
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪の日&お花パン

朝起きたら、炊けてるはずのごはんが炊けてない・・・。。。

スイッチ入れるの忘れてたよぉぉ・・・。。。
ってなわけで、パンケーキサンドにしたよぉ。
パンケーキって、こういう風にサンドイッチみたいにも使えるし、便利だよねぇキラ

CIMG6131.jpg
急な時に役立つ、ホットケーキミックスちな♪
袋に書いてるレシピどおりだと、ちょっとモッタリしちゃうので、
牛乳を多めに入れて、薄くして伸ばして焼いてます。
薄い方が、なんだか好きなんだなぁにっこり

で、朝から雪が降ってて、とうとう積もってたよぉアップロードファイル
「さぁ!みんなお外行こう♪」って、連れ出したけど、雪って服についても溶けるって事忘れてて、みんなビッショリに・・・。。。
今度は、着替えて、カッパ着てでたよ(笑)
CIMG6138.jpg
子供は、雪がよく似合いますねぇラブリィハート

で、帰ってきて、疲れ果てて、今度は夢の世界へ行ってしまった、息子ちゃんたちと、
お父ちゃん。
私も、さぁ、お昼寝しようおんぷ2つって思ったら、お父ちゃんのイビキがうるさすぎて、眠れない・・・。

ほんとにもう怒り

暇だし、明日の朝のパンを焼きました。
CIMG6149.jpg
100均の小さいシフォンケーキの型に、お花っぽく入れて。
味は、なんとなく、お花だし、コンデンスミルクをたっぷり入れた甘~いパンv
CIMG6154.jpg

100均ってすごいねぇ。
100均だから、型のまんまだって、プレゼントできちゃうしねぇちな♪

一人で、こっそりとニタニタしながら、味見してたら、寝てるはずのお父ちゃんと目が合った(驚)

「ありゃっ。何??(オドオド)」 ←見られたぁ!って感じの対応。
しかし、そのあとすぐさま、
「何よぉぉぉ怒り」 ←イビキうるさくて寝られへんかったやん(プリプリ怒る)

お父ちゃん:「どうしたん?何も言ってないで絵文字名を入力してください(驚)」

確かに、何も言ってなかった・・・。

でもさ、眠気をイビキで妨害される辛さって、怒りに変わるんだぞぉ!
プンプンップ~ン!!
↑こんなかわいい怒り方ではないけど(笑)
by ゆめ  at 18:29 |  手作りパン |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

可愛い~!

お花のパンも、ゆめちゃんの怒り方も!!
100均にこんな型あるんだね~!
うちの近所の100均には無いなぁ・・・。
探してみようかな・・・

寒いから、お腹大切にね☆
by ミキティママ 2008/02/09 21:08  URL [ 編集 ]

雪凄かったね

このパウンドケーキ型、我が家にもあります!
そうなんだぁ~パン作るのにもこれ使えるんですね。
お花型になるんだね、めちゃ可愛いですぅ。。。。
ゆめちゃんは何でもパパッと作れて羨ましいよぉ~
私もそんなお母さんになりたいです。

それにしても、子供って寒いのに雪が降ったら舞い上がって喜んで・・・。
我が家の娘二人も、喜んで外に出て遊んでました(寒)
お姉ちゃんは小さな雪だるまを作ってました。
で、寒くなって「もう家にあがるよ。」だって。
次女ちゃんは遊び足らなかったようですが、仕方なく家へ。。。

はははーーせっかく昼寝しようと思ったのに、お父ちゃんのいびきで寝れなかったって。。。
でもその間にパンを作れたからよかったじゃない??
え?眠気が先ですか?
そうだわね、妊婦さんは眠たいもんね~
お父ちゃんに罰として、足とか肩とか揉んでもらったらどう?!
by マユりんママ 2008/02/10 07:32  URL [ 編集 ]

えええすぎ!雪v-405
うちの方は全然積もってないで!降ったは降ったけど、地面ですぐべしょべしょ無くなる感じv-276
うちの方が寒いのかな~と思ってたからびっくりv-355
どうせ降るならたまには雪だるまできるぐらい降った方が楽しいよね~v-398
それにしてもパンやらすごく美味しそう~v-352
おうちの中は温かな感じだね~v-298
暗闇じゃなくて安心したよv-415
by mako 2008/02/10 17:27  URL [ 編集 ]

あれ?すごい雪って打ったつもりが意味わからんことなってるv-405
by mako 2008/02/10 17:28  URL [ 編集 ]

お花パン☆

ヤッホー♪v-353
『お花パン(コンデンスミルク味)』めっちゃ美味しそう!!
食べたいなぁ~。
お家が近かったら、ゆめちゃんお手製のパン食べに行きたいと思ったんだけど(^_-)
簡単にできるのぉ?v-353
もし簡単にできるのなら・・・レシピ教えてちょ

妊婦さんなのに、いろいろと活動的やね(^^ゞ
まだまだ寒いから、いっぱい着て体冷やさないようにね。
私も、ついこの間まで身動きとりづらいくらい着込んでたょv-411
お名前もう決まってるのがビックリだわi-274
赤ちゃん楽しみやね~v-22


by タムヒロ 2008/02/10 21:55  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

この型は、普通の、ごく普通の100均に売ってるよぉ。
多分、近くでもあると思うなぁ。
で、怒り方、かわいくないよぉ(笑)

しつこい、ネチャネチャの怒り方だもん^^

それと、お腹の気遣いありがとうv-398

マユりんママちゃんへ

まゆりんままちゃんところも、お外出たんだぁ♪
そっちも降ってたんだね♪

うちも雪対策しっかりしてなかったから、
次男坊なんて、すぐにお家帰るぅ。って言って、
コタツにもぐりこんでたよ(笑)

貴重な雪なのにね♪

で、お花に見えたかな(笑)
なんとか、お花^^
この型あるんだねおぇ♪
パンもできるよぉ。
やってみそ^^

そして、眠気にはやっぱり、勝てませんわぁ(笑)

makoちゃんへ
暗闇やでぇ(笑)
なんか、足場がガッチリ組まれてて、自分も縛られてるみたいな感じ・・・。
それにしても、そんなに離れてないように思うのに、
雪の具合が違うなんてねぇ。
なんで、この日だけ、こんなに降ったんだろう・・。
で、驚きすぎで、間違えたんやなぁ(笑)

たむひろへ

ほんと、近かったら、来て欲しいわぁ。
遠くても、ブイーーーンって、来てよぉ!
まだ、無理か^^

このパンね、レシピはホームベーカリー買ったときに、
付いてたレシピに、適当にコンデンスミルクを入れたのよぉ。だから、めっちゃ、家庭の味って感じよ^^
自信はないですのでぇ。(笑)

強力粉・・・280g
卵・・・1/2個分
お水・・・150cc
砂糖・・・大さじ3
塩・・・小さじ1
ショートニング・・・50g
イースト・・・小さじ1
コンデンスミルク・・・適当にトローーリと。(こんなんで、ごめん)

です。

あとは、ホームベーカリーにお任せで、コネコネしてもらったんよぉ。

たもんも、パン作るの?
いつか、一緒に作りたいなぁ。
by ゆめ 2008/02/11 00:42  URL [ 編集 ]

 それは白パン!!??
そんなにパンってパパッって作れるの?
発酵とか面倒くさくないの!?
ぜひレシピおしえて欲しいよー!!
つわりでパンばっか食べてるよ!

パパちゃんのいびきも相当うらさそうだね(笑)
うちの金太郎といびきで会話できちゃうかもv-14

by まいちん 2008/02/11 16:46  URL [ 編集 ]

まいちんへ

これは、白パンの生地だよぉ。

レシピはね、このコメントの上に、たむひろちゃんあてに、書いてあるんだけど、
発酵やらしてるよぉ。

一緒にパンも作りたいなぁ。
つわりでパンばっかり食べてるの??
分るわぁ!
ご飯より、なぜかパンが食べたくなるよねぇ。
手作りだと、モリモリ焼きたてとかを食べてしまうから、どんどん、太ってしまうんだけど(笑)

つわりの時期、早く終わればいいなぁ。
がんばってね!
by ゆめ 2008/02/12 16:22  URL [ 編集 ]

かわいいパンですね!

いっつもお弁当とかかわいくって勉強になりますぅ♡
パン☆かわいいですねーー!
あのお教室以外習ってたんですか??
ほんとたくさんおいしいもの作れて私はゆめ先生の子供だったらなーって思っちゃいます☆
by まき 2008/02/12 17:34  URL [ 編集 ]

まきさんへ

パン教室は、micchi先生のところだけですよぉぉ。
もっと、もっといっぱい教えていただきたいことが、
あったのに、今は通えなくて、本当に残念で・・。
なんせ、初心者なので、まだまだ失敗続きですぅ。
上手になりたいなぁ。って思いつつ、
なんで?????って事ばかり。。。
奥深いですよねぇ。
by ゆめ 2008/02/14 20:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
