
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アメーバブログにお引っ越しします


アメーバブログにお引っ越しします♪


こちら ★→Maman Ruhe


アメーバでも、変わらずよろしくね♪
by ゆめ  at 11:26 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

うちのウサギたち。

最近、ちょこっと雑貨が増えました。

玄関にウサギの置物を置くと、人を招くっていうみたいなんですぅ。

わいわいにぎやかなお家にしたいし、来てもらうの好きだから、我が家の玄関のすぐ下に、
まずウサギの置物。

DSC_1855.jpg

↑でも、この子なんか、人相悪いし、太ってるんだけど・・・。

で、階段の途中に。
DSC_1851.jpg


↑この気品溢れたスラリとしたウサギ様。
このリボンがかわいい~

で、玄関開けたら、あらまぁ。
本物のうさぎさん!!ってなわけで
DSC_1846.jpg

↑やっぱ、なんだかんだ、プー君が一番かわいい

DSC_1850.jpg

最近、hiuが帰ってくると、公園でウ散歩(うさぎの散歩のこと)してるけど、駆け回って楽しそうにしてます。

ちなみに、お家の中にも。
DSC_1838.jpg



早速今日は人を招くという、うさぎさんのおかげなのか、1時から火災保険のお話、
4時から生命保険のお話と、人がいっぱい来る・・・。。。

そういうのは、なんか違う気がするねんけどぉ・・・。。。(笑)

午前中は、私の歯医者やし、なんだか忙しいなぁ。





by ゆめ  at 09:43 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

おしゃれ!!なアーモンドパン

先日、makoちゃん来た時に、持ってきてくれて飲み忘れてた『アーモンドラテ』。

このパッケージが面白い!

怪しげな女性が、立っていて、しかも、『おしゃれな、アーモンドフレーバー』って書いてある

自分でおしゃれって、書いちゃうあたりがいいねぇ(笑)


で、今日は、千葉の友達のさとちゃんのお姉ちゃんが、転勤族で近くに引っ越ししてきたっていうので、
初対面


なので、このおしゃれなアーモンドラテ入りのパンでおもてなししたら、
喜んでもらえるかな。って思って、焼きました。

DSC_1832.jpg


白いパンと、このアーモンドラテ入りのパンの2種類を・・。

発酵中↓
DSC_1830.jpg



お姉ちゃんとは、初だから、ドキドキだったけど、我が家で一緒にこのパンとパスタを食べて、
おしゃべりして、たのしかったぁ!!!

私と一緒くらいの時期に引っ越ししてきてるのに、いろんなところに行ってて、
これからもいろんな情報を教えてもらおうっと思って、
これからも仲良くしてもらう

さとちゃん、お姉ちゃんを紹介してくれてありがとう!!

お姉ちゃんも、来てくれてありがとう!!!

初めてなのに、いろんなお話し、楽しかったです


さとちゃんとも、千葉を離れて会えなくなって寂しいなぁ。って思ってたけど、
こうやって、今度はお姉ちゃんと仲良くなれるって思ったら、すごくうれしいなぁ

by ゆめ  at 11:09 |  手作りパン |  comment (2)  |   |  page top ↑

科学館でharu大泣き

今日は、日曜参観の振替でお休みでした。
なので、前からまた行きたいって言ってた、神戸青少年科学館へ。

また、子供達大喜びで、思いっきりたのしんできました^^

DSC_1802.jpg

で、いろんな科学での遊びを体験したりして、楽しんでたんだけど、
1か所だけ、haruが、めっちゃ怖がるところがある!!


うちのharuちゃん、こんなんになりま~す^^♪


①まず、腰を抜かします。

DSC_1818.jpg

②足がフラフラになります。
DSC_1815.jpg

③「おねがい~いやや~」って、お願いしはじめます。
DSC_1817.jpg

④「ゲボでちゃうから、やだ~」って言い始めます。(ほんとに、オエッって言ってた!)
DSC_1820.jpg

⑤「ママ~」って、抱きついてきます
DSC_1821.jpg



これが可愛くって、お兄ちゃん達と一緒に「haru行ってみようっか~」って、
連れて行くんです。


こういう顔って、キュンキュンします^^


(私って、悪いお母ちゃん(笑))


ちなみに、haruが怖がってたのは、コレ↓
DSC_1819.jpg


子供相手に、怖すぎでしょ・・・
by ゆめ  at 21:37 |  息子ちゃんたち |  comment (2)  |   |  page top ↑

テンプレート変えてみました

久しぶりに、テンプレート変えてみました。

イメージを変えようと思ったんだけど、ちょっと私らしくないかな・・・。

by ゆめ  at 23:14 |  ひとりごと |  comment (0)  |   |  page top ↑

日曜参観

今日は、日曜参観でした


まずは、hiuを見に・・。

図工の時間で、おりがみで、あじさいをつくってました。

なんだか、一生懸命折ってました
DSC_1788.jpg


「お家の方も手伝えるかたは、どうぞぉ。」って。
haru、うれしくって、hiuのところに飛んでいってました。
邪魔してただけやけど(笑)
DSC_1793.jpg



で、お次は、rinのとこ。
偶然なのか、隣のクラスで。
参観の時は楽チンです。

ちゃんと、発言してました

なんか、イキイキしてはった

DSC_1789.jpg


最近、急に、お友達がたくさんでき始めた息子達。

hiuは、近所に同じクラスの男の子がいてて、すっごく仲良くなって、
一緒に宿題したり、遊んだりしてたけど、
rinにもようやく、お友達ができたみたいで、元気に遊びまわってます


ここは、子供がいっぱいいて、毎日子供がたくさん遊んでる。

社宅にいた時のような子供天国みたいな住宅街です(笑)

気が付いたら、どこかのお家のガレージで遊んでたり、
誰かのお家にお邪魔してたり、うちにも、庭からお友達からのお誘いがかかったり^^

↓今もこんな状態

DSC_1795.jpg

hiuのまわりにいるのは、みんな女の子

うちの住宅地は、100件くらいのニュータウンみたいなところで、
タウン内には、防犯カメラとか付いてたり、防犯面で安心できるところを売りにしてるせいか、
女の子が非常に多い!!


だから、うちの子両手に花状態です(笑)


haruも、いつも遊んでくれるお隣のお姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんも「haruくんかわいい~」
なんて、可愛がってくれるもんだから、わざと、赤ちゃん声みたいなん出して、
甘えてる・・・。。。(恐ろしい・・・三男・・・。。)


年齢関係なく、異性とか関係なく、大きい子が下の子を見て遊んでくれる環境。

こんな環境って、社宅とかじゃないと無い!って思ってたから、すごいうれしい。

三人きょうだいっていうのが、すごく多くて、全然少子化じゃないし・・(笑)


そんなこんなで、お友達と遊んでくれるので、私も、ずいぶん楽になりました


引っ越しの度に、「息子達、友達できるんかな」って思うけど、
子供って大人が心配しなくても、ちゃんと作ってくるんやね^^

ほっ・・。


で、私も、子供たちのおかげでママ友もできて、お茶に呼んでくれたり、お家見せてくれたり。

なんだか、趣味や好きなものも似たような感じのママさんが多くて、
カーテンがお揃いやったり、カーテンレールまでお揃いやったり(笑)
話しが盛り上がる

お家買う時、一番心配してたご近所付き合い。
楽しいお付き合いができそうです
by ゆめ  at 17:26 |  息子ちゃんたち |  comment (0)  |   |  page top ↑

撮影の人が来た

今日、住宅情報サイト HOME’Sの撮影に来られました。

うちの担当の設計士さんから「是非、でてもらえませんか??」って、お願いされて

こんな機会めったにないし、快諾しました。


たくさんのインタビュー。

「家を買うきっかけから」

「家の中でこだわったこと」

「これから家を買う人にアドバイスを。」

などなど・・・。



その姿も、バシャバシャカメラに撮られ。


そのあとは、シフォンケーキ焼いてたので、「切り分けてるところ撮りましょか」って、
バシャバシャと・・・。。

(↓この写真は、うちの設計士に記念に撮ってもらったもの。
キッチングチャグチャな時の画像やけど、カメラマンさんの時は、さすがに、
「これは、ちょっと隠してもらって~」っとか言いながらの撮影

DSC_1755.jpg

DSC_1757.jpg

そして、「アロマが好きでアロマ教室を来年、オープンしたいんですよね。」って、さらって話すと、
「アロマで、なんかしてるとこ是非撮りましょ」って。

こんなとこで、精油入れることないねんけど、ココで。って言われたので、
ここで、さりげなく精油を入れてるポージング~

DSC_1778.jpg

途中、近所の子供たちが、遊びに来たので、「ちょうどいいね」って、一緒いパチリ。

DSC_1761.jpg


そろそろ、「この大人の人達、めっちゃ遊んでくれるし、怒らんな!」って思ってきたのか、子供たち調子に乗ってきて、肩車してもらったり、ぶら下がってみたり、大暴れ・・・。。。トホホ・・・。


DSC_1763.jpg

rinは、ライターさんに、うさぎのプーの説明を・・・。

DSC_1762.jpg


最後に、家の前で、いろんな写真を撮り、終了~DSC_1776.jpg



カメラマンさん、シャツ後ろから飛び出してくるくらい、子供たちと遊びながら、
写真撮ってくださり・・。ほんと、申し訳ない。

撮影中も、近所の子供たちが、お家に入ってきて、遊んでる姿や、
元気すぎる子供たちを見て「とってもにぎやかでいいですね。」って言って下さり、
「明るいお家ですね♪」って言って下さった。

なんだか、すっごいうれしかった!



インタビューでも、お家が大好きアピール、バンバンできたし、
時間オーバーになるくらいしゃべったし、楽しめました。

ただ、調子乗ってきた子供たちに、いかにイライラせず、
にこやかに「エエ加減にしーや~」って言うのが疲れた・・・。。。(笑)


来月末くらいに、ホームページに出るそうです。

また、報告しまぁす。

どんなんなるかな~。


んでんで、今日1日で大量の写真を撮ってくださったので、それをフォトブックにしてくれるそうです。

これまた楽しみ~





ちなみに。

帰ってから、自分でどんな顔してたんやろう・・。って鏡の前で笑顔作ってみたら、
志村けんのアイーンしてる顔やった・・・。


張り切りすぎて、アイーン顔・・・。。


アイーン・・・。。。。

アイーーーーーン
by ゆめ  at 15:34 |  お家ができるまで |  comment (6)  |   |  page top ↑

神戸マラソンエントリー明日まで!

11月20日(日)にある、神戸マラソンエントリーしてみました

クオーターやから、10キロくらい。



今日、来てくれたmakoちゃんから、教えてもらった!

makoちゃんもエントリーしたって。




そして、妹は、こないだ堺マラソン走り、今マラソンにはまってて、来月も走るらしい。ので、
妹も誘い、わたくし、走りまーす

みんなで走れば、私もできるでしょう




でも、妹に、堺マラソンも10キロくらいやけど、死にそうになったから、
お姉ちゃん、その身体じゃ無理やろ
って言われた・・・。。。


てなわけで、当選したら、マラソンの練習をして、身体を鍛え上げたいとおもいまぁす


誰か、走りたい人、エントリー明日までです!!

エントリーして~!!

★→神戸マラソン
by ゆめ  at 22:05 |  ひとりごと |  comment (2)  |   |  page top ↑

女子会♪

今日は、西宮の社宅から、めっちゃ仲良しで、電話もしょっちゅうしてたし、
なんかあれば相談してた、makoちゃん真珠ちゃんが来てくれました

makoちゃんは近所やから、引っ越ししてきてから、チョコチョコ会えてたけど、
真珠ちゃんは、めっちゃ久しぶり!!!!


いつもの三人が揃うと、いつものテンション


makoちゃん、スパークリングワイン持って来てくれて、
昼から乾杯して、呑みましたわ


女子会っ女子会っ

いつもみんな、絶対大げさやろ?っていうくらいに、褒めてくれるから、
頑張って朝から、パン焼いたり、シフォン焼いたり、ランチ用意して待ってました


DSC_1711.jpg


想像通り、めっちゃ喜んでくれた(おおげさやろ?っていうくらい (笑))

DSC_1715.jpg


パンは、食事に合うように、シンプルなんだけど、限界っていうくらい水分の量を増やして、
作ったから、コネ機では、うまく捏ねれなくて、途中から手ごねでがんばり、
愛情たっぷり込めてつくりました。


みんな「おいしーーー」って、言ってくれて、
よかったぁ・・

ペラペラずーーーっとしゃべって、笑って、騒いで、私のウクレレの発表会もして

で、今日は、makoちゃん家に、4日前に来た、ワンコのにこちゃんも一緒に来て

DSC_1703.jpg

にこちゃん、めっちゃいい子で、人懐っこい
DSC_1718.jpg


haruの後ろにも付いてくる


DSC_1720.jpg



うわぁ
なんじゃこりゃ~
この肉球、たまらんやろぉぉぉぉぉ
DSC_1724.jpg


この顔、惚れてまうやろ~
(↑makoちゃんへ→こうなるな (笑))
DSC_1734.jpg


お互い、子供たちの習い事や、部活など、忙しくなって、なかなか会えなくなってきたけど、
これからは、近くなったし、いっぱいあそべるね!!!

一緒にいて居心地のいいmakoちゃん、真珠ちゃん。
来てくれてありがとう。

新築祝いもありがとう

makoちゃん、真珠ちゃんのように輝いてるシャンデリア。大切にするね。

ホコリかぶって、曇ってきたら、「掃除しぃや~」って言うてねぇ


by ゆめ  at 17:20 |  ひとりごと |  comment (4)  |   |  page top ↑

毎日、見えなくなるまで、手を振ってるrinとhiu




今日も、元気に学校いきました。

いっぱい子供がいるので、近所の子と待ち合わせして行ってるけど、
寄り道せず、行ってるかなぁ。

一年生のhiu。

お兄ちゃんが一緒だから、rinの時ほど、心配はないけど、
「こけて、血がでたぁぁ!」って泣きながら帰ってくるときあるし、
大丈夫だろうか(笑)


まだまだ、ランドセルが大きく感じるhiu。


「お勉強ってね、難しいだよねぇ。。」って、もうすでに言ってるhiu・・・。


まだ、大したことしてないはずやのに・・・。。。


朝から、お兄ちゃんに、

「早くごはん食べなさい!」

「早く服着替えなさい!!」

「早く顔洗いなさい!!!」

「早く、準備しなさい!!!」


って、怒られもっていってまぁす

きっと、誰も怒らなかったら、私が怒ってるんだろうけど、
お兄ちゃんが怒るから、それ見てたら、なんかかわいそうにおもってしまう^^

ついつい手を差し延べてしまうのは、母性ってやつなのかな


あぁ。今日は歯医者です・・・。

詰めてたとこが虫歯になってたらしい・・・。


ちょっと、おかしいな。って思ったら案の定でした。。


治療してもらったはずやったのに、奥の方で虫歯進行してたなんて、
やだねぇ。。。


前の歯医者さん、もう行くことないけど、藪医者やったんかな・・・。


神経まで行ってるかもしれんって言ってたから、覚悟して行ってきます・・・。


haruも定期的にやってる、フッ素塗ってもらおうっと。





by ゆめ  at 09:34 |  自己紹介 |  comment (2)  |   |  page top ↑

リビング

先日、テレビボード来ました!

ちょっとずつ、ちょっとずつ増える家具^^

DSC_1652.jpg



DSC_1651.jpg


なんか、リビングは、どういう雰囲気にしたいか分かんないなぁ。って思ってたら、
無難にせめてました^^


今まで、ずっと、リビングテーブルを、テレビ台代わりにしてたけど、
ようやく、定位置にもどることができた、テーブルさん

よかったよかった。

ちなみに、なんだか寂しげなリビングなので、大工さんに、
「どっか作ってる家で、余った飾り棚の木があったら、捨てんとうちに下さいねぇ!」って、
ちゃっかり言ってあるので、
いいのんが見つかり次第、付けてもらう予定。

いつも、何かあったらすぐに聞いてくれて、助けてくれる大工さん。

ほんとありがたい


お家建てたあとって、意外といろんなことせなあかん。


そんなときの、フォローをしてくれるって、すごい助かる。

家の前通った時に、フラリと、大工さんが、「どーっでか~」って、
言うてくれる環境。

いいとこやぁ

ときどき、顔黒いし、日焼けで、赤くなってるから、

「どこで、呑んでたんですか~酔っぱらってますのん????」
って、言う時あるけどね


設計士さんも、よく気にかけて来てくれるし、困ることがない

こないだ、芝生敷いた後、目土っていって、土を上からかける作業をしてなかったら、
「目土せなあかんがなぁ」って、おっちゃんが言うてくれて、ササっとやってくれた



「あとは、デコボコしてるところ、自分でちょっとずつ、上に土かけて馴らしていけばエエからな。」って。


ちょっとずつっていう割には、大量の土くれて。


絶対余るわ!


この余った土どないすればいいね~ん(笑)

ありがたいけどね^^



それにしても、テレビの上らへんに、なんかちょっと飾るスペースあったら、また変わってくるやろなぁ♪







by ゆめ  at 09:43 |  お家ができるまで |  comment (2)  |   |  page top ↑

お祭りだぁ!

週末は、お祭り三昧で過ごしました

土曜日は、三井アウトレットマリンピアで、たるみっこ祭りが催されていたので、
垂水っことして、張り切って遊びに行ってきました。

DSC_1661.jpg

いろんなチームの踊りやら、見てたんだけど、なんか、感動するわぁ。

子供たち、一生懸命練習したんやろうなぁ。って思ったら、ジーーーンってくる。

和太鼓の時には、rinと、「また叩きたくなってきたな」って。

で、消防自動車に乗せてもらったり。

hiuは、自分の顔よりでっかい綿アメもって、はいチーズ。

どこのかわいいメンズや!って思ったら、我が子やったわ
DSC_1665.jpg

DSC_1668.jpg

竹で、お椀を作ったり。
DSC_1672.jpg


夕方まで、めいいいっぱい遊んで帰りました。

で、翌日は、三宮で、神戸まつり

めーーーーーっちゃ人いっぱいでしたぁ!!!

お目当ては、これ!これ!これぇぇぇぇ!!!!!

DSC_1679.jpg

DSC_1680.jpg

パレードで、東京ディズニーランドから、ミッキーちゃん達が~!!

場所とりまでしてエエとこで見れました^^

パレードの先頭だけだから、ほんの少しやけど、千葉じゃなくても、見れたことに感激

やっぱ、ディズニーの雰囲気は、サイコーやね

来年も、行こうっと。



by ゆめ  at 09:22 |  家族でおでかけ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ロボット教室へ

rinが、学校から帰ってきたら、いつもトイレに一目散のrinが、

一目散に私のもとに来て、

「ロボット教室があるんだってっ!!!!」


チラシをもらってきたみたい。


もう、待ってました!とばかりに、行きたいアピール。


2、3歳頃から、牛乳パックや食品トレー、などなど、いろんなゴミになるものを、
セロテープで貼っては、もくもくと意味不明なものを作っていたrin。

セロテープ、どんだけ買ったことか・・・。。

作る過程が、楽しいだけで、作ったあとは、もう納得。っていうタイプ。

ゴミが増えるだけでしたけど(笑)


そんなrinも、大きくなるにつれて、家にあるものを、解体とかし始めた・・・。。

おもちゃを分解してみたり・・・。

ドライバーで勉強机のソーラー電気を解体してみたり・・・・。


で、そんなことから、ソーラーで動く、ロボットに興味を持ち、
ネットでパパナビというサイトで、いろんなロボットを自分のおこずかいで買い始めた。

このパパナビには、いろんなロボットがあるよ。

こういう感じの。
DSC_1587.jpg



で、最近、「もっとモーターとか電子工学の勉強をしたい。」って言い始め、私の範囲をはるかに超えてきたので、(セロテープぺたぺたするくらいならできるけどさ・・。)
ずっとロボット教室を探してたんです。

で、rinが自分で見つけてきたということであります。


DSC_1648.jpg

ベーシックコースを1年間終了したら、次は、ミドルコースに。
そして、3年目でアドバンスコースに進み、ここからは、センサーで動いたりするような高度なロボットを作成するらしい。



パナソニック乾電池のエボルタのロボットで有名な、高橋智隆先生監修のお教室。

DSC_1649.jpg


昨日、無料体験に行ってみました。

毎月いろんなロボットを作る。
おそうじロボを作ったり、アメンボロボットを作ったり。

実際の教室に通ってる子たちを見てると、
rinに似たようなタイプが多いように思い、rinもすんなり打ち解けてた^^

同じ趣味を持つ子供同士の話しを聞いてると、イキイキしてる姿がかわいくて仕方なかった


教室のコンセプトも、
理科を好きになってほしい。
数学が好きになって、理数系に進んで、これからの日本の物作りや、科学の発展の担い手になって、
活躍してくれる子供を育てたい。


とのこと。

うんうん。なってほしい!!私、あり得へんくらい、大きくうなずきながら(笑)


親バカやから、rinなら、なれるって思ってるっ

あはは~

こちらの教室は、数学塾も併設されていて、同じ先生。
だから、数学的な内容も含めながら授業を進めてくれるらしい。
(教室によって、違うらしい。)

少人数だし、先生もとってもいい先生。

子供たちも楽しくて、授業が終わっても、まだロボットの話ししたり、
ロボット動かしてる。

90分授業だけど、ほとんど90分で帰ってくれないのが、先生の悩み。だって、
うれしそうに笑いながら話してた先生。




体験の終わりに、rinに再度確認し、「どうする?」って来たら、
「やる!」と一言。


やりたいこと、進みたい道が早くに決まってるrin。

応援せずにいられない。


迷いがなく、やりたいと思ったら、すぐ行動すればいい。

これ、わたしの性格^^



入会届書いて帰ってきました

by ゆめ  at 10:24 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑

デッキに時計を。

こちらは、旦那のお姉ちゃんからのお祝いです。

お姉ちゃんも、好きなものを。って言ってくれて

ガッツリ甘えさせていただいて、こちらもモビリグランデの時計。


庭に時計が欲しかったので、お外でも使える防水のものを。

DSC_1646.jpg


庭側は、公園があるので、道行く人も見れるかな♪

DSC_1647.jpg

裏側は、湿度計になってます。

アクセントになって、すごい気に入ってます。

お姉ちゃん、ありがとう
by ゆめ  at 14:01 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

シャンデリアが来たぁ!

makoちゃんと、真珠ちゃんが、新築祝い、好きなものを選んでと、言ってくれて

何にしようか、ずっと迷ってたんだけど、こちらにさせていただきました

欲しかったけど、なんだか迷ってたシャンデリア。


DSC_1641.jpg


むふふ・・・・すごい素敵です

モビリグランデのものです。


makoちゃん、真珠ちゃん。本当にありがとう

今まで、ダイニングの照明は、使ってない部屋のものを、代わりでつかってたんだけど、
雰囲気が、ずいぶん変わりました!!!


アップで・・・♪

DSC_1640.jpg


引いてみたらこんな感じで・・・
DSC_1644.jpg


で、電気も暗めかなって思ってたら、思っていた以上に明るい!
リビングのクルクル回る照明より明るい気がする!
DSC_1638.jpg


ピャーーーーっと明るくなって、気分も明るくなるよぉ!!!

この下で食べるたこ焼きはサイコーよ♪

たこ焼きっていうより、タコデリア・ヤキヤキデリーゼって名前の方が合うなぁ(笑)

makoちゃん、真珠ちゃんありがとう!

makoちゃん、真珠ちゃんのように、存在感アリアリです(笑)
by ゆめ  at 13:52 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

換気扇

みなさ~ん。


換気扇の掃除してます??


新築のお家で、気になってた換気扇。


住んですぐに換気扇に付けるフィルターの販売の人が来て、購入したんだけど、
14枚で5400円。


大体、1~3カ月で交換してください。って言われたんだけど。

装着して、1カ月。

換気扇覗いてみたら、
こんなことに


DSC_1534.jpg


たった1カ月で、こんなんなる????

こんだけ、茶色くなったら、交換したらいいんよね???





もともと、これやから、めっちゃ吸いこんでるんやね。。
DSC_1535.jpg






換気扇様。

いっぱい吸い込んでやぁ!!!!
by ゆめ  at 10:15 |  お家ができるまで |  comment (0)  |   |  page top ↑

ボーイスカウト体験へ

先日、学校から、ボーイスカウトの体験のチラシを持って帰ってきて、
面白そうな内容だったし、興味もあったので、参加してみました。


rinは、3年生なので、カブスカウトという仲間たちと、1時間半くらい山をハイキングして、
竹を使って、水鉄砲をつくったり、野菜を切ってカレーを作ったようです。

物作りが好きなrinは、すっごい楽しかったようです。
DSC_1629.jpg


hiuやharuは、ビーバースカウトという仲間たちと、
忍者遊びをして遊びました。

hiu↓
DSC_1616.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん達に交じって、一緒に忍者遊びを楽しませてもらった、haru。
haruも、木のぼり。

DSC_1619.jpg



そして、最後はカレーを食べました。

DSC_1631.jpg


なんだか、子供たちも、すごく楽しかったみたいで、やりたいと。



いろんな事を、経験して、楽しめたらいいなぁと思い、
入隊してみることにしました


by ゆめ  at 09:43 |  息子ちゃんたち |  comment (0)  |   |  page top ↑

庭で。

GWは、旦那友達の金ちゃんファミリーと、我が家のデッキで、BBQ!

旦那は、うれしすぎて、べろんべろんに酔っ払い、めっちゃややこしかった・・・


まぁ、旦那の相手は金ちゃんに任せて、嫁達は、いつものように、陽気に楽しんでました♪


それにしても、我が家の庭で初のBBQ。


小さなお庭だけど、幸せやねぇ




親や妹達が、泊まりにきて、釣りに行ったり、いとこが遊びに来たりで、
遠出せず近くでウロウロ、にぎやかに楽しみました


お庭のお花も、またチョコチョコいじっておりました。


makoちゃんに教えてもらった、明幸園に、苗を買いに行き、もっさり植えてみました。

前、ちょこっとハーブ植えたけど、増やしてみました。

DSC_1635.jpg

玄関側のちょこっとスペースも、業者さんがしてくれたんやけど、
なんだか、寂しげで、気に入らなかったので、全部引っこ抜いて、
モッサリ植えてみました。

DSC_1637.jpg







で、庭に芝生敷いて結構たつけど、なかなか根付かない・・・。

なんか、色もみどりみどりしてないし・・・。。。。




コーナンで買った、高麗芝があかんかったんかなぁ・・・。



by ゆめ  at 09:43 |  お家ができるまで |  comment (4)  |   |  page top ↑
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
