
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春の白パン ~桜~

今日は、お父ちゃんお仕事。
ママが、朝ごはんの準備をしている傍らで、にいにいは白玉のお団子を作り始めた。
(団子好きのにいにい、自分でも作れちゃいます 笑)

「そのお団子ちょっとだけ残しといてぇ!」って、残しておいてもらったちな♪

で、次男坊もちょいと風邪気味なので、今日は、ゆっくりお家で過ごすため、みんなでパン作り。

白パンを焼きました。桜のお花をチョコンと乗せて。
うっすらお粉でお化粧をして~v

CIMG6584.jpg


そして、パンパカパーンアップロードファイル

中身は、あんこと白玉団子。(いつも切り口が汚くてすみません・・。)
CIMG6565.jpg


今回、初めて粉を『はるゆたか』に変えてみた。
今まで、『イーグル』だったんだけど。キメが細かい白パンになったような気がする。
今日は、なんだか水分が多かったみたいで、成型しずらい生地だったんだけど、
水分が多い分、柔らかくて、見た目以上に美味しいパンでした絵文字名を入力してください

何にも入っていないバージョンも作ったので、あとはジャムと一緒に明日の朝食に食べますおんぷ2つ

ちなみに、次男坊。
なんだか、昨日も起きてる時は、熱もないんだけど、寝てるときは、どうもお熱が上がっちゃうみたい。
で、夜中も「お熱怖いよぉぉぉ。」って泣いて起きていた・・。
夜中に、泣きながら、「どうして、お熱がでるの?」「どうして、はなみじゅ(鼻水)出るの?」って、言われると、かわいそうで、変わってあげたくなったよぉ>Д<・゜・。

で、今日の次男坊。また、普通に元気っぽい。
治ったのか、また夜出るのか分からないけど、とりあえず、普段と変わらないご様子。
咳もしてないし、治ったのかな。
パンをグシュってやって、「あっ。こわれたぁ。」って、次男坊。。。にやり
CIMG6568.jpg
一口食べてみる次男坊。
CIMG6569.jpg
「おいすぃー絵文字名を入力してください」って、変顔・・・。。。
CIMG6571.jpg
そして、ニッコリ笑顔。
CIMG6580.jpg

そして、この顔・・・。。。
あら、怖い・・・。。。ガビーン
CIMG6579.jpg

ねっ。元気そうでしょ?(笑)
by ゆめ  at 16:41 |  手作りパン |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

ちょっと!!
めっちゃカワイイんやけどv-238

そして、ゆめちゃんソックリやん(笑)
爆笑してしまったわぁ(笑)
by めぐもん 2008/03/16 22:14  URL [ 編集 ]

めぐもんさんに引き続き私もめっちゃ思った!!
ゆめちゃんにそっくり!特に変顔v-413うひょひょ可愛いよ~v-415
早く風邪すっかり治るといいね!
それから生妊婦姿楽しみにしてるよ~v-441
by mako 2008/03/16 23:16  URL [ 編集 ]

かっわいい~!!
最後のこわ顔もキュートですv-218
風邪治ってよかったねーほんと。。
っで白パンやん!
めっちゃマイ好みの焼き色やしー!!
by まいちん 2008/03/17 16:44  URL [ 編集 ]

めちゃいい!!

私の大好きな白パン!!!!!!
美味しそう~~
何でもちゃっちゃと作れるゆめちゃん、羨ましいです。

それと次男くんの顔、可愛いなぁ~
ゆめちゃんに似ているのかな??
風邪気味なのかな??はやく調子が戻るといいね!
by マユりんママ 2008/03/18 00:00  URL [ 編集 ]

めぐもんへ

そっくり~?
確かに、似てる(笑)

ほんと、性格まで似てるでぇ(爆)


makoちゃんへ

ぶっはっは~!
みんなして、私に似てるってぇ☆
しかも、変顔がってぇぇぇぇ(爆)
私の変顔知ってるっていうのがまた笑うよなぁ。

一応、主婦で、もうすぐ3児の母なのですが(爆)

生妊婦、リアルにへそだしルックで登場しようかなぁ♪(笑)

まいちんへ

いやぁん♪
まいちん好みだった?
うれしいわぁ!
ほんと、むしゃむしゃ食べさせたいわぁ♪
むしゃむしゃ食べてくれそうやもん♪

で、やっぱり社長婦人やったんやぁ!
所長の聞き間違いか?

って思ってんけど、社長さんかぁ。
すごいなぁ!

来年は、セレブな豆まきとかしてるんやろうなぁ☆
(金銀財宝を放り投げてるねん。←やるとき教えてねぇ。行くから。)


マユりんママちゃんへ

私に 似てるらしいよぉ(笑)
変顔が(爆)

白パン好きっていう人多いねぇ♪
最近、パンを買うこともなくなってさぁ、食費もぐんぐん抑えられてきたわぁ♪
やっぱり、手作りはいいねぇ。
いつか、麦畑から作りたい(笑)

どんどん、抑えて3人目に備えないと♪






by ゆめ 2008/03/18 17:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
