スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

岡本行って、苦楽園へ。

今日は、にいにいの幼稚園のあと、お友達に、赤ちゃん誕生のお祝い事続いたので、
プレゼントを買いに、まず岡本に行って来ましたにっこり

無事、かわいいものをGETできたので、次は、いつもコメントをくれるマユりんママちゃんと、
日本茶の話しになったので、おいしい日本茶屋さんを探していたら、
岡本にあるってことで、行って来ましたぁラブリィハート
阪神間では、珍しい日本茶のみのカフェ。

日本茶カフェの『一日(ひとひ)』さんです。
細い階段を登り、2階にある小さなお店。

入ったら、かわいいおじさんがおられました。(赤いチェックのシャツを着てたからかな 

おじさんの目の前には、茶釜が。
はじめてみる息子達。興味深々。

おじさんに、「お茶は好き?」って聞かれた次男坊。
「しゅき~。」

って答えたら、わざわざ息子に、ほうじ茶を入れて下さった。
そして、なんだか、色々目の前にあるものの説明をしてくださったキラ
ぶんぶく茶釜とかのねたぬき
画像暗いけど、この真剣な次男坊の顔(笑)
分かってるかな(笑)

CIMG6040.jpg

にいにいには、グリーンティーを入れてくれて、しかも、いろんなお茶の葉っぱの香りを嗅がせてくれた。

(はい。。。早速にいにいグリーティーはまったらしく、寝る前に作って~って、
ホッコリして寝はった・・・。)

とっても、いい経験できたね。

ちなみに、「ちょっとおいで」と呼ばれた息子達。
昔(アンティーク調って言った方がいいかな。)のレジを触らせてくれた。
CIMG6045.jpg

他にお客さんとか、いはったのに、ゆっくりさせてくれて、うれしかったなぁ。
ほんと温かいおじさん&お店でした。「ア

息子達!良かったねぇ絵文字名を入力してください

たくさん置いてある日本茶の中でも、おすすめの、静岡のお茶「かなやみどり」を、お友達用に購入キラ

それと、おうちでゆっくりしたいときに、おいしいお茶が飲みたかったので、
自分用にほうじ茶を買ってまいりましたキラ
CIMG6059.jpg

たい焼きとかも色々あるっていうので、今度は、甘いものを食べに行こうっと。

このあと、ちょっと休憩がてら、『ミドリカフェ』に行って来ました。
(ちょっとした情報→この並びにモーリというスーパーがあるんだけど、
ここのお店は安くてきれいなお野菜があって、店内もお外も人だらけだった。
ちなみに、でっかくて安い大根に惹かれて、私も大根担いで、カフェに入った^^)

店内にほんの少しだけど、販売用の雑貨もあったり。
名前に「みどり」って付いてるだけあって、いろんな自然だったり、体に優しいものだったり、
スウィーツにもこだわりのあるお店。
CIMG6047.jpg

ちなみに、私は、薬膳のふんわりケーキを注文。
CIMG6050.jpg
ちょっと、息子達ぃ。食べすぎですから(笑)
CIMG6051.jpg

で、帰りは、もう一人のお祝いのプレゼントを買いに、苦楽園の『器のセレクトショップd』さんへ。
CIMG6058.jpg

2月11日までSALE中なんだって絵文字名を入力してください
しかも、B級品の器も、普通のものの半額くらいのお値段で置いていた(驚)
お友達用に、購入したあと、自分用にちゃっかりB級品だけど同じものを買っちゃいましたにやり
B級品でも、私から見たら、「どこが??」って感じだし、なんだかいい買い物した気分。
てか、絶対いい買い物ぉぉぉちな♪

やっぱり、いいお茶っていうのは、香りが全然違うんだね。
おいしいお茶の入れ方とかがお店のHPに載ってたので、またゆっくり見ようっと。

普段は、安いスーパーのお茶で十分だけど、たまには、
ゆ~っくりと、おいしいお茶の香りを楽しみながら、飲みたく思う、今日この頃。
忙しい中にも、こんな時間ってとっても大事だなぁ。って。
(って、今はまだ全然忙しくないんだけど^^)

CIMG6064.jpg

明日は、にいにいの保育参観ハート
楽しみだぁsmile-8
スポンサーサイト
by ゆめ  at 22:33 |  ひとりごと |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

いいないいな~v-9
ほっこりだねぇ~v-398
何気ない生活のひとつひとつでも、お気に入りを選んでっていうのいいね~v-352

話は少し変わりますが、最近Hちゃん急に大きくなった気がするv-410
髪の毛切ったから?ちょっと太った?いい意味でv-415
by mako 2008/01/31 22:46  URL [ 編集 ]

たまにはいいよね!

普段使いの物なら、スーパーのでもいいかもしれないけど、たまには美味しい物を飲んだり食べたりしたいよねぇ~~

ゆめちゃんて本当色んなお店知ってるんだね。
私もゆめちゃんみたいに、お洒落なお店を知っておきたいけど、知っててもそれなりの身なりでないと、行けないよね・・・。
ちょっと痩せて綺麗にならないと、そんなお店いけないですぅぅぅ・・・

この写真、次男坊くんとにいにいそっくりだねぇ~
ママに似てケーキ好きだねぇv-10
by マユりんママ 2008/02/01 00:34  URL [ 編集 ]

SALE!!!!!!!!!!

以前苦楽園に行った時の日記のコメで岡本もいい!!
ってコメくれた人がいて。。。
岡本も行ってみたいと思ってたのよ!!

楽しかった!
見てる限りではめっちゃ楽しそうやし、
セールやってるのね!!
これは行かねば!!
パパが今『梅昆布茶』にはまってて、
飲んでるコップがコーヒーカップなのよ。。。
いいあんばいの大きさのコップあった?????
by なつき 2008/02/01 19:04  URL [ 編集 ]

makoちゃんへ

あのさ、会社のお茶は、甘くて、今までに飲んだことのないお茶やったから、衝撃で、また今の無くなったら、
買おうかと思ってるんだけど、
ここのお茶のでも、おいしいのがあれば買いたいんだけど、なんせ高いんだよねぇ(><)

自分用には、一番安いほうじ茶を選んでしまったわ(笑)

Hちゃん、太った?
もしかすると、正月太りかなぁ?
でもさ、多分、こういう顔やねんでぇ(爆)
だってさ、うちの父親とか、一番下の妹って、
いつもハムスターみたいにほっぺたが、
膨れてるんだけど、Hちゃんもそんな感じやねん。。。

前、「なんか食べてる?」って聞いたら、なんにも入ってなくて、ビックリしたくらい(笑)

それにしても、わたしがほんまに太ったからぁ・・・。。



マユりんママちゃんへ

そんな、マユりんママちゃん、十分すぎるくらい、
お美しいですやん♪

わたしなんて、この茶釜の隣にいたら、どっちが、
わたしか分からんくらいやで(笑)

なんかさ、3人目生まれると思うとさ、
きっと当分忙しくなるかなぁ。って思うし、
こういう幸せを味わいたくなるんだなぁ。

この気持ち、分かってもらえる?^^
うちもマユりんママちゃんとこみたいに、
楽な子が生まれてきてくれたら、いいんだけどな。
お茶飲みまくれるし(笑)


なつきちゃんへ

dさんに、いいのんあったよぉ。
普通のが、10パーセントOFFで、
B級品が、半額くらいだったよ。

B級品は、なくなり次第終わりって言ってたけど、
まだあったよ。

マグカップみたいなんだったかなぁ。
コーヒーもいけそうやし、もちろんお茶もいけそうなんが、あって、それも買おうか、迷ったくらい。

dさんは、苦楽園の駅から、歩いてはちょっとあるので、車の方がいいかもね。

ここは、子ども用におもちゃも少し置いてるし、
子連れでも入りやすいよぉ。

岡本も、かわいいお店いっぱいでかわいいよぉ♪
週末、行ってみたらいいかも♪
by ゆめ 2008/02/01 19:21  URL [ 編集 ]

めっちゃ、お久~☆

ゆめちゃん覚えてるかな?
同じ高校に通っていた‘タムヒロ(たもん←ゆめちゃんが付けてくれたあだ名’でーす。ちーちゃんにブログの事を聞いてお邪魔してみましたv-353
ステキなママぶりがブログから伝わってきたょv-426
最近(年末から・・・)サボりぎみで、まだ更新できてないんだケド、Hirojin's Weblog←ブログよかったらのぞいてね
by タムヒロ 2008/02/01 20:03  URL [ 編集 ]

たも~ん!!

え~☆
まじで、たもん????

めっちゃんこ、久しぶりぃぃぃ!!!

今から、ブログ見に行くわぁぁぁぁv-10
by ゆめ 2008/02/01 20:17  URL [ 編集 ]

たもんへ

ブログ見たよぉv-10

でもさ、コメントが出来ないんだわぁ。。。

これ、書きたかったんだけど↓

***************

た・た・た・たたもん??????

うっそぉぉぉぉ☆
めっちゃ、うれしいんやけどぉ!

ちいちゃんと会ってるの?
しかも、たもん(たもんでいいのか、微妙やけど 笑)も、2人子どもちゃんいるの?

いやぁぁぁん♪
一緒や~ん(^▽^)

更新してぇやぁ♪

うちの息子達は、今月5歳と3歳^^
で、4月に3男が生まれねん♪(全員お・と・こ^^)

なんか、めっちゃんこうれしいわぁ☆
ちいちゃん、教えてくれて、ありがとう!って感じだわ^^

コストコが出てきたけど、もしかして、尼崎のコストコ?
ちゃうかな?

近くに住んでたらいいのになぁ♪

******************

これ、見てくれてたらいいなぁ。
どうして、コメントできないんかなぁ・・・。
by ゆめ 2008/02/01 20:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
