スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

感謝!感謝!

なんだか、ブログに情緒不安定だって事書いて、みんなのコメントだったり、
見てくれたお友達の言葉だったりが、ほんと、感動してしまいましたぁsc07
がんばりますぅキラキラ
みんな、ありがとうですkirakira

昨日は、あれから手巻き寿司を食べてお祝いして、みんなでケーキを焼きました。
CIMG6357.jpg
私の情緒不安定に振り回されてる、お父ちゃんも、もちろん、駆り出され(笑)
息子達の方が、段取り良かったけど^^

今回は、ママが作るっていうよりも、自分ができることを全てやってもらって、
作る過程もパーティに盛り込みました。

見かけとかは、良しとして、こちら↓

にいにい作(とりあえず、いちごの数を増やしたかったらしく、いっぱいいちご切ってた・・・)
CIMG6376.jpg
次男坊作(大きいいちごを周りに飾ってみたり、絵本の中に出てくるいちごのケーキをイメージして作ってた。)
CIMG6373.jpg

二人とも、生まれてきて、次男坊3年。にいにい5年。
この間に、いっぱいできることが増えた。
ほんと兄弟でも、全然違う性格だけど、なんだか、最近ちょっとずつ似てきたような。

いつも帰りが遅いお父ちゃんがたまに、早く帰ってくると、
みんなして、お父ちゃんのご飯の準備を始める。
ご飯よそったり、レンジで温めたり、お茶碗運んだり。
「これでお父ちゃんの体、温まるかなぁ。」って、言いながら、お父ちゃんの体のことを、
考えてくれてる。

そんな時、必ず、お父ちゃん「感謝。感謝。ありがとうね。」って、満面の笑顔で言う。
そして、最近次男坊も真似をして、ニコニコ笑顔で、手を合わせて、
「かんしゃ。かんしゃ。」って言う。
ほんと、かわいくって仕方ないラブリィハート

子供の成長ってすっごく早いけど、一つ一つ、見逃さず、
しっかり子供達の目線になって、
この子達を育てていってあげようね。って、夫婦で話ししました。

そして、にいにいが、寝る前に一言。
「お父ちゃ~ん、ママぁ。今日、お誕生日パーティーしてくれて、ありがとう。
ママ、腰痛くない?お腹いたくない?まだ、8ヶ月やから、10ヶ月にならないと、
生まれてこないし、腰痛くならないように、いっぱい寝ぇな。マッサージしたるわな。」ってsc07

泣いちゃったじゃないのぉ。

もう。情緒不安定やのに。。。


息子達のお誕生パーティーだったんだけど、
ママがうれしいパーティーでしたうるうる涙

スポンサーサイト
by ゆめ  at 22:57 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

ほんまに親孝行の息子達だね!

にいにいはそんな事言ってくれるのぉぉぉ????
寝る前にそんな事言われたら、涙で寝れないよぉぉぉ~
ゆめちゃんは、本当いい子育てしているね!
私も3人目にして初めてゆっくり子育て出来ている・・・駄目な母親ですが、お姉ちゃん、次女ちゃんの成長も見つつ、三女ちゃんの子育ても含めて頑張るよ!
みんなで作り上げる誕生日会・・・素敵な絆を感じます。
素敵な誕生日会になって、よかったね!
by マユりんママ 2008/02/26 03:19  URL [ 編集 ]

ほんまブログいつも見ててゆめちんはすっごい私の憧れる子育てしてるなーって感動してます★
そんなのほほんさがまいちんは大好きでかわいい息子ちゃんたちも優しくほんわかに育ってるんだなーっていちいち感動してます!!
っていまだ布団から出られず、ぐーたらしているまいちんやけどこれからでてくるbabyに気合が入った次第で。。。

そしてまいちんもホームベーカリーが欲しくて欲しくて
調べまくっております。
食パンでいいっ!おいしいパンつくりたーい!!
あっ!購入したらいちいち報告するねv-222
by まいちん 2008/02/26 14:02  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

なんだか、そんな言葉をかけてくれるようになったっていうのが、また感動だわぁ。
ってか、いつの間に、10ヶ月で赤ちゃんが生まれてくるって、知ったんだろう・・。
幼稚園の先生とかと、お話ししたのかなぁ。って思ったり。

それにしても、3人目でゆっくり子育てできるっていうのが、すごいよ!
3人目って、逆にいろんな事に追われるはずなんだけど、やっぱり、経験がそうさせるのかなぁ。

みんなで、作ったお誕生日会。
なんか、貧乏パーティーっぽいけど、
よかったよぉ(笑)


まいちんへ

ほんまに憧れの子育てしてる??うれしいやぁん♪♪
ブチュ!
でも、めっちゃコタツで寝てるママやけど(笑)
みんな、活発でやんちゃだけどね、
それがまた、楽しかったりするねん♪

まいちんも、楽しみやなぁ♪
まいちん夫婦は、絶対に毎日面白いこと考えながら、
笑ってる家族って感じがするわ♪

いっぱい寝ときやぁ!
いっぱい寝てくれる子が生まれてくるでぇ^^
うちの子たち、二人とも、めっちゃ寝る子やもん(笑)

ホームベーカリー買うんやぁ♪
最近周りで、ホームベーカリーを買う人が、
続々出てきてるぅ♪
なんか、MKっていうところのがいいっていうし、
もしくは、ナショナルのを型落ちだけど、
1万5000円位で買ったっていうお友達も、
いるよぉ♪

ちなみに、私のは、ナショナルなんだけど、
母親が買ったやつを昔、貰ったやつやから、
10年くらいたつけど、まだまだ現役バリバリよ。

あんまり、機能とかややこしくなくて、
シンプルなやつが使いやすいみたい☆
捏ねてるときに、蓋が開けれるやつとかね。

とりあえず、購入したら、イチイチ報告してねぇ(笑)
by ゆめ 2008/02/26 15:27  URL [ 編集 ]

Happy Birthday

にいに、お誕生日おめでとうv-10

みんなで用意のお誕生パーティもいいね。
ケーキも上手にできて、おいしそうv-315

妊娠中の情緒不安定わかるよぉ。
なんだろうねぇv-393

産後とかも結構続いたから
しんどかったなぁ。

でもきっとはきだしちゃっても
いいんじゃないかなって思う。

ためてるとほんとつらくなるから・・・

結構おすすめは
紙にかくことv-354

何がつらいとか、これが不安とか・・・
書くとけっこうすっきりしてたりするよ。

ためしにやってみてv-344
by mizmiz92 2008/02/26 16:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
