スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バレンタインの一日♪

今日は、バレンタインハート
作っていた、チョコのケーキは、お父ちゃん、夜遅いので、「朝食べるわぁ」って、
朝から、食べて行ってくれましたアップロードファイル
でもって、今日のお弁当~。ムフフ~。
CIMG6202.jpg
・ハート型ちらし寿司
・牛肉とたまねぎの炒め物
・ほうれん草と、かにカマのサラダ
・ハート型卵焼き
・きゅうり、にんじん、チーズのハート
・ハートのりんご


ちなみに、お父ちゃんにも(笑)
これは、『嫌がらせ弁当』と名づけようかな(笑)
CIMG6187.jpg

ビックリさせようと思って、コッソリ作ってたのに、チロリと覗いて来たお父ちゃんガビーン
きっと、コッソリ食べてること間違いなし・・・(爆)イッヒッヒ~。

で、バレンタインの一日は、午前中チョコのパンが食べたい!っていう次男坊と一緒にパンを作りました。
CIMG6208.jpg
は~いにっこり出来上がりぃ。
息子ちゃんたちのプレゼントは、チョコパンということではーと3つ

CIMG6213.jpg


そして、にいにい、幼稚園帰ってきてから、ホームセンターへ。
工作好きのにいにいは、とりあえずガラクタのような宝物を、たくさん作ります。
紙飛行機だって、一体何個作ったことやら・・。。。

こうすれば、よく飛ぶ。
この飛行機は、こっちに飛ぶ・・・
これは、○○飛行機・・・(名前まで付けてみたり・・・)

色々作ってはるわけで・・・。
で、今は、ライトを作るため、試行錯誤してはる。

昨日、買いに行った豆電球。
これだけでは、付かないんだけど、自分で気づくだろうって事で、
豆電球のみ購入して、帰宅。
で、案の定「付かない~絵文字名を入力してください」ってちなニヤリ
ソケットやら電池も必要って、気づきはった。
で、今日再び、しっかり本を持って、ホームセンターへ出向いたのであります。

色々、自分で発見して、自分で作る。
これって、すっごく大事だなぁ。って見てて思う。
物作りが好きって所、私に、似たのかなぁ。
小さい頃、ガラクタをたくさん作りました(笑)

はい。こちら、にいにいの、ガラクタ宝物のほ~んのほ~んの一部です。。。
この周りには、モッサリと紙くずやらの残骸がある・・・。。。

CIMG6216.jpg
これを利用して、何か役に立つものを作ってくれないかなぁ~。
こんな本のような、ヘッドライトは、ちょっといらんなぁ。(笑)

それと、今日届いたよ♪って、連絡があった、お正月に一緒に恋みくじを引いてしまった義父様へのバレンタインプレゼント。 (その記事はこちら)
CIMG6175.jpg
きっと、今日は、私の溢れんばかりの愛に、ドキドキしながら寝てくれる事、間違いなし絵文字名を入力してください(笑)
スポンサーサイト
by ゆめ  at 20:32 |  お弁当 |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

おおお~ハートだらけのお弁当!!ステキだわん♪
お義父さんもゆめちゃんからのプレゼント喜びはったやろうね~v-119
チョコパンめっちゃ美味しそう!!!
今度会った時お菓子とかパンの話で盛り上がろうね~♪
にいにい自分で作るって偉いわぁ~!
それって本当大切よね!与えられた物でしか遊べないより、自分で色々作るっていい事だわ♪
で、にいにいの作ったのは電気ついたのかな?
by りんりん 2008/02/14 23:14  URL [ 編集 ]

うちも!!

うちもお兄ちゃんは
物作るのすきよv-344
一緒でね。

あとパンおいしそうv-354
どうやってつくるのぉ?
ゆめ先生おしえてくださーい!!!
by mizmiz92 2008/02/14 23:24  URL [ 編集 ]

凄い、私は・・・

ゆめちゃんは本当上手だわぁ~
まずは、ハートづくめのお弁当v-238
可愛いですが、お父ちゃんはどうやってお弁当食べたのかな??イッヒッヒー

そして自分で何が必要でって考える事・・・必要だよね。
何でも親が手を出して・・・私がそう言うパターンだから駄目だね。。。

義父さんへのゆめ便、凄いわぁ~
私も昨日手作りチョコ(トリュフ)を渡しましたが、今考えるとあまりの下手さによく渡したなぁ・・・と顔から火が出ました・・・・。
by マユりんママ 2008/02/15 00:00  URL [ 編集 ]

ラブラブ(*^。^*)

ラブラブなファミリーだねぇ~v-10

お弁当もハートだらけで可愛いわ。
旦那様・・・嬉しいけど隠しながら食べてるだろうなぁーっと想像してるゆめちゃんをまた想像して笑けたっv-411
私も、一応バレンタインもの作ってみたけど・・・。
(ブログに載せてみるわv-402

にいにい工作が好きなんだね~しかも今回は電子系?
頭に良さそう!!
うちの旦那はんも、工作好きの電子系なんだi-234
息子達も物作りするようになるかしら?(*^。^*)?

あっ、練乳パンのレシピ有難うね。
パン作りは、「パンの焼ける奥さんになりたいなぁ」なんて
夢を抱いてたんだけど未だ実行してなくて・・・。
しかもホームベーカリーもなくて・・・。
ここにお邪魔するようになって、
忘れかけてた夢を思い出したのであるv-353
早速、この間おねだりしてみたから
またホームベーカリーを買ったらコツとか教えてね~♪







by タムヒロ 2008/02/15 10:41  URL [ 編集 ]

可愛い!!

むちゃくちゃ可愛い弁当だねー。つくづく 関心します。パン作りも教えてもらいたいv-238
素敵v-207
by ちーちゃん 2008/02/15 18:48  URL [ 編集 ]

すんばらしぃぃ!!

ゆめちゃん・・・すごい・・すごすぎ!!
にいに君も旦那様も喜んだやろうね~~
うちは恒例の何もなし(笑)
ダメよねー来年からは考えよう!!

ゆめちゃんの子供たちのモノ作りへの
上手なフォロー、勉強になったv-42
うちも、家で毎日紙で何か作ってるんだけど
材料とか用意してあげてなくて・・・
今週の日曜は、材料を仕入れに行くぞv-220

それと、ゆめTEA!
年末に発見して、ゆめちゃんに教えようと思ってたら
ブログを読んでたら「ゆめTEA」についての
話があったので・・・・
私も購入して飲んでるの。
名前の通りのお茶よね~~!!

それと今日、キリ●堂で「ダウニー」が
780で売られててん(量は忘れちゃった!)
安いか高いかわからず・・帰ってきてしまったわん。
やっぱりネット購入の方が安いのかしら~
サンプルの香りを試したら、良かった!
我が家でも使ってみたいわ~
ではでは~
by たいしんママ 2008/02/15 19:44  URL [ 編集 ]

りんりんちゃんへ

ハートだらけでしょぉ(笑)
お父ちゃん、急いで食べたらしい(爆)うひひぃ^^

ほんと、いっぱい話そうね♪

にいにいの電気ね、豆電球が、おうちの蛍光灯とかに、
付いてる常備灯のを買ってたから、付かなかったんだわぁ。。
また、買いに行かねば(笑)


mizちゃんへ
ほんと、こういうの好きな子って、幼稚園でもすぐに分るよ^^
いつも、牛乳パックやら、持って帰ったり、来たりしてるからね☆

しかし、やたらとごみが増えるのが、ちょい難点・・・。。
捨てるにも、せっかく一生懸命作ったのに捨てれない。。って思うけど、思い切って捨ててるけどね^^


マユりんママちゃんへ

お父ちゃん、急いで食べたらしいよ(笑)
なんか、想像しただけで笑ってしまうわぁ。

トリュフ作ったんだねぇ♪
おいしそう☆
なんかね、「手作りで作ってくれたっていう、ハートがうれしかったよぉ。」って言ってくれて、
今まで、手作りとかプレゼントしたこと無かったんだけど、こちらもすごいうれしくなったよぉ。

ハートだね♪ハート♪


タムヒロへ
旦那さん、電子系なんだ!
絶対子供達、好きになるだろうし、
何より、絶対なんか壊れたときとか、直してくれる子になってくれそう!
うちのお父ちゃんは、まったく無理なので(笑)
でも、実家帰ったときとか、うちのお父さんが、
配線とかいじってるのん、ジーーーっと見てるわぁ。
興味あるんだろうねぇ。

で、ホームベーカリー買うんやぁ♪
ちょっと、ブログ行くわなぁ♪



ちーちゃんへ

ようやく、登場してくれた(笑)
待ってたでぇ(爆)

素敵?ほんと????
ほんとに??好き??
好きでいてくれるぅ??
会いたいよぉぉ☆


たいしんママちゃんへ

今日は、感動したねぇ!
泣いてしまったわ^^

でね、ゆめteaの記事読んでくれたって、
だいぶ前のじゃない?
そんなとこまで読んでくれてありがとう!
なんだか、うれしいわぁ☆

しかも、飲んでるんやぁ♪
おいしいよねぇ♪
薔薇やら、甘いやら、ほんとに、私の好きなものが、
凝縮されるわ(笑)

で、明日、コーナンあたりを、うろついてるってことかな♪ニヤリ^^


ほんと、にいにいと、Rくんは、似た者同士だねぇ☆
そりゃ、いつも隣におるわけだわ^^
今日も、ちなみにお隣にいたね^^

で、ダウニーね、きっと小さいボトルじゃないかな?
ネットのは、ドデカイのよぉ。
でも、気に入ったら、ネットかコストコで買ったら、いいかもね♪
とりあえず、ドデカイから(笑)
by ゆめ 2008/02/16 21:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
