
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

仕事終わりました。

先週土曜日にお仕事、おわりました。


ちょっと、しみじみ、今の気持ちを書いてみます。


お仕事始めて1年3カ月。


あっと言う間でした。


1年3カ月前。

私は、アロマのお教室をしたかったけど、こちらの社宅では、無理だと聞いて、
どこかでできるところがないかと、探し回った。

でも、なんだか、自分が思い描く場所が見つからない。


なんかしたいなぁ。って、思い、haruもまだ小さいし、
始めて関東にきて、実家も遠いし、友達も少ない。

外に出て働こう!!!って思った。


思いたったらすぐに、託児所つきで働けるところに、電話した。

そして、すぐにセンター見学に行った。


思い立ったら、すぐに行動する私の性格が、たった1週間もたたないうちに、
主婦だった私を働くママに変えた。



仕事を始めてすぐに、「あっ!この仕事楽しい」って思えた。


子供たちとの時間も持てたし、行事にもちゃんと出れたし、子供がいる私にとっては、働きやすかった。


何より、仕事仲間とは、しょうもない話しやけど、毎日、バカ話しして、笑い転げたり、
悩み相談で涙を流したり、めっちゃ信頼できる仲間になれた。


そして、お客さんとは、仕事を辞めて、引っ越しして離れても、
いつまでも繋がっていきたいと思える人に出会えた。


先週、「今週で最後なんです。」って、挨拶まわり。



今は、ちょっと治ってきたけど、声もガラガラになって、最後らへんは、
声出てなかった・・・。

泣きました。

なんでか分からんけど、涙がポロポロでました。

私、きっとお客さんにいっぱい支えられてたんやろうな。って思う。


最後の最後に気付いた。




子供は、風邪ひいたり、熱出したりして当然なんだけど、
熱出すたびに、子供も心配やけど、『明日仕事行けるかなぁ。』
って、仕事のことも心配になる。


主婦が仕事するって、大変。


子供がいて仕事するって、ほんま大変。



でも、今思うのは、ほんまいい経験だった。


仕事してよかった。


こう思える仕事に出会えてよかった。

こう思える仲間に出会えてよかった。


こう思える大切なお客様に出会えてよかった。





たった、1年3カ月やのに、なんか大きいこと言ってるような気がするけど、
めっちゃ、楽しかったなぁ。。



これから、お家を建てて、また自分のやりたいこといっ~ぱいある。


それができるかどうかは、まだ分からないけど、

またやってよかったって思えるように、本気でやりたい。


なんでも本気でやったら、後悔せぇへんねんなぁ。って思った。




ちょこっとやけど、私の夢貯金ができた^^

次の夢につながりますように
by ゆめ  at 22:44 |  ひとりごと |  comment (6)  |   |  page top ↑

連休は・・・

連休は、神戸のお家を見に行ってました。

我が家が動くと、追ってくるかのように大雪で

とりあえず無事到着。

息子達は、妹に預かってもらい、ガッツリ丸一日かけていろんな打ち合わせしました。

・ローンの最終打ち合わせ
・家の細かい個所の打ち合わせ
・カーテン
・家具
・eo光の説明 


千葉から、夜中走って、その日に打ち合わせだから、疲れたよぉ・・・

でも、行ってよかった!!

やっぱり途中経過を見てみないと分からないこともあったし、
変更してほしいところもあったし、気になるところもあって、
全部伝えれたし、よかったぁ・・・。


で、翌日は、友達と大阪池田のモビリグランデに行ってきました。


かわいかったぁ

引っ越し前やのに、付き合ってくれた、まいちんありがとう




で、帰ってきてバレンタイン

息子ちゃんたち、いっぱいもらってました


rinは、数は多いけど、多分全部義理やろなぁ~(笑)

(自慢してたけど(笑))

私は女三人姉妹やから、もらう事なかったから、
なんだか、お母ちゃん、不思議な感じでうれしいもんやね。

手作りチョコもいっぱいあって、女の子らしくかわいらしいなって思った^^

玄関の前で、手作りチョコを持って立ってる女の子の姿。
かわいい~

全然関係ないのに、それを狙うharu・・・。。。




で、翌日はhiuのお誕生日でした。

お誕生日なのに、お熱を出したhiu・・・。

夕方には、お熱も下がり元気になったので、買ってきたケーキを食べました

手作りしようと思ったけど、もうケーキ型とか段ボールに入れてしまってて、出すのん大変やし、
買いまちた


仕事も、最後追い込みで忙しいし、行事も多いし、なんか、本格的に忙しくなってきたぁぁぁぁ!!!


そんなときに、子供って熱をだすぅ!!!!!


早く、落ち着きたいよぉぉ・・・・・。。。。。


とりあえず、気合いですな(笑)

がんばります・・・。。。
by ゆめ  at 22:46 |  息子ちゃんたち |  comment (0)  |   |  page top ↑

玄関浮いてます

週末、友達がお家を見に行ってくれて、またまた写メールをおくってくれました



外溝工事は最後なので、玄関浮いてます。

これ見て、子供たちが、「どうやって、お家入るの?超楽しそうじゃん!」って、言いました・・・。

IMG_3817.jpg


「ジャンプして入るんじゃない?」とか、

「マジックで、入る?」とか、

「はしごがつくんじゃない?」とか、

色々想像してましたが、最後、「楽しみじゃん!」って、言ってました。


めっちゃ、関東弁だけど、またすぐに関西弁になるんやろうなぁ(笑)


で、隣の土地も売れたみたいなんで、こっちから見る我が家は、
貴重になりそうです。


ちなみに、花柄じゃなくなってたみたい!!
真っ黒です。

黒々してます・・・。

クロンボです。

IMG_5448.jpg


舞妓はんヒィヒィさん、いつも写メありがとう!
by ゆめ  at 20:48 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

節分

今日は、節分。

社宅のみんなで豆まきしました

お隣のママちゃんが、風船に鬼のお面をつけて、それにマメをぶつけるゲームを考えてくれたり、
呼びかけで、こんだけ人数が集まる社宅って、ええわぁ


みんな、いっぱいです

DSC_0092.jpg


で。






DSC_0088.jpg

この人、誰でしょう?



子鬼のharuです(笑)

なんか、似合うわぁ。
DSC_0091.jpg


で、私も


DSC_0090.jpg

私は、今年後厄なので、子供たちに厄を落としてもらうために、
鬼を買って出ました


顔面もガンガン狙われて、すっかり厄も落ちたでしょう(笑)



あぁ。楽しかった
by ゆめ  at 20:53 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

花柄のおうち?

花柄のお家です

201102031419000.jpg




瓦は貼りおわり、現在は、外壁に防水シート(黒いシート)を貼り、
ラス(針金のような下地を受けるもの)を貼って
モルタルを塗り吹き付けをしていく段階です。

って、担当者さんからの、説明書き。

これから、モルタルを塗りまぁす


バルコニー部分にも、床ができてました。

洗面前バルコニー


食器棚、今度見に行きます。


あとは、カーテンどうしよっかなぁ。

カーテンって、高いよねぇ・・・・。。



by ゆめ  at 20:44 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
