
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

抹茶どらやき

昨日のおやつに抹茶どらやきを作りましたどら

CIMG6024.jpg

ホットケーキの生地に抹茶を入れて、そんでもって、またまた、クリームチーズとあんこの組み合わせ。

息子達も、チーズが大好きだから、クリームチーズとあんこの、コンビをすごく気に入って、
パクパク食べてくれたぁにっこり

で、こないだ雑穀米の事、ブログに書いてたら、お友達が「クオカで売ってるよ。」
って教えてくれて、注文する機会がちょうどあったので、注文してみた。

クオカ(製菓の材料のお店)

CIMG6027.jpg


500gで、1050円おんぷ2つ
小分けじゃない分、安いのかな。

業務用って書いてるのが、ちょっと笑ったけど、一般家庭でもいいよねぇsc03

しかも、ちゃんと国産。

すっごくきれいに色も出るし、味もおいしかったぁ絵文字名を入力してください

お赤飯とか苦手な、お父ちゃんも、「おいしいやん!」って言ってくれたし、
これは、良かったぁ。


教えてくれたお友達、ありがとう!

そして、他のいろんな所の雑穀米の事も教えてくれてくれたお友達、ありがとうねぇjumee☆kiss2

一日、30品目のうち、これで15品目取れるんちゃう?って思ってたら、駄目かな?(笑)
by ゆめ  at 16:14 |  手作りお菓子 |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

私も次に続きます!

またまた美味しそうな手作りおやつだね。
ゆめちゃんは本当何でもやる人だねぇ~感心するよ。

そうそう、雑穀米私もクオカで買ってみようと思います。(真似!!)
美味しいって事なんで、業務用でも国産だったら安心だしね!
by マユりんママ 2008/01/30 17:57  URL [ 編集 ]

いつも

いつもお家の中綺麗にしてるねぇ。
写真におもちゃとか、要らないものが入ってないもん、
いつも。。。。(どこ見てるんだか・・・)
男の子2人居る家って思えない!
この前、ゆめちゃんの写真真似っ子して撮ってみたら
妹に褒められたわ(*^-^*)

私も20穀米で20品目~!
って思ってるよ。
良いと思うよ~☆アリでしょう?

雑穀一つ一ついろいろ効果効能あるって言うし、
手軽に食べられるし、
味も特に変わらないしね・・・
ちょっともっちりして美味しいよね。

うちは例のカフェさんに雑穀とお味噌を
量り売りしてもらってるわ。
お気に入りがお家の中にあるって幸せよね。

私も明日にでもこのドラ焼き作ってみるわ!
美味しそう!!
by ミキティママ 2008/01/30 22:57  URL [ 編集 ]

アタシも便乗!

わあい!
いつも美味しい写真&ネタにジュルジュルしてるよ。

やずやの十六穀米、
実はうちも試供品とりよせたよv-410
前に自分の名前で取り寄せたことがあったので、
今回はホノの名前使ったしv-391
ゆめちゃんと同じ、高いと思ってたの!でもクオカにあるとは、私もまねっこしよう~っと。
これと、納豆食べてれば完璧!?
ちゃう?ちゃうかな?
by ふうやん 2008/01/31 01:14  URL [ 編集 ]

どらやき

おいしそうv-344
抹茶いいねぇ。
うちは「大麦若葉」で作ったりするよ。

雑穀はクオカで売ってるんだぁ。
安いし、いいね。
おいしいんだったら、これいいね。
うちも買おうかなぁ。
by mizmiz92 2008/01/31 11:40  URL [ 編集 ]

ゆめさんの日記っていつもおいしそう♪
お弁当はほんとうにすごいなあーーっていっつも思います。

もう一度教えて欲しいのですが・・
たまごのお顔のお店の名前。
とってもかわいくって私も欲しいな・・

抹茶どらやきおいしそう♡
by まき 2008/01/31 20:24  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

そういえば、昨日から中国産の餃子に殺虫剤が入ってたって、いうのを見て、ほんと怖いぃぃ。。って思うよぉ。

国産だと安心だよねぇ。
でも、日本でも偽装があるから、なんとも言えないかぁ。

雑穀米、買ってよかったわぁ。
これからも、絶対リピーターになるよ^^

ミキティママちゃんへ

この写真撮るとき、フラ~っとにいにいが通ってたけど(笑)

あまりにも、心霊写真みたいになったから、
さすがに撮りなおしたけどね^^

いつも、きれいじゃないよぉ。
でも、男の子3人のママやのに、こんなにピンクちっくでいいのかと思うけどね(笑)


ミキティママちゃんとこ、20穀米だったの?
それは、多いぃ!!!
20品目って、ほとんどやん(笑)

でも、ほんとおいしいよ。
前、普通にスーパーで買ったのは、
イマイチだったもん。
なんかね、固かった。
炊き方なのかもしれないけどね。

お味噌も量り売りであるんだぁ。
毎日、食べるものこそ、体にいいものを。って思うよね。

ミキティママちゃんとかの、おかげでこういうこと思えるようになったんだよ^^
ありがとう☆


ふうやんへ

おおっと。
姫は元気に幼稚園行き始めたかな?
やずや、姫の名前でも注文できたんやぁ!

私、きっと配合間違えて炊いてたみたいで、
色もちゃんと出なかったし、
なんか、高いと思うと、ケチってしまったわ^^

クオカの、よかったわぁ。

で、ジュルジュルしながら、見てくれてるの?
うれしいやぁん♪

ありがとう!

うちも、コレに納豆で、オッケーにしよう(爆)


mizちゃんへ

mizちゃん、やずや愛用してたもんね。
確か、やずやは、発芽させてる分、高いんかな。
これは、発芽してなさそうやけど、それなりに、
よかったよぉ。

一度比べてみてもいいかもね♪









by ゆめ 2008/01/31 20:53  URL [ 編集 ]

まきさんへ

うううぅ。
ありがとうございます!!!!

お顔は、ラッピング倶楽部ってところです♪

このブログのお勧めのお店って所の、「ラッピング倶楽部」っていうところクリックしたら、でてきます♪


愛用してますよぉ♪

まきさんは、絶対ハートとかも買っちゃってくださいね♪
イメージがハートv-345なのでv-415
by ゆめ 2008/01/31 20:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
