
by ゆめ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サークルに講師として行ってまいりました♪

今日は、いつも息子達が遊びに行っている、児童館で運営している母親クラブさんに、『虫除けスプレーを作る』講習会に講師として、参加させていただきましたキラ
20070615151545.jpg

20070615151635.jpg

20070615151620.jpg

20070615151659.jpg

みなさん小さなお子様連れですはぁと
もちろん、私も次男坊連れ絵文字名を入力してください
始めに、『アロマとは』から、お話しさせていただいて、クラフトに入りました。
結構、アロマという言葉を知っているけど、どんなものか分からないといった方が多くて、香りがどう身体に影響するのか。というお話しからさせていただきました。
みなさん、とっても真剣に耳を傾けてくださり、そして、とっても和やかな雰囲気で進めたことが私にとって、とってもうれしかったですsc03
最初に、「みなさんお子様もおられるので、グズグズ言ったり、手をとめざるを得なかったりすると思いますが、みんなが今日の一緒の時間を楽しめるように、協力しながら、そして、みんなに楽しめて頂けたらと思っています。」と、お話しさせていただいたのですが、みなさん本当に、
私が言うまでも無く、協力して、そして、楽しんでいただけてたみたいなので、とってもうれしく思いました。
なにより、うちの次男坊が愚図った時に、みなさんの温かいお声があったり、手助けがあって、結局は私が皆さんに助けていただきましたアップロードファイル
感謝の気持ちでいっぱいですsc07
アロマって、癒しだけではなく、生活にも使えること、そして、ホームケアとして使えること、育児中のママさんに、是非知っていただきたいと心から思ってます。
育児って、楽しいけども、すっごく精神力も体力も使いますあ
でも、そんな時に癒しの時間があるだけでも、心から幸せを感じ、そして、いろんな事に気付くと思います。
前も書きましたが、感じる事って大切です。
ただ、香りがあっても、感じれる事ができなかったら、アロマセラピーの効果も減少してしまいます。
なので、ちょっと意識して、香りを楽しんでくださいね。

みなさんの心がより潤い、そして、みなさんの家族にも健康と心の潤いがもたらされますように、心から願います。

今日、参加された方どうもありがとうございましたアップロードファイル
初めてのたくさんの人の前での、講師活動KIRA KIRA
とっても楽しかったです。
次男坊が、おもちゃ『どうぞ』できなかったりで、ごめんなさい。
そして、一緒に遊んでくれたお友達、み~んなありがとうございましたラブリィハート
次回7月2日に、同じ母親クラブさんで、今回参加できなかった方の為に、第2回目をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

色々助けていただいた、役員さん、ありがとうございました。
そして、こういう機会を作ってくださった事に、感謝です。
参加していただいた方ありがとうございました。
母親クラブさんのサークルは、とっても温かくって、みんな素敵なママさんの集まりだな~v。って思いましたおんぷ2つって思いました。

それと、講習中の画像を載せさせていただきました。
みなさんのお美しいお顔をアップで載せたかったのですが、防犯面も考えて、はっきり写っている方だけ、ちょっとだけ、モヤモヤ入れてます。ごめんなさい・ω<
by ゆめ  at 15:46 |  お教室からのお知らせ |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

楽しそう♡

楽しそうですね♡
子連れでアロマ教室なんてほんと幸せな時間ですね。
手作り虫除けスプレーは市販のより安全だし、香りもいいし!
なにより「ママが作ったんだよー!」って言えるのがとっても
うれしいですよね。
虫除けジェルも今度トライしたいです♡
by maki 2007/06/15 16:36  URL [ 編集 ]

ゆめ教授!!

今日も沢山、活躍したんですね~。(Hうちゃんも!)
とっても活き活きしてて、いつも素敵だよん!
そんな素敵なママの息子さ~ん、将来我が家にお婿に来ない?
こんな嫁じゃ、パパさん嫌がるかなぁ…(>_<)
by Tell me 2007/06/15 18:57  URL [ 編集 ]

おつかれボブチャンチン♪

今日は、こんな大事な時間にTELごめんね。。。
めっさ沢山のママさんやんv-354
アロマでこのような会に講師になれて、ほんと着々とって感じだねv-344

これからもがんばだぞ!!
あたいにも『虫除けスプレー』の作り方教えて~♪

by クイジナートでショックのなつきでした。。。
by なつき 2007/06/15 19:56  URL [ 編集 ]

こんばんわv-352
長~い間、雲隠れ中のMAKOだよv-391
ゆめちゃんの講師姿カッコよかったよ~v-218v-411惚れたよv-506
身体に害の無い虫除けで、その上、公園で怪我した時に役立つスプレーなんて、きっと今日参加してたママさん達も大喜びだったに違いないね~v-10
前までアロマって育児と関係のないものだと思っていたけど、大間違いやねv-363
ゆめちゃんのお陰でそれに気付くママさんがたくさん増えてうれしいねv-343
では今日もうちのお子たちとたくさん遊んでくれて、私にパソコンタイム与えてくれてどうもありがとうv-415
by MAKO IN ゆめ宅 2007/06/15 21:25  URL [ 編集 ]

makiさんへ
虫除けスプレー、自分で作るといろんな使い方ができるものができるので、安上がりですし、安全ですもんねv-10
makiさん、アロマがんばってくださいよぉv-91
応援してますv-238

tellmeさんへ
お婿に行ったら、こんな姑が付いてきま~すv-14
年上女房??
それとも、年下の嫁?どちらかしら???(笑)

なつきちゃんへ
クイジナートからり、ショックやったな~v-12
へこみ具合が電話で分かったよi-26
また、虫除けも教えるねi-176
がんばるわ~v-91

MAKOちゃんへ
私が、お父ちゃんの部屋で子供達と、プリキュアに変身してる間に、こんなとこにコメントしてたんや~v-411
ほんまこの日、次男坊と遊んでくれててありがとう。
助かったよv-354
これからも、頑張るねv-344
ティーツリー、いろいろ使ってね~v-363
by ゆめ 2007/06/17 14:25  URL [ 編集 ]

おぉ~!!

ユメ先生がんばってるね~~!
ほんとアロマがぴったりの先生だよ~。。。
子連れで講師できるってなかなか大変だよね。
私も何度も泣かされたわ~~・・・
肝心なときに熱を出したり、
肝心なときに大泣きされたり、、、
かとおもうと、知らないママさんに娘引っぱたかれそうになったり・・・
大変だと思うけど・・・お互いがんばっていこうね。
by ミキティママ 2007/06/17 17:36  URL [ 編集 ]

ミキティママちゃんへ
何???ひっぱたかれそうになったの????
なんでよぉぉぉぉおv-12
怖いよぉぉぉぉv-40
今回のサークルの方は、みんなとっても温かくて、
めっちゃグズグズの息子を広い心で接してくださって、助かったよv-398
講師としてというより、子供を持つ母として、見てくれたからうれしかったよおv-344

by ゆめ 2007/06/18 15:03  URL [ 編集 ]

頑張ってるね^^
活動の範囲も広がり、すごいなーと思うわ。
これからも頑張ってね@^^@
人とのつながりや優しさって本当に大事だね^^
by 真珠 2007/06/18 23:01  URL [ 編集 ]

ゆめちゃん、すっごいv-237
あんなに生徒さんがいらしたら、私だったらメチャクチャ緊張しちゃうv-12けど、大丈夫だった?
私もゆめちゃん目指して頑張るよv-91
これからも講師活動頑張ってねv-237
by nari 2007/06/19 21:39  URL [ 編集 ]

真珠ちゃんへ
少しずつ、アロマを知ってもらえる感触が分かるので、とってもわたしは、感激なのですぅv-344
人とのつながりや優しさに、私は支えられてて、本当に幸せもんです!!

nariさん

緊張は、意外としなかったわ~v-411
なんだか楽しかったぁv-344
やっぱり、お教室を始めてするときの方が、すっごく緊張して、何をしゃべってるのかわからんくらいカミカミやったもんv-399
これからも、少しずつ頑張るね。
ありがとうv-354
by ゆめ 2007/06/20 15:13  URL [ 編集 ]

かっこいい!

ゆめちゃん、大勢のママさんの前での講義やり遂げて、今はもう自信もついた事でしょうね。
今後の糧になりますよ~
着実に夢を実現させていっているゆめちゃん、本当素敵だよ。
応援しなくてもゆめちゃんは素敵な講師としてこれからもやっていけるだろうけど、私は応援しています♪
by マユりんママ 2007/06/27 16:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
アロマ、パン作り、お菓子作りが好きな、男の子3人のママです。
最近お家を建てたので、お家のこと、日々のことを綴っています。

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてもらえると、 ランキングがUPします。 クリックしてもらえるとうれしいです♪↓

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
