じで、春休みを過ごしてます(笑)

ちなみに、チューしすぎたにいにいにも、虫歯菌がうつったのか、にいにいも、軽く虫歯に。

次男坊は、無かったけど、フッ素を塗ってもらいに歯医者へ。

それが、私もそうなんだけど、息子達も歯医者さんが大好き。
なんか、癒される~。なんて思いながら、お口をパカ~ン。と開けておるのであります。


そして、まだ生まれる様子はありません・・。。
もう、いつ生まれてもいいんだけどねぇ。

赤ちゃんも、お腹の中でスクスクすぎるほど成長してはって、
予定日までいくと、大きくなっちゃうから、次から、検診のときに、ちょっとずつ刺激してもらうことになりました。

にいにいが、3900gで生まれ。
次男坊が、3200gで生まれたのできっと、また大きな子なんだろうなぁ。

なんとか、早く生まれるように、いっぱい動いて息子達を連れて、ウォーキングをしている日々ですにっこり

そして、先日お友達が遊びに来てくれました。
同じ社宅のお友達と、社宅から引越ししちゃったけど、いまだに、濃い交流があるお友達ラブリィハート
子供達同士も、特別な存在と思ってるはず。

お昼は、ベーグルを焼き、お友達が、作ってきてくれた、すっごくおいしい具沢山の、
ミネストローネと一緒にいただきましたキラ
おいしかったよぉ。ありがとうjumee☆kiss4
f0114015_22375834.jpg
(真珠ちゃん。勝手に画像もらいました。すんまそん^^)

そのあとも、公園でお菓子やら大量に食べながら、おしゃべりしっぱなしで、
めいいっぱい暗くなるまで遊びました。
楽しかったなぁ絵文字名を入力してください
また遊ぼうねぇjumee☆DaNcE2
by ゆめ  at 16:32 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑

週末

週末は、実家に帰っておりましたアップロードファイル

土曜日は、実家から車で少し走ったところにある、大阪府富田林にある、ワールド牧場へ。

朝から、お父ちゃんがお弁当を作りはじめ、途中から私も手伝い、二人で一緒に作ったのですぅラブリィハート
近頃は、お父ちゃんと、息の合ったお料理が出来るようになってきたような気がする絵文字名を入力してください
前までは、キッチンに立っていられるだけで、邪魔だったんだけどねぇ(笑)
お父ちゃんも、上達したものですちなニヤリ

到着して、すぐさま、小動物コーナーへ。
羊さんやら、やぎさんなどの小動物にエサをあげま~す。
CIMG6592.jpg
赤ちゃんの羊さんにあげたいんだけど、大きい羊が横取りしてしまうから、オロオロしながらエサをあげる次男坊。
CIMG6593.jpg
アスレチックでも、思いっきり遊んだよぉ。
CIMG6616.jpg
なぜか、お弁当を食べていたら、その辺に、放し飼いされている豚が、こんな顔してわたしに寄ってきた・・・・。  
な・な・な・何よ!!!
CIMG6610.jpg

次男坊がお腹の中にいる頃も来たんだけど、あのときも10ヶ月だった。
でも、1月で、寒かったけど、この時期は最高に気持ちよかったぁ絵文字名を入力してください
山になってて、いっぱい歩いたし、生まれるかも。って思ったけど、生まれず。

中は、温泉もあるし、広いし、動物といっぱい触れ合えるから、大好き。

お父ちゃんとママは、動物よりも、小動物のように、無邪気に喜んでる息子チャンたちの方が、
かわいいよなぁ。って、息子達にエサ(ご飯)を与えながら、言っていた(夫婦で親ばか 笑)


もう、ほんとに気持ちいい気候になってきて、お家でいるのがもったいないから、
飛び出したくなる。
今日も公園で、にいにい、「気持ちいい~」って、叫んでいた。
私には、どうも織田裕二のようにしか見えなかった。
CIMG6617.jpg
そして、後ろにいるのは、電車と競争してる次男坊。
全然、勝てませ~ん(笑)


by ゆめ  at 22:24 |  自己紹介 |  comment (5)  |   |  page top ↑

イチゴベーグル

手作りのイチゴジャムを入れて、イチゴベーグルを焼きました苺

CIMG6587.jpg

で、今回は、クオカの米粉入りの粉を使ってのベーグル。
なんだか、米粉のモッチリって感じがして、普通のベーグルとは、
また違うような気がするぅ。
私は、この米粉入りが、すっごくお気に入りになっちゃいましたぁぁぁキラ

ほんのりいちごの香りがするベーグル。
手作りのイチゴジャムをつけていただきました。


それと、いつもと、成型の仕方を変えました。
こっちのほうが、見た目シワシワになりにくいような感じなのかなちな♪

でもね、茹でる時に、ビローンってとじ目が開いちゃって、こんなことに・・・。。。
なんじゃこりゃ(笑)

CIMG6588.jpg

とほほぉ。。。


で、昨日から、アポなしで、妹達がやってきました絵文字名を入力してください
無性に、息子達に会いたくなって、来てしまったってjumee☆faceA156

で、やたらとパンを作れと、せがむ妹達・・・。。。
焼いてますよぉ(笑)
パン屋並みに・・・。でも、すぐになくなってしまう。

姪っ子(2歳と4ヶ月)来ているので、一緒にボールプールをしに遊びに行ってきました。

4ヶ月の赤ちゃん。可愛すぎるぅsc03

息子達も、ずっとベッタリです。もうすでに、生まれたの?っていうくらい、
三人兄弟状態になっている(笑)


by ゆめ  at 22:39 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑

にいにいは家庭教師。

昨日今日、赤ちゃんグッズの準備をしております。
息子達が使った、ベビーカーや、ハイローチェアなどなど、
長らく放置されたままだったので、ジャブジャブと丸洗いしたり。
おむつやら、入れる場所を部屋の一部に確保したり。

なんだか、早く生まれないかなぁハート
ってワクワクしているのであります。

息子達の生まれた時の陣痛のビデオを何回も見て、生まれたての赤ちゃんの泣き声を、
また聞いて、「かわいい~!懐かしい!!!」ってな気持ちになりました「ア

そんな息子達も、またお兄ちゃんになるのねおんぷ2つ
近頃、にいにいは足し算に興味を持ちだし、ドリルをしております。
やってみたら、意外と出来てるから、ビックリ絵文字名を入力してください
でも、言ってることを聞いてたら、「パンが2個とぉ、パンが1個でぇ、3個や!!」って感じ(笑)

その横で、次男坊は3、4歳用のドリルを。

まだまだ分からないことがいっぱいあるらしく、にいにいがベッタリ付いてのお勉強。
幼稚園から帰ってきたばかりのにいにいに、「おべんきょうしよぉ。」って次男坊。
19y4m 462

一生懸命教えてるにいにいも可愛いし、にいにいに、べったりの次男坊も可愛いし、
ムギュってやって、コリッってやって、ウギャってやって、フニャ~。ってしたくなるにやり

今週で、幼稚園もおしまい。
もうすぐ春休みぃキラ
春休みは、チョコチョコと実家に帰る予定です。
産後も、チョコチョコ帰ると思いますが絵文字名を入力してください

春休み中に生まれてくれたらいいんだけどなぁにっこり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お教室より

先日、ご注文いただいた商品の引渡しが今日で終わりました。
遠くから、わざわざ来ていただいた方。
そして、1年弱ぶりくらい?(お教室をお休みしてから、お会いしてなかった方)とも、
お会いできて、とてもうれしかったです!
なんだか、一番ビックリしたのが、ママはもちろん全然変わってなくて、
お子ちゃまが、すっごく大きくなられてて、分からないぃ!
うちの、次男坊はブログで見てるので分かってもらえてたみたいで(笑)
子供の成長は早いです。
1年間で、出来なかったことが出来ている。

出産前に、お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました!
また、お会いできますように「ア
by ゆめ  at 17:32 |  息子ちゃんたち |  comment (3)  |   |  page top ↑

春の白パン ~桜~

今日は、お父ちゃんお仕事。
ママが、朝ごはんの準備をしている傍らで、にいにいは白玉のお団子を作り始めた。
(団子好きのにいにい、自分でも作れちゃいます 笑)

「そのお団子ちょっとだけ残しといてぇ!」って、残しておいてもらったちな♪

で、次男坊もちょいと風邪気味なので、今日は、ゆっくりお家で過ごすため、みんなでパン作り。

白パンを焼きました。桜のお花をチョコンと乗せて。
うっすらお粉でお化粧をして~v

CIMG6584.jpg


そして、パンパカパーンアップロードファイル

中身は、あんこと白玉団子。(いつも切り口が汚くてすみません・・。)
CIMG6565.jpg


今回、初めて粉を『はるゆたか』に変えてみた。
今まで、『イーグル』だったんだけど。キメが細かい白パンになったような気がする。
今日は、なんだか水分が多かったみたいで、成型しずらい生地だったんだけど、
水分が多い分、柔らかくて、見た目以上に美味しいパンでした絵文字名を入力してください

何にも入っていないバージョンも作ったので、あとはジャムと一緒に明日の朝食に食べますおんぷ2つ

ちなみに、次男坊。
なんだか、昨日も起きてる時は、熱もないんだけど、寝てるときは、どうもお熱が上がっちゃうみたい。
で、夜中も「お熱怖いよぉぉぉ。」って泣いて起きていた・・。
夜中に、泣きながら、「どうして、お熱がでるの?」「どうして、はなみじゅ(鼻水)出るの?」って、言われると、かわいそうで、変わってあげたくなったよぉ>Д<・゜・。

で、今日の次男坊。また、普通に元気っぽい。
治ったのか、また夜出るのか分からないけど、とりあえず、普段と変わらないご様子。
咳もしてないし、治ったのかな。
パンをグシュってやって、「あっ。こわれたぁ。」って、次男坊。。。にやり
CIMG6568.jpg
一口食べてみる次男坊。
CIMG6569.jpg
「おいすぃー絵文字名を入力してください」って、変顔・・・。。。
CIMG6571.jpg
そして、ニッコリ笑顔。
CIMG6580.jpg

そして、この顔・・・。。。
あら、怖い・・・。。。ガビーン
CIMG6579.jpg

ねっ。元気そうでしょ?(笑)
by ゆめ  at 16:41 |  手作りパン |  comment (5)  |   |  page top ↑

ホワイトデイ♪

昨日は、ホワイトデーハート
にいにいは、幼稚園の女の子にホワイトデーのプレゼントを渡しました。
バレンタインには、かわいい手作りのお菓子をもらったもんねにっこり

ちなみに、にいにいセレクトの折り紙と一緒に、朝からベーグルやパンを焼いて、
やきたてをプレゼントしました。
CIMG6546.jpg


そして、私のホワイトデーはと言いますと、
お父ちゃん、えらいさんと食事してから帰ってくるって。
「チッ怒り」って思ってたら、横からにいにいが、
「今日はホワイトデーやでぇ。」って(笑)

で、10時頃帰ってきたお父ちゃん。「たっだいま~jumee☆getdrunkL2」って。。

なんだ?なんだ???

なんか、陽気なお父ちゃん。

待っていた息子達を呼び集め、「今日は、ホワイトデーですっ。女の子にプレゼントを渡す日ですっ。
お父ちゃんが、男代表としてママにプレゼントを渡したいと思いま~すっjumee☆DaNcE2

って、なんだか、テンションがおかしい・・・。。。

プレゼントよりも、そのテンションが気になって、気持ち悪いぞぉ・・・・。。。

で、プレゼントアップロードファイル
ミニバラと、お寿司。
バラと、スイーツじゃなくて、バラとお寿司って所が、お父ちゃんっぽいんだけど・・・。。。
しかも、マグロの色変わってるんですけど・・・。。
きっと、陽気に呑んでる間、隣にチンって放置されてたんだろう・・・。。。チンって・・・。
CIMG6547.jpg

でもさ、見た瞬間さ、「私の好きなバラや~んROSE PiNKいやぁん。ありがとうjumee☆kiss4

って言おうと思ったら、すぐさま、へべれけ状態で、
「このバラ、500円やってんでぇ~jumee☆getdrunkL2かわいいやろ~。うれしいか~?うれしいか~?ほれほれ、
お寿司もいっぱい食べなさ~いjumee☆getdrunkL2」って・・・。。。。

はいはい。食べますけど。。。
10時まわってますけどね。。。。

はいはい。。バラ、500円だったのね。。。。。。

気分良く、飲んで帰ってきた時のテンションと、こっちのテンションのギャップに
気づいてないお父ちゃんは、トークにバラが咲いてた・・・。。。

途中、バラのトゲで刺してやろうかと思うほど、トークが止まらない、お父ちゃん。。

いつものママのマシンガントークを、聞き入れてばかりのお父ちゃん。
酔ったら、立場は逆転するのであります。。。。
でも、酔っ払いの話しなんて、まともに聞いていられな~い(笑)


でも、きっと、飲む前に書いてくれたであろう、メッセージ。
これは、うれしかったなぁv
CIMG6550.jpg


で、今日バラの鉢を入れるやつを買って、早速飾りました。
CIMG6555.jpg


バラって、難しくっていつも買っても枯らしてしまう・・・。。。
これが枯れたら、私のお肌も心も枯れると思って、頑張って育てようっと。


昨日、つぼみだったのが、今日は少し開きかけてるトールローズ
明日は咲いてるかなぁ「ア

そんなこんなな、ホワイトデーでした・ω<
by ゆめ  at 22:06 |  ひとりごと |  comment (3)  |   |  page top ↑

妊婦検診

今日は、妊婦検診でしたにっこり
驚くことに、もうすぐ臨月ぅぅぅjumee☆surprise11

早すぎて、何がなんだか、分らないくらい(笑)

ようやく入院の準備をしないと。って、かばんに色々詰めていたら、
なんだか、その気になってきた!
3人目ともなると、ほとんどが揃っているから、買い足すものもないし。って思うと、
あまりにも、何も準備してなかったのですぅ絵文字名を入力してください(心の準備さえも 笑)

今日も、いたって順調で、「これなら予定日までもつね。」って。
「3人目だし、早くなるかもしれないけど、まだ大丈夫かな。まぁ、順調だね。」

って。そうか。順調かぁ。よしよし。しかし、早く生まれてきて欲しいよぉはーと3つ

お腹も、だいぶ大きくなりました。(そりゃ、そうだけど^^)
こんな感じで~す。にいにいが、撮ってくれたハート
この中に、三男坊ちゃんがいるのねぇにやり
CIMG6531.jpg
推定体重2200gくらいらしい絵文字名を入力してください
ちなみに、今日のエコーで顔見たけど、なんだか唇が、分厚く見えて、
大木こだまにしか見えなかった・・・。おかしいなぁ。エコー壊れてるんちゃう?
かっこよく、映せないエコーなんて、壊してやろうかと思った怒り

なんだか、今回体重管理がばっちりだったのか、6、7kgしか増えてないアップロードファイル
だからか、身体も軽いような気がするキラ
次男坊を産むときは、後期に入ったら、2歳のにいにいを抱っこしながら、
1時間くらいウォーキングとかしてたんだけど、今回は幼稚園の送り迎えやらで、
そんな時間は無くても、十分大丈夫だったちな♪
(注意:私の場合はウォーキングできるくらいの子宮口ガチガチな妊婦だったので、大丈夫だったけど、今妊婦の方、無理しないでねぇぇぇ。)

なんだか、鏡で見てても、赤ちゃんのところだけ飛び出てて、なんだか笑ける。
次男坊に、「ママ。ケロロ軍曹(カエルの子供のアニメ)っぽいね・・。」って、
お風呂で言われた・・・。ちん。

今日は、朝から、スーパー行ったり、なんだか忙しかったから、
次男坊、「疲れたぁ。」って、帰ってきてバタンと眠ったって思ったら、
お熱があった絵文字名を入力してください
4時間ほど寝たら、また下がってて、調子もよくなったみたいだけど、
まだまだ、油断禁物かなぁ。
夜も、久しぶりに赤ちゃん抱っこをしてあげていたら、
スヤスヤと眠りはった「ア

ひどくなりませんように。。


by ゆめ  at 23:46 |  ひとりごと |  comment (8)  |   |  page top ↑

レッツ!コストコ!!

今日は、幼稚園のママ友が、「コストコ会員に入ったよぉ」。って、誘ってくれて、
行ってきましたぁぁぁキラ
もう、久しぶりだったから、うれしくって仕方がないjumee☆DaNcE2

息子達も、ハイテンション。そして、ママもハイテンションで行ってまいりました。
とりあえず、ドデ~ン絵文字名を入力してください
CIMG6523.jpg

左上から
・コーヒー
・重曹
・色柄物用漂白剤
・冷凍いちご
・アロエベラ食器洗剤
・ハチミツ
・塩
・白玉粉

うひゃひゃ~ちな♪

楽しすぎるぅキラ
3家族で行ったので、分けっこもできたし、大満足にっこり

今回、とりあえず、重曹と、はちみつ目当てだったけど、帰ってきたらこの通り(笑)
はちみつ、中国産以外は、ちょっとしかないのに、高いから、コストコでいつか買おうって思ってたから、助かりました☆

で、冷凍イチゴなんだけど、外人さんが買ってて、つられて購入。
帰ってきて、開けてビックリ絵文字名を入力してください
具(いちご)がデカイ!分りにくいかなぁ。
CIMG6526.jpg
で、いちごと牛乳で、ジューサーで、ガーーーってやって、早速スムージーをラブリィハート
CIMG6529.jpg
妊婦にはたまらない、スッキリ感。
バナナを入れて、もっと甘くしてあげたら、もっと子供達喜ぶかも絵文字名を入力してください
明日の朝やってあげようっと。

とりあえず、大満足で、そのあとママ友のお家でお茶とコストコサイズの
シュークリームみたいな、ケーキをごちそうになって帰ってきました。
興奮冷めやらぬ、わ・た・し(笑)

やっぱり、コストコは興奮してしまうねぇサ」

今日、ご一緒してくれたお友達、ありがとうにっこり

おとついくらいの夜中に、トーストにいちごジャムを塗って食べている番組を見ていたおとうちゃん。
「これは食べたくなるなぁ。」って顔に似合わず言っていたにやり
息子達も、早く寝たし(7時に夢の世界へ行きはった )、
お父ちゃんもまだまだ帰ってこないので、作ろうっとアップロードファイル
嫁の愛情た~っぷりの、甘~いイチゴジャム~苺

(買いすぎて、すんまそん。の意味も込めて  笑)
by ゆめ  at 20:36 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑

さくらシフォン

昨日の夜に作った桜シフォンアップロードファイル

なんだか、春うらら~。ラララのラ~。な感じのものを作りたかった。

CIMG6509.jpg

型から出すときに、桜がきれいになるように、紙を敷いてたおかげで、とりあえず、お花を包丁で傷つけることなく、型からだせました。(ただ、シワができちゃったけどね^^)
CIMG6511.jpg

そして、食べるときには、抹茶をフリフリと、振って、あずきと生クリームを添えていただきます。
CIMG6517.jpg

はい。これで、春うらら~。って感じかなぁラブリィハート

お弁当、朝食を作って、そして、こんな事してると、気持ちがいいv

自分へのご褒美って感じで。
お友達にもおすそわけしようっとちな♪


にいにい、短縮になって、お昼には帰ってくる。
今日も、にいにい、「早く帰ってくるからねぇ。ママうれしい?絵文字名を入力してください」って。
「そりゃ、うれしいよぉにっこり
早く帰ってきてくれると、次男坊も喜ぶし、なんだか、一日がたっぷりあるように感じる。
2時のお迎えって中途半端なんよねぇ。。。(2時って、お昼寝したい時間帯だからねぇ^^)
息子に、恋するママでございます(笑)

ちなみに、次男坊、最近「どうしてこうなるの~???」っていう疑問がいっぱい。
・どうして、氷は溶けるの?
・どうして、心臓はドキドキするの?
・どうして、お花はすっぱいの???(さっき、シフォンを食べて、桜を食べてすっぱかったらしい 笑)
などなど・・・・・

ひとつ、ひとつ「どうして?」が、解決されるといいねぇハート
by ゆめ  at 10:11 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑

プルルンゼリー&週末

ツルンとゼリーが食べたいくらい、暖かい週末でしたぁキラ

子供達には、カフェオレゼリーを。
CIMG6478.jpg
そして、ママは、妊娠してからやたらと、豆料理ばっかり食べてます。
サラダの横には、豆がドン。
小腹が空いたら、豆をドン。ってな感じで。

豆には、ほとんど味付けしてないので、その豆に飽きたら、おやつに入れて、食べております。
(鳩っぽい 笑)
で、その豆を使って、豆ゼリー。
CIMG6481.jpg

ほんと、ビックリするくらい、豆ゼリー。って感じで甘みが足りなかった(笑)
お砂糖は、きび砂糖を使ってるので、ミネラルたっぷりだし、ヘルシーだし、
妊婦には、これでいいのでごじゃいますにっこり
(って、タダの失敗作なのに、自己満足してるやたらプラス思考なわ・た・し )

で、週末は、お弁当を持って、いっぱい公園に行きました。
浜甲子園の方に行って、海で遊んだり、カニさん探したり。
そして、お船の遊具がある浜甲子園総合運動公園でも遊びました。
CIMG6484.jpgCIMG6488.jpg

CIMG6501.jpgCIMG6507.jpg
いっぱい遊んで、みんな楽しそうおんぷ2つ
次男坊は、お船の公園に付くなり、おにぎりを包んでいたナフキンで、
「ぱいれーちゅ オブ カリビアンしてぇ~」って、「ぱいれーちゅ~」って、高いところに登って、優越感に浸っておりました・・・。
色んなシーンの再現をしてくれるんだけど、じぇんじぇん分りません・・・。
とりあえず、タチの悪いおっさんくらいにしか見えなかった・・・。。。


で、帰ってきたら、お父ちゃんの顔がマッカッカぽっ

「何?ママの顔みて、赤くなったん?惚れ直したん???」


どうも、日焼けらしい・・・。しかも、お父ちゃんだけ。

「こんな時期に、そんなまっかっかに、日焼けしてる人っておるかぁ?」

てな訳で、私たち、夫婦の間では、週末、ハワイに行ってたって事になりました(笑)
想像の世界だけでも、セレブ気分ぽっ

念のために。
ハワイに行ってましたけど、おみやげはありませんのでぇにやり
by ゆめ  at 10:39 |  手作りお菓子 |  comment (4)  |   |  page top ↑

ミニミニ食パン♪

昨日、今日は久しぶりに、午前中の予定が入っていないちな♪
うれしいことに、新聞の1年間の更新で、1万円分の商品券を貰ったのですキラ
ってなわけで、久しぶりにららぽーとへ次男坊と行ってきましたぁ。

昨日は、300円均一で、お箸やらスプーンやら、かごを買いまくったアップロードファイル
それと、雑貨のお店でミニパウンドケーキの型に一目ぼれして、これも購入おんぷ2つ

もっと、大きいものを買えばいいのに、チマチマと買ってしまうわたし(笑)

そして、今日は、お父ちゃんが、ずっと前から、コーヒーメーカーが欲しい。って言っていたので、
電気屋さんで、ゲットにっこり

ちなみに、こちら↓
TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-6MJ(K)TOSHIBA コーヒーメーカー ブラック HCD-6MJ(K)
(2007/09/16)
不明

商品詳細を見る


コーヒーメーカーって安いものから、高いものまでピンキリだし。。
本当は、オッシャレ~。なやつしようかと思ったけど、残りの商品券で買えないし、
なんせ、私はコーヒー通ではない絵文字名を入力してください
お砂糖たっぷりの、牛乳たっぷりが好きな人。
(お父ちゃんには、これはコーヒーじゃなくて、コーヒー牛乳やろ?って言われる。ウヒャ。)

で、場所を取らない、小さめで洗うのが楽。っていうことで、これに決定キラ


しかし、コーヒーメーカーで入れた、コーヒー。おいしいじゃないかぁぁぁぁきゃー!
早いし、楽だし、おいしいし。良かったぁにっこり

そして、今日は朝早くに目が覚めたので、早朝からパンを焼きました。
ミニパウンドケーキの型を使ってね。
CIMG6454.jpg

このミニ型が、なんともかわいいぃハート

次男坊と、今日のランチにいただきました。
CIMG6458.jpg
豆乳に湯がいた菜の花ときのこを入れて、シンプルにお塩だけで味付けをした、
スープと一緒に。(昨日の残りものなんだけど^^)

そして、にいにいの幼稚園が終わったあと、お友達を、我が家へお誘いした絵文字名を入力してください
工作好きで、似たもの同士にっこり
名前も一緒(笑)
遊んでいても、すっごく平和ぁぁぁ。な空気が流れてる(笑)
我が家でも、なんか作ったり、幼稚園でやっているお歌を披露してくれたり、
にいにいもすっごく楽しそうjumee☆DaNcE2
そりゃ、こんだけ仲良しのお友達がいたら、幼稚園も楽しくなるよねぇ「アCIMG6459.jpg

ママ同士は、パン作りにはまってるので、パンを作りながら、おしゃべりぃアップロードファイル

めっちゃ楽しかったぁきゃー!

来週もビッチリ細々と、予定が入っているので、いい息抜きになりましたぁにっこり
ありがとうね。R君&R君ママちゃんjumee☆kiss4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お教室からのお知らせ。

生活の木の注文分、来週中にはお渡しできると思います。
また、商品の内容確認後、メールさせていただきますので、
宜しくお願いいたします。


by ゆめ  at 20:12 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑

親ばかですけど何か?(笑)

今日は、次男坊の一日体験入園の日でしたにっこり
にいにいも通っていた、教会にあるプレスクールのようなところ。

いつも、私もケーキ教室なんかでお世話になっているので、行きなれている次男坊。

朝から、にいにいと朝ごはん食べながら、

次男坊:「今日は、Hちゃんも幼稚園行ってくるねぇ」
にいにい:「ちゃ~んとご挨拶して、お友達と仲良くしてくるんだよ。」

って会話してた。

朝から、次男坊に「幼稚園楽しみ?」って聞いたら、
手を胸に当てて、「心臓がドキドキしてるうる」って、言ってたハート

そして、幼稚園。

まずは、子供達が自由に遊ぶ時間。
おままごとしたり、ブロックしたり、周りの様子を見ながら、遊んでた。
時々、ママのところに、「こんなん出来たよ。」って持ってきてくれたりしながらも、
自分の遊びたいことを見つけて遊んでたちな♪
CIMG6432.jpgCIMG6439.jpg

そして、そのあとは先生が、絵本を読んでくれたり、お話しがあったり。
おやつの時間もあったねアップロードファイル
キリスト教の幼稚園だから、お祈りもあったり。
次男坊。しっかりやってたよラブリィハート

CIMG6449.jpg
最後に、プレゼントも貰って、すっごくうれしそうアップロードファイル
CIMG6453.jpg

最後に、先生に「Hちゃん、ちゃんとお座りできて、えらかったねぇ♪」
って言われたら、また、手を胸に当てて、「あのね。心臓がね。ドキドキしてたのぉ~。」だって(笑)

まだ、本領発揮っていうか、ほんとにドキドキしてたんだろうな。って感じで、
自分なりに、頑張ってる様子がひしひしと伝わってきて、ママは、かわいいなぁ。って思いながらも、
もう幼稚園かぁ。なんだか、大きくなったなぁ。って、うれしくなったのでしたsc07

それなりに、心配な事もあるけれど、でも、なんだか安心して見れる次男坊。
にいにいは、ママと離れるのに、半年かかったけど、きっと次男坊は、すぐに幼稚園を楽しんで行ってくれるはず。
半年かかろうが、すぐに慣れる事ができようが、どっちでも、かわいいんけど、
楽しんで、笑って行ってくれるようになれば、ママは最高にうれしいぃsc03

ほんまに、かわいいぃぃラブリィハート

今日は、お風呂からあがったら、みんなで濃厚なベビーキッズマッサージをしてあげた。

最後は、息子達がママにマッサージ。
コチョバイけど、最高に気持ちよかったなぁv

by ゆめ  at 21:18 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

ドライフィグのパン♪

今日は、にいにいの幼稚園のお楽しみ会にやり
ママさん達が、子供達を楽しませる会みたいな感じかな。

で、私の部である広報部は、体操メドレーをしましたjumee☆DaNcE2

私は、妊婦なので、激しく踊れず、横で軽く踊ったり、踊りの間のつなぎの役割をしました。
ダンボールで作ったテレビに、顔だけだして、「ニュースの時間です。・・・・・・・・・うんたらかんたら。」
みたいな感じで、アナウンサーちっくな感じで登場してみたのですぅ。

子供達にも、ウケてもらえて、良かったぁぁぁほっ…

それにしても、いっぱい練習とかで集まったり、しかもこの時期文集作りも重なったりで、
幼稚園に行く回数もほんと多かったんだけど、今日で、ひと段落ついたのかな。って感じ。

仲良しのママさんも出来たし、楽しかったなぁラブリィハート

でも、明日は次男坊のプチ幼稚園の説明会。
まだまだ、予定は続くぅ。。絵文字名を入力してください

3月ってなんだかんだ、忙しいよねぇ。
気持ちいい春を迎える為の、準備として考えようっと。

そして、おやつにチョコのパンが食べたいという次男坊。
間に合わなくて、明日の朝の分になちゃったんだけど。
チョコチップ入りのパンと、ドライフィグ(乾燥いちじく)入りのリーンなパンを焼きました。
CIMG6428.jpg

クオカの安心素材のドライフィグを、初めて使ったんだけど、すっごくおいしいにっこり
柔らかくって、扱いやすいし。

卵も油も入っていないリーンな生地にイチジクってピッタリだなフランスパン

焼きたても、もちろん食べちゃったんだけど、明日の朝も楽しみ絵文字名を入力してください

そして、『夢』っていう題で書いた記事のコメントを見て、わたくし、涙してしまいました。。。
これは、妊婦だからじゃない。
コメントだけじゃなくて、メールを下さったり、本当に、本当にうれしくてsc07
がんばりますぅ絵文字名を入力してください
ありがとうございましたsc07

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆お教室からのご連絡☆

生活の木の商品のご注文のご連絡、たくさん頂きました。
『アロマ生活楽しみます。』っていうお言葉も頂き、ほんとうれしいです。

明日の夜に締め切りたいと思いますので、検討中の方がいらっしゃいましたら、
ご連絡くださいませ。

by ゆめ  at 22:03 |  手作りパン |  comment (5)  |   |  page top ↑

またまた、ベーグルです絵文字名を入力してください
もう、この画像にも、飽きちゃった方は、スルーしちゃってくださいねにっこり
CIMG6418.jpg

お友達が、乾燥マンゴー入りのパンを焼いたら、おいしかったよぉ。って、私にも、おすそ分けしてくれた絵文字名を入力してください
CIMG6419.jpg
すっごくおいしいぃキラ
マンゴー好きな私は、この甘みにノックアウトです(笑)
K君ママ、作ったよぉ。ありがとうねぇおんぷ2つ

こないだ、ブログにも書いたんだけど、今のこの妊娠後期って、情緒不安定というか、
夜が眠れなかったりするんだよね。
朝も、めっちゃ早くに目が覚めたり。
で、こんなときは色々考えたりする時間だと思って、ほんと、色々考えている。

で、今考えてる、心の内を、書きますと。。。
ちょっと前から、カフェのスペースをちょっとお借りして、
ランチ付きのアロマ教室をしたい。って思って、カフェを探しておりました。
問い合わせしてみたり、何軒か廻ってみたり。
貸していただける、カフェも少ないのですが、
貸してもらえるスペースがあっても、なんか理想というか、想像と違ったり・・。。。

なんかね、ほんと倉庫みたいになってて、ダンボール箱が山積みって所だったり。。

で、私の一番の想いである、子供がいても、みんなが一緒に楽しめるっていうこと。

これが、また難しい・・・。。。

カフェって子連れで、しかも、ママも子供も楽しめる所って、少ないですもんねぇ。。。

で、思いついたのが、無いなら、アロマのお教室を、我が家でランチ付きでしようって。
(ってか、カフェとは程遠い、この空間で^^。。。しかも、まだ先の話しですけどね^^)

どうしても、私の出来る時間帯が、お昼になるので、ティタイムでケーキだけだと、子供達も
お腹が張らないし、また帰ってから、ママもお昼の準備をしないといけなかったり。

だから、お昼も食べて帰ってもらえるようにしようと、考えてます。

で、最近ベーグル研究をしてるのも、ランチに出せるようににっこり

先日のプチアロマ教室をさせていただいて、やっぱり、子供も一緒に来れて、
アロマで癒されたり、ワイワイお話しをして楽しむ時間っていいなぁ。って、自分自身、
実感しました「ア

帰ってから、生徒様で来ていただいた方が、「子供も、喜んでましたぁ。」とか、
「子供達も、お母さん、いいにおいぃ。って言ってくれました!!」とか、
「アロマ生活始めるぅ!!」とか、本当にうれしいメールや言葉を頂いてsc07
うれしかったぁぁぁうるうる涙
まずは、狭い社宅だけど、少しでも癒されてもらえる空間、時間を提供して、
将来、いつになるかは分らないけど、子連れ大歓迎のカフェをしたいって思っています。

ベビーベッドがあったり、おもちゃスペースがあったり、そして、
アロマやベビーマッサージの講習もできるカフェ。

もちろん、色んなことを勉強し、素敵なママもたくさんいるので、そんなママ達の想いも、
伝えれるように、イベントも盛り込んだり。
子連れアロママッサージの出来る日。だったり。
子連れネイルサロンのある日だったり。
子連れ○○教室がある日だったり。
その他モロモロ・・・。

理想というか、夢は広がるばかりでアップロードファイル

もちろん、家族あってのわ・た・しはーと3つ
家族の進むべき道や、そのときの状況によって、どうなるか分らないけど、
夢を持って、前に進むといつか、その夢に近づいていると思っています。

私の名前のユメ(夢っていう漢字じゃないけどね^^)。
みんなの夢が叶う、みんなが笑っていられる空間を作りたいビックリみっちゅ


なんだか、上手くいかないこと、事が順調に進まなかったり、つまづいたり・・・。
後ろに戻ってみたり、寄り道しながらでも、すこ~しずつでも前進していたいな「ア
by ゆめ  at 17:40 |  ひとりごと |  comment (14)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
