
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

抹茶食パン

昨日に引き続き、抹茶の登場~アップロードファイル
20070613135951.jpg

ちなみに、ホームベーカリーにセットしといて作ったものなので、手抜き~。。ですが、程よく抹茶の味がしておいしかったアップロードファイル
それより、何より抹茶の色ってきれい~v
黒豆とか入れれば良かったぁあ
朝に、出来たてのパンが食べれるって本当に幸せちな♪
子供達もいっぱい食べてくれるしね~ピース
パン教室に通いだしてから、レパートリーも増えて、色んなパンを作れるようになったような気がする。
それまでは、食パンオンリーだったからねsc03
家族が喜ぶご飯や、おやつ、そして、パンを作る事って、最高に幸せハート
物を作る事って、とっても楽しいラブリィハート

アロマのクラフトもそうだけどはぁとvv
決められたレシピその通りに作るんじゃなくって、いろんな事を想像しながら、自己流に作るのが、私流(なんか変??)
なので、失敗もいっぱいしちゃいますけど(笑)
でも、失敗から新たなものが生まれたりするしねアップロードファイル
そんな工程が楽しかったりするのですきゃー!

そういえば、私の子育てもそんな感じかも絵文字名を入力してください
あんまり口や、手を出したりせずに、自分で考えて、自己流でさせて、失敗させる。そして、また頑張って成功したり、出来たら、めっちゃ褒める。
なので、失敗したり、上手にできなかったり、グズグズ言ってたりすると、なんだかうれしいv
なんだか、成長の過程を目の当たりにしてるみたいでにやり
ひと~つ、ひと~つ成長して、そして、いろんな事を自分で感じれる子になって欲しいな~。

そうそう、私の大好きな言葉です。和室に飾ってあるんですけど。

『その子なりの、その子らしい生き方』
『今のそのまんまを受け入れよう』

育児だったり、今の環境だったり、この言葉が、私にとって、とっても大切な言葉。

でも、なにより、私の生き方を、子供達に堂々と、見せれるようになりたいな~・ω<
そして、おばあさんになった時に、自分の手がシワシワのお手手になっていたいって思うkirakira
なぜか、シワシワのお手手には、苦労したとか、そういうんじゃなくて、
一日一日大切に生きたぞぉ~
って感じがするから。
昨日、見た雑誌におばあちゃんの手がさりげなく載ってて、すっごい心に残った。
20070613144514.jpg

でも、私、出来るだけ、『楽』したい人だから、こんな手にはならないだろうなぁ絵文字名を入力してください
眉墨で、しわ書こうかなあ(笑)そんなんだから、ダメなんだわ~アップロードファイル
今度会った時、しわあったら、それは、眉墨ですから(爆)
顔のしわは、絶対いら~ん絵文字名を入力してください
これは、取りたい。。。

ちなみに、今の私にとって、大切に生きるとは、
家族みんなが、毎日笑顔で楽しくいる事で~すキラキラ
by ゆめ  at 14:19 |  手作りパン |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

おいしそう^^

ホント昔からお菓子とかサラッと作るよねぇ~^^
すっごくおいしそう。
私も今年お菓子作りはまって、いろいろ作ってたら太って、やめました^^;
出来たて食べるのおいしいから、ついつい食べ過ぎるんだよね。
『その子なりの、その子らしい生き方』
『今のそのまんまを受け入れよう』
いい言葉だよね。
私なんかか、毎日キィーってなってて、もっと余裕で子育てしたいと思ってるわ。
by yumiko 2007/06/13 15:51  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/13 17:29   [ 編集 ]

ゆめちゃん若いのにほんとえらいわ。
みならわなきゃいけないことがいっぱいですv-10
ゆめちゃんみたいなママがほしいよーv-238

by mizmiz 2007/06/13 23:24  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ
見てくれたんや~v-10うれしいわ~v-238
で、お菓子作りで太ったからやめたの??
私は太ってもしつこく続けてますわ(笑)
で、この言葉なんかいいでしょv-238
なんか、子供だろうが大人だろうが人を受け入れる事って、とっても気持ちいいv-266
キィーってなってる、yumikoさん想像できひんわv-14

mさんへ
コメントありがとうございましたv-10
私も本日お会いできる事楽しみにしてます。
いっぱい癒されて楽しめますように。

mizちゃんへ
私みたいなママって、mizちゃんのママ~???
じゃぁ、3兄弟ちゃんたちにとって、おばあちゃん??
いや~ん。しわしわのお手手にして、なってあげる~v-22
なん~んも、えらくもなんともないですわ。。。
mizちゃんに、教わる事だって、多いですから^^
by ゆめ 2007/06/14 06:27  URL [ 編集 ]

謙虚じゃない

和室に飾ってあるというその言葉、今度見に行こう…。
今はそのまんまを受け入れるより“こうあってもらいたい”
“こうじゃなきゃ、将来こんな風になるで~”と、半ば脅し(?)の
子育てになってるかも…。もちろんこれは、お姉ちゃんになんだけど、下も成長していけば、同じ事の繰り返し。子供達から見たら、
私が将来の姿。“こんな大人になりたくなかったら…”なんて、過去形の言い方をしないで、私も、日々成長する努力をしなくっちゃ!!
by Tell me 2007/06/14 09:05  URL [ 編集 ]

綺麗~~☆

抹茶にはまってるのかな??
なんか夏って抹茶が似合うよね。
ちょっとほろ苦いところが、涼しさを感じる。
綺麗なパンだね~。

やっぱり親がしてあげていたら
自分で工夫してやるってことなくなるモンね。
多少やり方間違ってても、
自分でやった方が子供も成長するし・・・ね。

でもほんとユメちゃんほんと偉いわ。
ほんとはいくつ何??v-8
by ミキティママ 2007/06/14 09:37  URL [ 編集 ]

tellmeさんへ
また、見に来てくださ~いv-22
私も日々成長しなくちゃナ。って思ってます。
子供達ばかりに求めるよりも、自分の成長の方がいろんな意味で子供達に伝わるのかも。って思ってます。

ミキティママちゃんへ
抹茶にはまってるって言うより、買ったばっかりだから、使いまくってま~す^^
でね、本当は19歳なんです。
老けた19なんですv-14
ちょっと、汚い19歳なんです。。。
あっバレバレ??(笑)
by ゆめ 2007/06/15 14:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
