
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アイス抹茶オレ♪

なんだか、キ~ンkiraraと冷えた抹茶オレ飲みたいな~。って思ったので作りました。
20070612171744.jpg

アップロードファイル抹茶2g
アップロードファイルお湯40cc
アップロードファイル牛乳50cc
アップロードファイル三温糖のシロップ(黒蜜でもOK)・・・適量

★三温糖のシロップは、三温糖30gくらいと、お水30gくらいを一緒に火にかけて溶かします。そして、冷めれば出来上がり。(適当でごめんね。。)黒蜜も、黒砂糖を使って、同じようにシロップを作ります。

たてた抹茶を、氷水に浸して冷まし、コップに注ぎ、三温糖のシロップを入れて牛乳と三温糖シロップを入れて、氷も入れて、お抹茶入れて、出来上がりちな♪

レシピ書いたけど、分量はお好みではーと3つ

今日は、午前中次男坊と公園へ。
朝ごはんのパンが残ると、ぽっぽ(鳩ね。)にあげに来ますちな♪
次男坊は、ぽっぽが大好ききゃー!いつも追い掛け回してる~絵文字名を入力してください
20070612171756.jpg

『だっこする~』って、いう次男坊。。。絶対ムリだと思うんですけど~。。いつも必死で捕まえようとするにやり『ごはんよ~』って、こんな体勢で近づくけど、絶対ムリで~すsc03
20070612171809.jpg

もの影から、後ろに回って、追いかけようとするけど、鳩はかしこいキラもちろんすぐ逃げます絵文字名を入力してください
20070612171824.jpg

高いところに、いる鳩を捕まえようとするけど、『とろかな~い(届かない)絵文字名を入力してください
20070612172941.jpg


結局、あきらめて、『葉っぱ屋さんで~す。いらっしゃいませ~♪』って。
20070612171839.jpg


子供の動きとかって、本当にかわいいなぁポ
きっと、今は、鳩の方がかしこいんだろうけど、鳩よりかしこくならなくってもいいよハートって、思ったけど、やっぱりアカンあ
鳩よりかは賢くなってくらさ~い01

by ゆめ  at 17:42 |  手作りお菓子 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

ぽっぽと戯れるHうちゃん

 “少年”の方が、絵のタイトルとしては良かったかもしれませんが、まだまだ少年というよりは幼児…ですよね?とっても可愛いです。これがMうだったら、“Mうを追い掛け回す母”とでもなるのでしょーか?
by Tell me 2007/06/12 22:42  URL [ 編集 ]

可愛いね~

抹茶オレ、涼しげでいいですね~
家で簡単に作れるんだもんね、これもレシピもらった!!

Hちゃん一生懸命鳩を追いかけるんだね~
私の所の下の娘も鳩好きですね~
鳩より賢くなってほしいよね(切実)
by マユりんママ 2007/06/13 04:56  URL [ 編集 ]

今度。。。

今度行った時これもお願いします。
なんか『作って~!!』って言うものが
いっぱいで、コース料理になりそうv-389

苦楽園にも行きたいし。。。
岩盤浴も行きたいし。。。

ところで『あの件』どうなった??
その日になったら、その日までいっぱい
楽しみたいよ!!
いっぱいいろんなところ連れてってね~v-434
by なつき 2007/06/13 08:50  URL [ 編集 ]

tellmeさん
私、目で追い掛け回してるだけですわ(笑)
ちゃんと動きなさ~いv-8って感じですよね。まだまだ、幼児です^^自分はまだ、赤ちゃんだと思ってますけどv-238
下はいつまでも、赤ちゃんのマンマですね。

マユりんママちゃんへ
はっはっは~(爆)
ほんまや~(笑)切実な願いよねv-237
はとよりお馬鹿やったら、ビックリするよね~(笑)
切実っていうのが、めっちゃ笑けた~。
で、抹茶オレ作って~v-238

なつきちゃんへ
ほんと、コースでお出ししやなな~v-14
で、まだ決まってないねん。
どうなるんやろうか~。
岩盤浴も苦楽園もいつでもいいんやけど、平日ムリなら、なかなか難しいもんな~。。
また、平日休みの時すぐさま言ってなv-10
すぐさまやでv-237
いっぱい遊ぶどぉ~v-217
by ゆめ 2007/06/14 06:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
