
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カステラ

ぐりとぐらの絵本を読めば、食べたくなるカステラ。
しかも、自分で作ったやつが食べたくなるのはなぜだろう。

絵本の中に出てくる、ぐりとぐらが作ったカステラのおいしそうなことsc03

で、息子たちと作ったカステラ。

DSCF3073.jpg


焼いてる途中から、甘い香りに包まれて、しあわせな気持ちになるのよねぇ。


さて、夏休み、我が家はプールに行きまくってます。

3人連れて、大きいプールに行くのは、ちょっと無理があるので、
市川のおばちゃん家の近くにある、無料で入れる市のプールに
チョコチョコ行ってます。


公園の中にあるんだけど、深さも、50センチで、そんなに大きくなく、
うちの子たちには、ちょうどいいみたい。

haruは、プールが大好きで、いつもは、ママの電波の届く範囲にいるんだけど、
ママなんて、どうでもいいみたい(笑)
プールを見てこの笑顔。
DSCF3065.jpg

お兄ちゃんたちも、ひたすら二人で、くっついて、からまって遊んでます。
DSCF3066.jpg

で、いっぱい遊んだから帰ろうっか。って言っても、なかなか帰ろうとしないharu・・・。
おばちゃんが、ひっぱっても、何をしても、プールに入ろうと、抵抗します(笑)
DSCF3067.jpg

今日も、行ってきま~す。

私も、おばちゃん家で、休ませてもらって、
子供たちもいっぱい遊べて、ありがたいのでありまする「ア




で、8月は、帰省します。
みなさま、お元気で。楽しい夏休みをにっこり
by ゆめ  at 07:53 |  手作りお菓子 |  comment (0)  |   |  page top ↑

手賀沼親水広場へ

昨日は、手賀沼親水広場に行ってきました。

マイミクのひよこあきちゃんが、行ってきたみたいなので、
行ってみたんだけど、すごくよかったよぉ。

ちょっとした水遊び場があって、そこでチャプチャプ。
DSCF3049.jpg
DSCF3050.jpg

そして、水の博物館には、手賀沼にいる魚たちが展示されていて、
お魚さんのお勉強しました。

haruちゃんも、しっかり座って、目の前に動いている、映像を見ていたよ。
小さいのんが、ちょこんと座ってるだけで、かわいいいいいいいいいぃぃ。
ほれ、まん丸のお顔がかわいいぃぃ。
テンガロンの帽子が、似合ってない感じもいいでしょ(笑)
DSCF3047.jpg


そして、そのあとは、プラネタリウムで、星を見て、大きな宇宙に感動して帰ってきました。


車で20分くらいで行けて、近くには、野菜の産直もある道の駅もあり、
とっても、楽しかったです。

この調子で、夏休み満喫したいなぁアップロードファイル

by ゆめ  at 08:18 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

夏休みですね♪

夏休みに入り、毎日忙しいですぅ絵文字名を入力してください

朝は、社宅の広場で6時半からラジオ体操に・・。
前半は、終わったから、次は8月の後半。
rinと参加したんだけど、がんばったよぉ。


幼稚園の夕涼み会、スイカ割り。
そして、rinの個人面談など。
なんだか、ママは、夏休み気分に、まだ入ってないなsc03

でも、夏らしく子供たちは遊んでますよぉ。


hiuの幼稚園でのスイカ割りにっこり
DSCF3028.jpg

夕涼み会では、盆踊りをしたりしたんだけど、
前の女の子にいきなり抱きつかれ、そして、ブチュブチュとチューされてたjumee☆surprise11
hiuは、「やめてよぉぉぉ!」と、振り払ってたけど、ちょっとした事件でした(笑)




hiuの懇談会では、「入園した当時から比べて、
とっても成長しました。
今では、困っている子がいれば、すすんで助けてあげて、
とってもお世話好きで、あいさつも、とってもしっかりできているので、
クラスにいい影響を与えてくれているので、感謝です。」と。
あと、「hiu君のえくぼがとってもかわいくて、その笑顔を見るのが、
大好きです」って・・

もう、泣きそうでした・・

きっと、先生はいいことしか言わなかったんだろうと思うけど、
でも、よかったぁ。。。
先生に感謝です。



rinも、1年生だし、まだお勉強も付いていけてるみたいで、
通知表も全部「よくできました」に○絵文字名を入力してください
(いつまでブログに書けるかな。。笑)

先生も、「いつもニコニコ笑顔で、お友達と楽しそうにしています。お勉強も、
1回でしっかり理解してくれるので、問題ないです。
生き物係りをしているので、ヤゴのお世話もちゃんとしてくれて、とんぼになりました。
素直で、何も問題ないので、このまま成長してくれたらいいです。」と。
最後に、「問題を解いていて、急ぎすぎて、たまにミスをするので、それを気をつけた方が、
いいです。」と。。。。

きっと、これが、先生言いたかったんだろうな^^


2学期からは、少し慣れてきて、ルーズになるところが、
でてくるだろうから、ちゃんとやってほしいもんです。


みんな元気に毎日遊んでるので、
夏休みも、思いっきり遊ぶぞぉ。





by ゆめ  at 07:18 |  家族でおでかけ |  comment (0)  |   |  page top ↑

サーファーデビューですけど何か?

昨日、九十九里浜に行ってきました。

DSCF2983.jpg

外房だから、波が高くて、すごいです。

たくさんの人が、ボードやサーフィンしてて、
なんか、「九十九里浜~♪」って歌いたくなってしまうにやりわらい

子供たちには、ちょっと怖い?って思ったのも一瞬で、めっちゃ、波と一体化して遊んでましたにやり

キャーキャー遊んでたら、ボードの折れてるのが、
波に乗って、やってきた。

「サーフィンだぁ!!!!!!」って。
DSCF2996.jpg

rinが、「hiuちゃん、乗ってぇ!!」
DSCF2998.jpg

ってか、二人で乗るんかい・・・えぇ
DSCF2994.jpg

そら、こうなるわね。。。
DSCF3003.jpg



二人は、無理だと気づいたのか、テケテケテケ~って。。。
波に立ち向かう・・・
DSCF3008.jpg

そら、こうなるでしょ。。。
DSCF3001.jpg


で、「ママ~、どうしたら、できるの~??」って。

「ポーズが悪いんじゃない?」
って言ったら、ボードをほったらかして、普通に、サーフィンポーズしてた。。。

DSCF3019.jpg

お馬鹿すぎる、息子たちがおかしくて、おしゃれで、芸能人がいっぱいいそうだと思ってた、
九十九里浜のイメージが壊れた・・きゃー!


で、気付いたら、haruまで、こんなことに・・・。
DSCF2992.jpg

あちゃぁ・・・・・。。。


by ゆめ  at 20:03 |  息子ちゃんたち |  comment (5)  |   |  page top ↑

いいとも出演ですよぉ

DSCF2950.jpg


rinとhiuが、いいとも出演してますよぉぉわらい


兵庫と福井から、お友達が遊びにきてくれてました絵文字名を入力してください

久しぶりの再会だったから、かなりしゃべくりましたにやり

もともと、お父ちゃんの大学の友達で、嫁同士が仲良くなり、
お父ちゃんが出張でいないにもかかわらず、家族できてくれました。

みんなお酒大好きやから、久しぶりに思いっきり飲んだよぉアップロードファイル


せっかく千葉まで来たのに、我が家だけではもったいないと思い、
とりあえず、お台場に行ってみようと行ってみたものの、
何をしていいのか分からず、みんなでキョロキョロ・・・・・・・・・目

とりあえず、テレビでみたことあるフジテレビへ。
そして、お昼ごはん食べようと思ったけど、どこで食べていいのかいいのか分からず、
キョロキョロ・・・・・


そして、お店に入ってみたけど、食堂ちっくな感じで、
「ほんまにここでええんか??」みたいな会話になって、
キョロキョロ・・・・・・


食べてても、キョロキョロ・・・・・
DSCF2939.jpg
ほら、みんな挙動不審でしょわらい
ここで、カメラを構えた私も挙動不審やけど・・・


で、とりあえずフジテレビの中を見学することにしました。

で、ここで撮ったのが、上のいいとも出演写真。

特ダネもありますよぉ。
DSCF2946.jpg


なんか、イチイチ楽しかったアップロードファイル

箸が転がっても笑うとか言うけど、
ほんと、箸を見ただけでも笑ってしまうくらい、
楽しかった。

うちの息子たち、お父ちゃんのお友達、大好きですラブリィハート

hiuなんて、めっちゃ暴れて、甘えてました(笑)
「明日も、そのつぎもずーーーーっと来てほしいなぁ。」って(笑)


ほんとに楽しい時間をありがとう。

そして、長旅おつかれさま絵文字名を入力してください

8時間も車の運転、子連れには絶対たいへんやったはず。
ほんと、ありがとうsc07

赤ちゃん連れの新幹線も大変やったはず。

ありがとうsc07


結局、お父ちゃんは出張で会えなかったけど、
またみんなで集合しよう。

また会えるの楽しみにしてるからねぇぇピース
by ゆめ  at 07:49 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

カフェオレゼリー&グレープフルーツケーキ

なんだか、今週はとっても早く過ぎた。

いっぱいおでかけしたからかな~絵文字名を入力してください

やりたいこと、行きたいところが山ほどあるよ。。。

1日30時間は、ほしいなぁ。
10時間くらい寝たいし(笑)


ちょっと前くらいから、毎週のように、TSUTAYAでDVDを借りてきては、
見たりしてる絵文字名を入力してください


今週は「めがね」を借りてきた。
めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る



なんだか、海に行きたくなった。
の~んびりと、大きくてきれいな海や空、そしてなにより、
おいしそうな朝食や、ごはん。

癒されたぁぁ。

今度、「かもめ食堂」借りてみようっと。


で、忙しかったけど、おいしいもんは食べたくて、
作ってました。
まず、カフェオレゼリー。
生クリームを入れたから、ちょっと、カロリーが心配エヘッ
DSCF2920.jpg

それと、グレープフルーツのケーキ。
卵たっぷりのふわふわ、カステラの生地に、甘酸っぱいグレープフルーツをゴロリと入れて。

DSCF2921.jpg

ゴロリと入った、グレープフルーツが、さっぱりしてて、
さわやかな感じがして良かった。
(ピンボケしてる・・・。)
DSCF2925.jpg


来週は、兵庫から、福井からお友達が泊まりに来てくれる!
めっちゃうれしいぃぃおんぷ2つ

by ゆめ  at 15:57 |  手作りお菓子 |  comment (0)  |   |  page top ↑

虫取り探検

もうすぐ、夏キラ

ただいま我が家には、ばぁばからもらった、カブトムシの幼虫が5匹。

玄関の前に落ちていた?歩いていた?くわがたが2匹。おります。


haruはやけに虫を見ると、「いたぁぁぁいたぁぁぁ」って大興奮するんだけど、
お兄ちゃん達は、そんなに興味もなく、
フツーーって感じで、お世話も全くしません・・・。。。。。。。


てなわけで、お世話役は、わたくしがやっておりましてにっこり


なんせ、わたしは、虫さん嫌いじゃないし、
飼ってたら、気持ち悪いと思ってた幼虫も、なんやかわいく思えてきたような気がするにやり

で、今、1匹死にかけてるのか、さなぎになりかけてるのか、
意味不明な行動をとってるのがいます。

どうなることやら。



土曜日の夜はみんなで、隣にある森にエッコラエッコラと出かけ、
虫取り探検に行ってまいりました。


真っ暗な中、懐中電灯を持って、網を持って、ウキウキしてたのは、
お父ちゃんとママで、「お化け出るから、帰ろうよぉ・・」って、
虫よけスプレーを、シュッシュしまくってるのは、息子たち・・・。




あまりにも、「さっ帰ろっか」を連発する、息子たちに、
お父ちゃん、ついに怒って、「なんか捕まえるまで帰らんぞ!」って言ってた・・・。。



haruは、意味もわからず、連れられてきたもんやから、
ボケーっとしながら、遠くを見て、「いたっいたっ」って連発するもんやから、
これまた怖い。。。



結局、ごきぶりしかいなかった。




今日は、七夕さん。

rinは、「はかせになりたい」って書いてた。(なっておくれ~)

hiuは、「嵐の相葉ちゃんになりたい。」って書いてた。(なれないだろ~)


今日は、星きれいに見えるかなぁ・ω<

by ゆめ  at 08:46 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
