
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

rinのそろばん15級

今日、rinがそろばん教室で15級の表彰状を貰ってきました。

DSC_0429.jpg

9月から初めて、3週間目で、テスト。

そして、今日表彰状を貰ってきて、うれしそうなrin。
1カ月の無料体験、これからも、やる気満々です。

そして、西宮の大好きなお友達のりょうと君に、すぐに「合格したよぉ。」って電話してました。

こうやって、級が貰えるって、子供にとってすごくやる気になるみたいだし、
本人も、「がんばるんだぁ♪」って張り切ってます。


ただただ、rinには、気になることが・・・。。。

rinは、1年生になっても、泣き虫で、ちょくちょく泣いてます。。。。

泣く理由は、ママと離れることがさみしかったり、不安だったり。。。。


朝も、社宅の男の子10人くらいで行くんだけど、毎日、一人だけ、
最後の列に並び、ママが見えなくなるまで、
手を振ってます。

そして、そろばん教室も同級生の女の子と一緒に行ってるんだけど、
行くときになって、ウルウルしてます・・・。。。

そろばんは、楽しいみたいなんだけど、不安らしく。


小さい時から、いろんなことに慣れるのが遅かったり、
不安な気持ちが大きくて、よく泣いてる子でした。

今でも変わっていません。

そんなrinがかわいくて、仕方なく抱きしめたくなって、
ギューーーっとしてあげると、とてもうれしそうに笑います。


お外で遊んでる時も、「お友達と遊んできたら?」って言っても、
私が、お友達ママと井戸端会議をしてる時も、
何も言わず、ただただ、私の股の間にいたりと、
ベッタリしていることもよくあること。

男の子のお友達の手前、恥ずかしくないのかな?
って私の方が心配になるくらい。。

もう、1年生。でも、まだ1年生。

いろんな子に、「今日も泣いてたよ。」って聞くたんびに、
ちょっと心配になるし、泣くたんびに、「泣かないの!!(怒)」って、
怒ってしまうけど、あんまり言わないようにしよう。。


泣きながらも、嫌がらず、一生懸命取り組むし、
泣きながら行っても、うれしそうに笑顔で、そろばんからも帰ってくる。

泣いててもいいっか。

きっと、この泣き顔が懐かしく思う日がくるんだろう。


by ゆめ  at 21:36 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

hiuの運動会

日曜日は、幼稚園の運動会。

土日に引き続き、運動会日和です。

hiuは、リレーの選手に選ばれたりしてるので、
ちょっと親も気合いが入り、いい席を取りました。

朝から、ドキドキです。

hiuの、30メートル走です。
ちゃんと、元気にお返事もできました。
DSC_0301.jpg

よーいどん。
がんばれぇぇぇ!!!

hiuちゃん。
1等賞でしたぁ!!
この、手を開いて先生に飛び込む瞬間たまりませんでした。

DSC_0313.jpg

で、リレーの選手に選ばれて、しかもトップバッター。
最初から、こけたりしないか、親としては、ドキドキで。。。

でも、この笑顔。
本人は、落ち着いてる様子だね。

DSC_0379.jpg

午前の部の最後の盛り上がるところとあって、
スタートの合図と、同時に、観客からは、すごい応援の声が飛び交います。

DSC_0388.jpg

「hiuちゃん、がんばれぇぇ!!!!!!!」
2番手です。

やっぱり、早い子はたくさんいるけど、hiuちゃん、がんばりました。

DSC_0392.jpg

結局、hiuのクラスは、3クラス中3番だったけど、
一生懸命頑張った過程があるし、
みんな最後まであきらめず走り切ったので、
感動しました。

みんな、素晴らしかったです。



親子競技も、とっても楽しそうでした。

DSC_0409.jpg


年中さんは、毎年、バルーンなんだけど、きれいで、みんなで一つのことをやってる姿が、
ほほえましく、かわいかったです。

hiuちゃん、おつかれさま。
いっぱい、いっぱいがんばって、かっこよかった。

DSC_0349.jpg


二日連続の運動会、haruも、お友達ママに抱っこしててもらったり、
ウロチョロすることもなく、たくさん写真やビデオが撮れました。

カメラマン並みに、走りまわりました(笑)

子供たちの成長を、いっぱい見れて、うれしかったし、よかった。

いつまでも、ママは、息子たちの追っかけしま~す(笑)
by ゆめ  at 17:39 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

rinの運動会

土曜日、無事小学校の運動会が終わりました。

インフルエンザの影響が心配されたけど、
なんとか、練習もあまりできなかったはずなのに、
みんな立派にやりとげました。

一眼レフも、大活躍です^^。

と、言いたいところ、
自分の子の時は、手が震えて、涙でレンズが曇り、
うまくとれませんでした。。。。

遠くからのスタート。
自分の子がいつスタートかもわからず、
違う子を撮っていたり、アタフタと。

で、撮れた写真は、こちら。。。(写真の真ん中がrin。)
DSC_0183.jpg

一生懸命走ってるのは、伝わってきたよ。
さて、何等かな♪

rinは、やっぱり、こういうお遊戯系の方が楽しそう。

DSC_0257.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0272.jpg

本当に、よく頑張りました。
小学校の運動会は、幼稚園と違って、熱い気持ちが伝わってきました。

でね、50メートル走は、3等賞だったのです。
1等賞になれなかったけど、練習でなれなかった、3等賞になれて、
すっごくすっごく喜んでいました。

努力家のrin。
これで良し!
親の私たちも、rinには、1等賞うんぬん、楽しんでくれてたら、
それでいいと、朗らかな気持ちで見ておりました。

で、初3等賞になれて、シールを張ってもらって、
うれしそうなこの笑顔。
この笑顔が見れて、よかったぁ。

DSC_0243.jpg
by ゆめ  at 17:15 |  家族でおでかけ |  comment (2)  |   |  page top ↑

手ごねでベーグル

初めて、手ごねでベーグルを作ってみました。

すっごくシンプルな材料で。

DSC_0143.jpg

いつものレシピよりも、水分量が少ないレシピで作ったからなのか、
いつもより、もっちり感がなかった。

硬めで、詰まってる感じ。(まぁ、それがベーグルって言えばそうなんだけど。)

私は、やっぱり、もっちりムチムチしたベーグルが好きみたいです。

ベーグルって、あまりいろんな材料を使わない分、
コツとか、素材とかがすごい重要なんだろうなぁ。

奥が深くて、むずかしぃ・・・。

で、素朴すぎるので、朝食に目玉焼きとトマトとレタスをサンドして、
いただきました。


DSC_0147.jpg

初めて、手ごねで作ったベーグル。
なんだか、納得いかなくても、とっても愛着の湧いたベーグルになりました。


でね、息子の話。

昨日、hiuが初めて、リレーの練習で1位になれたんだって♪

バスから降りてきて、うれしそうなhiu。

よくがんばったぁ。

明後日運動会、がんばるんだよ。

で、明日は、rinの運動会。

土日は、小学校と、幼稚園の二日連続の運動会で忙しいけど、
応援がんばってきます。

そして、2日連続、お弁当。。。
これが、大変だぁ。

去年は、こまごましたものを作りすぎて、
朝、てんやわんやしたから、今年はちょい手抜きしようかな^^

去年の教訓から、おにぎり作りが一番時間もかかって、
大変だということを、知ったから、早く起きて、がんばんないとね。


では、明日、明後日、息子たちの頑張りと成長を見てきます。



そして、毎日のように、虫網を持って、小、中学生のお兄ちゃんとかと一緒に、
ちょうちょを見て、走り回ったり、広~い広場を駆け回ってるharuさん。。。。

明日は、走り回らず、ママのそばで、ジーーーーっとしてくれますように。。
(無理だろうなぁ・・・・。)



ではでは。


by ゆめ  at 20:52 |  朝ごはん |  comment (2)  |   |  page top ↑

パンプキンスフレ

今日の朝、青空が広がってて、空気も澄んでる空。
今日だったら、富士山見えただろうに・・・。
って、イジイジしながら、rinと、お父ちゃんのお弁当作ることから始まった一日。

運動会のお弁当何にしようか。悩みながら、パソコン見てたら、
パンプキンスフレを見て、食べたくなっちゃって、
作りました。

レシピは、クックパッドの、こちらを参考に→★

DSC_0119.jpg


なんだか、上が割れてる・・・。
しかも、メレンゲのかたまりが、ちらほら。。
ちゃんと、混ぜれてなかったぁ。。。


あぁあぁ。。。。
残念無念。


でも、haruは、2切れもパクパク食べてたから、まぁ、いいかぁ。。。

もっと甘いのを想像してたんだけど、あっさりしてて、
生クリームとかつけて食べたい感じだったけど、
カロリーとか考えて、我慢。。。

DSC_0125.jpg


私が、キッチンにいるときは、私の足元にいるharu。
でも、今日は、なぜか、一人で遊んでくれていた。
DSC_0130.jpg

ねっ転がりながら、旅行雑誌の「るるぶ」を、見てた。

なんだか、いっちょ前ですなぁ(笑)


by ゆめ  at 16:19 |  手作りお菓子 |  comment (2)  |   |  page top ↑

富士山へ

昨日、富士山に行ってきました。

神奈川県側の須走口の5合目まで車で上り、6合目まで歩く予定で。
でも、このすごい霧!
DSC_0021.jpg

結局、5合目にある、売店で、しいたけ茶をいただき、
ちょっとだけ、登ることに。

haruとお父ちゃん。
富士山に登ってる雰囲気じゃないけど、登ってるんだよ。
DSC_0030.jpg

この看板を見て。
赤い看板の下に、「限界をこえろ~」だって。
DSC_0028.jpg

我々は、限界をこえることもなく、10メートル先も見えないし、
クレヨンしんちゃんの作者の遭難事故もあったし、
あっさり引き返しました。


そして、もうすでに夕方になってしまったのに、
まだまだ、静岡、山梨いっぱい行きたいところがある。

ホテルを急遽探したけど、ビジネスホテルでも、
やっぱりこの連休でいっぱいらしい・・・

でも、やっぱり帰るのはもったいないよね。って、
我が家のみんな。

子供たちも、ちょっとテンションあがってきて・・・(さすが我が子 笑)


で、深夜まで開いてる温泉の、みんなが仮眠しているような、
テレビもある、くつろげる和室(ありがたかった・・)で、
仮眠をしたり、のんびりして、
夜中、山梨方面に移動しました。


早朝、着いたのが、山中湖の湖畔にある大石公園にある、山中湖自然生活館。
DSC_0034.jpg

ここからの富士山は絶景らしく、カメラマンが集まる場所だという。
     
    でも・・・・・

DSC_0042.jpg

天気が悪くて、霧がかかってて、全然見えない・・・・(泣)

見えないねぇ・・・
haruぅ~・・・。。。。
DSC_0044.jpg

そのあと、西湖に移動して、富岳風穴の鍾乳洞へ。
DSC_0046.jpg

テレビとかでよく見る、自ら命を絶つ場によく選ばれる、
青木ヶ原の樹海を通っていくんです・・

できさんのこともあったし、怖かったけど、
たくさんの観光客もいたから、ちょっとホッ。

でもね、天然記念物に指定されてるだけあって、
すごく神秘的な世界。
イメージと違って、癒しスポットだった。

そのあと、近くにあるこうもり穴へ。

DSC_0066.jpg

お父ちゃん、haruをおんぶして、この狭くて、寒~い洞窟を、
汗だくで通りました(笑)
DSC_0062.jpg

そのあとは、また山中湖に戻り、自然工房石ころ館や、
宝石の森へ。(宝石の森では、駐車場で配っていたパンフレットを持っていくと、
パワーストーンがもらえたよ。)

DSC_0068.jpg
DSC_0071.jpg

そして、お昼になりいお天気もよくなってきたので、朝行った大石公園へ、
戻り、富士山を見に・・・・

でも、でも・・・・・・
DSC_0084.jpg

うっすら。うっす~ら、穏やかな斜面が見えました。
想像してたよりも、でかくてびっくりだけど、
もっときれいに、ハッキリ見たかった・・・(笑)

日帰りの予定が、2日間に渡っても、富士山は、きれいに姿を現してくれることもなく、
そして、まだまだ遊びたいところがいっぱいある、富士山麓。

また、リベンジしたいです。

帰りの車で、みんな寝てる中、hiuが、
「ねぇ、ねぇ、ママ~。また、みんなで富士山来ようね。」
って、リベンジ宣言。(ちょっとお疲れ気味だけど。)
DSC_0015.jpg


また、家族みんなで、登れる日が来ますように。

とっても、楽しい旅でしたにっこり
by ゆめ  at 19:41 |  家族でおでかけ |  comment (4)  |   |  page top ↑

できさんが、彼女を連れてきた。

この題名で、食いつくのは、お父ちゃん関連の友達だろう(笑)

お父ちゃんの大学からの友達の、できさんが、4年ぶりくらいに、
彼女を紹介してくれるっていうから、
私も腕をふるい、朝から、パンを焼きまくり、
お料理もちょっとおめかし料理にしました。

まだ、付き合って1カ月ちょっと。

どんなんかなぁ。って楽しみに待ってたら、

めっちゃんこかわいいかわいい、かわいすぎる彼女を連れてきたラブリィハート


33歳で、周りのみんなが結婚し、子供も生まれ、ちょっとさみしそうな背中だった、
できさんが、なんか幸せそうだった(笑)


ちょっと、一眼レフの力も借りて、よく映ってるお料理たちを紹介てもいいかしらぁにやり

こないだ、パン教室で教わった、ブリオッシュ。
型がなかったので、家にあるお菓子の型に入れてみた。
それなりに、かわいくできたかな。
DSC_0001.jpg

今日は、付き合って1カ月のラブラブな二人のために、
デートで食べると言ったら、イタリアンかな。って私的に思ったので、(1年もたちゃぁ、居酒屋メニューでもよし。って思うけど 笑)

で、夜はイタリアンにしようと思ったので、フォッカッチャも作った。(うしろにあるのは、ウインナーロール。息子たちのおやつ用。)
DSC_0004.jpg


生ハムと菜の花のパスタ。
DSC_0009.jpg

鶏肉となすと、ズッキーニのトマトソースオーブン焼き
うしろにあるのが、グラタン。
DSC_0010.jpg

なんだか、久しぶりのイタリアン。

彼女も「おいしい♪」って、パクパク食べてくれてたから、
めっちゃうれしかった。

そして、話も盛り上がり、仲良くなれそう。ってか、仲良しになりました。

だから、これからも、ずっと仲良く続いて、
そして、ゴールインしてほしいなぁ。

そして、そして。

ここからは、ちょっと怖い話・・・。。。

なんだか、二人でここに来る前に、群馬に旅行行ってきたらしい。
で、で、部屋に露天風呂もあるいい旅館。

でもこの連休なのに、1万7千円。

でね、デジカメを見せてもらった。

楽しい楽しいラブラブな写真がたんもりでてくる。

でも、彼女が、「ちょっときになる写真が。」っていう。

オーブっていう、白いボールみたいなんが、いくつも写りこんでる写真が、2枚。

「ひえーーー」こここここここここ怖い。。。。


でね、わたしゃ、見つけてしまった。

できさんが、透けてる写真を・・・・・・・・・・



こんなん初めて見た・。。。。



露天風呂に入ってるんだけど、できさんが透けてるの。


でね、できさん、固まりながらも、「30過ぎたら透けてくるんだよね・・・」って。


髪の毛が透けてて、ちょっと頭皮がうっすら見えてたけど。


スケルトンでき。



で、怖くて、今無事を確認するために電話したら、無事だった・・・(ほっ)


気をつけてね。できさん。

うちのお父ちゃんが、塩を体にたっぷりまいてあげたから、
きっと大丈夫だろうけど。

そして、これを見たできさんの友達。電話してやってください。
よろしくね。



by ゆめ  at 13:50 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

一眼レフデビュー

迷っていた、一眼レフ。

お父ちゃんが、hiuの頑張りを見て「こりゃ、買わなな。」と、一言(笑)


電気屋さんに行ってまいりました。

迷っていたのは、CANONと、NIKONをどちらにするか。


Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
(2009/04/24)
キヤノン

商品詳細を見る



Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ダブルズームキット D3000WZNikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ダブルズームキット D3000WZ
(2009/08/28)
ニコン

商品詳細を見る



迷ったけど、canonの特徴は、画像が、青っぽく、明るい感じ。
同じレベルのを比べたら、nikonより、値段が5000円ほど安い。


nikonは、画像があたたかい色合い。
シャッター音が、(好みだと思うけど)私が思うに、撮ってるぅ!って感じのいい音。


なので、わたしは、温かみのある色合いで、シャッター音が、好きなnikonにした。


11月末まで、1万円のキャッシュバックがあるので、
もしも検討されてるかたは、今がチャンス????


運動会も、息子たちの追っかけ、バリバリカメラマンしますわぁ!


さて、次の記事から、早速一眼レフの良さを見てね♪


by ゆめ  at 13:14 |  手作りパン |  comment (0)  |   |  page top ↑

予行練習

今日は、hiuの幼稚園の運動会の予行練習でした。

去年のrinの運動会では、あっちゃこっちゃフラフラしてた、hiuちゃん。


すごい成長をみることができました。

か・か・か・感動です。


やっぱり、リレーの選手に選ばれてて、年中さんのリレーに、でるんだけど、
今日は、最後まで見れなくて、お友達がビデオを撮ってきてくれて、
おうちでみて、これまた、涙・涙・涙ぁぁぁsc07

超かっこよかった。(惚れましたわ)

役員をしているお友達ママに聞いたんだけど、
hiuのクラスは、いつも遅くて、最後だったんだって。

でも、毎日、給食のあととかに、練習ををしたりして、
昨日から、1位を取れるようになったらしい。


鼻血が出たり、帰ってきて、吐いちゃったりしてたから、
本当に、がんばってたんだなぁ。って思った。


1位になれなくてもいいよね。
一生懸命頑張った過程があるから、素晴らしいよ。

どんどん、成長していくわが子が、一生懸命がんばる運動会。

と~っても楽しみだなぁ。


ママチン、一眼レフを買おうか、ただいま悩み中・・。。。

ボーナスが出てから、買おうと思ってたけど、
息子たちの晴れ姿を、きれいに撮りたくて、
仕方がない。


悩むよぉぉぉ・・・・・・

by ゆめ  at 15:16 |  息子ちゃんたち |  comment (0)  |   |  page top ↑

アンパンマン弁当?

今日は、hiuの週1のお弁当の日。

「アンパンマンでさ、ミートボールも入れてさ、おいしいのんつくってね。」

という、hiu。


ママは、アンパンマンは無理やなぁ。って言ったけど、朝がんばってみた。


DSCF3209.jpg

アンパンマンっていうよりも、おむすびマンって感じ(笑)


明日とあさって、から、rinのい小学校が、新型インフルエンザの影響で、学校閉鎖です。

全学年で、19人発症らしい。

運動会も、来週に延期・・・。。

あぁぁぁあ・・・。。。


そうそう。hiuちゃんは、運動会のリレーの選手に選ばれたらしく、
毎日練習がんばってるみたいなんだけど、
今日は、微熱がでて、鼻血でちゃったらしい・・。。。

とうとう、疲れがでてきたね。。

でも、幼稚園にさんまのからくりテレビの取材が来て、
「新春夢をかなえたろか」の取材で、hiuがカメラを向けられて、
何か答えてたらしいキラ

おもしろかったら、放送されるみたいだけど、「なんて答えたの?」
って聞いたら、「春日に会いたいって言ったよ。」だってえっ

放送されるかなぁ(笑)

まぁ、元気もあるし、食欲もあるから、
様子を見よう。


by ゆめ  at 15:23 |  お弁当 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ねじねじパンとお泊まりパーティー

金曜日は、1年生組のお友達ファミリー6家族と、我が家で飲み会をして、子供達は、そのままお泊まりでしたぁ。

ママたちは、3時まで、はしゃいでワイワイjumee☆DaNcE2
結構呑めるメンバーだったから、久しぶりに二日酔いしちゃった。。


そんな訳で、子供10人くらい、男の子も、女の子も一緒になって、
我が家の和室で、ごっちゃりしながら、寝てましたsmile-8


みんなとっても、楽しそう。

私も、すっごく楽しかったし、よかった。よかったちな♪



で、昨日は、おとーちゃん出張なので、お暇な休日。

そしたら、毎日のように、「haru~」と、遊びに来てくれて、
面倒見てくれたり、遊びに連れて行ってくれる(超助かる!)、
小学生のお姉様方が来て、「今パン作るけど。」って言ったら、ノリノリで。

早速、ねじねじパンを(そんな名前じゃなかったか。)。

コーヒー生地と、マーブルにして、子供の好きなチョコチップを。

DSCF3201.jpg


ねじねじ~。

あ~。楽しい。

パン教室では、手ごねで、手ごねの楽しみも知って、これまた、楽しい。
気づいたら、子供が、増えてて、10人以上いてたえぇ

生地を、バンバン叩くのが、サイコ~ね。
こねまくりた~い(笑)

お友達がくれた、コストコのドーナツ。
我が家のねじねじパン。今、粉もんばっかりあるわ。 (太手書き風シリーズ44ブタ)
by ゆめ  at 21:40 |  手作りパン |  comment (2)  |   |  page top ↑

パン教室へ

今日は、パン教室に行ってきました♪

隣にある松戸市の自宅でされている「kitchin may」さんにおんぷ2つ

今日は、haruは親戚のおばちゃんが見といてくれたから、久しぶりに身軽な感じでにっこり



しかも、何??何??めっちゃ、しゃべりやすい(驚)
もしや、関西出身??


むふふ。やっぱりぃ。

京都の方でした。

久しぶりにこっちで聞く、関西弁ラブリィハート



めっちゃ、うれしかったし、めっちゃ、落ち着くや~んにやり



気づいたら、わたし、すごいしゃべってました(笑)


もちろん、パンだって、すごい美味しかったぁ。


感動!!!!!

ちなみに、私は、少しだけパン教室に通ったことがあるので、Bコースを。
で、今日は、ブリオッシュとチーズスティックパン。
ブリオッシュが、作れるなんてうれしぃにやり

成形が難しくって、ちょっぴり頭でっかちになったけど、
コロンとして、かわいい!
DSCF3192.jpg

DSCF3191.jpg
この、ネジネジはまりそう(笑)。

そして、うれしい、うれしい試食です。
DSCF3193.jpg

もう、感動でした。
しあわせぇsc07

ケーキコースもあるので、来月は、そちらに参加させていただく予定。

ウキウキ。

なんだか、うれしいなぁ。

おばちゃんのおかげで、ちょっぴり(カナリ)子供たちのことを、
忘れて、の~んびりお茶して、
しかも、素敵な先生に出会えて、
うれしい一日でした。

今月は、運動会があったり、ちょっぴり忙しいけど、

がんばろうっと絵文字名を入力してください
by ゆめ  at 20:48 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑

白玉フルーツポンチ

もう、秋の気配を感じる今日この頃。
でも、まだまだ、日中は暑いね・・。

みんなで、白玉を丸めて、フルーツ缶入れて、あんこ入れて、サイダーをシュワ~っと。
DSCF3190.jpg

さっぱりしていいです。

2学期に入り、rinは、そろばん教室に行き始めました。
行ってみると、そろばんをはじくのが、楽しかったようで、
1時間があっという間に感じるほど、集中してたみたい。

がんばってほしいなぁにっこり

ウクレレもママと一緒にがんばってるよ。
やっぱり、子供のほうが、記憶力がよく、一度習ったコードとかも、ちゃんと覚えてるので、
負けてきてます・・。。

まだまだ、人に聞かせてあげれるほど、上達はしてないけど、
がんばりますわ^^

お友達がみんな、リレーの選手に選ばれたのに、選ばれず落ち込んでた、rin。

運動会の練習で、疲れてるのに、帰ってきてからも、毎日社宅の広場でマラソンしてます。

50m走で、一等賞取れたらいいね。
by ゆめ  at 14:52 |  手作りお菓子 |  comment (2)  |   |  page top ↑

夏休み終わったぁ。。

1か月ぶりの、ブログです。
こんんだけ、あけたの、初めてかもえぇ



今日から、夏休みも終わり、新学期が始まりましたぁ絵文字名を入力してください

夏休みは、思いっきり遊んでましたよ^^

帰ってすぐに、無料だというので、
妹や、母と、神戸の須磨水族館へ行ってきました。

DSCF3080.jpg


仲良しの西宮の社宅の真珠ちゃんのおうちに
お泊まりさせてもらって、いっぱいしゃべって、呑んだし、
初西宮ガーデンズにも行きましたにやり

やっぱり、西宮は、かわいいものがいっぱいあるし、
大好きラブリィハート
真珠ちゃん、楽しかったよぉ。ありがとうjumee☆kiss4

そのあとも、明石のお父ちゃんの大学のお友達のおうちに行って、
釣りしたり、福井のお友達のおうちに行って、
福井の永平寺に行ったり、ほんといっぱいしゃべったし、呑んだ(笑)

DSCF3091.jpg
DSCF3092.jpg

DSCF3107.jpg

ありがとうjumee☆kiss4

旦那の実家でも、海に行ったり、釣りしたり、BBQしたり、
毎日毎日、いっぱい遊んで満喫したよ。

DSCF3147.jpg

ばぁばの畑のすいか。みんなで、あっという間にペロリです(笑)
DSCF3110.jpg

千葉に戻ってからも、すぐに母が遊びに来てくれたので、
ディズニーランドに行ったり、横浜の中華街に行ったり、
お台場の大江戸温泉物語に行ってきました。
DSCF3165.jpg


なんだか、いぃぃぃぃぃっぱい遊んだので、夏休みが終わってさみしいけど、
今日から、新学期、スイッチ切り替えて、みんな気持ちを引き締めて、がんばらねば力こぶ

ってか、お兄ちゃんたちが学校、幼稚園に行って、
久しぶりのゆ~ったり時間。

時間の使い方どうしたらいいのか、忘れてしまった(笑)

久しぶりに、何か作ろうかな。
by ゆめ  at 11:36 |  家族でおでかけ |  comment (10)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
