スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

素敵な贈り物&ベーグル

先日、お友達からお祝いのお返しで、こんなのが届きましたアップロードファイル
CIMG6387.jpg
studio clipの、マグカップと、かわいい水玉模様の、お家みたいになってるやつ。
なんだろう?
で、聞いてみたら、「一応、マグカップを保温するために使うもので、三角のは、鍋つかみだよぉ。
ってか、小物を入れてもいいし、なんにでも使ってねぇちな♪

なるほどぉぉぉラブリィハート
かわいいぃ。かわいすぎるおんぷ2つ

鍋をつかむときは、いっつもその辺のタオルとかで、「よっこらしょ」ってな感じで持ってたけど、
こんなおしゃれなもので、もったいなくて使えないよぉ(笑)
でも、色々使えそうだし、すっごくうれしかったキラ

次男坊が、帽子として、使おうと思って、頭に乗せてたけど、即効取り上げ~(笑)

ありがとうねハート

そして、初ベーグルから、調子乗ってベーグル作ってますにっこり

CIMG6402.jpg

黒ゴマ入りのベーグル と お家にあった、ホワイトチョコ入りのベーグルです。

黒ゴマ入りのは、練りゴマと、黒ゴマを入れて。
ホワイトチョコのは、キャンディー状のを荒く砕いて入れて。


焼いた次の日の画像しか撮ってなくて、翌日だったからか、しわができちゃってるけど・・。
いやっアップロードファイルはじめから、シワできてたかも・・。
ツヤツヤの美人さんに作ってあげたいなぁv

でね、なんだか、2次発酵のあとの、茹でる時間が本によったら、30秒だったり3分だったり、
マチマチで、いったい何が違うんだろう。って両方やってみたら、
長いほうが、よりモッチリ重たい感じになって、時間が短いと、どっちかといえば、
ソフトな感じになったような気がする。
オーブンの、上段下段の違いだったのかもしれないけど、
どっちにしろ、好みの問題なのかなぁ。って感じ。

子供は、ずっしり重たいよりも、ソフトな方が食べやすいし、
我が家は、茹で時間短めがいいのかもなぁ。

100均で見つけた、ビンに入れておいたら、なんだかお店っぽい?(笑)
この黒ゴマベーグルちゃん。ミニベーグルなんです^^
半分の量で、成型して。
小さい方が、売れ行きが早い絵文字名を入力してください

焼きたてが一番おいしいのはもちろんなんだけど、お水をペッペって塗って、
トースターで1~2分焼いたら、またまたおいしく若返りはったし、
これから、ベーグル研究しようっとにやり

ママの食べすぎ防止の為に、鍵を掛けておかないと(笑)
ベーグルはよく噛むので、アゴ筋が鍛えられる・・・。

筋肉アゴ女になりますムキッ


ちなみに、カシューナッツクッキーもいっぱい作って、ベーグルの隣のビンに入ってる。
常に、手作りのお菓子があるって、幸せぇ~。な、今日この頃。

明日の、妊婦検診の、体重測定どうなってるんだろう(笑)
うわ!今気づいたけど、9ヶ月に入ったぁぁぁ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
by ゆめ  at 17:12 |  手作りパン |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

美味しそう♪

今日も、美味しそうだね~v-10
本間に近かったら、お昼間よく遊びに行ってしまいそうだ♪

ベーグル&カシューナッツクッキー(#^.^#)
私もクッキー焼いてビンに入れておこうかなv-353最近、甘いものが欲しくて欲しくて・・・。
産後、母乳ダイエット(自称)で
痩せようと思ってるのに
全然だわwww.

筋肉アゴ女→かなり笑けました~v-411
一人でパソコンに向かって笑ってたから
長男に『ママ何笑ってるん?』ってツっこまれたv-402

もう9ヶ月!!
あと少しだ~頑張れ~♪

by タムヒロ 2008/02/27 20:54  URL [ 編集 ]

美味しそうだねぇ

今ベーグル作りにはまっているんだね!
しかし、何でも器用に作っちゃうゆめちゃん・・・羨ましいよぉ~

しかし、お水を「ぺっぺ」と塗るって・・・何だかぺっぺって面白い表現だなぁ~
ゆめちゃん、面白すぎるよ。。。

もう9ヶ月なんだね!
早いよねぇ・・・、あと少しで赤ちゃんと会える・・・楽しみだよねぇ。
出産前に少しの時間でもいいから、ゆめ様に会いたいよぉぉぉぉ-----
by マユりんママ 2008/02/27 22:17  URL [ 編集 ]

ベーグルちゃん

ベーグル作りはまってるねぇ。

いろんなんつくって
すごいなぁv-354

私ベーグル好きなんやけど、
もっぱら買う人v-356

家でもできるんやねぇ。
挑戦してみたいなぁ。

ゆめちゃんはどんなレシピを参考にして
つくってんの?

by mizmiz92 2008/02/28 01:10  URL [ 編集 ]

ぺっぺって、水だよね?(確認!)
生ツバちゃうよね(爆)

ベーグルって、実は食べたことがない人。
どんなんかなぁ~?

でも写真見る限り、美味しそう。
研究心、やっぱり大事だね。
9ヶ月かぁ・・・いよいよだね。
by ミキティママ 2008/02/28 10:18  URL [ 編集 ]

もう9ヶ月v-238
おなか大きいやろなぁ

ゆめちゃんのブログは絵に描いたような
幸せ家族で、いつも嬉しい気持ちというか ホッとするよv-10

本当 私から見たら カリスマ主婦だねv-238

とても素敵でうらやましいなぁ。
by ちーちゃん 2008/02/28 12:11  URL [ 編集 ]

ベーグルだいすき~!!
めっちゃおいすぃそう!
まいちんも作れるよーになるかなぁ?!

ゆめちん、ついにホームベーカリーかったよ!
ネットで買ってヨドバシより4000円安く
ゲットでけたよぉ!!
MKのやつで1万円でした。
土曜にお姉も私も実家に帰るから実家着にしちゃったよん!楽しみじゃあv-238
by まいちん 2008/02/28 13:21  URL [ 編集 ]

タムヒロへ

ほんと、近かったらいっぱい遊んでるなぁ(笑)

タムヒロも、甘いもの欲しくなる??
一緒やぁ!
身体が、ほしがってるんだろうね☆
筋肉アゴ女で笑ってくれて、どうもですぅ^^

そりゃ、長男君もビックリやな(爆)

あともう少し、がんばるわぁ!


マユりんママちゃんへ

なんかさ、ペッペとか、擬音語ってよく使うねん。
前テレビでやってたけど、大阪人ってそうなんやってぇ(笑)

下のコメントでミキティママちゃんが、生つば?って、
コメントあったけど、笑ったわぁ!

石鹸、置いとくよぉ♪
あと、5個あるし☆
いつ会えるかなぁ。
会えるときに、また作ってあげるよぉ^^

mizちゃんへ

レシピは、色々よぉ。
ベーグルは、本のレシピを見て作ってるよ。
色々あるけど、ほんとそれぞれ作り方が違うから、
どれがいいのか、試作中^^

もっと、おいしいのんができればいいな♪


ミキティママちゃんへ

ぶっはっは~(爆)
生ツバでもいいかもよぉ(笑)
なんか、発酵するかもしれんけど(笑)

ベーグル食べてみてぇ!
おいしいよぉ!!

ちいちゃんへ

お腹、大きくなったよぉ!!
なんか、でっかいたこ焼き付けてるみたいやけど。

しかし、カリスマ主婦って(笑)
私からしたら、ちいちゃんは、藤原紀香やねんで!

私は、相変わらず、バカ殿って感じよぉ。


まいちんへ

おおっと。おおおおおおおおおっと。

とうとう、購入したねぇ!
しかも、1万円??
どこで???
めっちゃ安く買えたんやぁ!!

やっぱりネットの方が安く買えるんやな!

賢い主婦だぁ!

これから、じゃんじゃん焼いちゃってね!
ミクシー見に行くし^^









by ゆめ 2008/02/28 21:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
