
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イカしたパン職人

次男坊、パン作り大好きです。

で、ホームベーカリーで、コネコネしてるとき、こんな感じ。
CIMG6978.jpg



で、パン生地が、発酵している間の次男坊↓


CIMG6983.jpg




男として、発酵中。


ちなみに、次男坊のパン作りのバイブルは、『パン屋のくまさん』です。

CIMG6862.jpg
かまどに、火を入れるところから始まって、パンを作って、パンを売る話しです。

なので、次男坊もパンが出来上がると、アンパンマンのレジスターを持ってきて、
売りにきます・・・。
by ゆめ  at 22:44 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

私のマイブーム

近頃、私のマイブーム。

CIMG6999.jpg

夏休みに入って、毎日子供達と、めいいっぱい遊ぶ日々絵

残り1ヶ月、にいにいのお友達も、いっぱい遊んでくれて、うれしいねぇ

そんな日々だから、子供達も、疲れ果てて、早かったら、7時頃に全員、コテチンと寝ちゃう

お父ちゃんも、帰ってくるのが遅いし、ママチンは、一人でゴソゴソと、ウヒャウヒャタイム、楽しんでます。

どんな、お楽しみかと申しますと、リーンなパンに、バター、ジャムを塗って、 ビールをクピクピ呑んでおります
上に、ガーリックを散らしてるので、これまた、ビールに合う!

なんか、ビールもパンも、どっちも麦で、たんぱく質取り過ぎですけど・・・。。


毎日、暑くて、ビールもおいしいですなぁv

パーティーの時、みんないっぱい置いて帰ってくれたお陰で、
私、一人で呑んだくれておりますわ(笑)

でね、三男ちゃん、早くも寝返りしそうです・・・。。。

まだ、3ヶ月だよ!
CIMG6989.jpg

新生児の時から、横向きで、背中をトントンしてやると、すぐに寝たので、やり続けてたら、
こんなに早くに、自分でこの体勢になれるように・・・。。。


よく飲み、よく寝る、手のかからない三男坊ちゃん。
一人で天井を見て笑ってたり、目が合うと笑ってくれるようになって、ますますかわいくなってきた。

にいにいは、お風呂上りなんかも、オムツして、服も着せてくれたり。
次男坊も、遊んでくれたり、かわいがってくれたり、
うちは、お父ちゃんの帰りが遅いけど、小さなお父ちゃんが2人もいるから、
ママは随分助かります「ア

あっ。そうそう、寝る前、次男坊が、「今日もいっぱい遊んでくれてありがと。」って。うれしすぎるよぉsc07

で、にいにいと、次男坊、「ごはんもいっぱい作ってくれてありがとっ。」って。



えぇ????


今日のお昼ご飯、買ってきた、たこやきやったんですけどぉ・・・。(笑)


なんか、すんまそん。。
by ゆめ  at 20:28 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

お父ちゃんのお友達とパーティー

お父ちゃんの大学からのお友達が、我が家に集まって、ホームパーティーです

私とお父ちゃんが出会ったのも、大学時代。
だから、私もみんなとは、もう10年くらいの付き合いになる。

付き合ったときから、ずっと一緒だし、
だから、もう自分の友達って言ってもいいくらい(笑)


何かあると、すぐにみんな集まるすっごくいい仲間。
嫁から見ていても、すごいなぁ。って思うくらい、みんな仲良しsmile-8

かわいいひまわり見つけたから、飾ってみた
CIMG6952.jpg

ご飯は、ガッツリ食べれるように、梅酒と、その梅と、ワインでコトコト煮た、スペアリブと、
マユりんママちゃんに教えてもらった、ちらし寿司と、サラダなど。

CIMG6953.jpg


うちの息子達は、昼からマジックの練習をして、みんなの前でマジックショー

そしたら、おっちゃんがマジック返しで、(ってか、インチキ??笑)、息子達、不思議で不思議で、興味津々(爆)
「鼻から、ヒモ入れて、耳から出しますよぉ」って(笑)
この、次男坊の不思議そうな顔よ(笑)
ほんま子供の心掴むのん、上手いなぁ。
CIMG6958.jpg

そんなこんなで、みんなで、食べて、飲んで、、
そして、こないだ結婚式があった、たけちゃん夫婦の結婚式のDVDの鑑賞会をして、
寝たのは、3時頃だったわ絵

私達が、舞鶴に住んでるときも、来てくれたし、電話したら、すぐに名古屋からでも、
飛んでくる人もおるし、ええ仲間ですなぁ

私達が、一番に結婚したから、みんなが徐々に結婚して、
今では嫁同士も、めっちゃんこ仲良し


みんな、息子達の事も、かわいがってくれるし、息子達も、大好き
帰ってすぐに、「今度、いつ来るの?」って言ってましたわ(笑)
また、来てちょjumee

で、2ヶ月まえ、(三男が1ヶ月のころだぁ)、みんなでバーベキューした時の写真を、
写真立てに入れて、プレゼントしてくれた。
純ちゃん、たけちゃんありがとうねぇ
CIMG6963.jpg

めっちゃ、いい写真
(あっ。昨日は、こんなにも集まってないけどね~)


まいちん、出産がんばれぇぇぇ
社長しゃん。ひも、また置いとくわ(笑)。

出来ちん。息子が、ミニバイク頂戴って~。
あと、エアコンください。

これから、みんなも、子供が、生まれたりして、また今までと違う、楽しみが増えるねぇ。
また、ホームパーティーしようねぇ

by ゆめ  at 17:15 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑

幼稚園最後の日。

次男坊は、先日、プチ幼稚園最後でした。

次男坊は、まだ引越しの意味が分かってないのか、いつもと変わらず、
元気にバイバイをしていました。

でも、ようやく、仲良しのお友達が出来て、おうちでもお友達の名前が出てくるようになって。

お友達と、手をつないで楽しそうに、公園で遊んでいる光景を見ていたら、
せっかく仲良くなれたばかりやのになぁ。。。。って、私の方が、辛くなりました。


そして、今日は、にいにいが、最後の日でした。

私も最後に、みんなの前で、挨拶させてもらいました。

本当に、いい幼稚園に入園できたなぁ。っていう想いを、最後にみんなの前で、言葉にしたら、
目の前に、涙してくれるママさんが。

そしたら、私も涙が止まらなくなりました。。。

本当にうれしかった。。


私達親子は、幸せ者です。

すばらしいお友達にめぐり会えて。


先生からも、お手紙を貰いました。
すっごくうれしいお言葉がたくさん綴ってありました。

何度も何度も読み返していたら、いろんな事を思い出しました。


入園当初、泣き虫のにいにい。毎日、幼稚園でも泣いてばかり。
ママっこで、「ママ~」って、泣いてばかりで、大丈夫かな?って思いながら、
息子を園の前でお見送り。
そんな日が、3ヶ月くらい続き、ある日、うれしそうに、先生のもとに走って行って、
何かを話してる。
そんな光景を見て、ホッとした日の事を今でもすごく覚えています。

今では、身体も男の子らしくなり、元気に園庭を走り回って遊んでいて、
成長したな。って、安心しながら見れるようになりました。


そして、先生から、教えてもらったんだけど、先日の七夕の日。
幼稚園で、にいにいは、自分の願い事以外に、

『あろまやさんになれますように。  ゆめ』
『アンパンマンになれますように。  ○○(次男坊)』

って、書いてくれていたみたいで。

先生から、それを聞いて、涙がこぼれてしまった。

「ほんとうに、○君は優しい子です。私も、大好きです。」って。


すごくうれしかった。

まだまだ、ママっこで、私の姿が見えなくなると、不安そうな顔で、
時には泣いていたり、「お兄ちゃんよぉ。大丈夫か???っ」て、思うこともしばしばあるのですが。。


にいにいにとって、西宮にいたことは、きっと忘れられない、いい思い出になるんだろうな。


昨日、にいにいと、先生にお手紙を書いて渡しました。
にいにいのメッセージは、「ひっこししても、いっぱいおともだちつくるね。
いっぱいあそんでくれてありがとう。」でした。

もう、前を向いています。

初めて、引越しのことを話した日は、部屋から出てこず、随分落ち込んでいました。
でも、もう、前を向いてるんです。

子供って本当に、すごいですね。

私は子供から、いっぱい学び、助けられています。
「こんなおかあちゃんでごめんよぉにやりえへへ~」と、今まで何度言ったことか(笑)

きっと、引越ししても私のお友達は、子供達が探してくれるような気がしています絵文字名を入力してください


3人子供を産んで、心配も3倍だけど、幸せも3倍。
そして、私のお友達も3倍ですにっこり

明日の朝ごはんは、いっぱい愛情込めて作ろうっと「ア
by ゆめ  at 00:08 |  息子ちゃんたち |  comment (5)  |   |  page top ↑

ヨーグルトパンと次男坊のおにぎり

ヨーグルトを適当に(適当って・・・。。)入れて、デンっと、田舎風パンに焼いてみた。
テレビで、ハイジを見ていた息子達。
パンにチーズを乗せて食べてる場面で、「こんなん食べたい~」って(笑)
で、作ってみました。

CIMG6908.jpg



お父ちゃんが、帰宅するまでの、お暇タイムに焼いてたので、夜お父ちゃんと2人で、
息子達より、焼き立てを先に味見^^

夫婦で、メタボ街道まっしぐら~・・・。。


で、今日、午前中は、暇だったし暑すぎて公園なんて行きたくないし、次男坊と、にいにいが、帰ってくるまでに、
おにぎりいっぱい作って、
おにぎりパーティー。(ツモリの嫁ちゃ~ん、頂いたおにぎりの型抜き、大活躍してるよぉ。ありがとうね。)
ぜ~んぶ、次男坊一人で出来るようになったよ☆

CIMG6919.jpg

海苔で、お目目やらも、付けて~っと。
CIMG6925.jpg

で、卵焼きも作ってくれて。

お昼の『3分クッキング』が大好きな次男坊(笑)
解説付きで、作ってます。
CIMG6927.jpg

お昼からは、にいにいは、お友達のおうちへ。そして、サッカー連れて行ってもらって。
(ありがとう♪助かったよぉ!)

そして、次男坊は、三歳検診。
恥ずかしがって、モジモジして、名前すら、言えなくて。
おうちでは、「静かにしなさい!」って言われるくらい、よくしゃべるのにね(笑)
ほんとに、もうぉぉ!!

そういえば、もうすぐ、三男の三ヶ月検診もあるなぁ。

検診だらけ~。
あっ。にいにいも、予防注射行かなくちゃ!
3人いると、行事や予定が増えて、忘れがちに・・。

それとも、ボケが始まったのかな??(笑)

by ゆめ  at 19:33 |  手作りパン |  comment (1)  |   |  page top ↑

最近のこと

毎日、なんだかんだ、忙しいお母ちゃんしてますsmile-8

幼稚園へは、ほぼ毎日用事があり、行ってるので、付き添っていく次男坊は
「今日もママ、お仕事?」って、聞いてきます(笑)
三人になると、自転車が乗れないので、炎天下のベビーカーは、ある意味エクササイズです焦る3

で、三男はすっかり笑うように^^
目を合わせると笑ってくれるので、疲れも吹っ飛んじゃいますにっこり
いつも、大口開けて、「ハぅ~」って、笑う三男ラブリィハート

CIMG6881.jpg


そして、先週は、私の母が、趣味で畑をし始めて、その草抜きのお手伝いに行ってきました。
そしたら、大好きな母の隣で、最後まで、一生懸命収穫のお手伝いをした次男坊だけ、
なぜか、いっぱい蚊に刺されて・・。。。
で、このポーズビックリみっちゅ

「ちょっとだけよぉ~  あんたも好きねぇ~」って、ドリフのカトちゃん風に・・・エヘッ
とりあえず、蚊に刺されたところを、見て欲しいらしい・・・。。。
CIMG6882.jpg


でね、お引越しまであと1ヶ月。
残り少ないんだけど、三男も連れ出しやすくなったのもあるし、
もう、夏休みに入って、なかなかお友達とも会えなくなるし、
たくさん最後に思い出を作って欲しかったので、
仲良しのお友達がたくさん通っている、サッカーに週2回通う事になりました。

次男坊も、やりたいっていうので、年少さんは、誰もいないんだけど、
一緒にさせてもらうことに。(次男坊。3歳児にしては、なかなかのもんなんです^^
まぁ、途中から、集中力と体力は、なくなっちゃうのですが、とりあえず、
付いていくから、すごい!!!)

CIMG6902.jpg


息子達が、汗を流して頑張ってる姿は、本当にかっこいい絵文字名を入力してください
将来、日本代表に選ばれるんちゃうか???って、本気で思ってしまった(笑)

残り少ないこちらでの生活、めいいっぱい楽しんで、たくさん思い出を作っていこうと思いますアップロードファイル
by ゆめ  at 19:21 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
