
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

rinとランチ

土曜日は、ウクレレ教室に行ってきました。

rinは、とりあえず最後まで弾けるんだけど、ゆっくりしかひけないから、
みんなと合わせれない感じです。

でも、コードも覚えれたことが十分で、これからいっぱい練習しなくちゃね。

で、私は、「翼をください」を最後まで弾けるようになったよおんぷ2つ

メロディー部分と、コード部分とあって初心者はコードだけ弾くんだけど、
もう完璧です。

しかも、歌いながら弾けるようになった。

弾き語り~にやり

ウクレレ楽しいよぉ。

で、終わってから、今日はお父ちゃんがhiuとharuを見といてくれたので、
帰り、rinと二人でランチに行ってきました。

久し振りのランチです。近くに、あまり知ってるところがないので、唯一知ってる『馬車道』に行きました。
DSCF2224.jpg


何より、最近はharuの離乳食もあるし、ゆっくりとした気持ちでご飯を食べれることがないから、
すっごくゆっくり食べれました。

しかも、rinが、「僕は塗り絵しとくし、ゆっくりコーヒーとか飲んでてもいいよぉ」って言ってくれたから、
さらに長居しちゃったよぉにっこり

DSCF2239.jpg

で、リフレッシュして帰ってきたら、旦那が、「同期からきょう一緒に飲もう」って、電話があったから、
行こうか。って絵文字名を入力してください

いえぇぇい。

なので、夜は社宅のお友達(旦那も同期)、4家族で飲み会しました。
見事にお兄ちゃん達は、男の子ばかり!
DSCF2241.jpg


夜12時過ぎまで、みんなでワイワイ。
楽しかったぁキラ

最近、お友達のお家でご飯食べたり、飲み会が、たくさんあってうれしいなぁjumee☆DaNcE2



ちなみに、haruは、やっぱり人見知りで、お友達の赤ちゃんが、近寄ってきただけでも、
泣いちゃったり、ずっとママかお父ちゃんにべったりでした。。。

DSCF2243.jpg


そして、お父ちゃんの膝の上で座ったまんま寝てましたsc03


ドデーンと構えてる風に見えるんだけどねぇぇぇ。


今から、またお友達が、ピザを食べるから、おいでぇ。って誘ってくれたので、
行ってきま~すハート
by ゆめ  at 11:07 |  息子ちゃんたち |  comment (8)  |   |  page top ↑

練乳作り

今日は、1歳の男の子をうちでお預かり。
お隣の子なので、我が家は、慣れっこです。

我が家は、もう一つの自分の家ぐらいに思ってるだろうな(笑)

ってか、人見知りもしないし、ママもいなくても全然大丈夫だから、
えらいよねにっこり

haruも、こういう風に育ってほしいです。


で、牛乳と砂糖でミルクジャムができるっていうので、作ってみましたら、
練乳じゃ~んキラ


ちょうど、帰ってきたお隣さんがイチゴを買ってきてくれてので、
早速かけて食べたら、おいしかった!

DSCF2221.jpg


***レシピ***

牛乳・・・400CC
砂糖・・・200グラム

混ぜて、ことこと20分ほど煮るだけ。
ふきこぼさないように注意してね。


********



パンにかけたり、生地に混ぜ込んだり、
コーヒーに入れたり、つかえそうです。


by ゆめ  at 16:11 |  手作りお菓子 |  comment (0)  |   |  page top ↑

豆食パン&haruのお食事

あまっていた、黒豆をパンの上に乗せて、ただただ、ホームベーカリーにおまかせして、
焼いた、食パン。

DSCF2190.jpg

最近、バターが高いので、エコナクッキングオイルとか、普通のオイルに変えて、焼いています。

バターの風味はないけど、シンプルで、私は好きです。

でも、こないだ作ったケーキの残りの生クリームを入れて、しっとり、
きめの細かいパンにしました。


いろんなものの物価が高くなって、残り物をどんどんかつようしなくちゃね。



おとついくらいから、haruちゃん、自分でご飯を食べてます。

お皿に入れてあげると、器用につまんでは、お口に運び、もくもくときれいに平らげます。

この時期にしては、3人の息子たちの中で、一番器用にきれいに食べてるかも。
さすが、3番目、お兄ちゃん達を見てるのかしら。
といっても、まだまだ10か月、ボロボロこぼしてますけけど・・。。

いつの間にか、絨毯についてるご飯粒をとるのに、苦戦した今日。。。。


最後は、お皿を食べるほど(笑)
DSCF2167.jpg


DSCF2163.jpg

いっぱい食べて、おおきくな~れラブリィハート
by ゆめ  at 19:48 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

座布団カバーアンド椅子カバー

お隣さんが作ってくれた、座布団カバーローズ

DSCF2201.jpg


めっちゃんこかわいいんですけどぉぉぉハート


丁寧に、チャックも縫ってくれて、しかも、すっごくきれいアップロードファイル

もう、プロですわ。

(haruちん、鼻水付けるでないぞぉ!絵文字名を入力してください



でもって、遠目からしか見れない私が残りの生地で作った、ダイニングテーブルの椅子のカバー。
DSCF2209.jpg

なぜか、ミシンをまっすぐにかけれないわたしは、レースで、縫い目をかくしたり、
最後、また修正&ロックミシンをかけてもらいに、お隣にかけこみ、ようやく完成したのであります。

近くで見たら、いけませんよぉぉ・・・。。。

雰囲気がずいぶん変わって、ラブリーな感じで、よかですばいラブリィハート


なんだかんだ、生地代が2000円くらいでできたっていうのが、私には信じられない。

おしゃれでもなんでもなかった、ゴッチャリした布屋さんに、はまってしまいそうだよ(笑)



で、ちょっと、気分も乗ってきたので、リビングのコーナーに、



もともとあった観葉植物を、大きな鉢に移し替え、そいて、ローズマリーを飾ってみました。
DSCF2208.jpg


本当は、大きな観葉植物を置きたいところ。
でも、まだharuが触るだろうし、これをどんどん大きく育てようと思います力こぶ



***********************************

ブログのテンプレート変えました。
本当は、このピンクのバラと水玉の柄っぽいのを探してたんだけど、
見つからず。。

ちょっと、イメチェンです絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 19:18 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

haruちゃんが・・・・

とっても気持ちいいお天気だったので、裏に出て、初めてharuちゃんお外で歩いてみました。


5歩くらい歩けるようになったにっこり
DSCF2152.jpg

ちょっと歩いては、尻もち付きながらも、歩くのが楽しいご様子。
DSCF2151.jpg


hiuちゃんのところまで、行ってみたり。
DSCF2149.jpg




とっても、すがすがしい風が吹き、鳥達がチュンチュンと鳴いています。

気持ちいいなぁアップロードファイル

こういう天気の日に、ゆったりと、赤ちゃんを見ていると、なんだか、心が洗われるような気がします。


最近、後追いが始まって、ママの顔が見えなくなったり、
環境が変わると、泣いてるharuちゃん。

でも今日はお外だったからか、ママより少し遠くまで、離れていったと思ったら、
ママと離れてしまったことに気づいて、ヘコヘコ泣きそうになりながら、
帰ってきた絵文字名を入力してください



さて、その時のことを、気持ちもいいし、心も洗われましたので、
吟じてみようと思います。




鼻水がでてぇ~えぇぇぇえぇぇ


ちょうどそこに枯葉が付いてぇぇぇ~ぇぇぇえぇぇ


ひげダンスのひげになるぅ!!!!!!!



あると思います



DSCF2160.jpg





by ゆめ  at 14:21 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

お誕生日パーティー

今日は、hiuのお誕生日ですキラ

rinも、2月生まれで、rinのお誕生日は、平日なので、今日一緒にお祝いしました。

夕方、食事をしようと思ったら、「hiuちゃん、あそぼー」って、来てくれたので、
ちょこっと参加で、一緒にハッピーバースデーを歌って、
「おめでとう!!」って言ってもらえたおんぷ2つ


『ふ~』するところ。↓
DSCF2139.jpg

手作りのケーキのため、ローソクを買うのを忘れて、家にあった1本だけさして、
そして、rinには、アロマキャンドルで(笑)うはは。ごめんねぇ絵文字名を入力してください

rinの顔が、すねてる風に見えるけど、実はそんなことには、こだわらないB型男なのですぽっ


hiuが、「もう、4歳になったから、今日からポンポンさわらな~い。」だって。
(寝るとき、まだママのお腹触って寝てたので^^)

で、rinは、「もっと、大きくなりたいなぁ」だって。

先日rinの個人面談で、先生に「幼稚園では頼りになる存在で、集中力もあって、
何事にも一生懸命がんばってますよ。そして、たくさんいろんなこと話してくれて、楽しいですよぉ。」
って、言ってもらえた。

「家では、グズグズ泣いたり、サッカーは、足が痛くなるからやりたくない。とか、
へなちょこな事ばっかり、言うんですぅ。。。。」って言ったら、
「そんなこと、幼稚園では全然ないですよぉ」って言ってた。

そうなのね。


まぁ、みんな、それぞれ、オイオイ!ってところも、いっぱいあるけど、
のびのびと元気に育ってくれて、
ママチンは、幸せだよんラブリィハート

息子たち、大好きだよぉ・ω<

たくさんお友達を作って、いっぱい楽しんで、そして、かっこいい男の子に育っておくれぇにっこり


あっ。そうそう、息子たち、バレンタインチョコいっぱいもらったけど、
全部、義理じゃ~ん。。。。


「あらぁ。ありがとう!おばちゃん食べるね~ハート

って、サラって全然言えるくらい、軽い感じでみんな持ってきてくれるから、
ドキドキしてる女の子から、貰えるような男に育ってほしいです。。。
by ゆめ  at 20:57 |  息子ちゃんたち |  comment (3)  |   |  page top ↑

テーブルクロス

前ズボンを作ってくれたお隣さんが、今度は、テーブルクロスとランチョンマットを作ってくれましたキラ


一緒に布を買いに行ったんだけど、バラの模様のと黄緑色のチェックの布を組み合わせて、
こういうのが作ってほしい~。ってリクエストしたら、すっごく素敵に作ってくれました

全部お隣さんにお任せですにやり

DSCF2118.jpg


ちゃいろと水玉のリバーシブルのランチョンマットも作ってくれました。

お部屋がすっかり春な感じになって、いい感じですハート


次は、座布団カバーを作ってもらいまーーす。


hirokoちゃんありがとう。


子供たちも、私も、毎日、モリモリ遊んでます。

今日も、いろんなお友達のお家に行ったり、来たりしながら、
遊んでました。

ワイングラスのようなコップで乾杯してる写真↓
DSCF2116.jpg

オープンな我が家に、「ただいま~」ってお友達が帰ってきたりして、いつのまにか、
10人くらいいて、子供たちがかわいくって、ついつい笑顔がこぼれます(笑)
それを見ながら、フツーに家事したりしてますけど^^



Rinは、毎日、社宅の広場を、10周くらい(約2キロ)を幼稚園に行く前に走ってます力こぶ

トロフィーが欲しいって、言ったので、マラソン大会に出て1位とか取れば、もらえるかもね。て言ったら、がんばって走ってます。
ちなみに、私もダイエットの為、走ってますぞよ(笑)


by ゆめ  at 17:17 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

節分

節分の日は、お友達と節分パーティーをしました。

子供たちに巻き寿司の材料を作るのを、手伝ってもらって、
みんなで、好きなものを巻き巻きしながら、食べました。

DSCF2058.jpg

そして、お外に出て、社宅の裏で、豆まき~びっくり

鬼役をかってでてくれた、ママさんたちが、子どもたちを追いかけまわして、
泣いちゃう子もいたり、キャーキャー言って、楽しみました。

DSCF2065.jpg
DSCF2067.jpg



今年は、お父ちゃんとできなかったけど、楽しい節分になりました。
(お父ちゃん、悲しい??)

ちなみに、お父ちゃん、最近週の半分は、出張で全国を飛び回っていて、
ほとんどいません。

でも、こうやって、楽しめるお友達ができたので、さみしくなく過ごせてますにやり

そして、haruちゃん、2、3歩歩けるようになりました。
10か月で、普通になるけるようになりそう・・・・。

歩くのは、遅い方がいいんだけどなぁ。


歩く姿は、ゾンビですラブリィハート

むふふぅ。
by ゆめ  at 11:08 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
