
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さくらシフォン

昨日の夜に作った桜シフォンアップロードファイル

なんだか、春うらら~。ラララのラ~。な感じのものを作りたかった。

CIMG6509.jpg

型から出すときに、桜がきれいになるように、紙を敷いてたおかげで、とりあえず、お花を包丁で傷つけることなく、型からだせました。(ただ、シワができちゃったけどね^^)
CIMG6511.jpg

そして、食べるときには、抹茶をフリフリと、振って、あずきと生クリームを添えていただきます。
CIMG6517.jpg

はい。これで、春うらら~。って感じかなぁラブリィハート

お弁当、朝食を作って、そして、こんな事してると、気持ちがいいv

自分へのご褒美って感じで。
お友達にもおすそわけしようっとちな♪


にいにい、短縮になって、お昼には帰ってくる。
今日も、にいにい、「早く帰ってくるからねぇ。ママうれしい?絵文字名を入力してください」って。
「そりゃ、うれしいよぉにっこり
早く帰ってきてくれると、次男坊も喜ぶし、なんだか、一日がたっぷりあるように感じる。
2時のお迎えって中途半端なんよねぇ。。。(2時って、お昼寝したい時間帯だからねぇ^^)
息子に、恋するママでございます(笑)

ちなみに、次男坊、最近「どうしてこうなるの~???」っていう疑問がいっぱい。
・どうして、氷は溶けるの?
・どうして、心臓はドキドキするの?
・どうして、お花はすっぱいの???(さっき、シフォンを食べて、桜を食べてすっぱかったらしい 笑)
などなど・・・・・

ひとつ、ひとつ「どうして?」が、解決されるといいねぇハート
by ゆめ  at 10:11 |  手作りお菓子 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

うちにも是非~♡

もう!!よだれでますよーー!!
かわいいシフォンですね♫ ♫♬
今度教えてください!やっぱり一人だと不安で・・・
となりにゆめさんいたらちゃんと出来そう♡
by まき 2008/03/11 17:05  URL [ 編集 ]

sakura

sakuraはいってるぅv-356
すごーい!!!

プレーンなケーキにさくらをいれるだけ?

季節をとりいれるの上手だよねv-344

わたしも豆よくたべたよ。
おいしいよねv-315
by mizmiz92 2008/03/11 19:54  URL [ 編集 ]

春うらら~~だね!

サクラシフォンですかぁぁぁ・・・
春を感じるものを作れるゆめちゃん、羨ましい!
私もシフォンケーキ・・・ここまで上手に焼いてみたいけど、まだまだ無理だわねぇ~

そうなんだ、にいにい短縮で早く帰ってくるんだね。
私の所は今週いっぱいは普通です。

今日も暖かかったね。
ポカポカ陽気だと、公園でお弁当したり出来て、嬉しいんだけどね。。。
by マユりんママ 2008/03/11 21:51  URL [ 編集 ]

先取りやね♪

サクラ~♪
ほんと、最近は温かくなったねぇv-411
ゆめちゃん、シフォンケーキめちゃ上手い!!
前のブログでお教室で出したっていう
プレートにシフォン写ってて
『美味しそうやなぁ~近くに売ってるのかなv-353』って思ってたんだわv-16
今回は、サクラシフォンなんて・・・
可愛いケーキやねv-345
私も、こんな風に作れるなら
食べて~っていろんな人に
持っていくわwww.

息子ちゃん達、いっぱい手作りに囲まれて
幸せやねっ♪
だから素直に育つのかなv-353


いつか、お教室にも参加したいタムヒロでしたv-351

by タムヒロ 2008/03/11 23:05  URL [ 編集 ]

まきさんへ

ありがとうございますぅ♪
まきさん、お菓子作り上手そうですよね☆

私の方が教えて欲しいくらいですよ^^
なんせ、自己流ですので^^
ちゃんと、習うときっと違うんだろうなぁ。って思いながら、これでいいのか?って思いながら作ってます☆

mizちゃんへ

そうだよ。
バニラエッセンスのみの、普通のシフォンに、
ちょこっと、桜を置いただけ^^

これでも、春らしくなるよね♪

マユりんママちゃんへ

マユりんママちゃんとこ、今週までなんだぁ。
もう、にいにいお弁当も終わったし、朝が少し楽だわ^^

春は、いいよねぇ。
ほんと、公園に行きたくなるもんね♪
ウララ~。って叫びたくなるわ(笑)



タムヒロちゃんへ

暖かいよねぇ♪
もう、コートいらないくらいだもんねぇ。

シフォンは、材料がそんなにいらないし、
卵がいっぱいあると、作りたくなるんよぉ。

今日は、コストコ行ってきたよぉ。
タムヒロおらんかった・・・。。。
いつでもおるかと思ったら、大間違い?(笑)
やっぱ、いいよねぇ♪
コストコ!!最高!!

お教室、来てほしいわぁ♪










by ゆめ 2008/03/12 20:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
