スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初ベーグル☆

今日は、初めてベーグルに挑戦してみたキラキラ


CIMG6347.jpg

わぉ。
自分で言うのもどうよ(笑)って感じなんだけど、初めてにしてみては、
ベーグルっぽくない?
焼きムラとか、あるのは、ご愛嬌ということで^^

ちょっぴり、感動してしまったにっこり

で、お昼は、このベーグルに、レタスと鶏の胸肉を湯がいたものと、
ハーブをたっぷり混ぜた、クリームチーズをはさんでみて。
鮭のクリームシチューと一緒に食べました。

CIMG6351.jpg

このモッチリ感がたまんない・・。
お餅好きの我が家だから、みんな、「めっちゃおいしいぃぃ絵文字名を入力してください
「売ってるのんより、おいしいでぇ。」なんて、お上手なことを、言ってくれる(笑)

だから、調子乗って、これから、どんどん、ベーグル焼こうと思ったにっこり


でね、でね、でね。
最近、いろんな事を考える・・。
妊娠中で情緒不安定なのが、自分でも分かる・・・。。。
これから先、わたしはどうなってるんだろう。。。とか。
転勤族だから、家族はどうなってるんだろう・・・。とか。
みんな、幸せで笑っていられるんだろうか・・・。とか。

そんなこと、考えてしまうのって、妊娠中だからかなぁ。。
でも、そんなときって、いろんな事が思いつく。

なんだか、新たな夢というか、目標が出てきたぁキラ
いつの日か、みんなに言えるように、がんばります。
(なんてったって、まだ、言える程、何も前進してないので^^)

そして、今日はみんなで大掃除をした。
柑橘系のアロマの香りのお掃除スプレーを、片手に持ち、
壁やら床やら、いつもお掃除しないところまで、お掃除した。

なんだか、心もスッキリしたなぁ「ア

さぁ。今日は、息子達のお誕生パーティーをする日なので、
いっぱいお祝いしよう^^

ちなみに、息子達の要望で、自分達で、マキマキできる、
手巻き寿司パーティーがいい!って言っていたので、
ママも、楽ちんだぁいjumee☆DaNcE2

スポンサーサイト
by ゆめ  at 17:38 |  手作りパン |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

そっか、そっか、、、色々不安とか、ヴワ~と押し寄せてくる時ってあるよなぁ~
ゆめちゃん頑張りやさんやから、たまには気持ち緩めて優しい旦那さんに甘えるやで~
また今度息抜きしよね!!楽しみにしてるからv-238
by アッキ~ 2008/02/24 22:14  URL [ 編集 ]

気持ちわかるよ~

v-12v-12ベーグル!すごいーー
美味しそうーーシチューと一緒になって
まさにカフェやね~v-10
木のスプーンとか、いいわ~~v-238

そうそう、私も妊娠後期に不安定になってたよ!
長男の時は完全に昼夜逆転しちゃってv-12
夜中にひたすら、暗い~事考えて(笑)
「あぁお姑さんにこんな事された・・・」とか(暗っ)
次男の時はお金の心配ばっかりv-40
実家に帰るから、その間の新聞を休んで
料金はどうなるのか、すごく気になって
電話して聞いたりとか(笑)
今思うと、不思議~~v-15

でも産んだら、スッカリ消え去り・・とまでは
いかないけど薄らいだ感じやったよv-22
そのかわり・・じゃないけど
産後ブルーってのは全くなかったわん。

不安定になるのは仕方ない!
こんな時こそ、お父ちゃん様に助けてもらおぉ~

本日、とうとうホームベーカリー購入したで~
コジマでナショナルのを買いました。
早速焼いて、家族みんなで
「おいしい~~」と感動!
旦那も喜んで、次はこんなの作ろう!と
燃えてますv-43

ゆめちゃんみたいな色んなパン作れるまでは
まだまだ遠い道のりだけど・・
また教えてねーー!!




by たいしんママ 2008/02/24 22:15  URL [ 編集 ]

分るよぉぉ~

私の妊娠中急に色んな事を思っては情緒不安定でした。
やはりホルモンのバランスの影響なんだろうかね??
ゆめちゃん家が暗く過ごすなんて考えられないよ!

新たな目標・・・いいですね!
目標に向かって進むと、本当自分自身生き生きとしてくるもんね。
私も常に自分に目標を持って、向上心を忘れないようにしたいです。

息子さんたちのお誕生日会だよね!
手巻き寿司・・・いいねぇ~
最近やってないから、我が家も今度しようっと!!
by マユりんママ 2008/02/24 22:50  URL [ 編集 ]

お上手☆

初ベーグル(!?)めちゃ上手いや~ん(*^。^*)
ゆめちゃんくらいになると、
何でも作れるようになるんだねv-411
いいなぁv-352
パン作り暦どのくらいになったら
いろんなパンが作れるん?i-272
材料が届くまで、
本屋さんで立ち読みしてイメトレ中なんだv-407

妊娠中・・・情緒不安定になるよねぇー。
今回、妊娠後期がとくにイライラしてしまってて
自分でもつらかったわ。
でも出産した途端、イライラはなくなって
毎日忙しいけど楽しいわん♪
だから、ゆめちゃんは妊娠後期でしんどいやろうに
育児&家事を上手にしてるなぁ~って思うょ。
早く、お腹の赤ちゃんに会いたいねv-521

そうそう、ゆめちゃんちの息子ちゃん達→年子やんね?
うちも、年子なんだ~i-201
『大変やねー』っとかよく言われるねwww.
そんなに大変でもないような、大変なような・・・(笑)


by タムヒロ 2008/02/25 12:40  URL [ 編集 ]

うちはいつも情緒不安定だよぉv-389
でも、いろいろ考えられるんだから
良い期間なんじゃないのかい??

まぁゆめちゃんの事やから、考えすぎて
il||liorzil||li←こんな事にはならんらろうけど…

そんな時に家族ってもんがいるのだよ!
新しい家族も増えてるし。
にぃにが相談相手になってくれるよ!
by なつき 2008/02/25 17:13  URL [ 編集 ]

素敵なコメント~♪♪
そうよ夢に向かって少しずつ頑張ればいいんですよね。
その夢がもし違う方向にむいたとしてもヨシ!
前向きなことが一番と思います。ゆめさん、そして(私も)がんばれぇ!!
by micchi 2008/02/25 17:30  URL [ 編集 ]

とってもおいしそう♡

遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう!!です。

ベーグル+クリームチーズ大好きです!
とってもおいしそうですね♡
明日はとっても楽しみです!
by まき 2008/02/25 19:23  URL [ 編集 ]

アッキーチャンへ

なんだかさ、お父ちゃんがいると、絶好調に甘えが出てしまって、お風呂掃除とかしてるとき、やたら、ガチャガチャ音をならしながら、してみて、
「ふぅ。腰痛いわぁ。」とか、言ってみたりしてる自分が、なんだか、役者みたいに思えてしまう・・。

今度、またいっぱいおしゃべりしようね♪


たいしんママちゃんへ

おおっと。新聞屋さん?
そっか。気になってきたぁ!!!
私も電話してそう!!!

なんか、今日ちょっとだけやったけど、
お話しできて、うれしかったし、
ありがとうね♪

ホームベーカリーも買ったということなので、
これから楽しみやわぁ♪

また、色んな情報教えてね!

で、この木のスプーン、100均やで♪
甲子園の駅前の「seed」ってお店だよ^^



マユりんママちゃんへ

マユりんママちゃんこんなんあったっけ???

ほんましょうもないことで、気にしたりしてるねん。
お父ちゃんの帰りが遅いだけで、「何してんの?」って電話してみたり。。

で、出なかったら、心配して、どっかのドブにはまって死んでるんかと思ったり。

また、話し聞いてなぁ!
手巻き寿司って、子供好きよねぇ。


タムヒロへ

産んだら、なくなるよねぇ。
そうよねぇ。
そうよねぇぇぇぇぇ!!!!!!!

あと、60日。。。
がんばるわぁ。。

で、材料届くまで、イメトレしてるんやぁ(笑)
それは、すごいぃ!!!

私はね、1年ちょっと前くらいに、初めてパン教室行ったんよ。
子連れオッケーのお教室やねん♪
5回くらい通って、にいにいの幼稚園が始まって、
お迎えに間に合わないので、通えなくなって。。。

その前から、ホームベーカリーで、食パンくらいは、
焼いてたかな。
焼きたてのパンってほんと幸せ感じるよぉ!
たもんなら、器用やし、絶対すぐにおいしいのん焼けるようになるわぁ♪

楽しみだねぇ♪
早く材料届くといいねぇ♪


なつきちゃんへ

いつも、情緒不安定かぁぁぁぁ????
もしかすると、常に妊娠してる可能性あるかもよ^^

確かに、いろんな事を考えることができるから、
いい時かもねぇ!って、どんだけ、プラス思考なのさぁ(笑)
こんなときこそ、いろんな事やってると、
元気がでるような気がする!
がんばるわぁ!!


micchi様へ

なんだか、ほんと素敵なコメントばかりで、
只今感動中ですぅぅ。。
前向きが一番ですよねぇ♪

がんばりますよぉ!
いつか、またお話し聞いてくださいねぇ!



まきさんへ

ありがとうございます!!
ほんと、明日楽しみにしてます!
妊娠中の情緒不安定なんて、きっと明日は、
吹っ飛んでること間違いなしです☆
まきさ~ん♪癒してくださいね^^









by ゆめ 2008/02/25 21:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
