
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バースデーケーキ

先日、お友達親子と一緒にご飯を食べているときに、
娘ちゃんが、お誕生日だって、言っていたので、
娘ちゃんにケーキを作ってあげましたラブリィハート

いちごたっぷり、フルーツたっぷりご希望だったので、こんなかんじに。

DSCF2408.jpg


フルーツてんこもりですぅ。
DSCF2407.jpg

娘ちゃん、これ見て、めっちゃテンション上がってくれて、喜んでくれてよかったsmile-8

息子たちもふらりとお互いのお家を行ききしているお友達。
これからも、仲良しこよしだよキラ


でね、我が家のバースデーケーキは、シフォンケーキに生クリームを塗ってます。

大きいし、ふわふわなのが、大好きだから。

でね、シフォンケーキを型から出すときに、いつも周りを包丁で切りだしていました。
でもね、ガシッとつかんで、そーっと取り出すと、とってもきれいに取れる事を聞いて
やってみたら、すっごくきれいにできました。

DSCF2417.jpg

シフォンは、やわらかいので、ソフトタッチに。でも、思い切ってやるのが、コツ!
お試しあれぇ。



そしてそして、rinの小学校の入学祝をじいじばあばからいただき、その一部で、
自転車を買いました。

DSCF2420.jpg

HIUも、RINの自転車のコマなしをただいま練習中。

社宅の広い広場で練習したら、すぐに上達しそうです絵文字名を入力してください


by ゆめ  at 21:23 |  手作りお菓子 |  comment (6)  |   |  page top ↑

つくし

社宅の裏に、つくしを見つけました。

つくしを見たのって、何年ぶりだろう「ア

前日、たくさんとったのに、次の日にはまた、たくさん頭を出していた。

すごい成長の早さに、息子たちの成長と重ねながら、見ていました。

グングン大きく成長してね。

DSCF2381.jpg



そして、いつも遊んでいるお隣さんとは逆のお隣さん。
今までお仕事されてて、なかなかお会いできなかったんだけど、
お仕事辞めて、お腹に赤ちゃんができたそうでハート

最近、お話ししたり遊ぶ機会も多くなって。
そして、人なつっこいというか、遠慮知らずのhiuが、お邪魔して、
遊んでもらったりして。

そして、「声をかけてもらえて、仲良くしてもらって、うれしくて。妊婦生活が楽しくなりそうだよ。
ありがとう。」
って、ケーキを買ってきてくれた。

すっごいうれしかった。


DSCF2392.jpg

こんなに、賑やかすぎる我が家の隣で申し訳ないって思ってたのに、
こうやって、仲良くなれて、うれしかった「ア

元気な赤ちゃんが生まれますようにキラ

by ゆめ  at 22:06 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

haruちゃんの動画

haruの日常です。
成長記録として、動画満載にしました。

なんでも、とりあえずお口にいれるharu。
シールだって、お口にいれちゃうharu。

最近、「はーい」と、バイバイができるようになったんだけど、
やってほしい時には、やってくれないもんで。。。





サッカーボールは、蹴るものってわかってるのかな。
ボールが大好きですちな♪

歩くのも、フラフラして、こけてばかりだけど、上手になったよ。





うどん大好き。
うどんなら、自分で食べれるし、お腹がポンポコリンになるまで、食べ続けてます。
しかし、麺が長すぎた?(笑)






もう、11か月。

rinにそっくりでしょ^^
そして、おとうちゃんにも(笑)

おっぱい飲んで、ママではなく、お父ちゃんの隣で寝た時、
おとうちゃんは、感動してた(笑)


三番目は、みんなにかわいがってもらえるし、お兄ちゃん達が遊んでくれるから、
幸せだよね。

我が家みんなが、メロメロに愛してるharuでしたにっこり



by ゆめ  at 21:39 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

三種混合

昨日、haruの三種混合の予防注射に行ってきました。
この時期、病院は、菌まみれだろうから、産院で打って貰える所を探して行ってきました


haruは、ブチュッと打たれても、うんともすんとも言わず、最後まで何がなんだか分かってなかった様子

お兄ちゃん達も、自分達じゃないから、ニタニタ笑って、応援してるし
しかも、最後Rinが先生に、「どーもありがとうございました~また、赤ちゃんが生まれたら、お会いしましょう」って、言いやがった

はい。先生も看護士さんも大爆笑。。


Rinのおもしろ発言に、磨きがかかってきたではないか~い

by ゆめ  at 22:58 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

hiuも幼稚園

今年から、hiuも幼稚園にっこり


本人はとっても楽しみで、絶対泣かないだろう絵文字名を入力してください


仲良しのお友達も、たくさん一緒に行くし、
近くに住んでる大好きなお友達も、一緒のクラス。
安心です「ア

我が家のやんちゃな次男も、とうとう幼稚園かぁ。。。

早いなぁ。

rinの4歳の時よりもしっかりしているところもあれば、
甘えん坊のところもある。

口の達者な所は、rinより遥かに、秀でてるけど。
そこんところは、私にそっくりなわけで。。。

一番怒られる次男。でも、すっごくかわいい次男。

自分の事は自分でやりたがるhiu。

自立も早そうで。


あぁぁ。お兄ちゃんになったなぁ。

最近、haruにrinのことを、「大きいにいちゃん」
そして、hiuのことを「チイ兄ちゃん」って、呼ばせようと思ったら(ひとつ屋根の下の福山さんを意識して 笑)、

「hiuちゃん、小さいお兄ちゃんじゃないもん怒り
って怒ってた。

小さいよぉ。
小さいんだよ。

かわいいんだよ。
いつまでも、そのままでいてほしいんだよ。


でも、hiuも、立派にharuと遊んでくれたり、
お世話もたくさんしてくれるようになった。

成長したなぁ。って思う今日この頃。

そんなhiuの幼稚園の制服姿。

制服に着られてるって感じ。
DSCF2352.jpg


この顔、私の妹に似てるような気が。。。。
DSCF2353.jpg

固まった笑顔。。
DSCF2354.jpg



イチゴをむさぼるhiuちゃ~ん、
いっぱい遊んで、お友達たくさん作って、元気いっぱい幼稚園楽しんでねにっこり
DSCF2358.jpg
by ゆめ  at 15:51 |  息子ちゃんたち |  comment (5)  |   |  page top ↑

土曜日、幼稚園のママたちの飲み会がありました。

クラスのほとんどのママさんが参加できて、呑んで食べて、歌って踊って、
はじけましたわぁjumee☆DaNcE2

1件目は、居酒屋さん
2件目は、幼稚園のママさんのご実家のお母さんがやっているスナックへ

そして、3件目は、仲良しのママとバーへ

飲み放題って、いうもんだから、1件目からジャンジャン飲みまくり、
3件目のバーでは、チョコレートフォンデュとモスコミュールを頼んだんだけど、
ウゲェェェーーってなるくらい、お酒がきつかった。。。。


いつも安物のお酒を飲んでるわたしにとっちゃ、薬だよぉ。。

でも、とっても楽しんで帰ってきました。

次の日、二日酔いになるかと思ったけど、
我が家の愉快な仲間たちに、起こされて、二日酔いになる暇すら与えてもらえず、
動物園に行こうって、連れ出されました泣き顔。。。

でも、途中雨が降ってきて、予定変更にやり

目の前に船橋のイケヤの看板!

行ってきました。

hiuが4歳になったので、入口にある1時間無料の託児ルームで遊べるようになったので、
二人は、買い物に付き合わず、こちらでお留守番。
DSCF2345.jpg

今まで託児ルームって、rin一人では嫌がって、入らなかったけど、
hiuも一緒に行けるようになると、うれしそうに、楽しんで入っていけるようになりました。


そして、最近暖かくなって、ポカポカと春らしいお天気になってきて、
気分もウキウキしてきちゃう。

そんな、気分の時に作ったパン。
名づけて、『春らしいパン』。名づけんでもいい??

DSCF2350.jpg


緑は抹茶
ピンクは、食紅とさくらの塩漬けをみじん切りにしたものを混ぜ込んで。
白は何もいれず、粉をまぶしただけの白パン。

この3つをくっつけました。

桜の塩漬け。一緒に炊いて桜ごはんも作ってみよう。っと。
DSCF2351.jpg



飲み会の席でも、みんなに伝えたんだけど、
今年の春から、アロマとチャイルドケアの活動を再開しようと思いますラブリィハート


新しいことを始めるときは、いっぱい勇気も元気もいるから、
またみんな元気いっぱい頂戴ねぇ力こぶ
by ゆめ  at 14:23 |  手作りパン |  comment (1)  |   |  page top ↑

卒園式

火曜日、rinの卒園式が終わりました。
DSCF2335.jpg


hiuとharuはお隣さんが謝恩会が終わる夕方の5時頃まで預かってくれたので、
ゆっくりと見ることができましたキラキラ(オレンジ)

ありがたやぁ。

お母さんたちの劇があったり、先生の劇があったり、めっちゃ楽しかった謝恩会。
ケラケラ笑いまくってた一日だったので、
ボロボロ泣くことも、なくシクシク泣いたくらいでsc07

半年だったけど、お世話になった幼稚園。
とっても、いい幼稚園に入園でき、いいお友達先生に恵まれて、
本当によかった。

これからは、ピッカピカの1年生です。
大きく見えるランドセルを背負って行くのが、
これまた、ママも楽しみですにっこり

そして、今日西宮の社宅で一緒だったお友達が、こちらの社宅にお引っ越ししてきました。

息子たちも、楽しみで、まだか、まだかと待っていて、
早速一緒にスーパーに買い出しに行きましたちな♪

お天気がいいので、毎日のように、お外で日向ぼっこしたり、
今日もみんなでお外の芝生でお昼を食べたり、
お友達も引っ越ししてきてくれたので、
また春休みも楽しく過ごせそうjumee☆DaNcE2


春休み、遊びまくるぞぉにやり
by ゆめ  at 21:57 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑

ホワイトデー

明日のホワイトデーは、週末なので、今日渡すため、朝からシフォンケーキを焼きました。

ミルクシフォンと、ハンドタオルをセットしてラブリィハート

rinは、全員にお手紙を。

「だいすき」って一言。


いいのかい?それでいいのかい???



hiuちゃんのお顔おかしいですよぉ(笑)

DSCF2322.jpg
これから、rinとhiuが、配りに行きまぁすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rinは、しまじろうをやっていたんだけど、小学生に上がるので、
コラショに変更。
ドリルがたくさん届きました。

そして、今日はばーばからも、ホワイトデーのプレゼントやら、
お菓子やら、たくさん届いて、その中にドリルも入れてもらったので、
今我が家には、お勉強のものがいっぱい!

やる気満々のrinは、朝も早く起きて、お勉強。
帰ってきてからも、お勉強。
寝る前もお勉強・・・・・。。。

このまま、ずずずずぅぅぅぅぅぅぅと、ずずずずっと、その調子でいけば、東大入れるで~!(笑)

まぁ、いつまで続くやら笑い。

DSCF2323.jpg


ちなみにhiuも、ひらがなのお勉強中。
でも、なかなか覚える事ができず。。。

『さ』は、さとうの『さ』ね。って言って、
「これなに?」って、聞いたら、「しょうゆのしょ」って答えたり。。。

『れ』は、レモンの『れ』ね。って言ったら、
ろんの」になってる。。。

ほんと、おばかだねぇ。。って、しみじみ言ってしまったたはー
自分では、「hiuちゃん、おばかだからぁ。」って、落ち込んだフリとかしてたりするもんだから、気が抜ける・・・。

でも、教えてもないのに、いきなり、50音言ってたりして、どないなんえぇ

まぁ、のんびりがんばってくれなはれぇニコッ♪


haruは、ご飯をたべることにがんばってます。
今日もうどん、たくさん食べてて、rinに、
「haruちゃ~ん、いっぱい食べすぎたら、お顔だけ大きくなるよ。」って言われてた(笑)


お顔だけ大きくなったら、困りますjumee☆faceA76

DSCF2271.jpg

by ゆめ  at 14:30 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

浅草へ

先週末から、妹家族が大阪からやってきた。

こちらで、結婚式があるついでだったんだけど、久しぶりの再会。

姪っ子は、引っ越ししてからも毎日のように、「にいにいに会いたい。hiuちゃんに会いたい。」って、言ってるそうで、

超テンション高い感じでやってきたにっこり

ちょうど、浅草に行こうと思ってたので、ゾロゾロ一緒に。

DSCF2303.jpg

そして、初めてお店でもんじゃ焼というものを食べました。

DSCF2302.jpg

作り方がいまいちわからないので、お店の人に作ってもらったんだけど、
激しくコテをつかうもんだから、あたり一面、きゃべつやらが散らばってた(笑)
そんなもんなの?????


浅草観光も楽しんで、そして、社宅でも、普通に社宅の子になじんで、楽しんで、3歳の姪っ子「また明日くるわぁ」って、言って帰って行ったjumee☆faceA156おいおい。。
まぁ、三歳児は、またすぐに来れる距離だと思ってるんだろうね。

遊んでても、本当の兄弟みたい。
haruと同じくらいの1歳の姪っ子とも、フラフラ二人で歩いてて、
かわいかったなぁ。

やっぱりいとこ同士、haruと顔がそっくりです(笑)
双子みたい。

いとこ同士、これからも仲良しでいてほしいもんですにっこり



で、今週haruの10か月検診もありました。

体重は、平均ど真ん中。
身長は、ちょっと大きめ。

お顔も、ちょっと大きめ。。(他の赤ちゃんと見比べて。。)

いたって、健康。
変ったこともなく、気になったことは、保健師さんの顔を、ジィィーと見て、固まってて、
みんな赤ちゃんがウロウロしてる中、固まって最後まで私の膝から離れなかったくらい。


まぁ、人見知りの時期ということで、ヨシとしよう。


そして、rinは、今日最後のお弁当。

DSCF2319.jpg

残り少ない幼稚園生活、楽しんでね。


by ゆめ  at 08:30 |  家族でおでかけ |  comment (0)  |   |  page top ↑

去年の末くらいから、ジャニーズの「嵐」のファンですハート

西宮で、仲良しだった、親子で嵐ファンだった真珠ちゃんから、CDを聞かせてもらったり、
DVDを見てるうちに嵐のとりこにラブリィハート


もちろん、子供たちも嵐ファンです。

rinは、櫻井翔くんと二宮くん大好き。
hiuは、相葉ちゃんが好き。

そして、私も相葉ちゃんが大好きぃぃぃぃぃぃぃラブリィハート


おバカだけど、元気でかわいい相葉ちゃんのファンですぅ。むふふぅ。
相葉ちゃんってね、ファンになってわかったんだけど、
すっごく繊細で、まわりの人に気遣いできる人なんだぁ。
ただただ、おバカキャラなわけじゃないんですわぁ。

って、私、すごいでしょ。相葉ちゃん、めっちゃ見てます(笑)


昨日発売された、「Blieve」だって、すぐに買いました。

そして、3月7日公開のヤッターマンの映画、翔君がガンちゃんの役で出るので、
絶対見に行きます!!!!!!!!!


rinも、大好きなアニメのヤッターマンに翔君が出るから、大興奮です(笑)

rinの先生も嵐のファンだから、運動会でも嵐の歌が流れてたし、
教室でもかかってるらしい(笑)

まさか、この年になって、ジャニーズのファンになると思ってなかった。

でも、嵐は最高です。

そして、親バカだけど、私の大好きな、おばかでかわいい相葉ちゃんは、
hiuちゃんぽいぃぃぃ♪って思ってしまうんだなにやり

いちいち、「かしこい翔君は、rinくんね。

おばかでかわいい相葉ちゃんは、hiuちゃんね

ボーーッとしてる大野君は、haruね。」って言いながら
毎日、音楽がガンガンにかかってる我が家。


男の子を産んで良かったぁぁぁ。って思うハート

全然似てなくても、男ってだけでその気になれる(笑)わははぁ。


甘えたで泣き虫のharuだって、嵐の歌を掛けてたら、お尻ふりふりしながら、
踊ってるよ(笑)



なんだか、元気になれる音楽は、大好きです。

で、息子たちと、いつか嵐のコンサートに行こうね。って言ってる。
親子席とかあるんだって。


息子たちと一緒に、フリフリ踊りながら、かっこいい子を見てぇ、

そして、息子たちよぉぉぉ、かわいいぃよぉぉぉアップロードファイル

って、ペロペロなめながらいる母でした(笑)


あぁ。今チューハイを飲んでいい気分です。
嵐ファンには、申し訳ない記事を、お許しを(笑)

by ゆめ  at 21:51 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

インフルエンザでした。。

先週一週間、我が家はインフルエンザになってました絵文字名を入力してください

rinが、月曜日に具合が悪くなったと、幼稚園を早退し、夕方病院に行くと、
インフルエンザと・・・・・。。。。
幼稚園でも、インフルエンザがまた流行りだしたと聞いたところだったし、
来たかぁ。。。って感じで・・・・。



rinが、具合悪そうにしてる傍で、下の二人は、呑気に、
お友達のママが持ってきてくれた、インフルエンザ用のマスクを頭にかぶって、
遊んでる始末。。。
おばかだよねぇ(笑)
DSCF2248.jpg

rinは、一人、和室に隔離してたんだけど、呑気にチロチロ開けては、覗いてる。。(笑)
DSCF2262.jpg


そして、そんなことしてるから、もちろん、hiuにも移り、
看病してる、私にもまわってきました。

でも、子どもたちも1日で熱も下がったし、私も、体はだるいけど、
家事とかはできるくらい、軽く済んだようで、
2日目には、1週間、家に閉じこもっていたので、
家の大掃除とかしちゃうくらい元気になってました。


しかし、一番べったりだった、haruには、移らず!
すごいよねぇにっこり



で、そのインフルエンザ中は、rinのお誕生日があったんだけど、
病の中、rinは、「お誕生日だねぇ。ケーキ食べようね」って、言う。
で、買い物にも、出てなかったので、お家にあるものだけ、作ってみた。
とりあえず、バナナとリンゴ。。。
あぁぁ。。。載せるほどでもないんだけど、私の記録として。。。

DSCF2279.jpg

バナナなんて、一応変色しないようにレモン水につけてるけど、
もうすでに、変色しつつある。。
でも、rinは、大喜びで、2カットも食べてくれました。

ちゃんと、みんなで、ハッピーバースデイも歌って、ろうそくも、フウッ。ってやってアップロードファイル

厄介なプレゼントをもらった、rinの6歳のお誕生日。
でも、いっぱいテレビもビデオも見れて、ゆぅぅぅぅっくり過ごせたから、よかったって事にしようねにっこり

超前向き・・・。。。。。

あぁ。。でも、わたしは、1週間の引きこもりは辛かったぁぁ。。。。。
by ゆめ  at 22:43 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
