
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お兄さん。

昨日の夜ごはんで食べたもの。


さといもを多めの油で、揚げるように炒めて、やわらかくなったら、
余分な油をふきとって、豚肉を入れ炒め、
きぬさやを入れて、お塩とおしょうゆで味付けしたもの。

DSCF2748.jpg

・さといも
・きぬさや
・糸トウガラシ

さといもって、揚げるとポテトのような感じになるので、
大好きです。


そして、きゅうりは、麺棒で叩いて、一口大に切って、
ごま油と塩で味付け。

DSCF2753.jpg

きゅうりを叩いてると、hiuがやってきて、「ぼくもやりたぁい」って。

やってもらいましたにっこり


そういえば、hiuの担任の先生とおしゃべりする機会があって、
幼稚園の様子を聞いてみた。

「ご迷惑かけてないですかねぇ・・・(心配・・)」と、聞いてみたら、

しっかりお話も聞いてくれますし、自分のこともちゃんと自分でできます。と。


そして、幼稚園で、ひとつ上の年長さんの男の子と女の子がもめていた時、
「けんかしちゃいけないよぉぉ。」
「じゃんけんすればいいじゃん。」

って、言っていたらしく、先生が「hiu君お兄さんだね。」と言ったら、
とっても誇らしげにしていたそうです(笑)

そして、いつも先生が手を広げて「hiuくんおいでぇ」って言うと、
飛び込んできてくれて、ムギューってしてくれて、
たくさんお話もしてくれて、すごくかわいいです。

って言ってくださったsc07(うれしいぃ)




そして、幼稚園では、よくおままごとをして遊んでいます。と・・・

男の子なのに、珍しいですね。って言われた。


なぜ???

確かに、今だにご飯を作っていたりすると、やりたがる。

いい主夫(主婦)になるかなエヘッ


お家でも、トイレに入ってる時でさえ、鼻歌を歌ってる陽気な所は変わってません。(笑)
元気いっぱい、わんぱくなところもね(にやり


最近では、rinと毎日お勉強するようになりました。
DSCF2756.jpg


「ぬ」とか「ね」とか、なんじゃこれ??って感じだけどね・・・

まだ、自分の名前くらいしか書けないけど、
一生懸命机に向ってるだけでも成長です。

3人目が生まれて、引っ越しもあったりして、
頑固なわがままを言ったり、ややこしかったりして、
hiuにはたくさん困らされただけに、
今の成長がとてもうれしく感じる。

これから、3人の息子たち、思春期とか、いろんなことで、
悩まされるだろうけど、ママはがんばって、
乗り越えていかないとねアップロードファイル



朝は、hiuが「コーヒー牛乳を飲みたいな」って、言うので、
スペシャルコーヒー牛乳にしてあげました。

DSCF2755.jpg


横でおねだりしてるharuと一緒に、お口のまわりが、
泡だらけになってましたわらい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fc2ブログのランキングを見てみたら、
カテゴリ別『おやつグルメ』で、66位になってました。

クリックしてくれて、ありがとうございますぅぅぅぅsc07
なんだか、うれしくて、何か作りたくなってきた!!単純??(笑)
by ゆめ  at 11:42 |  夜ごはん |  comment (4)  |   |  page top ↑

ばぁばのお野菜

haruの水ぼうそうは、かさぶたになり始めたのもあるけど、まだ水ぶくれのものもあるし、
まだもうちょっとかな・・。


でも、お熱もでることなく、夜もしっかり寝てくれるので、良かったぁにっこり

で、定期的に主人の実家で作ってる畑のお野菜やら、お菓子やら、
手作りのもの、いろ~んなものを箱詰めして送ってきてくれます。

結婚してから、ずぅぅぅっとだから、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。



今回は、トマトやらアスパラも入っていて、

トマトは、「グラニュー糖とレモンをかけて食べてみてね。」と、メモが添えられていて。


え?????


トマトにグラニュー糖????



って思って、試してみたら、最高においしい絵文字名を入力してください



DSCF2742.jpg


息子たちも、「これは、おいしい、おいしいおんぷ2つ
と、ペロリと食べちゃいました。

トマトにグラニュー糖とレモン。一度試してみてくださいsmile-8

お次は、アスパラ。
グングン成長するアスパラは、なんだか食べると、背も伸びそうな気がして。
子供たちも、一口たべては、「いまなんせんち???」って聞いてくるsc03

DSCF2745.jpg

アスパラも、レンジでちょっとだけチンして、少し焦げ目がつくぐらい焼いて、
お塩をつけて食べました。

おいしかったよぉキラ

子供ってね、テレビの情報なのか、どこで知ったのか分からないけど、
いろんな情報知ってたりするよねぇ。


rinが、「レモンはね、ビタミンCが、いっぱいあって、いいよねぇ」とか、
うんたら説明してた。

時々、私が知らないことまで知ってたりするから、
おもしろい。





でね、朝写真を撮っていたら,haruがムクッと起きてきた!


そしたら・・・・・



がっつりのぞいて・・・・・




DSCF2743.jpg



食べちゃった・・・・・


DSCF2744.jpg


生なのにね・・・(笑)


by ゆめ  at 09:13 |  息子ちゃんたち |  comment (0)  |   |  page top ↑

キャラメルチョコチップパン

クオカで、購入した、キャラメルチョコチップ。


パンに入れてみました。

DSCF2709.jpg



すっごくすっごく、おいしいじゃないのぉぉぉキラ




お友達と、試しに買ったので、1キロを半分ずつしたんだけど、これは、
また買わないと。



子供たちにも、大人気。

奥のは、HIUが成型したので、
チョコチップが、モリモリあふれてきてるほど、
大量です(笑)

なんとも言えない、キャラメルの甘さが、
おやつにピッタリです。





by ゆめ  at 22:33 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑

遠足

HIUちゃん、上野動物園に遠足に行ってきました。

HARUは、親戚のおばちゃんとお留守番で、身軽に行けました絵文字名を入力してください

暑かったし、連れて行っても大変だったから、ほんとにありがたかったです(泣)

でも、HARUは、ママがいなくて、グズグズだったらしい。

ママか、お兄ちゃん達がいると全然大丈夫なんだけど、
一人だと、ダメ男です。。



そんなHARUは、水ぼうそうにかかりました。


なので、ぐずってたのかな。


体や、お顔にブツブツたくさんでてきました。。


周りに、水ぼうそう菌を欲しい方が、たくさんいるので、
配りまわってます(笑)



で、話は戻って遠足。


みんな一緒にまわるので、たくさんの幼稚園児のペースで回るのは、

けっこう疲れます。。



でも、みんなとっても楽しそう。

良かった、良かったにっこり


なぜか、HIUは、全部このポーズで映ってた。

DSCF2719.jpg


残念ながら、パンダちゃんは、お亡くなりになられて、いなかったけど、
ペンギンや、象さん見れて、よろこんでました。


で、次の日は、いつもの女の子と一緒に遊んでいて、ふらりと帰ってきたと思ったら、


「えんそくいってくるので、おべんとうつくってくださぁぁい」

って・・・・・えっ



で、作ってあげたら、社宅の空き地で食べてましたsmile-8



DSCF2730.jpg


RINも加わって、お友達も加わって、ござ敷いて、
木のぼりしたり、とっても楽しそうにっこり


遠足、すごく楽しかったんだよね。
お友達との、遠足ごっこも、楽しそう。



今日は、おとなりさんが、潮干狩りに行ってきて、
はまぐりをたくさん取ってきて、
おすそわけしてくれたので、廊下でみんなで、食べました。

ホットプレートで、蒸し焼きにして、お醤油をつけるだけなんだけど、
新鮮だし、すっごくおいしかった。


DSCF2740.jpg


お外で、お弁当にしろ、はまぐりにしろ、みんなでワイワイしながら、食べるのは、本当においしいにやり

はまぐり、サイコーーーでした絵文字名を入力してください

ビールもすすみます(笑)


ごちそうさまぁ。



by ゆめ  at 22:29 |  息子ちゃんたち |  comment (3)  |   |  page top ↑

オシャレうずらちゃん弁当

幼稚園の週1回のお弁当の日。


今日のお弁当。
DSCF2706.jpg


うずらちゃんに、ラディッシュの皮の帽子をかぶせた、
ちょっぴりオシャレなうずらちゃんも入れてみました。

DSCF2707.jpg

hiuが、これを見て、「お仕事してる卵ちゃんみたい。」って言ってました絵文字名を入力してください

そう見えるのかな・・?



で、今日は近くに住んでる親戚のおばちゃんのお家に遊びに行きました。

近くなので、何か行事があるときに、ちょくちょく来てくれたり、
遊びに行かせてもらったりしてます。

rinは、「僕には6人のおじいちゃん、おばあちゃんがいるんだよ。」ってお友達に自慢してるくらい^^



ん~ん。まぁ、いいっか(笑)


いつも行くと、いつの間にか、じぃちゃんにシャツインされてる息子たちにやり

DSCF2710.jpg


haruは、じぃちゃんや、ちゃーちゃん(ちばのおばちゃんだからちゃーちゃんの愛称で呼んでる)
のひざの上をいつも陣取ってます。

DSCF2714.jpg


明日は、hiuの遠足だから、haruを預かってくれるということで、
そのまま我が家に来てくれておんぷ2つ

いつも来てくれた時は、お風呂に入るのも、ご飯も、寝るのもちゃーちゃんと一緒がいい。って、
息子たちに振り回されてるおばちゃん。。。

hiuに「髪の毛あらってあげるね。」って言われて、
洗ってもらってたんだけど、思いっきり、ジャーって顔にお湯とかかかってたんだけど、
「うんうん。きもちいいよぉ~」って言ってくれてて、
すいませんねぇ。って感じでエヘッ

rinには、「頭がさ、痒いんだぁ。」って、言われて、
かかかされてるし・・・

ほんまに、甘えすぎです。

でね、昼間のこと。
お昼ご飯の時、ちゃーちゃんが、お味噌汁を作ってなくて、「ご飯なのに味噌汁はないのか?ゆめちゃんは、味噌汁ないと、ご飯が喉につまるから、作ってやれ~」って、ちゃーちゃんに言って、
ちゃーちゃんが、「ゆめちゃんは、若いんだから、喉つまらないよ~」
じぃちゃん「いや~、詰まっちまうよ~」って、言い合いしてて、しまいには、じぃちゃんがいないな。と思ったら、インスタントの味噌汁を私の分だけ作って持って来てくれました

そない、私味噌汁欲しそうな顔してるんやれか
でも、なんやかんや、優しくて、嬉しかった


息子たちはもちろん、わたしもいつも甘えさせてもらって、ありがとうの気持ちでいっぱいです「ア

by ゆめ  at 21:05 |  お弁当 |  comment (2)  |   |  page top ↑

最近のharu

昨日、rinが39.5度の熱が出て、今日は、もう平熱でいつも通りな感じ。
なんだったんだろう・・・

しかし、学校行こうか、休もうか悩むところでありまして。。

心配性なrinは、「病院行って先生に聞いてから決める」って・・・

とりあえず、先生に「昨日熱出てるし、様子を見るために休んだ方がいいね。」
って言われて、今日は、学校お休みしました。


お家に、rinがいるので、ちょっぴりうれしそうな今日のharuです。


キッチンに置いてあった今日の朝に焼いたパンを持ってやってくるharu。
DSCF2685.jpg


ペタンと座ってテレビの観賞。
DSCF2689.jpg

そして、誰か笑ってる人が出てきたら、とりあえず笑う。
DSCF2687.jpg


動物とかが出てきたりすると、テレビの前まで行って、「っっったっびっくり(いた)」って、大興奮。
近すぎっ!

DSCF2695.jpg


ポーズして、写真撮ろうとしたら、
あらっ。おちょんちょんのところから、はみオムしてますよ・・。
おしっこたまってんのかな(はははぁあはは
DSCF2683.jpg




で、このあとは、rinがお昼を食べてると”くれぇぇぇぇ”と言わんばかりに、隣に座って催促。
食いしん坊だから、必ず誰かが何か食べてると、やってくる。。
ご飯の時も、人のお皿が気になって仕方がないご様子絵文字名を入力してください

DSCF2693.jpg

rinがお茶飲んでても、欲しくなる・・・
でも、まだコップで飲むのが下手っぴだから、べーーーーってなってたけど(笑)
DSCF2694.jpg



rinが休んでるところに行っては、かまって攻撃で、お兄ちゃまに
”こちょこちょ”してもらって、
大喜びぃぃにっこり
DSCF2696.jpg

haruの日常は、毎日こんな感じです絵文字名を入力してください
かわいぃでしょ←親バカ?。

rinも明日は元気に学校行けますようにラブリィハートびっくり


by ゆめ  at 13:56 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

ハニ~カフェラテ

おとついイクスペアリに行った時、タリーズコーヒーで、頼んだもの。

ハニーカフェラテ。


めっちゃおいしかったぁはーと3つ


名前はわからないけど、あわあわにしたミルクの上に、さらに、
はちみつ。


めっちゃんこ、甘くてなんだか、すべてが満たされる感じキラ


でね、この話をお友達にしたら、あわあわにするやつを、お友達がくれるっていうので、
いただきまして、早速今日の朝ごはんの時に、飲みました。


DSCF2680.jpg


はちみつがたまんない絵文字名を入力してください


甘いの大好きです。


あっ、そういえば、hiuがね、「わたあめっておいしいよねぇ。ぼくね、
大きくなったらカラスになって、いっぱいわたあめたべたいなぁ~」って、
ポツンと言っておりました。


わたあめみたいで、おいしそうだもんね^^

でもさ、カラスなの??


カラスなの?


たくさん鳥って、いるけど、カラスでいいのかい???????(笑)


by ゆめ  at 21:52 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

シルクドゥソレイユ行ってきました。

東京ディズニーリゾート内にある、シルクドゥソレイユシアターで、
シルクドゥソレイユ”zed”を、見に行ってきましたまで行ってきました。

人間サーカスみたいな感じかな。

DSCF2675.jpg




西宮のお友達が、チケットが2枚当たったからと、わざわざ送ってくれてキラ




お父ちゃんが見たいって言うので、お父ちゃんと、rinとhiuの3人で見に行きました。


チケット1枚9800円ということで、
私は、おとなしく隣接しているイクスペアリというショッピングモールで、
haruと一緒にプラプラしてましたにっこり

さすが、ディズニーランドの近くってこともあり、
なんだか、ここだけで、ディズニーランドに来た気分で、
テンションあがっちゃいました(笑)


なぜか、ディズニーストアでお土産とか買いたくなっちゃう^^(買ってないけどね・・。)


それで、公演が終わるころ、シアターの前で、待っていたら、
たくさんの人込みから、興奮した三人発見!

すっごくよかったそうです。

説明して!って言っても、なんだか、よくわからない説明。



「火がね、ボーってなってたんだけど、やけどしてなかったんだよぉ」ってhiu。

「体が、超やわらかくって、僕たちは、絶対できないよね」って、rin。


「ほんますごかったわぁ」ってお父ちゃん。。。。





みんなの説明じゃ、イマイチわからない。


でも、最後はみんな立ち上がって拍手喝采だったらしい。

きっと、すっごくよかったんだろうね。



チケット、送ってくれてありがとうびっくり




by ゆめ  at 23:01 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

チョコチップパン

こないだ作ったココア生地のチョコチップパン。

チョコチップ入りのパンは、息子たち大好きですにっこり

だからって、めいいっぱい入れちゃうので、かなり、チョコチョコしてます(笑)。

DSCF2648.jpg


今日は、haruの三種混合。
やっぱり、今日も泣かなかった絵文字名を入力してください

目の前にある金魚の水槽に心を奪われて、
その間に、”チクッっ”てね。




最近haruは、虫や、犬、知ってるお兄ちゃんお姉ちゃんを見つけると、
「っったっ!!(いた!)」って言って、喜びます。

かくれんぼが大好きになってきて、
私がお家の中で隠れていると、
見つけたら、「っったっ!」って大喜び。


ちなみに、3人いるときに、わたしが隠れたら、
息子たちがみんなで、必死に探します。

そのときね、大きい順に3匹(3人か。)が、大中小って感じで、
ゾロゾロ並んで探してる姿が、
とってもかわいいんですぅ。


このかわいい光景を見たいがために、押入れの布団と布団の間に隠れて、
体を小さく丸めて、苦しさを我慢して、
ちょこっとだけ、押入れの隙間をあけて、ニタニタしながら隠れるのであります。

想像してねぇ(笑)

次は、どこにかくれよぉかなぁにやり

by ゆめ  at 00:10 |  手作りパン |  comment (3)  |   |  page top ↑

カマンベールチーズパン

カマンベールとミニトマトとスナップエンドウの千切りをのせたパン。

DSCF2657.jpg

こないだ、パン屋さんで、カマンベールの乗ったパンを買ったら、
280円もしてた(驚)
もっと、カマンベールたっぷりだったけどね。


パンって、ほんと高くなったねぇ。。。。。



家族が多いと、やっぱ手作りが一番だね絵文字名を入力してください

で、朝はこんな感じでいただきましたぁ。

息子たちに好評の恐竜のパスタ。
かわいいおんぷ2つ


DSCF2672.jpg


haruと、お隣さんの次男君。
昨日は我が家でお預かり。
一緒に遊んでたんだけど、1匹の虫がブーーーンって飛んでて、
二人で、「いた!!いたっ!」って大興奮。

DSCF2667.jpg

1歳児同士、見てたらおもしろかわいいですきゃー!



ちょっぴり大きいお兄ちゃんと「ハイポーズ。」


haruちゃん、前に出すぎです。。。

DSCF2663.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと、おとつい載せたパンのレシピで作ってくれたお友達から、
‘‘おいしくできたんでけど、ちょっと水分が多い生地で、
成型するのが難しかったよ”
って連絡がありました。


室温が高かったり(夏場は特に)、国産の小麦粉だったりすると、
レシピより少なめの水にした方が成型しやすいです♪


なので、レシピも変更しました絵文字名を入力してください

作ってくれてありがとう。
変更してごめんね絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 13:35 |  朝ごはん |  comment (10)  |   |  page top ↑

息子たち。

息子たちも、毎日いっぱい遊んで、朝も早いしで、
今日も8時には寝ちゃいました。

お父ちゃんもまだだし、パソコンで昔のブログを見てました。


息子たち、大きくなったなぁ。

こんな時あったなぁ。って思いながら「ア


ちょうどブログを始めたのがhiuが1歳くらいで。

rinが3歳。


我が家を色々綴ってきた。


日記を見れば、その時を鮮明に思い出せる。

何を思いながら書いたかも、思い出せる。

すごいね。


ブログって。




息子たちも、3年たつけど、変わってないようで、
大きくなったし、成長した。


自分が3人子供産んで、しかも男の子ばっかりでって、
母になるまえなんて、思いもしなかった。

自分が、女三人姉妹だから、絶対男の子は育てられないって思ってたけど、
産んでみたら、ものすごくかわいくてかわいくて仕方がない。

あれよあれよと、3人生まれて、今では大事な、大事な宝物(宝者)。


毎日があっという間に過ぎるけど、
毎日が楽しくて。


平凡で、何にもないけど、幸せで。


昨日は、初めてrinとhiuが子供部屋で寝ました。

疲れてるからか、すんなり寝たんだけど、
私がさみしくなってね。。。


お父ちゃんもお仕事で帰れなかったから、
私とharuと二人っきり。


チロチロ子供部屋を覗きに行っては、
おおきくなったなぁ。。。って。


rinも6歳だもんね。

rinが、広場で遊んでる時に、こけたharuを見つけ、
haruを抱き抱え、「大丈夫だよぉ大丈夫だよぉ」って言ってる姿を見て、
なんだか、うれしかった。


hiuが、いつも夜遅くに帰ってくるお父ちゃんのために、
毎日のように、「hiuちゃんが、おとうちゃんのごはんを、
あったかくしてあげるから、起こしてね。」って言いながら寝たり。
(絶対起こさないけどね^^)

時々早く帰ってきたお父ちゃんのために一番にご飯の準備をしてくれるのがhiuで。
そういった優しさがうれしくて。


haruは、ママって言うよりも先に「おとうちゃ~ん」って言葉を覚えて、
お父ちゃんがいるときはお父ちゃんにべったりで。
ちょっと、やきもち焼きそうになるけど、なんだかそれもうれしくて。


もちろん、いいことばかりじゃなくて、
悪いこともたくさんあるけど、
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱいいっぱい幸せな子になって欲しいなぁキラ


母になって、私もまだ6年。
まだまだ未熟者。

私も子供たちと、一緒に小さなことでも喜び、笑っていきたいな。


これからも、何にもない日常だけど、平和であったかい日記が書き続けられたらなぁ絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 22:52 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

ランランランチ

今日は、お友達と昨日お休みだった、雑貨屋さんへ行ってきました。

DSCF2653.jpg

maminkaです。

久しぶりに、こういう雑貨屋さんを発見。

こっちには、こういう雑貨屋さんがなくてね。。。。

でも、すっごく近くにあるのです。

だから、また行こう!

で、お店の中には、キッズルームもあるし、お店の前には、
ちょっとした遊具。

↓ほぼ毎日遊んでる、お隣さんとこの次男君ですおんぷ2つ

DSCF2654.jpg


木のランチプレートがずっと欲しいんだけど、
普通の木のお皿はあるけど、仕切りのあるのがなくって、
こちらで聞いたけど、見つからず。。

いつか、出会えたら。って思いながら、なかなか出会えないんだけど、
こういった、なかなか出会えない感じも好き。


こちらのお店2階をお教室のスペースとして、貸出してるんだけど、
なんだか、上の息子たちが、少し手が離れて、
帰ってくるのも二人とも3時半くらいだし。

このharuとの時間、すごく貴重な気がして、
今、お教室をしたいなぁ。っていう気持ちが薄れてきている・・・・

遊びたいモードに入ってます(笑)

パンやケーキ焼きまくりたいモード(笑)

いろんなところに行ってみたいモードv



でこのあとは、そんなモードの中、お友達が「お昼もたべて帰ろうか」ってjumee☆DaNcE2

食べるとも(笑)

DSCF2655.jpg

(haruがちょっぴり食べちゃったあとだけど。)

大人のお子様ランチだって絵文字名を入力してください


とっても、かわいいネーミングでこれに決めました・ω<


by ゆめ  at 20:25 |  ひとりごと |  comment (1)  |   |  page top ↑

風邪でした。。。

金曜日あたりから、風邪をひいてました・・。。。

なんだか、久しぶりに風邪というものかかったような気がするよぉ。。

なんだか、この時期の風邪ってなかなか治らなくて、やな感じです。。。



でも、今日はなんだか鼻水と咳はでるけど、体は元気羅琉 ニヤリ
なので、プラリとお出かけしたくなったので、近くの雑貨屋さんで癒されようと思ったら、
休みだった・・・。。。


で、昼からお友達のお子ちゃまをお預かりして、
いつも遊んでるママ友も遊びに来たので一緒にパンを焼きました。

おとつい、ママ友も、ホームベーカリーを購入したので、
パン作り仲間が増えて、うれしいなにっこり

ただただ、ふつうに生地だけでもおいしい、しっとりふわふわのミルクパン。

DSCF2652.jpg




(パン15個分くらい)

強力粉・・・500g
砂糖・・・大さじ4
塩・・・小さじ2弱
ドライイースト・・・小さじ3
卵2個と牛乳で340~360cc
ショートニング・・・50g




この生地で、チョコチップを入れたり、ハムチーズを入れたり。




で、夜ごはんは、なんだか病み上がりに食べたくなる、煮物です。

DSCF2650.jpg

こういう煮物は、ごはん鍋で作ります。
土鍋って、火を消してからも長い間保温されてるので、
じっくり味がしみ込んで、やわらかくなるので、とっても気に入ってます。


万古焼 栗型ご飯土鍋 3合炊き万古焼 栗型ご飯土鍋 3合炊き
()
不明

商品詳細を見る


なぜか、子どもたちも土鍋で、煮物を作ると、よく食べる!

かぶも、大根もお口の中でとろけますv

でもね、なんだかね、土鍋で煮物作ってると、一気におばあちゃん気分になるわたしおばちゃん


あっそうそう。

今日、パンを作ってるときに強力粉と薄力粉を間違えてしまった。。
こねてる途中にいつもよりベッタリしてたから気づいたんだけど、
こういう何かおかしい感じの時は揚げパンに!

失敗したら、揚げパンに!

手で形も作れないくらいベタベタなときはスプーンですくって、
そのまま油へ。
そして、砂糖をまぶしてあげれば、とってもおいしく大変身な~り!


by ゆめ  at 20:04 |  夜ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

GW、いっぱいあそんだよぉ!

GW、お父ちゃんもお休みできたので、いっぱい遊びに行ってきました。

旅行に行きたかったんだけど、近場をちょろちょろ。

まずは、千葉の房総半島にあるマザー牧場へ。


お兄ちゃん達は、初めて2人で迷路に挑戦絵文字名を入力してください
DSCF2613.jpg

途中帰ってきたりしながらも、なんとか、2人で帰ってきましたエヘッ

牧場だけに、豚さんやら、動物もたくさんいました。
豚インフルエンザ大丈夫かいな。って、思いながらも、
ブヒブヒ言ってる豚さんを眺めてきました。

haruは、動物に興味深々で、見すぎて豚さんの柵の中に落ちそうになったほど・・・。。。(焦っ)
ってか、落ちてた(笑)

ほんと、1歳児っていうのは、興味のあるものの前からは、なかなか動いてくれません。。
とうとうそういう時期に来ましたなぁ。。。

DSCF2621.jpg

おもしろ自転車にも乗りまくって、いっぱい遊んで帰宅!
DSCF2624.jpg

そして、次の日は、社宅の仲良し家族と我が家でバーベキュー絵文字名を入力してください
旦那さん同士も、以前一緒に仕事したことあったりと、仲良しなので、
とっても楽しかったなぁjumee☆DaNcE2

で、次の日は、5月5日でこどもの日だったので、
柏の葉公園で子供祭りがあるっていうので、行ってきました。

寄せ植え体験したり、駒をつくったり、こちらも楽しんでまいりました。
DSCF2632.jpg

しかし、haruちゃんがウロチョロ期に突入ですわぁ・・。
ボールを追いかける犬のように、ボールが大好きで追いかけまわしてますので、
近くにボールを持ってる人がいたら、
「うんちゃ!」って言いながら、間違いなく向かっていく(笑)

そして、ヨーヨー釣りをしようものなら、うれしくて「うんちゃ!」って言いながら、
手づかみでヨーヨーを取ろうとする(笑)

hiuのチョロチョロ期も終わって、今のペースに慣れていたのに、
また、この1歳児のペースに戻りましたsc03・・・。


「んちゃぁぁぁぁラブリィハート
DSCF2639.jpg
by ゆめ  at 08:31 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

ベーグル

今日から、ゴールデンウィークに入りましたぁアップロードファイル

でも、お父ちゃんはお仕事に・・・。。。


明日からは、休めるかなぁ絵文字名を入力してください


で、どこにも行く予定もなく、いつもどおり、息子たちは、社宅のお友達と、
お外で遊んでる。

なので、パンを焼くことにしました。


ベーグルです。
DSCF2611.jpg


明日の朝ごはんにしようにっこり

で、晩白柚って、知ってます?
私知らなかったんだけど、親戚のおばさんが、
毎年いろんな果物のジャムを作って送ってくださります。

で、その中ひとつ、この晩白柚のジャムがとってもさっぱりしてて、
そのままで食べてしまいたくなるほど、
おいしい絵文字名を入力してください

今日は、朝ごはんのパンん塗って、食べました。
DSCF2607.jpg


昨日、hiuとharuが、鼻水と微熱があったので、
病院に行ってきました。

風邪かな?
でも、幼稚園のお友達がマイコプラズマ(軽い肺炎で、人にうつる病気。)にかかったみたいで、
怪しいので、そのお薬ももらっておきました。
潜伏期間があるみたいなので、まだわからないけど、
今日はとっても元気だから、大丈夫かな・・・。


ついでに、耳鼻科で耳掃除もしてもらったんだけど、
haruは、鼓膜が見えないくらい、たっぷりあったらしく、
大泣きして、大暴れするharuを押さえながら、
ゴッソリ取ってもらいました。


大泣きして、かわいそうだけど、耳鼻科で取ってもらうと、
すっきりしますよぉにやり


by ゆめ  at 15:47 |  手作りパン |  comment (3)  |   |  page top ↑

家庭菜園の経過

haruが、おとついくらいから、鼻水ダーダーで、お薬のせいかよく寝てます。
その間、社宅の周りをうろうろして、見つけた雑草のお花。

雑草でも、とってもかわいいにっこり
DSCF2595.jpg


そして、我が家のお野菜たち、グングン大きくなってきました。
特に、ミニトマト。
背が高くなってきたので、家にあった竹を支柱にしてみました。(竹が太すぎるのしかなくて・・)
これでいいのか、どうかわからないけど^^

DSCF2605.jpg

もうすでに、葉っぱはトマトの匂い!!
楽しみだなぁsc03
by ゆめ  at 11:18 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
