
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3兄弟パン

先日、親戚の方が、手作りで作ってくれたジャムを送ってきてくださりましてぇ。
それが、本当においしくて、おいして。

ジャムの味を味わいたくて、シンプルな生地のパンを焼きました。

名づけて、『三兄弟パン』ですアップロードファイル
CIMG7388.jpg

おいしそうでしょぉ~ぉぉ「ア
CIMG7383.jpg

いちじくと、いちごと、ぶどうのジャムでした。
CIMG7393.jpg


こんなにおいしいジャムがあると、どんどんパンが食べたくなるのですぅ(笑)


Rinが、社宅で気の合うお友達ができたみたいで、
毎日、幼稚園でも、社宅でも一緒に遊んでいるようです。にっこり

だから、幼稚園でももう泣かなくなったらしいし。(ほっ…

きれいな顔の(私の好みやなぁ 笑)、やさしい男の子で、カブトムシとか大好きで。

夏は、毎日のように、隣にある森にお母さんと一緒に虫取りに行っていたらしく、
『私も、行きたい!』って、言って、昨日日が暮れてから、
一緒に行ってきました。


でも、カブトムシって、夏だけなんだってね。


残念ながら、でんでん虫しかいなかったぁ。。。。

でもさ、でんでん虫だって、梅雨の時期だけかと思いきや、
いたのよねぇ。

だから、きっといると信じてるぞぉ。

ってか、カブトムシでも愛情とか湧くかなぁ。。
ゴキブリちゃんとは、違うのかねぇ。

くわがたなら、まだいるかもしれないっていうので、
とりあえず、息子よりも、くわがたGETに燃えるママでしたちなニヤリ

明日は、ディズニーシーに行ってきます。
くわがたみたいな顔して行ってきま~すjumee☆DaNcE2
by ゆめ  at 00:23 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑

運動会とHiu猿

運動会、無事終わりました。

敦賀から、ばあばが、新幹線に乗ってきてくれて、みんなで、応援することができました。

40メートル走。
にいにい、お・お・遅くない??

CIMG7447.jpg

4位か、5位でした・・エヘッ

お天気も良くて、暑くて、ママも首だけ、真っ黒という、みっともない姿になったけど、
みんなよく頑張りましたぁ。
おつかれさま!

CIMG7468.jpg

今回、運動会は、市の大きな競技場でやったんだけど、ウロウロしてたHiuさん。
なんだか、ややこしいことばっかりするしぃ。

朝、5時とかに、起きたもんだから、なんか、疲れてるのか、
テンションもおかしくなってきて、なんかややこしい。絵文字名を入力してください

ややこしやぁ。ややこしや~。

帰りの車の中で、ママチンにいっぱい怒られましたサ」

ほんとに、よく怒られるHiuちゃんです。

そんな、Hiuちゃんは、お猿になりました。

家の前にある木です。

クマのぬいぐるみを持って、野生化・・。
CIMG7474.jpg

その木に、やっとこをぶら下げ~の。
CIMG7481.jpg

そして、落ち~の。
CIMG7483.jpg

そして、「インディージョーンズ、大丈夫ですっ!!!!!」って。。。
CIMG7486.jpg

今日も、「チャッチャチャッチャ~ン・・・・・・・」って、インディージョーンズのテーマソングを歌いながら、
なりきっております。。


木から、落ちてるインディー博士は、見たことないですけどぉ。絵文字名を入力してください

by ゆめ  at 15:17 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

撮影会だよぉ。

今日は、雨でお暇だったので、大きくなった、Haruちゃんの撮影会ですぅ。

カメラを向けても、ニッコニコラブリィハート
CIMG7397.jpg

かわいすぎるぅ。マルコメ選手権ナンバー1smile-8
CIMG7403.jpg

ドアップぅハート
CIMG7399.jpg

髪の毛ないから、隠しますぅ。
CIMG7412.jpg

タオルがうっとーしかったらしく、この情けない顔よぉ絵文字名を入力してください

CIMG7405.jpg


ちなみに、Hiuちゃんも撮影会ですよ。
CIMG7424.jpg

最後は、DAIGOポーズですぅアップロードファイル
「よろしくっす!」
CIMG7416.jpg

by ゆめ  at 15:58 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑

予行練習

昨日の、リベンジしたパンぽっ

ザブングルの加藤の顔をしながら、作りました。

クープがおもしろくて、調子乗って、いろんなのんやってみました。

CIMG7343.jpg

これ、葉っぱみたいな、クープです。

CIMG7336.jpg


で、お友達にもラッピングして、プレゼント。
そして、残りは予行練習に持って行きました。

で、今日は、パラパラと雨が降ってたので、体育館で。

左の写真、年長さんだけで、これだけの人数です。
前の幼稚園では、全園児でも、これだけいなかったなぁ。
CIMG7352.jpgCIMG7370.jpg

わたくし、始まっていきなり泣いてしまったぁ・・・。sc07

なんかさ、Rinに、初めて、引っ越しの話しをしたときに、部屋から出てこなくなったことや、
引っ越し前に、「お友達と離れるの、さみしいから、引っ越したくないわぁぁ。」って、言ってるママに、
Rinが、「大丈夫。ぼくも、お友達いっぱい作るし、ママも大丈夫ぅ。」って言ってくれたことを、
思い出したら、涙が、ボロンボロン出てきた。


みんなより、遅くから始めた練習だったのに、
完璧にマスターしてたこと。
ほんとに、Rinは、がんばって、練習したんやなぁ。って。
廊下で、お友達と、コッソリ練習してたしねにっこり

ママの、心に響いてきたぞぉぉアップロードファイル

当日は、たぶん、救急車で運ばれるくらい、泣いてると思います救急車

(西宮の、幼稚園ママ~!!
そちらは、どうかなぁ????で、パンも焼いてるぅ???
みんなの、運動会姿、想像しただけでも、泣けてきそうになるわぁsc07


by ゆめ  at 22:33 |  息子ちゃんたち |  comment (3)  |   |  page top ↑

おいも入りミルクパン

ばぁばが、畑でできたサツマイモを送ってくれました。

早速、今日のお弁当においもご飯。
そして、おやつにと、おいもパンを焼きました。

おいもづくし(笑)

甘い生地と、甘いおいもの相性が好きなので、
ミルクパンの生地で。

CIMG7328.jpg


私が大好きな、『ミルクパン』のレシピ。

強力粉・・・400g
上白糖・・・40g
無塩バター・・・20g
牛乳・・・250cc
コンデンスミルク・・・40g
塩・・・6g
イースト・・・6g


(ふんわりさせたいときは、私は、牛乳の分量を減らして、卵黄を1個入れます。)


私、クープがへたくそです・・・。
しかも、クープを入れる前に粉を降っておきたかったのに、忘れてたよぉぉ。。。
CIMG7332.jpg
ほらね。。。

悔しいですっ!!!(ザブングル風に。)

リベンジの為、ただいま本日2回目のパンの一時発酵中力こぶ

そういえば、私、中学生くらいから、お菓子作りに目覚めて、
そのころから、作っては、「この方がよかった。」とか、「これは、おいしくなかった。」とか、
自分流のレシピを作っては、書き留めてました。

(中学生ってことは、もうすでに10年。いや、もっとですけどぉ・・・・。。。長い割には、上達しない。。)

しかも、自分で作ったタイトル『Sweet Dream』って、書いてさエヘッ
それを、何枚もコピーしてさ。
中学生の時に書いたまんまだから、これは私が、中学の時の字絵文字名を入力してください

CIMG7333.jpg

なんか、tとか、mとか、ビローンと伸びてるしぃ。(笑)
この頃から、将来『Sweet Dream』って、いう名前で何かしたかったらしい。

ちょっと、おかしいけど、なんだか愛着が湧いてるこのタイトルの字。
そのままコピーして、まだまだ使います。

実は、アロマ教室、『Sweet Dream』にしたかったけど、
検索したら、あやしいのが、いっぱいでてきたから、『Sweet aroma』にしたのです。

まぁ、そんなことは、いいとして、
明日は、Rinの運動会の予行練習です。
こちらの幼稚園は、私立だから?なんだか、みんな場所取りとか、
すごいらしいです。。。

あした、予行練習一緒に見に行こうって誘ってくれたママさんに、
ミルクパンお渡ししようっと。
こうやって、、声を掛けてくれて、
本当にうれしい限りです。ありがたやぁ。ありがたやぁ。sc07

ちゃんと、いいのができますように。。。
by ゆめ  at 21:45 |  手作りパン |  comment (8)  |   |  page top ↑

懐かしのカフェオレパン

poundcake‘s cafeのみっち先生のところで、教えてもらったカフェオレパンを焼きましたにっこり

先生のレシピどうりに、キッチリ計って、2年前通っていた時のころを思い出しながら。

(ミニ食パンの型から、盛り上がりすぎちゃた^^。。)

CIMG7324.jpg
昨日、本屋で、先生が出てる雑誌を見つけて、(西宮じゃなかなか見つからなくて・・・)
で、一人で、興奮して、「うわぁぁぁ!!!久し振りだぁ!!髪の毛短くなってるぅアップロードファイル」って絵文字名を入力してください
あぁぁ。。会いたいなぁ。。。あぁぁぁ。会いたい!!!って、
切なくなって、パンを焼いておりました。


焼いてる途中も、子どもたちが、「いいにおいがするぅ絵文字名を入力してください」って、何人の子が入ってきたか(笑)

ツンツン触った子も何人いたか(笑)

そして、この写真を撮ってる時も、後ろで「早く食べたいぃ」って何人の子が言ってたことか(笑)

あの時、習ったパンを、子供たちと一緒にワイワイ言いながら食べてて、
『パンが焼けるママになりたい。』って思ってた2年前に、
思い描いていた日が来たんだ。って思うと、うれしかったなにっこり
ってか、まだまだ、上手く焼けないんですけど~エヘッ

そして、うちの子たち、お友達をお家に呼ぶのが大好きで、
お友達を呼んでは、「ママの作ったやつ食べてみぃ!」って、お友達に出してはる・・。
うれし恥ずかしって感じです。

こないだ、コーヒーゼリー作ってて、カナリ甘さ控え目やって、
「おいしいやろ?」って、無理やりおいしいって言わせてる息子たち・・。
遠慮して「うん。おい・し・い・・・」って、言ってるお友達に申し訳なかった~・・ガーン

自信持って出せるもの、作れるようになりたいな~。
by ゆめ  at 00:42 |  手作りパン |  comment (3)  |   |  page top ↑

IKEAへ

今日は、子どもたちとゾロゾロと船橋のイケアに行ってきました。

ポートアイランドのイケアで買ってリピーターになったアロマキャンドル。
おとうちゃんも、甘いバニラの香りが好きで、気に入ってて、
もう、残りすくなくなったので、また同じもので、しかも、一回り大きいのをにっこり
小さい方が、299円。大きいのが、699円。
普通だと、3000円以上しちゃうよね。
IKEAに行くと必ず買ってしまうキラ
CIMG7307.jpg

夜は、そのキャンドルの灯りで、ほんの少しだけど、前より広くなったベランダでお食事rice

バニラの香りと、蚊取り線香の香りで、なんじゃ?って感じだったけど(絵文字名を入力してください
まぁ、甘い蚊取り線香ってことでぐるぐる
CIMG7301.jpg

お月さまを見ながら、Hiuが、「あれ、ちきゅう?」
Rinが、「お月さまだよ。うさぎが、おもちついてるよ。」って。

わたしゃ、ビール飲みながら、息子たちの会話に癒されておりました。
そして、どんどんついでくれる息子たち。
ビールの次は、おつまみ。そして、赤ワインを持ってきてくれて。

飲ませ上手な、ホストちゃん達よ。jumee☆DaNcE2

そんな姿を、寝たきりのHaruが、笑顔で見てる。
なんだか、別に何にもない、ひとときが幸せ感じるんだなsc03ラブリィハート


いつもの日中の光景です。
社宅の敷地は、超広い。
ここは、周りを柵で囲ってあるので、大きなオリとでも言おうか(笑)
社宅の子どもたちが、毎日いっぱい遊んでます。

CIMG7297.jpg
これだけ広いと、泣いてても気づかない(笑)
号泣してるHiu↓泣いたり、笑ったり、怒ったり、毎日忙しいですなぁにやり
CIMG7296.jpg

ちなみに、なぜか毎日、Rinの制服のベストを着て、幼稚園の帽子を被って、
お外に出る。。。
警察官らしい・・・。(この日は、帽子どこかに置いてたのか、被ってないけど。)

服のコーディネートに、こだわりのあるHiuさん。
じぇんじぇん、イケてない格好に気づく日が早くきてほしい・・・。

by ゆめ  at 22:18 |  ひとりごと |  comment (5)  |   |  page top ↑

秋です。

今日、おばちゃん家で、栗を頂いてきました。
CIMG7293.jpg

秋ですね。
今ブログしながら、秋を感じておりまする「ア
おいしい。食欲の秋到来ですねにっこり
年がら年中、食欲はありますけど(笑)

今日は、おばちゃんに甘えて、Haruを預けて、美容院に行ってきました。
半年ぶりです。
人にシャンプーしてもらうのって、気持ちいいなぁアップロードファイル

2時間くらいだったんだけど、珍しく隣で大人しく待っててくれたHiu。
終わってから、「ありがとうね。ママかわいくなった?」って聞いたら、
じっくり、ママの方を見て、ニターっと笑って、
「うぅん。首がかわいくなったよ絵文字名を入力してください
って。。。。。

いいさいいさ。首が、かわいいなんて、最高の褒め言葉やん。jumee☆Feel Depressed4

by ゆめ  at 22:28 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

コーヒーシフォンと三兄弟

明日は、近くに住んでいる親戚のおばちゃんのお家に行くので、
手土産にコーヒーシフォンを焼きました。
夫婦2人暮らしなので、個別にラッピングして持っていくことにします。

CIMG7273.jpg

で、シフォンの後ろにあるのが、ミント。

社宅の裏に雑草にまぎれて、もっさり生えていたキラ
ハーブも元気だぁにっこり

で、三男のHaruは、4か月に入り、こちらに来て、すぐに寝返りができるようになりました。

いつもニコニコしてるHaruちゃん。

グズグズ言ったりせず、うろちょろするわけでもなく(当り前か^^)、
とってもかわいいのですぅはーと3つ
(いつも親ばかですんまそん・・。v

おにいちゃん達も、異常にかわいがってて、Haruにしゃべる時だけ、
口調が赤ちゃん言葉になってて、笑っちゃう(笑)

さっき、寝る前お布団の上で撮った写真。
Hiuは、眠たすぎて、目がおかしくなってるけど(笑)

CIMG7277.jpg

それにしても、Haruさん、毛が薄いです・・・。。


マルコメ~マルコメ~・・・・・・・・・ちな♪
マルコーメミッソラブリィハート
by ゆめ  at 22:30 |  手作りお菓子 |  comment (4)  |   |  page top ↑

締め出されて・・・。

おいしそうな、おやつです。
買って帰ってきてみてびっくり。神戸のミニたい焼きだって(笑)
わざわざ、こっちに来て神戸のものを買うとは(笑)
CIMG7254.jpg




さてさて、こっちに来て、子どもたちだけで、お外で遊んでいることもあるので、
悪いことしてないか、危ないことしてないか、ママは、チロチロ見に行くんだけど、
敷地内の公園で水遊びしていた、息子たちに、「お水もったいないから、だめだよぉ」って、
言ってお家に帰ってきて、しばらくして、また見に行ったら、


ママは見てしまった!!


また、水をジャーーーって、流してる息子たちを羅琉 ニヤリ


「あっちゃ~!お水飲めない子もいるのに、もったいない~絵文字名を入力してください

で、怒っていたら、お隣の坊やが、締め出しをくらってた。
なので、「うちも初めての締め出ししてみるぅ」って、
初締め出しですニヤリ

ちょっとして、帰ってきた息子たち、鍵のかかった玄関でアタフタしてる。

で、どうしてるかな?って聞き耳立ててたら、前を通りかかった、何も知らない奥様が、
「こんにちは~。お引越ししてきたのねぇ。よろしくねぇ。お母さん、いないの?」って。

で、さっきお知らせしとてた、お隣さんが、「今ね、お母さんの言うこと聞かなかったから、締め出し中なんですよぉ」ってにやり

で、そこで、何が起きたか気づいたにいにい焦る3

しくしく泣いていたsc07

そんな、にいにいの隣で、次男坊が、呑気に「にいにい~ないてるねぇ。さみしいねぇ。。ママおこってるねぇ」

って、また、涙を誘うようなことを言っている。  (オイオイ。君も怒られてるんだぞ)

あまりにも、しくしく泣いてるにいにいが、かわいそうになって、
お家に入れてあげたら、
次男坊が、「悲壮感~悲壮感~♪」って、歌ってる (確かに、すっごく悲壮感漂ってたけどさ・・・。


すっごく反省してるにいにいと真逆の呑気な次男坊・・・・。。。

CIMG7263.jpg

ほらね。

怒られたあとなのに、呑気に笑ってるでしょ泣き顔



そしてまた、二人で仲良くお外の世界に旅立ちましたさくらんぼ

いってらっしゃ~い♪
CIMG7266.jpg



by ゆめ  at 22:04 |  自己紹介 |  comment (8)  |   |  page top ↑

パソコンつながったぁ!!

ようやく、パソコンつながりましたぁぁぁ絵文字名を入力してください

引越ししてからの我が家のご報告にっこり

我が家のみんなは、元気ですよぉキラ

こっちの社宅は、子供パラダイス??っていうくらい、子供達がいっぱいいて、
ノビノビしてて、うちの息子達も、毎日めいいっぱい遊んでます。

社宅の敷地が広くて、次男坊も一人で遊びに行けちゃうし、
社宅の敷地内には、出れば誰かがいるので、こっちに来てすぐに、
お友達もできましたにやり

にいにいは、ちょっぴり幼稚園でも、お涙ポロリする日もあるらしいけど、
なんとか大丈夫^^
(西宮のね、幼稚園のお友達や、先生の名前がポツポツ出てるけど。。)


次男坊は、幼稚園に行っていないので、社宅のお友達と毎日遊んでます。
(ってか、6時までなかなか帰ってこない・・・。。。)

次男坊の方が、活発で積極的なせいか、お誘いに来てくれるお友達もたくさんいて、
暇をもてあますことなく、遊びほうけてますぅjumee☆DaNcE2


あまりにも広い敷地のお陰か、運動神経が良く、元気で、毎日、虫取り、木登りしてる男の子、女の子を見かける絵文字名を入力してください

最近、木登りしてる子ってなかなか見ないけど、ここでは、フツーにいるもんねぇ。
しかも、服がドロドロになって泥んこ遊びしてる子も、フツーにいる。
裸足で駆け回ってる姫もいる(tellmeさんへ、だれでしょうかぁ 笑)

子供パラダイスだぁぁキラ

子育てをするには、とってもいいところですにっこり


自然がいっぱいで、みんな温かい人ばかりで、お友達もいっぱいで、とりあえず、いいスタートですハート

あっ。そうそう、息子達、なんだかすでに、関東弁ちっくにjumee☆surprise11

早過ぎないかい?(笑)

ちなみに、私は、まだまだコテコテですねん。ちなニヤリ
by ゆめ  at 00:53 |  自己紹介 |  comment (5)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
