スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた、ベーグルです絵文字名を入力してください
もう、この画像にも、飽きちゃった方は、スルーしちゃってくださいねにっこり
CIMG6418.jpg

お友達が、乾燥マンゴー入りのパンを焼いたら、おいしかったよぉ。って、私にも、おすそ分けしてくれた絵文字名を入力してください
CIMG6419.jpg
すっごくおいしいぃキラ
マンゴー好きな私は、この甘みにノックアウトです(笑)
K君ママ、作ったよぉ。ありがとうねぇおんぷ2つ

こないだ、ブログにも書いたんだけど、今のこの妊娠後期って、情緒不安定というか、
夜が眠れなかったりするんだよね。
朝も、めっちゃ早くに目が覚めたり。
で、こんなときは色々考えたりする時間だと思って、ほんと、色々考えている。

で、今考えてる、心の内を、書きますと。。。
ちょっと前から、カフェのスペースをちょっとお借りして、
ランチ付きのアロマ教室をしたい。って思って、カフェを探しておりました。
問い合わせしてみたり、何軒か廻ってみたり。
貸していただける、カフェも少ないのですが、
貸してもらえるスペースがあっても、なんか理想というか、想像と違ったり・・。。。

なんかね、ほんと倉庫みたいになってて、ダンボール箱が山積みって所だったり。。

で、私の一番の想いである、子供がいても、みんなが一緒に楽しめるっていうこと。

これが、また難しい・・・。。。

カフェって子連れで、しかも、ママも子供も楽しめる所って、少ないですもんねぇ。。。

で、思いついたのが、無いなら、アロマのお教室を、我が家でランチ付きでしようって。
(ってか、カフェとは程遠い、この空間で^^。。。しかも、まだ先の話しですけどね^^)

どうしても、私の出来る時間帯が、お昼になるので、ティタイムでケーキだけだと、子供達も
お腹が張らないし、また帰ってから、ママもお昼の準備をしないといけなかったり。

だから、お昼も食べて帰ってもらえるようにしようと、考えてます。

で、最近ベーグル研究をしてるのも、ランチに出せるようににっこり

先日のプチアロマ教室をさせていただいて、やっぱり、子供も一緒に来れて、
アロマで癒されたり、ワイワイお話しをして楽しむ時間っていいなぁ。って、自分自身、
実感しました「ア

帰ってから、生徒様で来ていただいた方が、「子供も、喜んでましたぁ。」とか、
「子供達も、お母さん、いいにおいぃ。って言ってくれました!!」とか、
「アロマ生活始めるぅ!!」とか、本当にうれしいメールや言葉を頂いてsc07
うれしかったぁぁぁうるうる涙
まずは、狭い社宅だけど、少しでも癒されてもらえる空間、時間を提供して、
将来、いつになるかは分らないけど、子連れ大歓迎のカフェをしたいって思っています。

ベビーベッドがあったり、おもちゃスペースがあったり、そして、
アロマやベビーマッサージの講習もできるカフェ。

もちろん、色んなことを勉強し、素敵なママもたくさんいるので、そんなママ達の想いも、
伝えれるように、イベントも盛り込んだり。
子連れアロママッサージの出来る日。だったり。
子連れネイルサロンのある日だったり。
子連れ○○教室がある日だったり。
その他モロモロ・・・。

理想というか、夢は広がるばかりでアップロードファイル

もちろん、家族あってのわ・た・しはーと3つ
家族の進むべき道や、そのときの状況によって、どうなるか分らないけど、
夢を持って、前に進むといつか、その夢に近づいていると思っています。

私の名前のユメ(夢っていう漢字じゃないけどね^^)。
みんなの夢が叶う、みんなが笑っていられる空間を作りたいビックリみっちゅ


なんだか、上手くいかないこと、事が順調に進まなかったり、つまづいたり・・・。
後ろに戻ってみたり、寄り道しながらでも、すこ~しずつでも前進していたいな「ア
スポンサーサイト
by ゆめ  at 17:40 |  ひとりごと |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

頑張ってください♡

今日はさっそく石鹸つくり!
楽しくってしょうがない☆バスボムがいまいちなので
今度ゆめさんご一緒におねがいしまあす。
えっと、私、プリザーブドを何年か前に習ってて
よかったら出来る範囲でまたまたプチ先生☆しまーす!
ベーグルもマンゴーも大好きなのでこのベーグルとっても
おいしそう!!いつか食べたい♡
近い将来が楽しみですね!
by まき 2008/03/02 19:00  URL [ 編集 ]

素晴らしい!!!!

ゆめちゃんらしいとても素敵な夢だね!
でも、夢でなく、きっとゆめちゃんは子供とママが一緒に過ごせるカフェを作れるよ(断言!!)

私も今自分がやりたい事と実際の自分を比較すると、自信を無くしたり何がやりたいんだろうと自問自答を繰り返したりとなるんだけど。
ゆめちゃんの決意を聞いて、私も前向きに頑張りたいなって思いました。

ベーグル、美味しそうですな。
私もそのマンゴーお友達から頂きましたわ!
美味しいよねぇ~マンゴー。。。
by マユりんママ 2008/03/02 22:34  URL [ 編集 ]

分かるよ、同じだよ・・・

ほんと、資金さえあれば、
私も明日にでもやりたいよ~!

理想と現実のギャップだよね~。

まずは、明日にでもグリーンジャンボ買いに行くわv-219

私も、ママズカフェをやりたいなぁって思ってる。
ママが楽しい空間、
子どもも楽しい空間。。。

やりたいねぇ・・・
理想の場所、無いかなぁ・・・

でも、こうやって、
思いを描いたり、
思いを書いて見たりすると、

いつか現実になって、
叶えられるって、思う。

がんばろう!一緒に!!
by ミキティママ 2008/03/02 22:49  URL [ 編集 ]

素敵な夢だね

素敵な夢だねv-354

みんないろいろ考えながら
がんばってるんだよね。

私も夢にむかってファイトォいっぱーつv-218

ゆめちゃんならかなうよ、その夢v-344
いつも元気をくれてありがとう。

by mizmiz92 2008/03/03 19:20  URL [ 編集 ]

ゆめちゃーーん すごいよ すごいv-238
絶対 夢は叶う!!ゆめちゃんは、人を引き付ける魅力がある人だからねv-91
ちーのお友達も パン教室の先生なんやけど、いつかは お家で 教えるのが夢で 今 住居探してはるよv-237

ゆめちゃんのコメントを見て 私も目標に向かって頑張るぞー。

できたら、いつか(夢のまた夢かな?)老人施設を立ち上げたいので、その時は老人にアロマ教えにきて☆
by ちーちゃん 2008/03/03 20:50  URL [ 編集 ]

ステキな夢♪本当ゆめちゃんお菓子作りもパン作りもできるし、ぴったりの夢だと思うわぁ~!!
夢を実現できるように頑張ってね!
ゆめちゃんがカフェを開いたら絶対行くよぉ~!
出産まであと少し!頑張ってねv-119
by りんりん 2008/03/04 00:10  URL [ 編集 ]

素敵

私もゆめ先生!の影響を受けて

アロマセラピストの資格をとるべく
ただ今スクールに通ってますv-10

神戸でも子供と一緒に・・・ってところが少なくて
子育て中のママの癒し空間ができればと思い・・・v-238

ゆめ先生!の夢が実現する日を楽しみにしていま~すv-22
by にしださん 2008/03/04 11:50  URL [ 編集 ]

すごいね~すごいよ~v-406
みなさんのコメントもすごいね~v-406
ほんとあなた私の友達????v-405
誇りに思うよv-415
by mako 2008/03/04 12:36  URL [ 編集 ]

ゆめちゃんらしい!

ゆめちゃ~ん!!すごく素敵な夢を聞かせてくれて
ありがとう~。子供大歓迎のアロマ教室、
しかもランチ付きだなんて!
2倍も3倍も楽しめそうだね。
夢や目標があるってことはすごくいいことだよね。
毎日の励みにもなるし。
いつか夢が叶いますように!応援してるからね。

ベーグル、とっても上手!!
顎の調子があまりよくない私は大好きなベーグルを
最近控えてるけど、見たら食べたくなってきた(笑)
お腹のベビーちゃんも喜んでるんじゃない?
まだ気温が下がってる日もあるから体調管理、
気をつけてね♪
by ゆうママ 2008/03/04 13:28  URL [ 編集 ]

一歩づつ前進してるね!!
いつも前向き
そして夢を持ち続けているのは本当に素晴らしい!

ゆめちゃんのお教室、そして人柄でどれだけの人を
幸せにしてるだろうか??
誰にでも出来る事ではないので尊敬するわ@^^@

夢に向かって走れ!!
もちろん休憩しながらね^^
by 真珠 2008/03/04 17:23  URL [ 編集 ]

まきさんへ

こないだの、お教室のときに少しお話しさせてもらって、やっぱり、絶対しよう!っていう気持ちになりましたよぉ^^

まきさんも、1歩踏み出せたこと、すっごくうれしいです。
プリザーブドも習ってたんですね♪
アロマと組み合わせれるじゃないですかぁ!!!!!!

香りのするブリザーブド!いかがです???
お互いがんばりましょうね♪

近い将来?もしかすると、80歳くらいになってるかもですよ(笑)


マユりんママちゃんへ
ほんと、色々考える時期ってきっとあるんだろうね。
新しいことが始まる事が多い4月って、なんだか気持ちも前向きになるような気がしない?
がんばってみようと思うよ♪

なんだか、すっごくうれしいコメントありがとうねぇぇ!!!
私も、いつもマユりんママちゃんの言葉で頑張れてるよぉ。
私もマユりんママちゃんと同じくらいの時期には再開したいな♪


ミキティーママちゃんへ

色々聞いてもらってありがとうねぇ!
ほんと、同じ方向に向かってて、そして、考えてることとかも、似てる♪

でも、ミキティママちゃんは、なんだかちゃんと現実を見据えてて、さすがだな。って思うよ☆

お互いがんばろうねぇ!
とりあえず、試験がんばってね♪
きっと1番くらいの成績なんだろうけど^^


mizちゃんへ
私もmizちゃんから元気もらってるよぉ。
こないだ、会って、また前進してたmizちゃんにしっかり、パワーをもらいましたので(笑)
もちろん、3男君にも癒されたし♪

お互いがんばろうねぇ。
ありがとう♪


ちーちゃんへ
うわぁ。
ちいちゃんらしい、夢だぁ!
ちいちゃんとこだったら、旦那さんが設計してくれて、
立派な施設ができそうだわ☆

もう、絶対アロマの講習行くからね♪

がんばろうねぇ!!!


りんりんちゃんへ

ありがとうねぇ!!
がんばるよぉぉぉ♪
りんりんちゃんも、夢があるから、お互いがんばろうね♪


にしださんへ

きゃーーーーー!!
本当ですか???
スクールに通いだしたなんて♪
なんだか、本当にうれしいです☆

通ってるってことは、すぐに取れるやつですよね!
お互いがんばりましょうね♪

なんだか、本当にうれしいです♪


MAKOちゃんへ

MAKOちんのお友達ですけど、何か??(爆)
いっつもパジャマでお邪魔してたわたしですけど、
何か???(爆)

そして、いっつもなんかあったら電話してるけど、何か?(笑)


ゆうママさんへ

お久しぶりです♪
ベーグル上達しましたかねぇ?
なんだか、ちょっとずつコツを掴み始めましたぁ♪
夢ってなんだか、いいですよね♪
考えてるだけでも、ウキウキします。

顎の調子がよく無いんですか。。。
ゆうママさんのベーグルって、すっごくキレイで、
おいしそうですぅ☆

真珠ちゃんへ

ほんとうれしいコメントありがとう。。
今日は、姫に会ったんだよぉ♪

めっちゃかわいくって、離れてたけど、
投げキッスしてしまったわ(笑)

周りに、クラスメートいっぱいいたのに、
気にせずに(爆)

にいにいと、「やっぱりかわいいよなぁ。」って言いながら(笑)

夢に向かってがんばるよぉ。
今度、ベーグル味見してみてぇ。
で、また教えてぇぇぇ!!!!













by ゆめ 2008/03/04 20:42  URL [ 編集 ]

お邪魔しました!!

初めてお邪魔したので、間違えて拍手にコメントしてしまいました・・・
改めまして、
今日は名刺を頂きありがとうございました。
早速お邪魔させていただきましたよ!!
なんだか、アロマへの思いがつまったブログに感動です。
ステキ。
また覗かせてもらいます。
次回お教室開催の時は私も参加させて頂きたいと思います。
ご近所さんなので、良かったらお暇な時は是非うちでお茶でもどーぞです。
by きむさゆ 2008/03/04 20:51  URL [ 編集 ]

きむさゆさんへ

早々に見てくださってありがとうございます。
先日は、お教室定員になってしまい、お断りしちゃってすみませんでした。。。
ぜひ、また再開するときは、来てくださいませ♪

今日はお疲れ様でしたぁぁぁ♪


by ゆめ 2008/03/04 22:25  URL [ 編集 ]

ご無沙汰。。。って、この間ゴミ捨てであったっけね 笑
 ゆめさん、その名の通り素敵な夢がありますねぇ。
 そしてそのゆめさんに、みんなスッゴイエールを送ってるわ。
 素敵なお友達に囲まれて、これからもますます輝いていくのでしょうね。
 次に会ったら眩しくてマトモに見れない。。。かも?
by Tell me 2008/03/05 09:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
