スポンサーサイト

by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プルルンゼリー&週末

ツルンとゼリーが食べたいくらい、暖かい週末でしたぁキラ

子供達には、カフェオレゼリーを。
CIMG6478.jpg
そして、ママは、妊娠してからやたらと、豆料理ばっかり食べてます。
サラダの横には、豆がドン。
小腹が空いたら、豆をドン。ってな感じで。

豆には、ほとんど味付けしてないので、その豆に飽きたら、おやつに入れて、食べております。
(鳩っぽい 笑)
で、その豆を使って、豆ゼリー。
CIMG6481.jpg

ほんと、ビックリするくらい、豆ゼリー。って感じで甘みが足りなかった(笑)
お砂糖は、きび砂糖を使ってるので、ミネラルたっぷりだし、ヘルシーだし、
妊婦には、これでいいのでごじゃいますにっこり
(って、タダの失敗作なのに、自己満足してるやたらプラス思考なわ・た・し )

で、週末は、お弁当を持って、いっぱい公園に行きました。
浜甲子園の方に行って、海で遊んだり、カニさん探したり。
そして、お船の遊具がある浜甲子園総合運動公園でも遊びました。
CIMG6484.jpgCIMG6488.jpg

CIMG6501.jpgCIMG6507.jpg
いっぱい遊んで、みんな楽しそうおんぷ2つ
次男坊は、お船の公園に付くなり、おにぎりを包んでいたナフキンで、
「ぱいれーちゅ オブ カリビアンしてぇ~」って、「ぱいれーちゅ~」って、高いところに登って、優越感に浸っておりました・・・。
色んなシーンの再現をしてくれるんだけど、じぇんじぇん分りません・・・。
とりあえず、タチの悪いおっさんくらいにしか見えなかった・・・。。。


で、帰ってきたら、お父ちゃんの顔がマッカッカぽっ

「何?ママの顔みて、赤くなったん?惚れ直したん???」


どうも、日焼けらしい・・・。しかも、お父ちゃんだけ。

「こんな時期に、そんなまっかっかに、日焼けしてる人っておるかぁ?」

てな訳で、私たち、夫婦の間では、週末、ハワイに行ってたって事になりました(笑)
想像の世界だけでも、セレブ気分ぽっ

念のために。
ハワイに行ってましたけど、おみやげはありませんのでぇにやり
スポンサーサイト
by ゆめ  at 10:39 |  手作りお菓子 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

暖かかったね~

週末は暖かかったもんね。
公園でたくさん遊べて、お子さん達も嬉しかったでしょうね♪

ご主人だけ日焼けって・・・ハワイも人を選んで部分焼きするようになったのかな??(笑)

ゆめちゃん、豆を摂取しているから体重もそんなに増えないんだわ~
へぇ~そんなに豆にはまっているのかい!!
カフェオレゼリー美味しそう。
by マユりんママ 2008/03/10 13:41  URL [ 編集 ]

昨日はほんまあったかかったねー!
お豆ばっかりてヘルシーでいいねぇ★
豆レシピ教えてちょv-222
お父ちゃんまっかっかぁ!?
うちは昨日徳島に正月ぶりの波乗り行ってきたんやけどあったかくて男子たちみんなほっぺた真赤なってたわー!
ちなみにまいちんは車の中でお菓子をポリポリ食べて
あったかくてうたた寝して、車の中暑すぎてノソノソ出てきて海辺で一人で筋伸ばして鼻歌体操して、運動した気になってまたお菓子をポリポリ食べながら車の中にまたノソノソ戻っていくのでありました。。。幸せv-238


ホームベーカリー簡単に感激して食パンばかりつくっています。金タロウが白パンが食べたいとリクエストしてきますが、あんなふわふわパン作れますでしょうか・・・
by まいちん 2008/03/10 16:16  URL [ 編集 ]

楽しそうな週末♪
とおちゃんそんなに真っ赤になったんやぁ~!
もう紫外線強くなってるんやね。注意しなくっちゃ!!
ゼリーいいね♪
by りんりん 2008/03/10 19:40  URL [ 編集 ]

まゆりんママちゃんへ

ほんと、春が来たぁ。って感じだったねぇ♪
しかし、なぜに旦那だけ、日焼けしたんだろう(笑)
私は、コッテリお化粧してたからだろうけど、
子供達は、普通だったわ^^

で、豆はもともと大好きやねん♪
今回、ほんと体重が増えないわ☆
やっぱり、おやつにしろ、パンにしろ、手作りだと、砂糖とか控えられるからかなぁ☆


まいちんへ

波乗り行ってたんやぁ♪
早速、お父ちゃんに報告したら、こっちは、公園で日焼け。
金ちゃんは、海で日焼けかぁ!
よろしぃなぁ!!
って言ってたで(笑)

それにしても、まいちんの姿が目に浮かんだわぁ!(爆)
会いたい気持ち100倍したわぁ!

白パン、作れるってぇ♪♪
頑張って挑戦するのだぁぁぁぁ!!!!


りんりんちゃんへ

そうよぉ!
以外に、もう紫外線すごいことになってるんだわぁ!!!
海やったから、特にだろうけどねぇ☆
恐ろしいわぁ!!!
夏が怖いなぁ・・・。。。

by ゆめ 2008/03/11 09:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
