
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かわいい王子達

昨日から、次男坊、様子がおかしく、やたらと「お父ちゃ~んだっこ~。」って言うなぁ。って思ってたら、プール熱が移ったようです絵文字名を入力してください

今日は、目も充血してお熱もあって、なんだかトローンとして、かわいそう・・・。。
いつも、元気マンチクリンな次男坊が、元気がないと、家の中まで暗くなっちゃうような気がする。。

早く、元気になりますようにうるうる涙


今日は、お父ちゃんが、東京に出張ついでに、千葉の社宅も見てきてくれました。
思ったより、きれいで、ノビノビしてて、良さそうだよ。って。

私が、ちょっとでもテンション上がるようにか、良いところばっかり話してくれたニヤリ

で、ちょっとテンションが上がった、単純な嫁でした(笑)


そして、夜は上司の方が、幼稚園の制服のお下がりなどを持ってきてくださり、
早速、息子達は、着てみて、すっごくうれしそうsc03

あちらは、私立しかないので、なんだか、色々と揃えないといけないと思ってたので、
とっても助かるのであります。

次男坊も、幼稚園に行きたいと言い出してるので、二人一緒に行かせる事になりそう。

二人揃って、幼稚園に行く姿が、なんだか楽しみだなぁv
何より、社宅の前までバスが来てくれるので、今みたいに、送り迎えしなくていい。って
考えただけで、なんと、楽チンなんだろう。って、思ってしまうちなニヤリ


そうそう。にいにいの要望で、三宮のミント神戸まで、
インディージョーンズの映画を見に行ってきました。

子供3人どうなるかと思いきや、
さすが、インディージョーンズ。息子達は釘付けだし、三男は、最初から最後まで、
あのドデカイ迫力満点の音の中、スヤスヤと寝ておりましたにっこり

なので、只今我が家では、常に誰かが「チャンチャチャチャ~ン~♪ チャンチャチャ~♪(テーマ曲)」って、歌ってます(笑)


もうすでに、貫禄が付いてきた、三男ちゃん(笑)
東国原知事並みに、おでこがハゲてる絵文字名を入力してください
早く毛が伸びますように。。。

しかし、近頃笑ってくれるようになり、かわいさ倍増ですsmile-8
いっぱい寝てくれて、楽な子ですラブリィハート

3人目は、特別かわいいよぉ。って、聞いてたけど、1人目も2人目も3人目も、
特別めっちゃんこかわいい、私の王子達ハート

早く、次男も元気になって、みんなでどこかに遊びに行きたいなぁにっこり

おやすみ「ア

CIMG6875.jpg
by ゆめ  at 22:49 |  息子ちゃんたち |  comment (8)  |   |  page top ↑

ミニミニサイズ。

先週は、にいにいがプール熱になり、1週間幼稚園お休みしてました。

そして、今日から復活です力こぶ

私も、疲れが溜っていたのか、風邪をひいてしまったせいもあって、
身体がダル~くなってました。

で、ありがたいことに、子供達をお父ちゃんが見ててくれて、ママは、ゆっくりお風呂屋さんに行って、
サウナでどっぷり汗を流したら、なんだか、スッキリしました絵文字名を入力してください
そんな事やったの???って感じだけど。


気分の問題だったのかな?
この梅雨時期のネッチャリした感じは、いやだなぁ。。


でも、やっぱり引越しって大きなことが、目の前にあるだけに、
なんだか、気持ちも落ち着かない日々泣き顔

次入るところも、社宅だから仕方が無いんだけど、相当、カビルンルンらしく、それだけでも、ブルーに・・・。。。
カビ対策の為に、カビの発生を抑える除湿機を衝動買い。

必要よねぇ絵文字名を入力してください


で、にいにいもお休みしてたし、お家生活だったので、パンを焼いてました。

なんだか、チマチマと細かいことがしたい気分だったので、すっごく小さいパンをいくつも、
焼いてました。

CIMG6861.jpg

ミニベーグルちゃん。バターロールちゃん。
ウインナーパンちゃん。
かわいいでしょにっこり

小さいから、息子ちゃんたちも、私もいくらでも食べれてしまう(笑)

CIMG6865.jpg


ボーーーっとしてると、またダルダルになっちゃうから、 なんとか気分一新しなくっちゃ。

もともと、じぃぃっとしていられない性格だから、暇さえあれば、ゴソゴソ押入れの中を、
片付けてみたり、チマチマ作っていたり。

そうやっている方が、元気でいれるんだなにっこり

元気だから、動けるのか、動いてるから、元気なのか、どっちなのか分からないけど、
とりあえず、みんな、元気が一番ラブリィハート

でも、引越しやさん関係で、畳屋さんやら引越し屋さんやらとのやりとりは、
ドッと疲れてしまうんだなぁ。


さて、次男坊のお迎え行ってきますぽっ

by ゆめ  at 11:52 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑

ご報告。。。

今日は、ご報告が・・・。




主人のお仕事、東京に転勤になりました。

そして、家族も夏休み中に、千葉の社宅に引越しする予定です。




産後、まもなくそんな話しがでて、今まで何度か、
転勤かも。っていうこともあって、なくなったりしていたので、
また出たか~!!。って感じで。


でも、産後って事もあって、
私達、どないなんの??????????
赤ちゃん生まれたばっかりやのにぃぃ!!!(怒)

って、知らない土地に行く不安、先が分からないことに、複雑な気持ちで。



で、先日、辞令が出たので、今回は、本当に行くみたいです。

まだ、なんだか、実感が沸いてないのですが・・・。。。


転勤の話しが出たときは、「なんで、産後やのに、ムリィィィィ!!」って、
ひねくれて、旦那に文句ばっかり言ってて。(今考えたら、申し訳ないなぁ。。。)

そんな私のために、主人は、私が、引越しを楽しみに思えるように、同期の人から、
向こうの情報をいっぱい仕入れてくれて。

なので、今は、楽しみに思えるようになってきて、
前向きに思えるようになってきました。



次の幼稚園もすんなり決まり、引越し屋さんに見積もりを、お願いしたり、
少しずつ荷物の整理をし始めていたら、
実感も沸いてきて。。。。





この社宅も住み心地抜群だったし、何でも相談できる友達も出来たし、
幼稚園のママ友も、めっちゃいい人ばかり。

息子達がお世話になってる幼稚園も、すっごくいい幼稚園だった。

そして、アロマで知り合った生徒さんや、お友達も、みんな、素敵な人だった。



わたしは、いっぱいみんなから、幸せを貰ったし、楽しい生活を送ることが出来ました。

悪いことって、何一つ浮かばないくらい。



本当に、切ないです。。。





にいにいは、まだ、そんなに引越しとか、分からないだろうな。って思ってたけど、
こないだ、「お引越しするんだよ」って言ったら、

「○君(仲良しのお友達)はいるところ??」
「○先生は???」

って、聞いてきて、「いないよ。新しいお友達がいっぱいいるところ。」
って答えたら、急にうつむいて、こっちを見なくなり、

子供部屋に入って、出てこないなぁ。って思ってたら、
去年もらった文集を、1ページずつ、目に涙を浮かべて、じっくり見ていた。



すごく切なくて涙が止まらなかった。。。。


私だけが、寂しいじゃないんだぁ。って思うと、
ごめんね。ごめんね。と、何度も心の中で私達夫婦はつぶやいていた・・・。



きっと、子供達は、大人よりも新しい環境にすぐに慣れるだろうし、
幼稚園の先生にも、「R君なら、絶対大丈夫。」って、お墨付きまでもらったもんね。

なので、新しい所で、家族5人みんな頑張ってきます!


アロマのお教室の再開を、待ってます。って言ってくださった方。
できなくなって、ごめんなさい。
「待ってます。」って言葉が、いつ再開できるか分からなかったけど、
すごくうれしかったです。


向こうに行っても、ブログは続けるので、末永くよろしくおねがいしますにっこり

当分、ブログもお休みすると思います。
また、ポツポツ更新できたら、近況報告しますねハート
by ゆめ  at 00:05 |  ひとりごと |  comment (16)  |   |  page top ↑

お星様弁当☆

今日は、次男坊初めてのお弁当の日。

お星様弁当キラ

CIMG6821.jpg

・ハート型卵焼き
・ミートボール
・アスパラのベーコン巻き
・ポテトサラダ
・お星様のチキンナゲット(のりと、ケチャップでお顔を付けたよ。)
・ミニトマトちゃん
・お星様のおにぎり
・ぶどう&オレンジ



にいにいには、「何個星があるでしょうか?」って、クイズにしたので、きっと、
お昼に数えてるかなぁ。


次男坊、今日は、初めて「幼稚園いきたい~♪」って、自分から言ってビックリ!

ほんの少しずつ、幼稚園の楽しさが分かり始めたのかなにっこり

なんだか、今日は、元気に「バイバイ」が出来たほっ…
あぁ。よかった。

幼稚園に入るときも、「ママと一緒がいい~」
タオルをかけるのも、「いやだ~」
シール貼るのも、「ママがやって~」
コップ出すのも、「ママがやって~」

だったから、私にとったら、すごい成長に感じてしまう^^

お友達と仲良く、元気に遊べてますように(祈)絵文字名を入力してください

三男も、おっぱいをグビグビ飲むので、最近やたらと、大きくなってきた・・・。
お顔もパンパンです(笑)

おっぱいのリズムの決まってきたし、三男もお外に連れ出しやすくなったし、
すこしずつ時間のゆとりも持てるようになってきたかな「ア

近頃焼いてないパンや、お菓子作りでもしたくなってきたなぁちな♪
by ゆめ  at 10:53 |  お弁当 |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
