
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

rinマラソン大会

今日は、rinのマラソン大会でした。

お仕事だったんだけど、途中抜けて、見に行かせてもらいました。

10時半スタートの予定だから、その時間に間に合うように抜けたんだけど、
なんだか、時間もギリギリ!!!


1年生は、700メートルと、短い距離だから、数分で終わるし、
間に合うかドキドキ・・・。


陸上競技場の駐車場に付いたら、「ただいまより、1年生男子がスタートラインにつきます。」

って、いう放送が聞こえた!!!!


やばい!!!!

間に合わない!!!って思って猛ダッシュ!!!


ギリギリ、スタートから見ることができました。(ホッ・・・・)


走ってるぅ!!
でも、rinがどこにいるかわからない・・・・・

ようやく見つけた!
DSC_0040.jpg


頑張ってるぅ。
DSC_0041.jpg

で、最後、私の目の前を通った時は、カメラのシャッターを押すのを忘れて、
「rin、あきらめないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇで」って叫んだ!

昨夜、どんだけ辛くてもあきらめないこと!って、約束したから。

で、結果は30人くらいの中で、12位!
DSC_0046 (2)


まぁまぁです^^

本人は、10位以内に入れなかったのが、ショックだったらしく、
かなり凹んでました。

帰ってきて、よっぽど疲れたのか、グズグズモード。。。。


なんだか、12月前だというのに、暖かい1日。
子供が真っ赤な顔をして、必死で走る姿は、私の胸にもグッときました。


それにしても、rinがマラソンで走ってた早さより、
私が、ボワーーーーっと、駐車場から観覧席まで走った早さの方が、
早かったと思うんやけど(笑)


by ゆめ  at 21:21 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

豚マン食べたいな♪

今日、ふと、551の豚まんが食べたくなった(笑)

あの、豚まんのCMが懐かしいなぁ!!

で、今日は豚まんチャレンジしてみた!

でも、ビックリするくらい、ヘンピな形・・・

rinは、その豚まんを見るなり、

「たるみ・・・・・(プフッ)」って、笑ってた。。。


たるみ・・・タルミ・・・・TARUMI・・・・・・・



あまりにも、たるみっぽい豚まんの写真は取らず、
一緒に作ったプチパンの写真です・・・。


DSC_0037.jpg


後ろに、うっすら写ってるのが、そのTARUMI・・・。

じゃなくて、豚まんです。




こっちには、551の豚まんってないんだって。(悲)

関西人にとって、551の豚まんは癒しです。

久しぶりに食べたいなぁ。

買えないなら、頑張って作ろうって思うけど、
やっぱり、あの味は、無理です。

2個以上食べたら、胃もたれする感じが懐かしい(ぷふっ)
by ゆめ  at 21:59 |  手作りパン |  comment (12)  |   |  page top ↑

また、シナモンパン

子供達、パン教室で習ってきた、シナモンロール、やっぱり、お気に入りのようで、
リクエストが出ましたので、作りましたぁ♪

私も仕事中に、「あぁ。シナモンロール食べたいなぁ。。」って、思うほど(笑)



で、今日、夜ごはんを作りながらの、成形してたら、hiuが吸い寄せられるように、
やってきて、「つくりたぁぁぁい!」って^^

一緒に、クルクル丸めたりしました。


<DSC_0013.jpg



でね、クリームチーズと、砂糖と、レモン汁と、生クリームを混ぜて作った、
クリームが、ほんとおいしくて、これも、もちろん作りました^^


DSC_0015 (2)



そして、今日は、お仕事中、お客様から、サツマイモをいただいたり、
冬瓜をいただいたり。

そして、帰ってきたら、お友達のお姉ちゃんに
うちの息子達のお古の服を、
お譲りしたお礼で、バームクーヘンが送られてきたり、
なんだか、うれしい一日^^


そのバームクーヘンにも、クリームかけて食べました。


DSC_0022.jpg


お仕事は、火曜日から土曜日まで。

今まで、お家でのーーーんびりと、お昼寝したりして過ごしてて、
お仕事し始めたわけだけど、

なんだか、家事と仕事の両立するための、
時間の使い方もちょっとずつ慣れてきました。

ってか、お昼寝しなくても大丈夫な私がいるのが、不思議(笑)

どんだけ、寝ててん・・。って感じやけどね(おほほ・・)


そしたら、今日仕事中託児ルームを覗いてみたら、
うれしそうに、満面の笑顔で、先生と電車ゴッコしてるharuの顔が見えました。

すごぉぉく、甘えたさんで、いつも先生の手をつないだり、
ベッタリくっついて、みんなの様子をうかがっていたりしてるみたい。

先生も、「haruちゃんは、すごくよく周りを見て、様子を伺っるような感じです。」って、
おっしゃってました。



でも、今週くらいから、少しずつ先生のそばから離れることもできるようになってきて♪

haruも、慣れてきたみたい。よかったぁぁ♪

本領発揮できるのは、もうじきだね(笑)

by ゆめ  at 20:39 |  手作りパン |  comment (3)  |   |  page top ↑

パン教室へ

今日は、月曜日で、お仕事はお休みなので、パン教室に行ってきました♪

松戸市の自宅でやってる、kitchen mayさんです♪


先月は、先生のお子さんが、インフルエンザで延期になり、2か月ぶりです♪


すっごく楽しみで♪

で、今回は、私が何回焼いても上手に焼けなかった、食パンと、
息子達も私も大好物のシナモンロールの2種類でした。

シナモンロールは、普通に、フィリングじゃなくて、
クリームチーズを使った、クリームを作って、上にかけました。

これが、ビックリ仰天するくらい、美味しい!!!!

DSC_0003.jpg


食パンは、外側は、パリっと。
そして、中はあり得ないくらい、もっちり!

シナモンロールに塗った、クリームを塗っていただきました。

DSC_0005.jpg



haruは、最初抱っこから離れてくれず、おんぶ紐で、おんぶしてながらだから、
なんとも罰ゲームかと思うくらい、肩も痛くなるし必死な感じで、がんばってコネコネして、
でも、コネ終わったくらいに寝てくれて、
あとは、ひたすら、話しに夢中♪


haruも、いい香りにつられて、パクパクと食べてました^^

DSC_0007.jpg

おんぶした、肩の痛さなんて、食べるころには、まったく感じないくらい
忘れてた(笑)

おいしいもん食べたら、治るんです^^


先生も、やっぱり2回目に会ったとは思えないくらい、
なんか、和む(笑)
そして、楽しい(笑)

そして、おもしろい(笑)


今回は、私のお友達も一緒に行ったんだけど、
お友達もパン作りにはまって、楽しかった♪って喜んでくれた♪
なんだか、私の教室でもないのに、すごいうれしかったぁ♪

先週1週間で、お仕事の研修も終わり、明日から本格的にお仕事開始!

十分リフレッシュできました!!


あぁ。


おいしかったぁ。

楽しかったぁ^^


先生は、以前お菓子ブログや、パンのブログで、閲覧数1000人を超える人気ブログに
なったくらい、すごい繊細な技と、素晴らしいセンスの持ち主です。

きっと、ブログを見たら、とりこになると思うな♪

ブログは、こちら→★



by ゆめ  at 19:03 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑

執念です^^

今日も、出稼ぎかんばってまいりました♪

前回のブログの記事を読んで、友達が「おかん、出稼ぎに行くみたいやな 笑」って。

そうですねん。

出稼ぎですねん(笑)


でね、でね・・・・・・・・

息子達の話しなんだけど、すごいんですよぉ。



rinがね、ずっと前から、DSのポケモンのソールシルバーっていうソフトが欲しいって、
言ってたんだけど、「むりむり!サンタさんにお願いしたら?」
って言ってたのね。


で、先週の週末に、旦那が100円だけ遊んでいいよ。ってゲームをさせてたらしんだけど、
rinがそのソフトの番号を当てたらしく、その日は、そのソフトがなかったので、
今日連絡があり、取りに行ってきましたぁ!!!!


すごい執念です(笑)

多分5000円くらいするソフトだけど、100円でゲットしたrin。


すごいぞぉぉ。



でね、少し前も、hiuが千葉のおばちゃんとスーパーに行った時、
UFOキャッチャーをさせてもらったらしいんだけど、
これまた自分の欲しかった、スティッチのぬいぐるみを、1回でゲットしてきた!!(驚)

なんか、意味も分からず、適当にボタン押したら、ぬいぐるみが落ちてきたんだって^^

しかも、テクテクと歩くすごくかわいいスティッチ♪


息子達、すごいぞぉぉ!!!!

運を使い果たしただなんて、言わないでねーー。

DSC_0966.jpg
by ゆめ  at 17:48 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

ニンジン&チョコのケーキ

今日は、初出勤でございました。

なんだか、初めてのことばかりで、ドキドキ緊張しながらも、
同じ子供を持つママさんばかりで、おしゃべりにも華が咲き、
とっても楽しかったです♪

で、haruは。。。。

今日も、号泣。。。。


ずっと後ろ髪を引かれる想いだったり、かわいそう。。。。って思ったりしたけど、
やり始めたからには、もう、『ママもがんばるし、haruもがんばるんだぁ!!!』

って、気持ちでいたい思ってます。


で、今日仕事場の環境を見てみたら、すごい和気あいあいとして、楽しそう。
そして、何より、みんな前向き♪


とってもいい環境で働けそうです。


でもって、3時までなので、1日拘束されるわけでもないし、
自分の趣味も続けれそうで^^

で、おやつには、こちらを・・・。
ニンジンとチョコチップ入りのバターケーキです。

ニンジンがね、20本くらい入って298円だったのぉ(驚)

煮物や、炒め物ばかりでも、子供たちも飽きちゃうだろうし。。


だからって、わたくし、どんだけ~。っていうくらい、ニンジンをすりおろして、入れました。
入れてる途中、なんだか『入れすぎたかな・・・』って思ったから、
子供達の大好きな、チョコチップも入れてやりました^^。。。

DSC_0962.jpg


でね、お仕事の話に戻るんだけど、息子達は、


「ママのお仕事あと1週間で始まるね。」


・・・・・

「あと2日で仕事だね。」

・・・・
「あしただね。」

・・・・・

って、毎日言ってました。

きっと、私以上にいろんなことを心配してたみたい。

「あめのひもおしごと?」
「かみなりのひも?」

「しんどくならないかな・・・」って。

息子達の愛をいっぱい感じました。

昨日の夜は、私が寝たふりしてたら、
rinが私の手をにぎって、「あした、ママおしごとがんばってね・・・」ってつぶやきながら、
ずぅうううううと、手をにぎにぎしてた。

私も、(しつこいくらいに 笑)、「お父ちゃんも、朝早くから夜遅くまでお仕事がんばってるでしょ。
だから、ママも、rinやhiuや、haruが大きくなるまで、みんなのために、頑張るからね!!
だから、みんなも、いろんなことがんばるんだよ。」って、(しつこいくらい)言った^^

たくさん、心配してくれて、たくさん想ってくれてる息子達のために、
がんばんないとね。

いつまでも、かわいい息子でいてほしい。と願いながらも、
きっと、成長して離れていく日がくるんだろうな。と思うと寂しいな。
って思う今日この頃でした。

仕事をきっかけに母も子もまた成長できたらいいなぁ。


では、明日も、お仕事がんばってきま~す♪
by ゆめ  at 19:36 |  手作りお菓子 |  comment (6)  |   |  page top ↑

白パン

白パン、焼きました。

ふんわり、もちもち。
やっぱり、私、白パン好きですわぁ♪

たっぷり作って、冷凍しました^^

SSC_0948.jpg


で、hiuの幼稚園も昨日、学級閉鎖になって、お休みです。

うちの子たちはいたって、元気で、気配すらないです!


テレビでは、亡くなっちゃう子とかいたり、すごい辛いって聞いてたんだけど、
周りでなってる子は、みんな軽くすんで、熱も38度くらいだったりするらしい。



この差は、本人の体力とかなのか、ウイルスの違いなのか、分からないけど、
とりあえず、我が家では、抗ウイルスに力を発揮する、ティーツリーや、ユーカリ、
そして殺菌作用のあるペパーミントに、さわやかな香りのグレープフルーツとか
ブレンドして焚いてます。


それでも、やっぱり防げないときもあるだろうけど、
かかっても、軽くすむだろうしね。


今、「新型インフルエンザをアロマで予防できる。」っていうのが、
話題にもなってるし、因果関係も実証済みだったりするので、
これからも、変わらず、いい香りの中で、少しでも体の免疫力を上げていけたらな。
って思ってまぁす。


とりあえず、息子達よ、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んでくださいませ♪

by ゆめ  at 14:58 |  手作りパン |  comment (4)  |   |  page top ↑

プチピクニック

今日は、朝から、お仕事場所のの託児所に、haruのお昼寝布団やら、
お仕事初日では、忙しいだろうから、前もって、持って行きました。

着くなり、今日はお休みで、先生も誰もいなかったんだけど、
お兄ちゃん達は、自分たちもときどきお世話になるお部屋を見まわして、
なんだか、わくわくしてる様子。

その反面、ここの場所を見ると、haruはママと離れるっていうのを、知ってるので、
号泣です。。

早く、慣れて、楽しんでくれたら、いいんだけどな。

一応、rinは、学級閉鎖中だから、人がたくさんいるとこには、行けないし。
でも、家でぼーっと過ごすには、もったいないお天気。
DSC_0909.jpg

なので、ちょっくら、ピクニックしようってことになって、
カップラーメンを買って、お湯を水筒に入れて、
社宅のとなりにある森で、食べました^^

カップラーメンのあたたかさが、しみたよぉ(笑)

で、ひと遊びしました。

rinは、自転車で、フラフラリ~。
DSC_0911.jpg

葉っぱも、黄色になってきたよね。
DSC_0915.jpg

haruも、枝を拾っては、キャッキャキャッキャと、うれしそうに、走り回って、危ない。危ない・・・。
でも、めっちゃ笑顔で、抱きしめたくなるやぁん(笑)
DSC_0916.jpg


そして、無邪気に遊びまわってる息子達のそばを、モンシロチョウもうれしそうに、
飛び回ってました。(一眼レフだと、こういう写真も撮りたくなっちゃうんだよね。)
DSC_0919.jpg

ママが、この写真撮って、癒されてたら、うしろで何やら喧嘩してるrinとhiu。
枝で遊んでるのかと思いきや、それは枝やなくて、木やろっ?
っていうような、太い木を、「これhiuちゃんの!」「これは、オレがみつけたんだからぁ。」って、
言い合いしてる・・・。。。
どうでもよろしいわぁ。。。


無邪気に遊んで、笑って、そして、たわいもない喧嘩。

このお天気で、森のマイナスイオンを浴びてるから平和に感じますわぁ~。

しばらくして、rinが「もういいっ!」って、去った為、hiuが、号泣し始めた。

トトロのめいちゃんが、トウモロコシを持って、号泣しながらお姉ちゃんを探してるシーンのように、「にい~に~い~」って、泣きながら、ぶっとい木を引きずって歩いてきた(笑)


はい。終了~っ!

さて・・・・、帰ろう♪



でね、rinが、いつもベッタリと遊んでるお友達も、インフルエンザに(泣)
でも、すぐに熱も下がって、食欲もあるみたい。

このお友達が来たということは、うちもすぐにくるだろうけど、重症化しないことだけを願おう。


とりあえず、1週間の学級閉鎖一日目は、なんとか乗り切れました・・・。
長いなぁ。。。。。。



by ゆめ  at 00:20 |  息子ちゃんたち |  comment (6)  |   |  page top ↑

砂時計

今日も、朝から銀行行ったり、お買いもの行ったり。
いつものように、お母さんのお仕事です。

で、帰ってきてから、買ってきた野菜を浅漬けにしてたりと、
いつものようにキッチンに立ってて、
ふとharuを見たら、砂時計を持って、不思議そうに眺めていた。

かわいくて、ついつい手を止めて、カメラを構えてしまった。




CSC_0896.jpg


カメラのソフト機能を使ったから、なんだか、ソフトでしょ。


なんだか、落ちる砂が、不思議なのか、何度もひっくりかえしては、
見てました。

haruの流れる時間は、きっとゆ~っくりです。
私と、haruの3分は全然違うんだろうな。

haruと一緒に砂時計を眺めてた3分は、すごく長く感じました。



いつも、ジッとできない私は、次は何をしよう。次は、次は・・・・。と、
せわしく動いてます。

だから、ふとharuの時間の流れに流されてみたら、
心地よかった。


haruもママも、みんなも同じ時間を過ごしてる。

同じ3分でも、きっといろんな3分があるだろうから、
大切に過ごそう。って、思えた瞬間だった。


そんなことを考えつつも、haru時間に流されてたら、
眠たくなって、ソファーでうたた寝してしまったけどねっ^^。。。


さて、いつまでもharu時間に流れてては、いけないので、
今から、ママ時間に戻らないとねっ^^・・・


で、今rinが学校から帰ってきました。
明日は、祝日だけど、新型インフルエンザの影響で、今週いっぱい学級閉鎖だって(驚)

とうとう来ましたわ。

社宅でも、ジャンジャン新型インフルエンザの波が来てます。
社宅は、みんな仲良しで、ベッタリと毎日のように遊んでるので、
この波が来たからには、逆らえないだろうな。

我が家も、もうじきですわぁ。。。


by ゆめ  at 15:10 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

ハロウィンパーティー

お仕事の面接は、無事終わり、10日から研修が始まり、働かせてもらえることになりましたぁ♪

子供たちの帰ってくる時間には、終われる仕事だし、
学校の行事も、「子供を第一優先にできない人は、うちの会社にはいらないのよ♪」
っていう、面接してくれた方のお言葉が、私の心配だったことをなくしてくれてくれました。

お仕事してもちゃんと、小学校と幼稚園の行事には参加できそうだし、
(これ、一番重要だったから。)
とりあえず、なんとか家事と育児と仕事の両立、やっていけそうです。
がんばりますぅ^^


でもって、昨日はハロウィンでございます。

息子達と、パーティーをしようと、買い物に行ってたら、
「みんなでやりたいよ。」って言い出したので、
お友達を誘ってみたら、、みんな来てくれた♪


もちろん、急だったのに、「ちゃんと仮装してきてね。」の言葉通り、
バッチシじゃ~ん!!!

ビンゴゲームやって、みんなで踊ったり、お菓子のつかみどりのゲームをしました。
すごぉぉく、いっぱいの人数だったし、楽しかったぁ。

DSC_0039.jpg

DSC_0042 (2)

DSC_0051.jpg

こんだけの人数じゃ、ご飯は食べれないから、ゲームだけだったんだけど、
めっちゃ楽しめたし、なんだか、夢を見てるみたいな感じでした。

なんてったって、仮装だし♪
しかも、ハロウィンなのに、バカ殿メイクだったり、
おっさんメイクだったり、もう、ゲラゲラ笑いましたわ。

パーティーサイコーーー!!!

みんな、サイコーーーー!!


rinは、ピカチュー。
hiuが、スティッチ。
haruが、かぼちゃ。

ちなみに、金髪美女が私よ(笑)
by ゆめ  at 13:53 |  ひとりごと |  comment (9)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
