スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

癒された一日♪

今日は、幼稚園の文集作りで、幼稚園のお部屋が借りれないってことで、
お家を開放してくださった、広報部の部長さん。
(部長さんっていい響きだなぁ。お父ちゃんにも、この肩書きが欲しい。 笑)

にいにいを送ってそのまま、お邪魔させていただきました。

で、お家に入ってビックリぃキラ
ここは、雑貨屋さん?っていうくらいかわいい雑貨がいっぱいあったsc03
3人のママさんで、雑貨屋さんが好きっていうのは、自己紹介でお聞きしていたけれど、
ほんと、お部屋を見たら、すぐに納得してしまった絵文字名を入力してください

で、ペチャリクチャリと、お話ししながら、作業を。
なんだかとっても楽しいちな♪

ひと段落してから、お茶まで出してくださいました。
CIMG6176.jpg

うれしいなぁ♪
名前を忘れちゃったんだけど、どこかのカフェで手作りしているお顔のクッキーが、
すっごくかわいいぃ絵文字名を入力してください

このあと、すぐに、主人の会社の奥様対象の血液検査あったので、(うれしいことに、毎年タダでしてくれる♪
検査4時間前は何も食べたらいけないらしく、その場で頂くことができなくて。。。

そしたら、かわいい袋に入れて、「持って帰って、食べてね。」ってjumee☆DaNcE2
しかも、その袋には、手作りの消しゴムはんこがペッタンコ。
080213-185354.jpg
ジャムおじさんだぁおんぷ2つ
次男坊も、アンパンマン好きだから、とってもうれしそう!
消しゴムはんこって、すごいんだねぇ。
ほんとに、消しゴム??って思いたくなる。
かわいいので、使いまわししようっと(笑)

ちなみに、うしろの方に、うつってる抹茶シフォンは、手土産で持って行かせて頂きました。
CIMG6173.jpg

昨日、バレンタイン用に作っていたチョコケーキと一緒に焼いていたのです。
食べてもらえて良かったぁぁsmile-8


公立だから、先生任せって訳にはいかなくて、色々ママがしなくちゃいけないことも、
多いんだけど、なんだか、こうやって、一つ一つの子供達の思い出を、
影で、支えてるんだ。って思うと、それはそれで、良かったかな♪って思えるなぁ「ア

ってか、幼稚園に無料で食べれるケーキ(バイキング形式がいいなぁ♪)とかあったら、いいのに~。って、妄想してしまうちなニヤリ
プププっ。ありえないか(笑)

スポンサーサイト
by ゆめ  at 19:42 |  ひとりごと |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

お家の中まで雑貨屋さん気分なんて!!
羨ましいねぇ♪
うちも早く自由にディスプレイ出来る
マイホームが欲しいわぁ!!

公立って保護者がなんでもやるんだね。
子供も親もいい思い出になるねぇ☆

消しゴムはんこやってみたいけど、
いかんせん絵心がない。。。
by なつき 2008/02/13 20:42  URL [ 編集 ]

いいねぇ・・・

いやいや、私立でも結構やること多いよ。
しかし、お洒落なママさん達だね~!
もちろんユメちゃんも含めて~☆

今、うちの部屋をざっと見回したら・・・
あぁ・・・(/_-)
目をつぶりたくなったわ・・・
明日は私もチョコシフォンに挑戦しま~す!
by ミキティママ 2008/02/13 20:42  URL [ 編集 ]

来たでぇ~

今日はお疲れ様でした!
午後から、ゆめちゃんのブログを
読んでますv-254
それで今日思った事・・
「幸せは自分で作るものなんだわ~」
v-254
ゆめちゃんの作ったお弁当や
お菓子を見ていると、こっちまで
幸せな気持ち・・そして
明日からの生活をもっと楽しもう!!という気持ちに。

今日の部長さんの家でも感じたんやけど
幸せな気持ちって家の雰囲気とかに出るなぁと・・。

毎日の小さな事でも楽しむ気持ちを
入れると入れないでは大違いやね。
私も良い一日だったす。

アロマ教室行かせてもらうね~
今から楽しみだわん。
ではではv-10
by たいしんママ 2008/02/13 21:47  URL [ 編集 ]

ほっこり・・・ですなぁ~

お家が雑貨屋さんのようなって・・・凄いなぁ~
私もそんなお家になりたいなぁ。
同じ3人のママさんなのに、その方は立派に出来てて、私は・・・頑張らなければ。
お部屋のインテリアなどって、センスも問われるからなぁ~
私には無理だわ・・・・・。
ゆめちゃんはきっとやれるよ。。。
お部屋綺麗にしているし、可愛くしているもん!!!

私も手作りチョコ作ったよ!!
トリュフに挑戦したんだけど、凸凹のトリュフになったわv-12
でも、気持ちだけはこもっているって事で、主人と義父へ。。。
私もシフォンケーキ・・・挑戦してみようかな??
by マユりんママ 2008/02/13 22:43  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ

私立でもやること多いの???
そうなんだぁ!
こっちの私立は、そんなにママがやることは、
多くないって言ってたよ。
公立に比べたらってことかなぁ。
幼稚園によっても、やっぱり
違うんだろうけどねぇ。

お互い園児を持つ母、頑張らねばねぇ^^

で、チョコシフォン作るんだぁ♪
おいしそう!
食べたいよぉ♪


なつきちゃんへ

かわいいものに、囲まれて暮らしたいよねぇ^^
マイホームだったら、どうなることやら!
壁に穴あけるだけでも、緊張しそう(笑)

今じゃ、画鋲やらブスブスさしてるもんねぇ^^(笑)
でも、欲しいよなぁ。
計画はすすんでるのかな?
なつき家は、もうすぐじゃないの??

たいしんママちゃんへ

うううぅぅぅ。
なんだか、泣けるコメントですぅぅ・・・。。v-406
うれしいわぁ。
そんな風に思ってくれて。
幸せは自分で作る。って、めっちゃいい言葉だねぇ。

なるほどねぇ。
わたしの方こそ、いい言葉いただきましたv-406

ではでは、お教室お待ちしておりま~す♪

マユりんママちゃんへ

トリュフ???トリュフ~v-344
うわぁ♪いいなぁ。
もちろん、味見した???
味見どころじゃなく、いっぱい食べたかな♪
味見を通りこして、いっぱい食べてしまってる張本人ですので(笑)

マユりんママちゃんもそうであってほしい(笑)

うち、壁紙全部ピンクで塗りたくってやろうかな(爆)
パー子屋敷にするねん!

しかし、ほこりの立たないお家ってないのかしら?




by ゆめ 2008/02/14 11:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
