
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

次男坊の特別サービスタイム

昨日は、用事もあったので、ららぽーとにお出かけしましたちな♪
久しぶりのららぽーとは、誘惑だらけ(笑)

おとついのブログで書いたように、次男坊に寂しい想いをさせてるかも。って事で、
次男坊に、特別サービスタイムを設けてあげました。

でね、次男坊に「好きなもの、食べてもいいよぉハートなんでもいいで~」

じゃあね、「たこやきたべたい~」だって。
やったぁ。お安くすみましたにやり

で、「にいにいに、内緒ねにっこりHちゃんだけ、大サービスやからねキラ」って、特別感をアピールアップロードファイル

いっぱい、遊んで、次男坊の特別大サービスな時間は終わり、にいにいを、迎えに行ったら、
即効「あのね、今日ね、ららぽーとで~たこやきと~、お菓子と~、食べたのぉ~。内緒ね~。」って、
コソコソと、小さい声で話してた・・・。。。
内緒の意味が分かってなかった・・・。

で、今日、部屋の隅から話し声が。
CIMG6793.jpg

何やら、ご飯を食べさせてるつもりらしい(笑)
こりゃ、離乳食が始まったら、「Hちゃんが、するぅぅ」って、やりたがって、
きっと、三男ちゃんの顔は、コテコテにされることだろう・・・絵文字名を入力してください

でも、コッソリ見てたら、微笑ましくて、かわいかったなぁ絵文字名を入力してください


で、三男のご飯のあとは、自分のお昼ご飯の準備を開始。
いつも、エプロンつけて、頭には何かを巻いてる。
で、今日は、なぜかにいにいの幼稚園の帽子。(なぜ??)
CIMG6797.jpg
三男ちゃんを、抱っこしながら撮ったので、三男、ドアップです絵文字名を入力してください
決して、顔が大きい訳ではないですよぉ(笑)

で、自分で作ったお好み焼きを食べて、「バッチン グ~グッド
CIMG6805.jpg

これから、チョコチョコ、お兄ちゃん達の特別サービスタイムを設けてあげようっとにっこり
って、言いながらも、ららぽーとで、私も帽子をゲットしたので、私のサービスタイムだったかも絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 15:28 |  息子ちゃんたち |  comment (5)  |   |  page top ↑

産後ブルーと、三男ちゃん。

産後3週間ほど、お休みしていた、幼稚園生活も始まってから、
なんだか、毎日が、ドタバタ過ぎ去っていきます絵文字名を入力してください
特に、火曜日と、金曜日は、次男坊のプチ幼稚園があるので、

9時・・・にいにいを送る
10時・・・次男坊を送る
12時・・・次男坊お迎え
14時・・・にいにいお迎え

なんだか送り迎えだけで、半日が終わってるような・・・
三男ちゃんは、今まで、そんなにお外に出せなかったら、おうちに寝かせて行くので、
毎日必死のパッチで、自転車こいでます。
髪の毛も、せっかくセットしても、帰ってきたら、落武者みたいにボワッとなってるし・・

少しずつ、三男のお乳のリズムが、決まってきたり、私がこのペースを掴めるまでは、
落武者覚悟です(笑)

しかも、私、なんとかブルーって付くものは、大抵なります。
マリッジブルーや、マタニティーブルー、産後ブルーも。(普段、楽観的に過ごしてる分、一気になるのかな)で、やっぱり産後ブルーにもなりました絵文字名を入力してください
いつも、気にならないことが、気になったりねぇ。。。


そしてね、特に次男坊。今まで、ママがいなくても、全然平気だった子が、
私の妹以外の人は、「ママがいい~(ママじゃないとだめ)」って、言うようになり、
そして、他の人が三男を「かわいい~」とか、抱っこしようとすると、
「○○(次男坊)ちゃんの~怒り
って、怒ったり。
もともと、やんちゃな次男坊だけど、ママの顔を見ながら、怒られそうなことをしてみたり。
よく赤ちゃんが生まれると、上の子が変わるっていう、ほとんどの事があてはまってるような絵文字名を入力してください
初めての幼稚園入園でママと離れる経験をしたり、赤ちゃんが生まれたり、色々な事が重なって、
次男坊にとっては、すっごく色んな変化のあった1ヶ月だったのかもsc07

でも、そんな次男坊も大好きな三男のことは、すっごくかわいがってくれて、
一生懸命お世話してくれたり、夜中も泣いてたら、起きてトントンしてくれてたり、
ミルクをあげたり、絵本を読んであげてる姿を見ると、
小さいなりに、お兄ちゃんしてくれてるんだなぁ。って、うれしく思っちゃいます「ア
CIMG6791.jpg


にいにいは、2回目のお兄ちゃんになるし、年齢も、5歳にもなって分かる分、そんなに変わらず、
小さいお父さん的な存在で、赤ちゃんに接してくれています。
でも、きっといろんな事、我慢してくれてるんだろうけど・・。

二人のお兄ちゃんのお陰で、家事は子供達なりに、お手伝いしてくれるし、
三男のお世話は、楽させてもらってますsc03

今日は、久しぶりに子供達を連れて、公園に行ったけど、
やっぱりお外の空気は、気持ちよかった「ア

ゆっくり公園で過ごして、いっぱいお外の空気を吸って、ゆっくり子供達を眺めてると、
なんだか、心もゆったり気持ちよくなりましたさくらんぼ

やっぱり、忙しくっても少しでも、ゆっくりした時間を感じるって大切だなぁ。って、思いました。


で、三男もまた少し大きくなりましたにっこり
ホヤホヤ起きてる時間も少し増えました。
CIMG6780.jpg
はい。カメラ目線。(まだ、見えてないはずなんだけど。)
CIMG6781.jpg

にやり(笑)
CIMG6773.jpg
泣くの???どうしたの????
CIM<br />G6784.jpg

はい。くしゃみでした。
CIMG6785.jpg

そして、豪快におおあくび~ハート
CIMG6787.jpg


この場を借りて、これを見てくれているお友達、いつもいつも、色々と助けてくれたり、気遣ってくれたり、本当にありがとうsc07
そして、アロマの活動を通じて、ブログを見てくださっていて、
落武者状態の私に声を掛けてくださった方。ありがとうございます!!
そして、ブログでの優しいコメントも、本当にありがとうsc07
みんなのことを考えると、涙が出てきます。(あっ。また産後ブルーや!!)
感謝感謝ですsc07

by ゆめ  at 19:49 |  息子ちゃんたち |  comment (9)  |   |  page top ↑

お地蔵さんと、BBクリーム

今週で、三男ちゃんが、生まれて1ヶ月がたちますにっこり
早いような、遅いような。

すっかり、お肉も付いてきて、赤ちゃんらしくなってきたかなハート

一人目のときは、何も分からず、ドギマギしてた育児が、3人目ともなると、
すっごく余裕で見れるのが、自分でも不思議だなぁ。って思う。

ずっと抱っこしてても、飽きないくらい赤ちゃんの、癒し効果には、
何にも変えられないなぁ。って思ってます^^
(アロマより癒される。って言っちゃってもいいのかな 笑)

で、1ヶ月で、多分まだしっかり見えてないし、笑わないんだけど、
ふと、笑ったような表情をするときがあって、それがまた、
みんなの癒しになるのですぅv

ちなみに、衝撃の1枚をパチリしちゃいましたキラプププっ。
カナリ、ブレブレですけど、なんせ、一瞬なので(笑)

CIMG6761.jpg
この、仏のような顔よぉ絵文字名を入力してください(爆)
おにいちゃま達にも、ゲラゲラ笑われて、「お地蔵さんやん!」って突っ込まれたけど(笑)
何回見ても、こっちまで、笑ってしまう(笑)


でね、話しは変わって、私にしては珍しく、美容系のお話しぽっ
私、産後はお肌の調子が毎回よくなるのですが、(よく寝るからかな?悪いものがお産のときに出るから?)今回も、すこぶる調子が良いのですが、
今話題のBBクリームの効果もあるかもなのですぅ。


美容液、下地、UV、そして、ファンデーションいらず。っていう、1本で全部出来る。っていうので、
忙しいこの時期には、打って付けじゃ~んちな♪ってな感じで、
使ってみようと思ったのですが。
すっごくいい感じですキラ
ちなみに、私はハンスキンのBBクリームを使用ラブリィハート
ユンソナのような、お肌になれるかなぁ~。うふふぅ。

CIG6771.jpg

by ゆめ  at 16:07 |  自己紹介 |  comment (10)  |   |  page top ↑

久しぶりのパン

子供達も、昨日から幼稚園に行き始めましたにっこり

お友達が、優しい言葉をい~っぱい掛けてくれてくれたり、
今日も、息子達のお迎えしてくれたり。本当に、みんなに感謝しないとなぁ。って、思ってますsc07

赤ちゃんは、まだお外には、連れて行けないし、元気な私と、息子達は、おうちにいても、暇~。なので、子供達との、引きこもり生活中には、いっぱいパンを作りましたフランスパン
まとめて、載せちゃおっとちな♪

ガーリックチーズ
CIMG6731.jpg
ハム卵
CIMG6744.jpg
ハムチーズ
CIMG6746.jpg
白パン(母の日に、お父ちゃんと息子達からカーネーション貰いましたラブリィハート
CIMG6753.jpg

お家にいて、時間をもてあましてる時に、息子達と一緒に作るパンは、最高においしかったし、
楽しかったキラ

近頃、ようやく出産前の生活のペースに戻り始めました。
ほんと、手のかからない3男ぽっ(ありがたい^^)

今では、みんなが朝起きたら「○(3男)ちゃんは?」から始まり、
寝るときも、3男を囲んで眠る生活はーと3つ

ほんとに、可愛すぎるよぉ絵文字名を入力してください
赤ちゃんも、おにいちゃま達もハート

平均年齢10歳の若干若すぎるホストクラブって感じで、満喫したいとおもいま~す(笑)
約1名 32歳のメタボホストもおりますけど・・・。

by ゆめ  at 21:29 |  手作りパン |  comment (7)  |   |  page top ↑

産後の生活

産後2週間ちょっと経ちました。

出来るだけ、細かいことはしないでおこうと、パソコンを開けずにいたら、
うれしいメッセージがいっぱいで、感動ですsc07
ううううぅぅ。。
ありがとうございましたsc07

3男坊ちゃんは、すくすく大きくなってきてますにっこり

そして、みんな、元気です!

やっぱり、3人目って、身体の回復も早いし、にいにいの時と比べると、
気持ちの余裕が全然違う絵文字名を入力してください

お兄ちゃん達は、3男がかわいくて、かわいくて、私以上に、舐めまわしております・・・。。。
次男坊なんて、自分の唇を吸わせてたり・・・。。。

寝てても、チューしたり、ツンツンしたり、いじくりまわすので、「起きるやん!!!」って、何回言ってることか泣き顔
弟を可愛がってくれてるんだなぁ。って思うと、あんまり、言い過ぎてもなぁ。。っても思うし。
でも、いじくりまわさんといてぇ!ってもなるし。。


お手手つないで、3人で寝てる姿とか、最高にかわいいですはーと3つ

初3男坊ですハート
CIMG6699.jpg
CIMG6700.jpg
病院にいる時の写真で、生後4日目です。
まだまだ、毎日顔が変わるので、誰に似てるのか分からない。
次男坊のこの時期の顔にソックリなんだけど、まだ分からないなぁ。

頭も、まだちょいと長いような気がするし。。
(只今の三男坊は、体中の皮膚がひと皮剥けて、脱皮中。)

それにしても、このおでこのおじいちゃんのようなシワは、誰もなかったぞぉぉ絵文字名を入力してください

それでは、幼稚園もお休みさせてもらってるし、まだ当分、
パジャマ生活で、ゆっくり身体を休めて過ごそうと思います絵文字名を入力してください

近況報告でした。
by ゆめ  at 23:00 |  息子ちゃんたち |  comment (7)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
