FC2ブログ

合羽橋

昨日、東京の問屋街の合羽橋に行ってきました。

前日、ぴったんこカンカンでちょうど、安住さんと米倉涼子ちゃんが行ってて、
「行きたいなぁ」って思ってたので、
すぐさま行ってきました(笑)

店先にも、大きな業務用の鍋やら、激安の食器が並んでて、わたくし大興奮jumee☆DaNcE2
で、テレビでやってた食品サンプルのお店もあり、「えぇ??本物??」って、
マジマジと見てしまった・・!


DSCF2545.jpg

息子たち、合羽橋に行くって言った時点で、ずっと かっぱ寿司に行くと思って、
お寿司どこ??って聞いてくる。。。。

しつこいので、「合羽橋っ!かっぱの神様おるところ!」って言っといた。(適当~)

そしたら、本当ににいたやんキラわらい
むふふ。

DSCF2549.jpg


で、店先にある、昔ながらのおもちゃで遊びながら、散策~。
前回行った、浅草方面にもまた行って~

DSCF2558.jpg

そろそろ、お昼もまわったので、ご飯食べるところを探してた。
でも、息子たち、かっぱ寿司が頭から離れてないみたいで、
お寿司がいい。って連発。

で、たどり着いた、回転寿司。
なんだか、有名なとこらしい。
DSCF2561.jpg

すごい、行列だぁ。
DSCF2560.jpg

30分は並んだと思う。
しかし、ここからが、恐怖の始まりだった。絵文字名を入力してください

うちの息子たち、100円寿司しか行ったことがありません。
なので、自由に皿を取ろうとするわけで。。。

まず、最初に取ったのが、540円の皿ガビーン

おいおい!!rinよぉぉぉ絵文字名を入力してください

「これで、ガチャガチャ5回できるんやで」ってわたし。

そして、お父ちゃんが、恥ずかしいくらい大きい声で、「みんなぁ!白い皿しか取ったらあかんでぇ」
って言う。。。

(白い皿は一番安い140円なり。)

もう、落ち着いて食べれれません。。



高いので、700円。

毛ガニだって、流れてます・・・

DSCF2566.jpg

もう、わたしゃ、こんな回転寿司やだぁぁ。


そんな中、お父ちゃん、まぐろの目玉煮っていうのを頼んでた。


私の目ん玉飛び出そうやったわガーン


DSCF2569.jpg

我が家は、やっぱり100円の回転寿司がピッタリです絵文字名を入力してください


ちなみに、帰り車の中で、こんなの発見。

DSCF2577.jpg

hiuが、「金のうん○だぁぁぁぁぁびっくり」と、大興奮。


「かっぱの神様のうん○だよ。」って、言っときました。


で、いったいこれは本当はなんだったんだろう・・・アップロードファイル
スポンサーサイト



by ゆめ  at 09:56 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-