
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

親ばかですけど何か?(笑)

今日は、次男坊の一日体験入園の日でしたにっこり
にいにいも通っていた、教会にあるプレスクールのようなところ。

いつも、私もケーキ教室なんかでお世話になっているので、行きなれている次男坊。

朝から、にいにいと朝ごはん食べながら、

次男坊:「今日は、Hちゃんも幼稚園行ってくるねぇ」
にいにい:「ちゃ~んとご挨拶して、お友達と仲良くしてくるんだよ。」

って会話してた。

朝から、次男坊に「幼稚園楽しみ?」って聞いたら、
手を胸に当てて、「心臓がドキドキしてるうる」って、言ってたハート

そして、幼稚園。

まずは、子供達が自由に遊ぶ時間。
おままごとしたり、ブロックしたり、周りの様子を見ながら、遊んでた。
時々、ママのところに、「こんなん出来たよ。」って持ってきてくれたりしながらも、
自分の遊びたいことを見つけて遊んでたちな♪
CIMG6432.jpgCIMG6439.jpg

そして、そのあとは先生が、絵本を読んでくれたり、お話しがあったり。
おやつの時間もあったねアップロードファイル
キリスト教の幼稚園だから、お祈りもあったり。
次男坊。しっかりやってたよラブリィハート

CIMG6449.jpg
最後に、プレゼントも貰って、すっごくうれしそうアップロードファイル
CIMG6453.jpg

最後に、先生に「Hちゃん、ちゃんとお座りできて、えらかったねぇ♪」
って言われたら、また、手を胸に当てて、「あのね。心臓がね。ドキドキしてたのぉ~。」だって(笑)

まだ、本領発揮っていうか、ほんとにドキドキしてたんだろうな。って感じで、
自分なりに、頑張ってる様子がひしひしと伝わってきて、ママは、かわいいなぁ。って思いながらも、
もう幼稚園かぁ。なんだか、大きくなったなぁ。って、うれしくなったのでしたsc07

それなりに、心配な事もあるけれど、でも、なんだか安心して見れる次男坊。
にいにいは、ママと離れるのに、半年かかったけど、きっと次男坊は、すぐに幼稚園を楽しんで行ってくれるはず。
半年かかろうが、すぐに慣れる事ができようが、どっちでも、かわいいんけど、
楽しんで、笑って行ってくれるようになれば、ママは最高にうれしいぃsc03

ほんまに、かわいいぃぃラブリィハート

今日は、お風呂からあがったら、みんなで濃厚なベビーキッズマッサージをしてあげた。

最後は、息子達がママにマッサージ。
コチョバイけど、最高に気持ちよかったなぁv

by ゆめ  at 21:18 |  息子ちゃんたち |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

幸せだねぇ

ゆめちゃんは、本当幸せの塊だね。
ブログを読んで、幸せをいっぱい感じました。

次男坊くんは、幼稚園・・・緊張もしてただろうけど、頑張ったんだね!
でも、「あのね、心臓がね。ドキドキぢてたのぉぉ~」って・・・可愛いなぁ~

そっかー、今日はお風呂から上がったら、濃厚なキッズマッサージをして、その後はママにもマッサージがあったんだね!
仲良し家族で、本当羨ましいよ。

by マユりんママ 2008/03/05 22:29  URL [ 編集 ]

Hちゃん めっちゃ祈ってるv-421

二人とも会話がとっても可愛いわ^^
素直さと優しさがあふれてるね^^

4月からの幼稚園も楽しみだね^^
ドキドキv-344v-344v-344

by みやこ 2008/03/06 21:02  URL [ 編集 ]

可愛いっ!!

次男のHちゃん、いつもめちゃ可愛い事言うてるねv-10
ドキドキって・・・v-345
ブログ読みながら、ニヤニヤしてもーたやん♪
兄弟の会話も可愛い!!

うちの息子達は、めちゃ大阪弁で
笑けてくることが多いょwww.

お風呂上りにマッサージかぁv-353
ゆとりのある、生活やね。。。
いいなぁ~。
私、、ゆめちゃんのパン作りに引き続き
アロマの生活にもあこがれるわぁv-278
でも、私の場合忙し過ぎて
アロマに浸ってる暇ないかなぁ・・・v-408

いろいろしたい事があり過ぎて
時間が足りないわぁv-353

また今度語り合おうぜぃv-411v-422





by タムヒロ 2008/03/07 12:19  URL [ 編集 ]

マユりんママちゃんへ

ほんと、心臓がドキドキするって、こんな小さいながら、わかってるっていうのが、笑けるわぁ♪

しかし、本当にドキドキしてたんだと思う。
いつもの調子は出てなかったから(笑)

久しぶりのマッサージしたけど、
やっぱいいよねぇ☆


みやこちゃんへ

みやこちゃ~ん。懐かしく感じない?
とうとう、Hちゃんもこ○○○園よぉ^^

早いわぁ。
お祈りとかも、ほんの少し前のにいにいのときに、
やってたことが、すっごく懐かしく感じたわぁ。

子供同士の会話って、本当にかわいいよねぇ。


タムヒロちゃんへ

Aroma生活しちゃってぇ♪
確かに、3人いると予定がいっぱいで忙しいよねぇ。

やりたいこといっぱいあるの??
うんうん。私もぉ(笑)

忙しいからこそ、思っちゃうのかもね♪
語り合いたいなぁ♪

お酒でも飲みながら(笑)
あぁ。お酒は当分無理かぁ。。。

子供のビールでも飲みながら、語らおうぜい♪
ちなみに、うちの息子達もコテコテの大阪弁やで(笑)

コッテコッテやでぇ^^
文字にすると、かわいいけど、おっさんですよぉ♪

by ゆめ 2008/03/07 19:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
