スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あんパン&筋肉クッキング♪

今日で、1週間も終わりです。
1週間の学級閉鎖。

なんだか、朝だってのんびりしてたし、このスローなペースになれてしまいつつある自分が怖い・・・。。。

今日は、とってもいい天気おんぷ2つ
シーツだったり、こたつのお布団洗ったり、なんだかスッキリしたぁsc03

ノリノリな気持ちだったので、「お母さんといっしょ」のお歌をガンガンにかけながら、
息子達とパンを焼きました(笑)

CIMG5962.jpg

あんこと栗の入ったの。
CIMG5968.jpg

あんことクリームチーズが入ったもの。
いつか、パン屋さんのパンでこの組み合わせのパンがあって、これはイケルぅ♪って思って、
マネっこしてみた絵文字名を入力してください
CIMG5971.jpg

でも、たしかお店のは、もっとクリームチーズが固形だった・・。
私は、クリームチーズを生クリームでやわらかくしたので、包みにくかったし(下手っぴなだけなんだけど^^)、固形のまま入れたらよかったかなぁ。
ってちょっと思った絵文字名を入力してください

息子達のおやつの時間に間に合いそうになかったので、生地の一部を1次発酵のあと、
ドーナツにもして食べたよぉsmile-8

これまたおいしかったなぁ。

最近の息子達の口癖・・。↓
「○○(自分)のつくったの、おいしいわぁ絵文字名を入力してください


そうねぇ。
自分で作ったのって、おいしいもんねぇ。


で、最近気になる男の子ラブリィハート

このイケメンよぉ(おばちゃんは、気になってるのよねぇ。)


LOVEごはんLOVEごはん
(2007/04/13)
有坂 翔太

商品詳細を見る



この本の中身は、見たことないんだけど、お料理上手なイケメン。

かっこいい男の子は、なんでもできるのよねぇ。
お勉強も出来れば、スポーツもできるし、お料理だって、できちゃうなんて、
こりゃ、たまらんねぇ。

でさ、フライパンを持ちながら、腕の筋肉がチラリと見える、男の姿が、なんとも言えず、
惚れちまいそうになってしまうんだなぁ(笑)

(みんな引いてない??笑)

息子達よぉ。母に希望をローズ2

なので、息子達にも、筋肉クッキングです。
重いものを、わざと持ちながら、「筋肉マン力こぶ」と言いながら、
お料理をするのです。


しかし、どうしても、うちの子達、中山きんに君に見えてしまうんだなぁ・・・sc07
スポンサーサイト
by ゆめ  at 20:25 |  手作りパン |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

来週から頑張って!!!

私もお姉ちゃんが正月明けから2,3日休んだのですが、朝のゆっくりペースにはまってしまって、明日からちゃんと出来るかかなり心配したよ!
でも大丈夫だよぉ~~

ゆめちゃん、パン上手だなぁ~
私はお菓子作りだけでもアタフタしているのに。。。
子供達もママと作るパンの味はいつまで経っても忘れない味になるんでしょうなぁ~

最近イケメン料理人って人が出てきているよね!
ゆめちゃんの子供達、なかやまきんに君には見えないよぉ。。。
そう、今日テレビ見てて思ったんだけど、にいにい永井大(かな?)に似てない?
ご主人とにいにいが激似なんだよね。
と言う事は、ご主人は永井大似なんだね、かっこいいじゃん!!!(羨ましい)
うちの主人は誰に似ているんだろう?!?!


by マユりんママ 2008/01/25 23:10  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

永井大??似てないわぁ(笑)

かなり、うれしいけどv-411(爆)
しかも、お父ちゃん、全然違うしぃぃぃv-525
どっちかというと、お父ちゃんが一番中山きんにくんやで(笑)


ほんと、いつも爆笑させてくれるんだからぁぁv-354

今度、マッスルアロマ教室開こうかなぁ(爆)



by ゆめ 2008/01/26 14:11  URL [ 編集 ]

あはははは・・・

いっつもユメちゃんの日記読むと元気出るわぁ。

っていうか、ユメちゃん「おばちゃん」って言ったらだめよ・・・まだ若いんやから!!
私はおばちゃんやけど・・・(^▽^;

しかし、ふむ~~~~~ぅ、確かにイケメン♪
ジャ二系やねぇ・・・☆
しかしこんな人、どこで見つけたん?

ユメちゃんのお料理ってほんと美味しそう。
また教えて欲しいなぁ、ちゃんと授業料払うから!!

学級閉鎖、終わりなんだね。
皆元気に登園してるといいね!!

あ、ちなみに、うちのパパは鼻の形だけ「木村拓哉」でございます(*^▽^*)←複数人に認定済み
by ミキティママ 2008/01/26 21:37  URL [ 編集 ]

パンたべたーい

うちの長男がブログみて
「パン食べたーい!」といっております。
今度あったとき作り方おしえてー!!!

イケメン甘いねぇv-344
確かにかっこいい。
スポーツも料理もできんのぉ!?
そういう人もいるのね。

by mizmiz92 2008/01/27 14:53  URL [ 編集 ]

パン美味しそう♪
クリームチーズとあんって斬新な組み合わせだね♪
本当美味しそう!!食べたい・・・
いつも美味しそうなケーキやらパンやら食べれて息子ちゃん達は幸せだね!
イケメン知らないわ・・でもよさそう!!
お料理できるイケメンって魅力的v-10
by りんりん 2008/01/27 20:20  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

おおっと!!!!!!!

キムタク?まじでぇv-10
鼻だけってどういうことよぉ(笑)

うちの次男坊、出べそだけキムタクだけど(笑)
このイケメンの男の子知らんかった??

本屋で並んでるでぇ^^

ちなみに、授業料払ってくれるの??
じゃぁ、入会金で、まず10万円を振り込んでくださいませ。(笑)

振り込め詐欺よりv-91


mizちゃんへ

イケメン甘いでしょぉ(笑)
こんな甘い顔の男の子が、うちの中ウロウロしてるだけで、家事とかめっちゃがんばれるんだけど(爆)

そういえばmizちゃんとこの、3兄弟、甘いよねぇ☆

将来、カナリ楽しみだねぇv-414


りんりんちゃんへ

クリームチーズと、あんこの組み合わせ、
めっちゃイケルんだわ!!

一度やってみてぇ☆
最初にやった人、すごいよねぇ。

絶対合わなさそうなんだけど、これが絶妙なんだなぁ。
こういう絶対合わなさそうなものが合う時って、
感激よねぇ♪






by ゆめ 2008/01/27 21:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。