
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブツブツ日記

ご無沙汰の日記ですぅ。

先週は、幼稚園もお休みしていたので、妹や、姪っ子たちが遊びに来ていて、
大賑わいだったのです。

そして、連休は、実家に帰っておりましたぁ。

なんだか、昨日までお正月だった感じですにやり

長いこと休みすぎたせいもあり、昨日は、「お家に帰らな~い>Д<・゜・。」と、実家で泣き出す、息子ちん達・・。

案の定、にいにいは、今日幼稚園行かないって、言ってたけど、先生の顔を見て、
うれしそうに、走っていきましたほっ…

そして、そして、案の定、次男坊も2、3日前から、ブツブツが出始め、ただいま全身に、
ブツブツまみれです。

にいにいが、治ったら、次はほんとに次男坊。
水疱瘡菌ってば、すごいねぇ。ばいきん



2人ともそうなんだけど、最高にブツブツの日は、痒くて眠れないらしく、
夜中もずっとグズグズ言ってた。
次男坊は、昨日はグズグズ。

「Hちゃんのからだにぃ~バイキンマンがぁおるの~。かゆいよぉぉぉぉ。
アンパンマンがアンパンチしたら、治るのに~ぃぃぃ・・・。。。。。
しょくぱんマンも来てくれたら、治るのにぃぃぃ。。。」って。

う~ん。もうっっ!!!かわいい発想に、ママは必死で背中をさする。
アンパンチのつもりで、「アンパンチ!アンパンチ!!」って、背中をペタペタ
叩いてたら、「も~っとやさしくね~。うる」だって。

私が、もしブツブツだらけになって、こんな事、旦那に言っても、
きっとほんとにアンパンチされるだろう・・・。。。バイバイキ~ン。。。


ちなみに、病院でもらった薬は、嫌がって塗らなかったので、
ホホバオイル30ccにラベンダーを2滴入れたものを、塗ってあげると、
落ち着いて眠ってくれました。

ラベンダーには、こうのような作用があるのです。
・皮膚炎
・湿疹
・痒みを抑える
・痕を残りにくくする。

てなわけで、只今ブツブツだらけの次男坊。

午前中は、痒くて、グズグズ言ってたけど、にいにいが、幼稚園から帰ってきたら、
痒みも忘れたのか、楽しそうに、レジスターでスーパーごっこをしてるにっこり

CIMG5884.jpg

早く、ブツブツ治りますように。

by ゆめ  at 15:44 |  息子ちゃんたち |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

早くよくなるといいですね!

今年も宜しくお願いします。
2人ともしっかりかかるんですね。
ほんとウィルスってすごいですねー
実家から帰えりたくない息子ちゃん達の気持ちよくわかりますーー
でもしっかり幼稚園も行ってえらいですね。

またいろいろ宜しくお願いします。
風邪に気をつけてくださいね♪
by まき 2008/01/15 17:18  URL [ 編集 ]

お正月。。。

長いお正月良かったね!!
にぃにも幼稚園すんなり行ってくれてよかった♪

ぶつぶつ早くなくなるといいね。

ゆめちゃんがぶつぶつになったら、
うちがアンパンチしにいったるさかい安心しとき。
でもアンパンチしたうちの
手がブツブツになるけどなぁ。
by なつき 2008/01/15 17:41  URL [ 編集 ]

今年もよろしくねv-119
うちも今週からようやく普通の生活に戻った感じだよ。
ブツブツかゆいのかわいそうだね。
早くよくなるといいねv-7


by りんりん 2008/01/15 18:10  URL [ 編集 ]

やっと更新してるぅv-413
なかなか更新されへんと心配になってメールしそうになったわv-396
元気でよかったv-411ってHちゃんはブツブツでカユカユしてるねんなv-356
でも写真ではあんまりわからへんなv-410
タイチ顔もすごかったから一個目の横に痕残ってるわv-205
ラベンダーに「痕が残らない」作用があったとはv-405
さすがだね~v-352
by mako 2008/01/16 00:10  URL [ 編集 ]

かゆいよねぇ

ついに次男ちゃんにうつっちゃいましたか・・・
水疱瘡かゆいよねv-406
かわいそうだけど、たいしたことできないしね・・・

はやくよくなるといいね
by mizmiz92 2008/01/16 13:48  URL [ 編集 ]

まきさんへ

こちらこそ、どうぞ、今年もよろしくおねがいします♪

また会いたいですねぇ^^
アロマ話し、いっぱいしましょうねぇ☆

息子の気持ちわかっていただけました??(笑)
私も、このままずっと休みやったらいいのにぃ。
ってグウタラママでしたよ(笑)


なつきちゃんへ

めっちゃ、痒そうだわ!
ってか、蚊に1箇所刺されただけでもかゆいのに、
こんなにもいっぱい痒いところあるなんて、
死にそうやろうなぁ。って思ったわ!

アンパンチしたら、ブツブツだけじゃなくて、
手まで腐らすでぇ(笑)

りんりんちゃんへ

りいりんちゃんも、今週からだったのね!
どこかおでかけしてたのかな。

次のお休みは、春休み~♪ってもう、春休みの事考えてる親の子は、ちゃんと育つだろうか・・・。。(笑)


makoちゃんへ

タイちゃん、顔に残ったん?
押尾学やのに!!!!


それにしても、全然分からんで!
ってか、顔にブツブツできるの嫌よなぁ。
にいにいは、3つだけできて、鼻の横にちょっと大きいのんできたけど、多分分からんようになりそうやけど、
hちゃんが、口の周りに小さいのんが、
ボワーって出来てるねん。

数は多いけど、小さいから、大丈夫だと思う寝んけどな~。

うちの、山田孝之(にいにい)とやまピー(hちゃん)は、どうなるかしら。。(爆)


ぶはっはっは~!


mizちゃんへ

ほんと、治ったと思ったら、ちゃんと次男坊にうつったよ!
で、しかもちゃんと、姪っ子にも(笑)
これだけは、どうしようも出来ないから、
早く治ってほしいわ。

今日は、痒がってないから、山は越えたみたい^^



by ゆめ 2008/01/16 15:44  URL [ 編集 ]

早く良くなるといいね

心配したんです。
なつきちゃんの時に、気になってたけどメールせずに過ごしていたら、大変な事になってたんです(知ってますよね)
だから、凄く自分を反省したって言うか、声すらかけれなかった自分を情けないなぁと思って。
だから、もしかしたらゆめちゃんやゆめちゃんの家族が大変な事になっているのでは??と不安になってね。

早く次男くんが良くなりますように。
今年も宜しくね!
by マユりんママ 2008/01/16 17:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
