
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バラ石鹸とじゃがいもパン

週末は、プールに行ってきました。

(haruちゃんは、初めてのような気がする。)

もう、haruったら、初めてとは思えないくらい、水も怖がらないし、
すごい喜んでるし、しかも腕につける浮くやつをつけてたけど、
上手にプカプカ浮いてはった(笑)


だから、haruを見たおばちゃんとかに、「あら、プールを習ってるの?」って聞かれたほど・・。


いつも、超ママっこで、ちょっとそばを離れたくらいで、
すぐに泣くharuが、ひとりでプカプカ笑顔で浮いてる姿になんだか笑えたママとお父ちゃんわらい

この子は、きっと運動神経抜群だろう!

水泳選手でもめざそうかなぁにやり



そして、hiuの幼稚園のバザーに出すために、バラ石鹸を作りました。
久しぶりに作ったなぁROSE PiNK

ただいまいい香りがお部屋に広がってます。
DSCF2919.jpg


もうひとつお部屋に漂ってる香りは・・・

DSCF2918.jpg

じゃがいもパンです。

こないだ、いっぱいいっぱい収穫してきたじゃがいもをすりおろして、
生地に混ぜ込んで。


まだまだたくさんあるじゃがいも。
毎日、じゃがいも食べてますにっこり


そうそう、今日は続きあります^^

続きを読む »

by ゆめ  at 12:53 |  アロマ |  comment (4)  |   |  page top ↑

プール開き

週末は、旦那さんのお父さんお母さんが、敦賀から遊びに来てくれてましたにっこり

じいじ、ばあばが来ると、分かった時点で、2回ほど、トイザらスに下見に行かされ、
そして、じいじばあばが来て、貴重な1日をトイザらスに行くという、なんともまぁ、
遠くから来てくれたのに、申し訳ない時間の使い方絵文字名を入力してください

でも、子どもたちは、大喜びラブリィハート

下見してた時に決めてた、トランスフォーマーのロボットを、買ってもらいました。

あとは、社宅で遊んだり、子どもたちもわがままもいいつつ、
甘えておりました絵文字名を入力してください

孫たちのことを、思いきり大きな愛情で包んでくれて、
私のことまで、思いきりほめてくれる。

ほんとに、ありがたい限りです「ア

今度は、会えるのは夏休み。
また、みんな大きくなって、真っ黒になってるはずにっこり

待っててねぇ・ω<


そして、今日は、haruちゃん、プールをしました。
DSCF2913.jpg

初めての、プール。
初めは、ママが離れるとすぐに泣いてたけど、
慣れてきたのか、すぐに笑顔にラブリィハート
ねっ転がったり、いっぱい遊んでましたよぉ。

疲れてただいまぐっすりお昼寝・・・


朝、明後日hiuの幼稚園でのじゃがいも堀りに使う袋を、
作りました。

DSCF2907.jpg

15分ほどで、ダダダァァッァァァァ。と、作ったもんだから、
じゃがいも入れて、破れないかなぁ。とちょい心配。


破れそうになるくらい、じゃがいも収穫できますようににやり
by ゆめ  at 14:40 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

参観日

今日は、hiuの体操参観日でした。

朝から、「ママも、haruちゃんもくるから、うれしいなぁおんぷ2つ」って、
うれしそうに出かけました。

マット運動をしたり、バルーンをしたり、とっても楽しそう。


体操が始まってすぐに、「hiu君!前においで!」って言われてて、
上手だからって、ちびっこ先生に選ばれてましたにっこり

前で、一生懸命頑張ってる姿、かっこよかったし、惚れ惚れしたよ。


そして、体操参観が終わり、お母様方が集まった懇談会で、先生が、

「ちゃんと、挨拶するときに、相手の目をみると、気持ちがいいんだよ。と、
挨拶をしっかりするように、子供たちにお話ししています。
特に、hiu君のごあいさつが、とても上手で、みんなに『hiu君のごあいさつ上手だよ』と
言ったら、それから、みんながいっせいにhiu君を見るようになったことがありました。」
と。

褒められたhiuのほこらしげな、顔が浮かびますわにやり



お母さん方の自己紹介の時に、自分の子供の自慢できるところを、
話してくださいと言われたので、
「元気いっぱいなところと、下の子の面倒をみてくれるところ。」と話しました。


今日は、急だったしすんなりでてこなかったけど、
家に帰ってきて、よく考えたら、あるよ。あるよぉぉ。


私に幸せを与えてくれるところキラ


ご飯を作っても、「ママのごはんは、レストランよりおいしい!」って言ってくるから、
ママもがんばれるし、子供たちが寝る前も、「お母さんのお仕事(家事をお母さんのお仕事という。)終わった?」って聞くから、
「まだ、いっぱいあるよぉぉ。」って言ったら、「てつだうよ」って言ってくれて、
洗たく干しとか手伝ってくれたりする。



いつも、ママを気遣ってくれて、うれしい言葉をかけてくれる息子を持ったことが、
わたしにとっては、自慢だな「ア


思いっきり遊ぶし、いっぱいご飯も食べるし、いっぱい笑うし、
いっぱい泣くし、悪いこともして、ママにだって怒られるし、
ちゃんと反省もする。

子供らしい子供に育ってくれてる。


なんだか、とってもいろんなことを考えるきっかけになった一日でしたラブリィハート

今日は、みんなと一緒にhiuが幼稚園で習ってる体操をしながら、
お話しいっぱいしようっとはーと3つ
by ゆめ  at 14:03 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

千葉県民の日もあり三連休。

月曜日は、千葉県民の日で、幼稚園も小学校も
お休みでした。

千葉県民の日ってあるなんて、びっくりです(驚)

まぁ、三連休ということで、たくさん遊んでましたにっこり

お父ちゃんが、日曜日お休みだったので、近くのショッピングセンターへ。
ゲームセンターでも、たっぷり遊んできました。

三人、真っ赤っ赤のおそろのランニングTシャツで、威圧感があるというか、
どこかのチームみたいです・・(笑)
DSCF2881.jpg


そして、IKEAにも行って、こんなの購入ラブリィハート

DSCF2900.jpg

子供用のテーブルとイスのセットです。
子供部屋において、rinは勉強机があるから、hiuとharu用に。って思ってたんだけど、
rinも気に入ってしまって、今はリビングに置いてます。

これも買ったんだけど、今、息子たちはまってます。

アイロンビーズです。
hiuとママが、作ったもの。
rinが、ポケモンを作ってる途中。

DSCF2898.jpg

よくこんな細かいことを・・・。。。って思うくらい、
ずーーーーーっと、やってます。
ただ、これって、ビーズをこぼしちゃった時、えらいことになるんだよねぇぇsc07


そして、昨日は幕張のコストコへ。
お友達が会員で連れて行ってくれるというので、
ご一緒させてもらいました。

こちら購入したものの一部。(一部ね 笑)
他、お肉、キムチやら、チーズやら、食料品も、まとめ買いぽっ
DSCF2895.jpg


右のスナッグルの柔軟剤。5、15キロも入って、998円。
ダウニーよりも断然安いし、香りもさわやかでいい感じ。
私は、好きだなぁ。

真ん中の、「yoshidaのグルメのたれ」は、テレビで見て、一度使ってみたかった。
今日さっそく、お弁当のお肉につかったんだけど、
子供も旦那も好きそうな味だな。
想像通りの味って感じです^^

うしろの、クルトンはお友達がみんなお勧めだと言っていたので、
買ってみました。

クルトン自体大きいし、子供もそのままカリカリ食べてましたわsc03


コストコには、やっぱり魔物が住んでいる。
会計では、3人分とは言え、大きなカートに山盛りでした(笑)

by ゆめ  at 08:55 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

マンゴーパン。

今日は、久しぶりに朝起きたら、お天気がいい晴れ

こんな日は、お布団干しまくって、じゅうたん、シーツを洗いまくりアップロードファイル

朝、haruがいつもストローで飲むのに、缶の野菜ジュースを持って、飲んでた。
hiuと、「haruちゃんじょうずだねぇ~♪」って、呑気に言ってたら、
ドバーっって、お口から垂れてて、洗う予定のなかったじゅうたんまで洗いましたわ焦る3


そんなこんなで、朝から、嵐のDVDを見ながらjumee☆DaNcE2、お掃除機かけたり、パン焼いたり、
汗が噴き出てきましたよぉおんぷ2つ

ちょっと、痩せたんちゃうかなsmile-8

ははは。


焼きあがったパンです。

ちょっと、さっくり、軽い生地にしたかったので、
いつも500gの強力粉を使うところ、5分の1を薄力粉に。

強力粉400g+薄力粉100gにしました。

ミニ食パンの型にいれて。
DSCF2850.jpg


乾燥マンゴーを入れて。
DSCF2855.jpg

たくさん焼きましたにっこり

DSCF2852.jpg


で、お父ちゃんから電話。

「今長崎から戻り東京。今から本社に戻るよ。何してるの?子供たちはどう?」って。

「へいびっくり子供たち、みんな元気だyoびっくり今haruと、嵐見て踊ってるyoびっくり
朝から、3回洗濯機まわして、
布団干しまくって、今パン焼いてるyoびっくり
昼からrinの参観と懇談会だyoびっくり


お父ちゃん→「元気そうで何よりアップロードファイル子供たちをよろしくビックリみっちゅ」だって(笑)


元気ですyooooo~



お父ちゃんは、出張が多く、北海道から九州まで飛び回ってるので、
大忙し絵文字名を入力してください

お父ちゃんも、汗だくでがんばってるってsc03


ちょっとは、お父ちゃんがいなくて、へこんでますのよ~。くらいの
テンションで電話に出れば良かったかなエヘッ


さて、これから、お昼食べて、rinの参観行ってきます・ω<

今日は、ほんとの自転車で、漕ぎ漕ぎだぁぁさとと-自転車ピンク


今日も、お母ちゃんがんばって行ってきま~す力こぶ
by ゆめ  at 11:17 |  手作りパン |  comment (2)  |   |  page top ↑

エクササ~イズ♪

お友達に送るために紅茶のシフォンケーキを焼きました。

宅急便で送るから、ちゃんとふわふわのまま届けばいいんだけどねぇ。。

心配だな。

しっかり、ふくらんでくれましたにっこり
DSCF2841.jpg


そして、今日の午前中、ドンキホーテへ。

目的は、漕ぎ漕ぎにやり


発見しましたよ。


残り1つ。

しかも、13000円くらいが、6980円だってぇ。


買わないと(笑)。ってなわけで、こちらルームマーチデラックス↓。

DSCF2846.jpg


自動で、動くんだってぇ。

しかも、寝ながらもできるんだってぇ。


楽チンそうやんハート


ちゃんと、距離や、時間や、消費カロリーも、表示されるおんぷ2つ

やる気でそうやん。



さてさて。やってみました。

DSCF2845.jpg



おおおおおおおぉぉぉぉ。

なかなか、いい感じです。


勝手に動く~ぅ!

勝手に、足がまわってる~ぅぅ!!


スピードを早くしすぎたら、テンテコマイで、あせってる人みたいになる~ぅぅきゃー!


静かだし、勝手に足は動くし、しかも、なんか、効いてるような気がする絵文字名を入力してくださいサ」


これをやろうとすると、haruも乗っかってくるし、
腹筋も鍛えられそうやん♪


これでガリガリになりそうjumee☆DaNcE2


次妹に会う時には、「お姉ちゃん、ガリガリやん!」って言われるだろう。


それにしても、haruが、最近、動物の餌やりみたいに、
どうぞぉ。ってするのがはまってて、お口にお菓子を入れてくる・・・。。。



次から次へ。お菓子が口に・・・。

食べた分だけ、漕ぎ漕ぎしよう・・。
by ゆめ  at 14:29 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑

キャラメルベーグル&お弁当

今日の、hiuのお弁当。


DSCF2835.jpg

冷凍のからあげとか入れて、手抜き弁当です。
一応、お星様の型抜きで、チーズとか人参を抜いて、
飾ってみました。。。



そして、キャラメルチョコチップのベーグル。

DSCF2804.jpg


できるだけ、色がつかないように、もっちりするように低めの温度で焼きました。

形は、なんだかぶちゃいくだけどねエヘッ

キャラメルチョコチップも、ブニョォ~って出てきてますけどぉぉ・・・。


妹たちが、来て驚いたこと。
なんだか、2人とも痩せていた・・・。。。

一番下の妹なんて、出産して激太りだったのに、
もとに戻って、スラリとしてたじゃないのえぇ





てなわけで、昨日からストレッチやら、空気自転車漕ぎしてますにやり


食事制限のダイエットはできないだろうし
運動でもしますかなぁ。。


さて、これからまた、空気自転車。


漕ぎ漕ぎ・・・



漕ぎ漕ぎ・・・・・・さとと-自転車ピンク

by ゆめ  at 14:48 |  お弁当 |  comment (2)  |   |  page top ↑

大阪から。

先週の水曜日に電話があって、妹から、
「今日夜、出てお姉ちゃんとこ行くわぁ!」って(驚)

いきなり、大阪から、車に8時間も乗ってやってきました。

まぁ、いつもいきなりだから、なれてるんだけど、それは西宮にいたころの
話であり、千葉にきてからも、いきなり来るとは、
すごすぎる・・・。。。


もちろん、甥っ子たちに会いたくて(笑)


私の妹2人と、姪っ子2人。プラス犬2匹。

もう、毎日お正月みたいに、大騒ぎでしたきゃー!

市川のおばちゃんも呼んだので、
ほんと、大家族でした(笑)



彼氏もいない妹は、rinを連れだして、デート気分を楽しんできて、
いつもはあまりやらせてもらえない、ゲームセンターでのゲームを、
やりまくってきたらしい(笑)


妹は、家の中でも、かくれんぼしたり、ゲーム大会とか言って、
キャーキャーワイワイ子供たちと遊んでくれていて、
子供たちも大喜び。



そして、みんなで、市川動植物園にも行きました。

DSCF2806.jpg

DSCF2813.jpg

そして、みんなが、シフォンとベーグルがどうしても食べたい。っていうので、
わたくし、必死になっていっぱい作ってあげましたよぉ力こぶ

(もちろん、画像なんてないですよぉぉ。)


そして、昨日の夜に帰りました。

haruは、姪っ子が近づいてくるだけで、逃げて泣いていたんだけど、
どんどん慣れてきて、帰る頃には、チューしてバイバイしてました。


rinもhiuも「もっといっぱいあそびたかったなぁ・・・」って、さみしそうにしてて、
妹が置いて行ったお手紙を、大切そうに持ちながら、寝てました。


大阪から、子連れでしかも、8時間も、大変だろうに、来てくれてうれしかった・ω<

今日から、普通に妹は仕事らしいし、大丈夫かな。。。



今度は、夏に会えるかな。

姪っ子たちも、また、大きくなってるんだろうな。


また今度会う日まで、みんな元気に過ごせますようににっこり
by ゆめ  at 07:52 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

ドーナツ

今日のおやつにドーナツを作りました。

DSCF2784.jpg


それがね、ベーキングパウダーの量がすくなすぎたのか、
バターをショートニングに変えたのが、ダメだったのか、
あまり膨らまなかった・・・。

残念。失敗です・・。。。


形は、なんだか変だけど、かわいいおもちゃやらで、ごまかして(笑)

真ん中をハートの型抜きで抜いて。

DSCF2785.jpg


レシピは、こちらを参考に→★



昨日の夜、お外を眺めていたら、haruがお月さまを見つけて、
「あっ!あっ!」って、不思議そうに見ていた。

そしたら、hiuが、「おもちください。って言ってみ?」とharuに言ってた。


4歳児って、お月さまを見て、そんな言葉が浮かぶんだぁ。って、
なんだか、かわいいなおんぷ2つ

そして、朝ごはんを食べていると、うちのリビングから見える、
風になびいてる木の葉を見て、

「ばいばい~ってお手手ふってるぅ~」って。


そして、今日は幼稚園バスから降りてきて、
みんなが大量のアリさんを見ていて、hiuが、
「ありさん、おまつりだね。」って絵文字名を入力してください


hiuは、わたしが思いつかないようなたとえをよくします。

そのたんびに、驚かされて、関心する。

大人とは、違った見え方をする子供の目は、とってもきれいですキラ


by ゆめ  at 16:17 |  手作りお菓子 |  comment (0)  |   |  page top ↑

hiuの手作りのお・や・つ

朝から、hiuが、「今日のおやつは、ぎゅうにゅうをいれて~・・・まぜまぜして~・・・・」

と言いながら、ひとりでフルーチェを作って幼稚園に行きました。

朝から、帰ってきてからのおやつのことを考えてるなんてね絵文字名を入力してください

今帰ってきて、おいしそうに食べてましたにっこり


DSCF2781.jpg


あと、これもね。
DSCF2779.jpg

ニコニコ笑顔のチョコクッキーラブリィハート

息子たちも、おやつを食べるときは、こんな笑顔です。

おやつを食べ終わったら、またお外に遊びに行く毎日。

「のどがかわいたから、おちゃくださいっっ」って、必死な顔して、
時々帰ってくる絵文字名を入力してください

ベランダで、前を通るhiuに、「なにしてあそんでるの?」って聞いたら、
「ひみつのどうくつにいくんだぁ♪」って。


ちょっとしたら、木と木の間に、スルリと入って行って、なんだか、
ワクワクした顔で、お友達と会話してる姿が見えた。


そこが、ひみつの洞窟なのね(笑)



6時になると聞こえてくる音楽に合わせて、帰ってくる息子たち。
めいいいっぱい遊んでるので、
お風呂に入って、ご飯を食べて、ちょっとだけ宿題&お勉強したら、
すぐにコテチンと寝ちゃいます。

なんだか、ちょっとさみしいような気もするけど、
子供らしく、元気に遊んで、いっぱいおやつを食べて、いっぱいご飯を食べて、
いっぱい寝て、いっぱい笑っていてくれる息子たちを見て、
とっても幸せな気持ちになります。「ア

さて、haruも寝てるし、夜ごはんの準備しようっと・・。



by ゆめ  at 16:08 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

シフォンパフェ

先日のおやつ。

紅茶のシフォンケーキを焼いたのですが、たくさんばぁばから、果物も送られてきたし、
シフォンをカットして、フルーツと一緒にグラスに入れて、チョコシロップをかけて、
ちょっと豪華にパフェ風におんぷ2つ


DSCF2762.jpg


「おかわりぃ。おかわりぃ。」と、みんなたくさん食べてくれましたsc03


ゴロゴロしてる、シフォンもかわいいラブリィハート
DSCF2763.jpg



今日の朝、玄関前に黒い虫がいた。。。。

ごっきー(かわいい名前をつけてみたけど・・・)かと思って、あたふたしていたら、ちょっと違う。



何かと思って、rinに聞いてみたら、「コクワ(くわがたの一種)だっ!」って言う。


昨日、お父ちゃんが結婚式に出席するために、福井の実家に帰った時に、
ばぁばから、カブトムシの幼虫をもらって帰ってきたところだったので、
rinが、「もう、幼虫がコクワになったんだぁぁ。」って言う。


そんなはずはないのにね・・・・(笑)


で、ちょうど、カゴと土があったので、我が家で飼ってあげることにしました。


こないだは、学校からヤゴ(トンボの赤ちゃん)と、オタマジャクシを持って帰ってきて、
飼っていたんだけど、弱ってきたので、逃がしてあげたところ。


新たな我が家の一員さんたち、ちゃんと成長して、
大きく育ってくれればいいんだけどなぁ。



昔、私が小さかった頃、よく近所の原っぱから、かまきりの卵やらを、
取ってきて、生まれてきた小さな小さな赤ちゃんを見て、ビックリしたと同時に、
うれしかったことを鮮明に覚えています。


息子たちにも、こういう体験をたくさんさせてあげたいです。


それにしても、夏になると、ブンブンとベランダやらに、隣の森から、カブトムシが
飛んでくるらしい(笑)

そのたんびに、私はごっきーかと思うんだろうなぁ・・・。ガーン





by ゆめ  at 16:50 |  手作りお菓子 |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
