
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニコニコパンケーキ

今日から、幼稚園が始まる予定だったんだけど、昨日連絡網が回ってきて、
まだインフルエンザが終息してないので、幼稚園は来週からですって。

なんだか、増えてるみたい・・・。。

すごい猛威だねぇ。。。

昨日寝る前から、「パンケーキが食べたい!」って言うにいにい。
「明日ねちな♪」って、言ったけど、
私も、ちょうどめっちゃ食べたかったから、さすが親子~。って思ってたのでした。

CIMG5945.jpg

我が家のパンケーキは、ヨーグルトを入れて、砂糖を少なめにしてます。

なので、子供達には、たっぷりのチョコや、ハチミツなんかを乗せて、甘くしてあげるのです。
今回は、水きりしたヨーグルトとバターの上に、ニコチャンを、乗せて、フルーツを乗せました。ラブリィハート
CIMG5946.jpg

私も子供達も、みんなパンケーキが大好き・ω<
『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本を読んだら、必ず「作って~」って言われる(笑)
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る


今日は、なんだかチラホラと雪が降りましたアップロードファイル
急いで、お外に行ったら、もう雪もなくなっていた・・・ガーン
そのまま公園に行って、ひと遊びしたけど、寒かったぁ絵文字名を入力してください

CIMG5949.jpg

お砂遊びしてたけど、手がかじかんできたらしく、すぐに「お家帰るうぅぅ。。」って。
血色の悪い私の手とは、反対で、真っ赤なプックリしたお手手。

公園のお水も冷たかったぁ。

しもやけなりそう(笑)
by ゆめ  at 17:26 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

美味しそうv-238
それに子供の心をくすぐる可愛さ。
パンケーキ美味しいよね~。私も大好き。
しろくまちゃんのホットケーキの絵本買おうかな。
by maimai 2008/01/24 18:25  URL [ 編集 ]

ほんわかだねぇ

インフルで再開が来週。。。
でも、のんびり出来ていいやん!!
今日は(も)寒かったねぇv-404
ゆめちゃんも大事な体なんだから気をつけてね!
まぁこんなに美味しいものタンモリ食べてたら
風邪もひかないかv-410

うちもパンケーキ食べたいって言ったら
作ってくれる??
by なつき 2008/01/24 19:48  URL [ 編集 ]

寒かったねぇ~

今日はまた寒かったなぁ~
インフルエンザ、猛威を振るっているんだね。
お姉ちゃんの幼稚園は今の所大丈夫みたいですが、分らないよねぇ~

パンケーキのお顔が可愛くって、私も食べたくなっちゃいました。
ちなみに、絵本の作者わかやま けんさん・・・続けて読んだらわかやまけん(和歌山県)やなぁと・・・しょうもない事を思ってしまった!!
by マユりんママ 2008/01/24 21:57  URL [ 編集 ]

うちも原因は知らないけど今日は4人お休みだったみたい。なんか着々と増えてて怖いなぁ・・・
パンケーキ美味しそう!ふわふわが伝わってくるよ。
明日はゆめちゃんが教えてくれたシフォンケーキを今年初めて作ろう!って実希子と言ってるんだよ。ほんともう何十回も作ったよ。ありがとう~!
ほんとユメちゃん寒いから気をつけてね~。会えるの楽しみにしてるんだから!
by ミキティママ 2008/01/24 22:53  URL [ 編集 ]

maimaiちゃんへ

この絵本いいよぉ♪

ほんと食べたくなるんよぉ(笑)
こぐまちゃんシリーズは、息子達も大好きだよ☆


なつきちゃんへ
そりゃ、作らせていただきますv-414
愛情たっぷりのね♪

なんだか、冬休み終わって、水疱瘡でも休んだし、
この1週間学級閉鎖だから、なんだか、このスローペースが、たまんなくてやめられなくなりそうですわぁ。。。

来週から、幼稚園だろうし、なんとかしないとねぇ。。。。



マママママママママユりんママちゃんへ

もう!!!爆笑!!!!

そんなん全然気づかなかったわ~(笑)
絶対この人、小学生くらいでいじめられたやろうなぁ(爆)

寒さもふっとんだわ(笑)

ミキティママちゃんへ

ありがとう!!
今日、作ったかな♪
うれしいわぁ!

そんなに作ってくれてるとは☆
愛されたシフォンケーキよねぇ。

みきちゃんもシフォンケーキ好きなんだぁ
やっぱおいしいもんね♪



by ゆめ 2008/01/25 19:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
