
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遠足

今日は、rinもhiuも、偶然というか、近くにここしかないというか、
同じところに遠足に行きましたにっこり

hiuは、うれしいのか朝の5時頃、寝てる私の隣で、なんか起きてた。
でも、「まだ夜だよ。」って言いきかし、また寝かせました(笑)

さて、今日の朝ごはん。
DSCF2593.jpg


サラダ
大根の葉っぱ入りの卵焼き
塩もみしたカブときゅうりを梅干しと混ぜ混ぜしたもの
きゅうりと塩昆布の浅漬け
ふりかけ入り手巻き
いちご



残り物大活用の朝ごはん。
で、お弁当がお父ちゃんの分と、今日はrinの分もあったので、
おにぎりが面倒で手巻きですにやり


朝から、hiuは、うれしそうに「遠足だねぇ。エイエイオーー!!!」
って、出て行った絵文字名を入力してください


超かわいかった(笑)
かわいすぎた(笑)


そういえば、ただいまhiuちゃん、第一期モテ期到来です。

人生で三回あるというモテ期がもうすでに来た模様。



毎日のように、「hiuちゃんと遊ぶぅ」って言ってくれて、
そして、バスに座るのも「hiuちゃんとすわるぅ」って言ってくれたりする子。

そして、フリフリのスカートをはいて、hiuに見てもらうため、来てくれる子。
目の前で、スカートをチラチラさせてる姿がなんともかわいいわけで。

その子は、hiuと遊びたくて永遠と泣き続けて、ママさんも困り果てて疲れたよ。。ってメールがきたくらい絵文字名を入力してください

なんだか、うれしいことですラブリィハート


そういえば、3歳の頃に比べて、4歳になってから怒ることも少なくなりました。
ヤダヤダ期(イヤイヤではなく、hiuさんは、やだぁ。ってよく言ってたので。)も、
通り越して、すっかりお兄ちゃん。


自分のことは、なんでも自分でするし、
小さい子の面倒を見てる姿を見ることが多くなったり、
成長ですラブリィハート


毎日、寝る前お父ちゃんと、寝てる息子たちを見ながら、
「ほんまにうちの子かわいいなぁ・・・」って。わらい

仕事で疲れ果てたお父ちゃんの癒しだねにっこり



by ゆめ  at 10:58 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

朝食皿を買いにららぽーとへ

rinの家庭訪問も終わりました。

学校での様子が聞けるので、ドキドキしながら待ってました。

rinのクラスはとっても優しい女の先生。

で、先生が言うには、「走るのが、早そうですね。そして、とても優しいですよ。
そして、絵がすごく上手です。」


って。



絵が上手???????


そんなこと言われたのは初めてだったので、びっくりしてしまったjumee☆surprise11

空いた時間に、サラって書いてもらう絵が、rin君はとても上手です。って。
へぇ。そうなのね。



母の知らなかった息子です。

「お母様も、何かされてるんですか?」と、我が家に飾ってる天使の額を見ておっしゃられた。

まさか、私がこんな絵を書ける訳がありません(笑)

そういえば以前私の絵をブログに載せたことがあるんだけど、
どうぞ、見てくださいませ。→★ここクリック。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、家庭訪問も終わり、なんだかひと段落した気持ちになったので、
昨日haruと、船橋のららぽーとに行ってきました。


お目当ては、主に朝ごはん用に使えそうな、長方形の白い皿。

食洗機に入れられる大きさで、子供が持っても、重すぎない皿。などなど、
細かい希望があるわけで。


いろんな食器やさんや、雑貨屋さんを見てたんだけど、
結局甲子園ららぽーとにもあった、300円均一のお店にやり


rinも歩いて30~40分かけて学校に行くし、
hiuも給食までお腹が持つように、最近はちゃんと食べれてるか分かるように、
ワンプレート形式で出していた。


で、これなら、パンやサラダ、果物全部一緒にのるし、
何より、家族全員分を作っても狭い狭い社宅のキッチンに全部並べられるピース

丸いお皿じゃ、場所だけとっちゃうしねぇ。

ほら、きっちり乗るでしょ(笑)
DSCF2578.jpg

この写真で薄暗いキッチンって分かるねぇ絵文字名を入力してください


ちなみに、パンかご飯は朝選べますぽっ
(ただし、選択肢がある日だけだけどね。パンがない時は、無理やりみんなご飯。
hiuがパン派でrinがご飯派なので、大体分かれるんだけど、今日はrinがどっちも食べると言ったので、両方乗ってるのがrinの分)

お弁当もお父ちゃんだけになったし、これから朝ごはんアップしようかな。
(載せてみた今日の朝食は、思いっきり、朝ごはんの定番のメニューだけどね^^。。)

ってなわけで、朝ごはんのカテゴリー増やしましたおんぷ2つ
by ゆめ  at 11:20 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

合羽橋

昨日、東京の問屋街の合羽橋に行ってきました。

前日、ぴったんこカンカンでちょうど、安住さんと米倉涼子ちゃんが行ってて、
「行きたいなぁ」って思ってたので、
すぐさま行ってきました(笑)

店先にも、大きな業務用の鍋やら、激安の食器が並んでて、わたくし大興奮jumee☆DaNcE2
で、テレビでやってた食品サンプルのお店もあり、「えぇ??本物??」って、
マジマジと見てしまった・・!


DSCF2545.jpg

息子たち、合羽橋に行くって言った時点で、ずっと かっぱ寿司に行くと思って、
お寿司どこ??って聞いてくる。。。。

しつこいので、「合羽橋っ!かっぱの神様おるところ!」って言っといた。(適当~)

そしたら、本当ににいたやんキラわらい
むふふ。

DSCF2549.jpg


で、店先にある、昔ながらのおもちゃで遊びながら、散策~。
前回行った、浅草方面にもまた行って~

DSCF2558.jpg

そろそろ、お昼もまわったので、ご飯食べるところを探してた。
でも、息子たち、かっぱ寿司が頭から離れてないみたいで、
お寿司がいい。って連発。

で、たどり着いた、回転寿司。
なんだか、有名なとこらしい。
DSCF2561.jpg

すごい、行列だぁ。
DSCF2560.jpg

30分は並んだと思う。
しかし、ここからが、恐怖の始まりだった。絵文字名を入力してください

うちの息子たち、100円寿司しか行ったことがありません。
なので、自由に皿を取ろうとするわけで。。。

まず、最初に取ったのが、540円の皿ガビーン

おいおい!!rinよぉぉぉ絵文字名を入力してください

「これで、ガチャガチャ5回できるんやで」ってわたし。

そして、お父ちゃんが、恥ずかしいくらい大きい声で、「みんなぁ!白い皿しか取ったらあかんでぇ」
って言う。。。

(白い皿は一番安い140円なり。)

もう、落ち着いて食べれれません。。



高いので、700円。

毛ガニだって、流れてます・・・

DSCF2566.jpg

もう、わたしゃ、こんな回転寿司やだぁぁ。


そんな中、お父ちゃん、まぐろの目玉煮っていうのを頼んでた。


私の目ん玉飛び出そうやったわガーン


DSCF2569.jpg

我が家は、やっぱり100円の回転寿司がピッタリです絵文字名を入力してください


ちなみに、帰り車の中で、こんなの発見。

DSCF2577.jpg

hiuが、「金のうん○だぁぁぁぁぁびっくり」と、大興奮。


「かっぱの神様のうん○だよ。」って、言っときました。


で、いったいこれは本当はなんだったんだろう・・・アップロードファイル
by ゆめ  at 09:56 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑

参観日&haruはかわいそう。。。

はい。rinの参観日終わりましたぁ。

しっかり手をあげて、発言もしてましたにっこり

なんだか、小さな机に座って一生懸命勉強してる姿に、
すっかり小学生だなぁ。って感じました。

来週、家庭訪問です。
また、学校での様子とか、ちゃんとやってるか、色々聞いてみようっとちなニヤリ



DSCF2533.jpg


でね、昨日、テレビで「ほっといたら大変なことになりますよ」っていう、名前は忘れたけど、
病気のテレビを息子たちが見てて、
内容が、頭痛やストレスでどんどん顔が歪み、怖いですよぉ。って感じでやってた。
(内容、こんなんじゃなかったかもだけど^^ちゃんと見てなかったからさ^^)

で、うちの坊やたち。

直立不動で、テレビの前に突っ立ってた(笑)


そうとう、怖くなったらしく、今度は二人で顔を見つめあって、
「顔ゆがんでない???どう???????」
「僕は???」


みたいなやりとりをしてる。

鏡まで持ち出して、二人で、心配そうな顔で顔を見てる・・・・・



そして、「大丈夫だよね??大丈夫だよね???」っていいながらも、
顔も意識しすぎて、不自然になってきて、
志村けんのアイーンみたいに、アゴとか突き出てきてる・・・




そんなこんなで、私も、「しっかり歯を磨かないと、顔歪むよぉ」とか、
「早く寝ないと歪むんちゃう?」って、一切そんな事テレビでは言ってなかったんだけど、
言ってみたら、チャキチャキ寝る準備をはじめ、そして、
最近は、勝手に寝てたんだけど、「ママぁ。一緒に寝て!」って言う。


で、いつもママの隣を陣取ってたharuを押しのけて、
お兄ちゃん達、ピットリくっついて、眠った。



そして、押しのけられたharuは、しばらくひとりでおもちゃで遊んでたんだけど、
静かやなぁ。って思ったら、寝てたびっくり


ママの変わりに、掃除機を抱いて絵文字名を入力してください


かわいそうな、三男のharuちゃんですぅ・・・。。。

DSCF2525.jpg

しかし、掃除機でもええんかい??って疑問にも思ったけどね(笑)



by ゆめ  at 22:04 |  息子ちゃんたち |  comment (9)  |   |  page top ↑

スタバのコーヒー

今日は、hiuの幼稚園の父母総会にあり、明日はrinの小学校の懇談会。

まだまだ行事は目白押しで、バタバタばた子さんですなぁ。


先週から、給食が始まったrin。
そして、明日から、hiuも給食絵文字名を入力してください

お昼ごはんを考えなくていいっていうだけで、なんだかうれしいなぁ。


忙しいといっても、haruと2人の時間が増えたわけで、
この時間をどうやって過ごしていいのか、まだ慣れないせいで、
イマイチ何をしていいのかわからないsmile-8

ユルユル時間を過ごすために、まずは、とりあえず、形から(笑)、
近くにスターバックスができたので、
コーヒーを買ってきました。

DSCF2523.jpg

「イタリアンロースト」という、香ばしい甘みとさっぱりした後味のコーヒー。

ミルクとの相性がいいということで、これを選んだんだけど、すっごく香りもよくて、
おいすぃーキラ

わたし好みのコーヒーでした。

やっぱり、スーパーの安いのんとは、違いますわ絵文字名を入力してください
コーヒー音痴でも、よく分かる(笑)

コーヒータイムが楽しみになりましたわにっこり


DSCF2524.jpg


で、あとベランダに野菜の苗を植えました。
ミニトマト
ミニきゅうり
ミニピーマン
ブロッコリー
です。


お弁当に使えるものを植えました。

いっぱい収穫できたらいいなにやり


by ゆめ  at 14:43 |  ひとりごと |  comment (8)  |   |  page top ↑

1歳お誕生日

明日、haruの1歳のお誕生日なので、昨日お父ちゃんがお休みの日曜日に、
お誕生パーティーをしました。


目の前の大きなケーキを、ガッツリ見るharuちゃん。
そして、フォークで突っついてたにっこり

DSCF2503.jpg

haruは、すべてが早かった。
ハイハイができるようになったのも早かったし、
歩くのも早かった。

2人もお兄ちゃんがいるから、自然といろんなことを覚えてるんだろうな。

なんだか、あっという間に1歳になった気がする。
きっと私も忙しいからかなぁ。

ちょっとや、そっとじゃ、私も気にならないし、
母として、たくましくなった(笑)
たくましくなったというより、手を抜くことを覚えたと言おうか(笑)
いけない。いけないエヘッ

なんだかんだ、元気にすくすく成長してますハート

これからも、元気でたくましく、大きくな~れキラ

DSCF2516.jpg


(目線の先にはお父ちゃん・・・。。。「ほぉぉら、笑ってぇ!」とか、そっちで言うもんだから、
みんながカメラ目線の写真が一枚もなかった・・・。。。ちん。)
by ゆめ  at 09:04 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

入園、入学。

春休みも終わり、入園式、入学式と、バタバタの日々もようやく終わりましたほっ…

昨日から、お兄ちゃん達は、それぞれ幼稚園、小学校です。

rinは学校まで、歩いて30分かかるので、今週は途中まで一緒に着いていくつもり。
遠いから、帰りは、疲れ果てて帰ってくるよぉ。


鍛えられるから、がんばれ!

入園式の日。
緊張してるのが、こっちまで伝わってきたよ。。

DSCF2458.jpg


ランドセル背負って、ピッカピッカの1年生♪
DSCF2488.jpg



hiuは、泣くことも全くなく、すんなりと行きました。

社宅の前までバスがくるし、いつも一緒に遊んでるお友達がいっぱい行くから、
全然平気~にっこり
緊張感、まったくありませ~ん(笑)

社宅から15人幼稚園。
すごい人数です(笑)
バス停も混雑です。
DSCF2491.jpg



年中さんから入ったのは、クラスで6人。
仲良くしてくれていた近所の男の子とも遊んでたみたいだし、
新しいお友達もできたようで、「たのしかったぁ」って帰ってきます。

帰ってきても、早速お友達と、今我が家で遊んでますおんぷ2つ

二人で子供部屋でコソコソ。
なんや、たのしそう絵文字名を入力してください



とりあえず、無事スタートを切れました。

初めてharuと二人の時間ができた。

何をしていいのかわからない。
とりあえず、コーヒーゼリー作って、お昼ごはん作ってたら、
もうrinが帰ってきた。

給食が始まるまで、まだ、こんな感じだろうなぁ絵文字名を入力してください

by ゆめ  at 14:51 |  息子ちゃんたち |  comment (8)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
